ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 磨かなきゃ、女を!

<<   作成日時 : 2006/06/16 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

この歳の同窓会。
この歳っていくつ?と訊かれても・・・(言うもんか!)
明日、2年ぶりの同窓会があるのだ。
そんなわけで服選びや髪型など、女性にとっては考えることが多い。
さぁて、何を着ていこうかな、と。

それも私は学年同窓会の代表幹事とゆ〜か事務局。
案内状の作成発送やら、出欠の集計やら、
おまけに同窓会費の入金確認までやってるから
ここ1ヶ月ほど忙しくハマっている。

全員に配布する名簿も作らなくちゃいけないから
夜中までPC作業だし。
おまけ同窓会当日は午前も午後もアポがあって1日出社だし。

そんなことはどうでもいいのだ。

この歳の女にとっての同窓会。
これは『いかに若く見せるか』がテーマとなる。

2年前はちょっと気張ってCHANELの鮮やかピンクのジャケットを着た。
黒の膝丈タイトとあわせて。
インナーは黒のちょっとキラキラタンクトップ。

派手だった。
たぶん・・・間違いなく・・・限りなく・・・

んで、今年。
シックにいこうとストライプの黒スーツ。
(ラインストーンついてるくせにシックか?)

マニキュアはここ数年塗っていない。
以前なら、マニキュアをしないで外出するなんて考えられなかった私。
ほんの数年前まで。
それもラメを重ね塗りしたり、
ギャル全盛の時代にはハイビスカスのネイルアートなんかもしちゃってた。
もちろん自分で・・・だけど。

香水つけ忘れたら家に戻るくらい気合(何の?)入ってたし。
私の香りは周囲に定着していたほどだった。


          なのにダ!


今は・・・

          なんということだ!


久しぶりに帰った長女が言う。
「ママ。最近マニキュアつけてないね。
ダメだよ。オバサンになっちゃうよ」と。
そして私の爪をゴールドに染めてくれた。

うん、そうだねと軽く流して
いつしか私の爪は再びスッピン。
さすがに顔はスッピンじゃないけど。

でも、まずいだろ。
このオバサン化はまずいだろ。
と思いつつも、面倒だと思う自分がいる。


         やばい・・・


だから同窓会。
こんなときに焦る。

わぁ〜髪染めなくちゃ。
パーマもとれてるし、手足の脱毛もさぼってる。
叩くと粉を吹く、ひからびた(?)手足にクリームも塗ったくり・・・


ブログ書いてる場合じゃないだろっ!


         ・・・って、今、仕事中だけど。


磨かなきゃ、女を。

磨かなきゃ、私を。




         手遅れか・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントのお返事が遅れていたら、
ジェイエイさんは、女を磨いているのだと(悪あがきとも言う)
暖かな気持ちで待っててあげてください。

そしてブログ巡りはサボリます・・・ごめんなさい。



【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
手遅れです。
病名:見た目年齢詐称症候群でしょう。症状が進むと、見るに耐えない容姿なるのでご注意を。
変に気合入れると勘違いバ〜バになってしまいますよ〜
今の雰囲気を活かしましょう!って、知らないけど^^;
お笑い芸人?
やざぽん
2006/06/16 17:25
お返事はいいです(*^_^*)
私もジェイエイさんを見習って・頑張ります(^_-)-☆
素敵な楽しい同窓会を!!!!!!
(^O^)/
あや
2006/06/16 17:33
私も気をつけなければ・・・
最近かなりおばちゃん化してるので(>_<)
同窓会、楽しみですね〜。
(ゆ)
2006/06/16 21:28
こんばんわ!
もう、めっちゃくちゃ面白い記事!!!
サイコーですっ。^^
ニヤニヤニヤ、、、と堪能させていただきました。
hiyayakko
URL
2006/06/16 21:58
ぜひ磨き上げて10歳くらい若返って下さい(笑)
ジェイエイさんは何となくそのままでもきれいな気がするんですが(勝手なイメージで)
あ、でもメイドは嫌ですが(笑)
私もイベントがないと最近はサボってますです。磨かないと。磨いとかないと・・・。
同窓会、きっちり若返って楽しんで来て下さい!
しゃけ
2006/06/17 00:23
 おはようございます。
磨いてますか。お洋服決まりましたか。ミューちゃんの毛が付いてませんか。ころころしましたか。
楽しんできてください。
しんかか
2006/06/17 06:37
どんどん磨いて、同窓会楽しんできてくださーい^−^♪
ララ
2006/06/18 13:05
★皆様へ★

お返事遅くなりました〜。
見た目は何とか修復(?)を終え、10歳くらいの若返りにも成功(たぶん)し、同窓会でも司会進行から2次会3次会と歌って踊って〜限りなく本領を発揮して帰ってまいりました。
ご声援(?)ありがとうございました。
ジェイエイ
2006/06/18 14:31
□やざぽんさんへ□
>病名:見た目年齢詐称症候群
そっか〜私病気だったんだ〜って、ヲイ!(笑)
勘違いバ〜バにならないように、娘たちの厳しいチェックを通過しておりますデス。「ハデでもいいけど、ケバイおばさんにだけはなるな」と。

ところで私、お笑い芸人?
女優と呼んで欲しかった。。。
ジェイエイ
2006/06/18 14:37
□あやさんへ□
優しい言葉をありがとう。
見習わなくていいからね。
「お笑い芸人」と呼ばれてしまったジェイエイさんですから・・・(笑)
ジェイエイ
2006/06/18 14:40
□(ゆ)さんへ□
気をつけた方がいいよ〜おばちゃん化は一気に進む(爆)修復には時間がかかるので今のうちに。
健闘を祈ります(笑)
ジェイエイ
2006/06/18 14:43
□hiyayakkoさんへ□
ウケてくれた?(笑)
すっごく嬉しいよ。楽しんでもらえて。
こういう言葉聞いてしまうと単純なジェイエイさんはまた書きたくなってしまいま〜す(*'ー'*)ふふっ♪
ジェイエイ
2006/06/18 14:47
□しゃけさんへ□
しゃけさ〜ん。その、勝手なイメージ。大切にしまっておいてください(爆)メイド服は着ないから。(笑)
お願い、崩さないで〜!
なので、いつもの『ボケツッコミコメント』は今回差し控えさせていただきます。
しゃけさんの『何となくそのままでもきれいなジェイエイさん』のイメージ、壊したくないもん。(笑)
ジェイエイ
2006/06/18 14:52
□しんかかさんへ□
>ころころしましたか。
ありがとう。してませんでした。出掛けにコメント見て慌ててコロコロしましたσ(^◇^;;
気づいたら毛だらけでしたもん(笑)
助かりました〜。
ジェイエイ
2006/06/18 14:54
□ララさんへ□
ありがとう〜
いっぱい磨いて楽しんできましたよ。
ジェイエイ
2006/06/18 14:55
私も勝手にジェイエイさんのお姿想像してマス(笑)カッコいい女性なんだろうな〜と。
女性も男性も、内面がイキイキしている方って、やっぱり外見も輝いてますよね♪
そういう私は・・・。
夏はペディキュアとかムダ毛のお手入れとかもマメにやるのですがそれでも独身時代に比べたらサボりまくりです〜^^;
ネイルアートも香水も・・・時々思い出してあげなくては・・・(^_^;)
ジェイエイさんの『磨かなきゃ』が自分を見直すキッカケもなりましたです。頑張りまっす(^o^)b
ちょびまま
2006/06/19 13:58
□ちょびままさんへ□
ちょびままさんも是非そのイメージ温存しておいてください(笑)メイド服も着ません。ボケツッコミもしませんので・・・(;´▽`A``

ちょびままさんはちょびちゃんがいるから足だけだよね。爪伸ばしてる場合じゃないしね。でも、足だけでも夏だけでもやるだけエライ〜♪
私の場合、もう生足にミュールは厳禁のお年頃なので足の爪は無視されておりま〜す(笑)
女磨き〜忘れないでね。
ジェイエイ
2006/06/19 15:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
磨かなきゃ、女を! ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる