ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS また怒られた。。。

<<   作成日時 : 2006/06/29 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

バレちゃったの。次女に。

何がって・・・う〜ん・・・

『赤いき○ね』を食べたこと。

「夕食にカップラーメン食べてちゃダメ」って言われてたから、
容器はゴミ箱の奥に隠したつもりだったんだけど、
見つかっちゃった。

だってさ、
8時に仕事から帰ってきて、乾燥機から取り出した洗濯物たたんで、
洗濯機廻して、部屋をチョイチョイって5分で片付けて、
それからお風呂。

ご飯作って食べてたらブログできなくなっちゃうじゃん。

次女が高校生の頃は食事の支度は交代制だったのだけど、
その次女も20歳。
この春卒業して社会人になったのだけど、
仕事ふたつを掛け持ちしてるから帰りが遅いの。
だからほとんど夕食は私ひとり。
(ちなみに長女は東京で一人暮らし)

高校生の頃から言われてたの。
次女が泊まりで家を空けるときはいつも。

「ママ、私がいないからって、カップラーメン食べてちゃダメだからね」って。

そして今回。
次女は朝9時から5時まで仕事して、
7時から夜遅くまでファミレスでバイト。
(単に仕事が好きらしい・・・)
0時前に終わる日は私が迎えに行くのだけど、(それ以降は上司に送ってもらう)
家に着いて何気に訊かれたの。
「ご飯食べた?」って。

「ん〜適当に作って食べ・・・」と言いつつ、なぜかしどろもどろ。
いや、ちゃんと答えてるつもりなのに声が上ずってる。


で、バレた。


「ママ〜!また食べたでしょ?」

       「ううん・・・いや・・・ちゃんと・・・」

「夕食くらいちゃんとしなきゃダメでしょ!」

       「あ、あの・・・久しぶりだから・・・あのその・・・」



なんでバレたんだ?


        こっそり食べたのに。





【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うひゃひゃ、、、、何だか、私までお嬢様に叱られたような、、、、そんな感じ!シュン。
昨晩、、、、仕事で疲れて、ダンナがいないのをこれ幸い、と夕食、「パン」かじって、「おしまい!」爆。
hiyayakko
URL
2006/06/29 07:58
赤い○つね・・・美味しいですよね(*・_・*)ポッ
素敵な親子愛・・そして・・・
ジェイエイさんの可愛らしさ・・が伝わって・・・
ほのぼのさせて頂きました(*^-^)
あや
2006/06/29 08:22
あらま ジェイエイさんも一緒なのね。
私も一人の時は同じだよ〜ん。
カップ麺のあの便利さ。それにかなり美味しい。
捨てられないよねぇ〜。
私なんかカップ麺どころかその他も
レトルト お惣菜もの。
でもいつか飽きるんだよね…この手のものって。
ミュウ
2006/06/29 11:39
□hiyayakkoさんへ□
だよね〜
パンかじってよし!〜だよね。
私もよくやるけど(^▽^;)
PC向かいながらパンかじってる(爆)
ジェイエイ
2006/06/29 12:52
私は『きつねどん○え』が好きです♪
ダンナが留守の時は時々食べてましたよ〜。
さすがに最近は子供の分があるので作りますが・・・。
たまに食べたくなるんですよね〜。カップ麺って。
何なんでしょうね。この魅力って。
ちょびまま
2006/06/29 12:52
□あやさんへ□
これって親子愛?(笑)
親子逆転みたいなのよ・・・(^^;)
娘に叱られて俯いてる母(笑)、、、
それも理由は「赤いき○ね」なんて(;´▽`A``
ジェイエイ
2006/06/29 12:55
□ちょびままさんへ□
あ、そうだよね。ちょびままさんは作らなくちゃ、ね。うちのように1人だと・・・えへへ(o^∇^o)ノ
毎日食べたら飽きるけど、時々誘惑にかられてしまうのよね。
ジェイエイ
2006/06/29 12:58
□ミュウさんへ□
あ、ミュウさんも?
1人のときは手抜きだよね。うん!絶対手抜きが一番♪
ミュウさん、掃除も手抜きだっけ?
それも私と一緒じゃん。
お互い自慢にはならないね・・・(爆)
ジェイエイ
2006/06/29 13:01
あたしゃ、赤よりどんべえ党だねっ。赤はスープが甘いよね、どんべえのがダシが効いてて美味しいと思うけど、、JAさんは関西系のお味好みかなぁ?
最近は暑いから食べないけど坦々麺のカップの食べ比べしてた。でも、カップはやっぱりカップ○ードルが一番と思う。
カップ談義もできそうだね〜JAさんとは。。
でも、野菜とかフルーツも合わせて取ってくださいね。
小松菜くらいはゆでて入れるとか〜ねッ。
ブログはほどほどに。。。。。どうぞ、笑
AJ
2006/06/29 16:48
□AJさんへ□
今度はカップ談義?(爆)
やだデス。
ジェイエイさんは夢を提供する人なので、カップ談義はしませ〜ん。(ってAJさんが言ったんだよ♪)
野菜ねえ・・・栄養や美味しいものは外食で(o^∇^o)ノ
それじゃダメ?
ジェイエイ
2006/06/29 17:50
もう、どっちが親でどっちが子なんだかな〜
さすが、芸人、お約束は大得意と!
赤いきつねとサッポロ一番塩が、オイラの大好物ですよ〜!嫁(ネコ好き)に買い置き食われると「無い!無い!」騒いでます^^;
やざぽん
2006/06/29 23:36
□やざぽんさんへ□
はい、あっちが親でこっちが子です〜(笑)
え、え、え、、、?赤いきつ○とサッポ○一番塩!!?!!
やだぁ〜私、そのふたつが専門なの。その二つが常備食!こんな妙な取り合わせなのに、一致する人初めてだよ^^;
惜しかった!あと20年若ければ〜(爆)
ジェイエイ
2006/06/30 00:13
衝撃!!!
夢を提供するJAさんの暴かれた食生活!!!!

ブログにとり憑かれた女社長〜真夏の恐怖シリーズでどおかしら?
宣伝ぶっちょうでしたッ〜えへっ
AJ
2006/06/30 14:23
□AJさんへ□

□@×○▼
  「却下〜!!!」
△◆>*▽
ジェイエイ
2006/06/30 14:54
結局ばれちゃったんだー。でもカップラーメン美味しいよね〜。確かに忙しい時は仕方ないかも。
ララ
2006/06/30 22:41
□ララさんへ□
時々なのよ。カップラーメン食べることなんて。
なのにいつもバレちゃうの。どうしてかなぁ?
ジェイエイ
2006/06/30 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
また怒られた。。。 ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる