ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS メイド服・その真相と弁明

<<   作成日時 : 2006/06/19 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

先日の記事で、猫にメイド服を着せたいと書いた。
「お帰りなさい」と玄関でお座りして待っていてくれる愛猫ミュー。
メイド服を着せたくなるのは当然のこと。


ところが!


つい調子にのって私も着たいと書いてしまい、(先日の記事はこちらをクリック
コメント欄で着たことがあると暴露してしまった。


これではなんだか怪しげなジェイエイさん。


この歳でメイド服を着るヤツなどいるはずもない。
(だからこの歳がどの歳かって訊かれても・・・言わないよっ)

そんなわけで、ちょっと弁解がましく真相を語ることにした。

去年のクリスマス。
我が家では恒例のホームパーティーが開かれる。
20名ほどのお客様を招いて。

皆さんはラフだけど、私はいつも黒のロングを着る。
と言っても、ドレスじゃなくて、麺素材(麺じゃない!綿だ)とかのラフなロング。
キャミワンピの長いのって感じかな。

その日もそうだった。
そして、クリスマスだからと、サンタさんの着ぐるみでお迎えをしようと決めていた。

あ、サンタの着ぐるみがあるのも普通じゃない?
これは子供が小学生の頃に、
お友達を集めてクリスマスパーティーをしていたから、
子供たちへのサービスで着るためのもの。
間違っても着ぐるみで深夜の街を彷徨ったりはしていない。

そうそう。そんなホームパーティーの日、
以前部下だった子(といっても年齢は。。。)が早めに来て、
「一緒にこれ着ましょうよ」と3種類の服を差し出した。
ひとつはセーラー服。もうひとつは婦人警官。
残るひとつがメイド服だったってわけ。
彼女もそんな趣味はなく、たまたま忘年会シーズン。
かくし芸の衣装だったのだ。

じゃあ、「とりあえずメイド服でしょ」てなわけで、
ノリやすい私は彼女とふたりでメイド服に着替え、
お客様のお出迎えをしてしまったというわけだ。

チャイムが鳴るたびに玄関で二人並んでお出迎え。


「お帰りなさい〜ご主人さま♪」と。


     ・・・ウケた。


これだけでも充分『あり得ない』話ではあるが、
趣味で着ていたのではないと弁解をしてみた。
(弁解になったんだか・・・?)

そして、婦人警官の衣装は「ペッパー警部」、
セーラー服は「セーラー服を脱がさないで」の
振り付カラオケ熱唱時の衣装となったことは言うまでもない。
(って、誰も想像しないって?)

もしかして、弁明のつもりがドツボ?
衣装まで着てカラオケで歌って踊った私はやっぱり危ない系?

これじゃジェイエイさんのイメージ、ますます怪しくなってしまうか。。。(冷や汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<記事広告>

猫ちゃんお遊び企画第2弾。

『○○ン○祭り』 まもなく開催〜♪


【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふふふ^m^
ますますジェイエイさんのファンになってしまいました\(^o^)/
あや
2006/06/19 22:12
そんなジェイエイさんが大好き♪
(変態に言われても・・・。)
麺も直さないし(笑)
私はジェイエイさんと同類かもしれません(笑)
当時旦那とまだ「お付き合い」してたうら若き頃、UFOキャッチャーで「チャイナ服」(それもめっちゃミニ)発見して、結構つぎ込んでゲットし、旦那の家で着替えて息を潜めて隠れてた事があります。旦那が帰宅して電気をつけたら
「お帰り〜」
と飛び出して言ってドン引きさせた事があります(笑)
やばい、書いてて気付きましたが私の方がアブナイですね・・・。
しゃけ
2006/06/19 23:19
□あやさんへ□
うわぁぁぁぁ〜
ビクビクしながらこの記事出したのに・・・(笑)
そ、そんな〜〜テレまくりです(*゜-゜*)
こんな記事読んでまでそんなこと言ってくれるなんて〜感激デス♪
ジェイエイ
2006/06/19 23:24
□しゃけさんへ□
わ〜い。またしゃけさんに怒られるかと思ってた(笑)
だって「メイド服はダメです」って怒られたも〜ん。(爆)
わ〜いわ〜い。今度はホメ(?)られた♪
てか、仲間じゃん(笑)
同類じゃん。(*'ー'*)ふふっ♪
しゃけさんのチャイナ服。わかるよ。同じ状況だったら私もきっとやってる。(注釈:若い頃ならデス(^-^;)
うん。しゃけさんもアブナイ系だ。間違いない。(爆)
ジェイエイ
2006/06/19 23:34
大丈夫ですよ、オイラの中では、ジェイエイさんは立派な芸人です!
そんなジェイエイさん大好きですよ〜^^
ちなみに嫁(ネコ好き)にメイド服着せてみたら、はちきれそうになって、二人ともブルーになってしまい、そのまま冥土服となってしまいました。
チャンチャン♪
やざぽん
2006/06/19 23:39
□やざぽんさんへ□
あらまっ!やざぽんさんまで♪
大好きだって(*'ー'*)ふふっ♪
でも私芸人なんだ?立派な芸人てことは褒められたってことだよね?(笑)
てゆ〜か、メイド服着せてみたんだぁ。な〜んだ。仲間じゃん♪嫁(ネコ好き)さんも仲間じゃん。
わ〜いわ〜い。また仲間ひとり見っけ♪

冥土服には笑えたよぉ〜!
ジェイエイ
2006/06/20 00:01
かわいい〜ジェイエイさん・真相と弁明(暴露か告白)わざわざコメントされてる。。みんなちゃんと想像できていると思ってました。も〜う夏休みに『静岡方面ミュー嬢がお住みになっている(メイドジェイエイ付き)バラのつたの絡んだ豪邸探しツアー』でも、したいくらいです。
☆ブログ初心者のみなさ〜んこのブログ楽しいですよ。
癒されますよ。泣かされますよ。ブログのお勉強もできますよ。遊びにきてくださ〜い。☆
みんなに言ってもいいですか。
しんかか
2006/06/20 08:24
『静岡方面ミュー嬢がお住みになっている(メイドジェイエイ付き)バラのつたの絡んだ豪邸探しツアー』やってみたい。
ヒントくれればやっちゃうな!家族総出で!
やざぽん
2006/06/20 09:24
□しんかかさんへ□
>『静岡方面ミュー嬢がお住みになっている(メイドジェイエイ付き)バラのつたの絡んだ豪邸探しツアー』
おもしろ〜い!それ、おもしろ〜い♪でも『豪邸』の文字だけ外してくれる?
海も湖も川もあるから夏遊ぶには最適だよ。来る?来る?ツアーやる?(すっかりその気のジェイエイさん)(爆)

>みんなに言ってもいいですか。
わぁ〜こんなに言われちゃったら嬉しい限りですぅ。どこでもかまわず叫んじゃってくださ〜い♪
ジェイエイ
2006/06/20 10:18
□やざぽんさんへ□
わっ!やざぽんさんも?(笑)
だから『豪邸』の文字は外してくれぇ!ソファは猫トイレで畳には小麦粉の残骸、夏にはバラがないから雑草の山だってばぁ。

ヒント:1.浜松市内である。2.浜名湖まで30分ほどで行ける。3.全国汚さワースト1の小さな湖が近くにある。
これでどうだぁ?
ジェイエイ
2006/06/20 10:26
ジェイエイさんちのクリスマスパーティー、行きたい〜〜♪
とっても楽しそうですね(*^^*)
うちはちょびにコスプレさせますのでお邪魔してもいいですかぁ?(笑)
ジェイエイさんちを探すツアーも面白いなあ。。
このブログのせいで夏休みに突然珍客が現れたらどうします〜??
ちょびまま
2006/06/20 12:54
クリスマスパーティー来る?(o^-^o) ちょびままさんもコスプレがいいな♪ホントにいいよ〜遊びにおいでよ。

珍客歓迎で〜す(笑)ツアー参加する?
目印は2メートルのアスパラ?あ、ダメだ。・・・消えたっけ(笑)
ジェイエイ
2006/06/20 13:06
この夏至の日だってゆーのにクリスマスねたですか?
浜名湖は花火大会はあるのかな?旨いうなぎ屋さんとJAさんのオープンガーデンめぐりがいいなぁ〜
メイド服写真アップしちゃえばいいのに〜すごいバイタリティ感じるよぉ〜JAさんのブログって、、、、

ところで、気になってるんだけどぉ、クレマチスちゃんはどおなりましたー?しんぱいデス。。。。
AJ
2006/06/20 13:41
□AJさんへ□
う〜ん、たしかに。クリスマスねたは時期はずれでした(笑)
じゃあ、花火の話題!浜名湖は何箇所かで花火大会が開催されますよ。7月初めから8月まではほとんど毎週。どこかで花火大会なのです。混むから行かないけど、私は近くの湖の小規模花火大会を自宅から眺めま〜す。

メイド服の写真?そりゃヤバイだろ。。。(^▽^;)

クレマチスちゃん。。。涙。。。記事にするね。。。
ジェイエイ
2006/06/20 16:15
よ〜し、そのヒントで行けたら、メイド服でお迎えよろしくですよ!
やざぽん
2006/06/20 19:46
□やざぽんさんへ□
このヒントだけで来れるもんなら来い!(笑)
メイド服で迎えてやるわい!(爆)
ジェイエイ
2006/06/20 21:24
ヘ(゜◇゜ヘ)踊るアホ〜に(/゜◇゜)/見るアホ〜(o゜◇゜)b同じアホなら\(゜◇゜)/踊らにゃ損損っヾ(゜◇゜ヾ) 

私も着たかった

写真アップしてちょ〜〜〜〜〜
野澤菜っ葉。
2006/06/20 22:17
□野澤菜っ葉。さんへ□
だから着たら撃たれるって!(爆)
菜っ葉。さんが着ても撃たれるのに、
私が着て写真アップしたら何が起こるんだ?
ジェイエイ
2006/06/20 23:00
暴動?
やざぽん
2006/06/21 00:18
□やざぽんさんへ□
メイド服着た写真アップしたら・・・
そうです。暴動が起き、私は抹殺されてしまうでしょう・・・ってヲイ!(笑)
ジェイエイ
2006/06/21 09:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
メイド服・その真相と弁明 ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる