ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 入院の悲劇!?

<<   作成日時 : 2006/07/19 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

1週間の入院生活で身につけたもの。それは・・・






     肉!





それもウエストの!!!




 ̄□ ̄;) ̄□ ̄;) ̄□ ̄;) ̄□ ̄;) ̄□ ̄;) ̄□ ̄;)


これまで、幸いなことに20歳頃からの体型をほぼ維持していた。
若干(?)の崩れはあるものの
ウエストは58〜60cmをキープしていた。

少なくとも入院前までは。


ところが、


ところがダ。



入院前に59cmだったはずのウエストが・・・




な、なんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



64cmに。



1週間で5センチ増し!?

嘘だぁ〜〜〜と叫んでも、
今日の仕事復帰で着たスーツのスカートがきつい。
きついどころかカギホックがとまらない。


なぜだ〜〜〜!


 ̄□ ̄;) ̄□ ̄;) ̄□ ̄;) ̄□ ̄;) ̄□ ̄;) ̄□ ̄;)


2年前にも悪夢は起こっていた。


バセドー病になった3年前、激痩せし、
体重35kg、ウエスト55cmまでになったことがあった。
(それまでは42kg・W58cm)

痩せてるとかのレベルではなく、
ひからびた、ミイラ化した状態。(笑えない・・・)

これは病気だから仕方なかった(はず)。

でも病気の回復と共に、体型の復帰に努めた。
そう・・・太る努力!

寝る前に甘いものを食べ、
意味なく間食をしてひたすら太る努力をした。

ダイエットをしている方には羨ましい話かもしれないが
痩せていて綺麗なのは若い頃だけで、
この歳(だから教えないってば!)で痩せると
ひたすらひからびるのだ。

切実だった。

そして1年の努力の後、
体重は45kgに。

ところがその10kgの体重がすべてお腹についた。

バスト&ヒップサイズは変わらない。
腕や肩や背中にも肉はつかない。

ウエストだけが68cmになっていた。


ウエストサイズが1年で13センチ増し!!!



あり得ない!!!



でも事実だった。
ほとんど病的だった。

バデドー病の診察時に先生に尋ねた。
この体型でこのお腹って変じゃないですか?と。

ウエストから下腹だけが異常にデブだった。
そのほかは7号サイズなのに。

先生は驚いた。
薬の副作用かもしれないと。
お腹に水が溜まっているかもしれないと。

早速エコー検査を行ったが、
結果、「皮下脂肪です」とあっさり言われた。



惨めだった・・・



そして慌てて再び痩せる努力。

生まれて初めてのダイエットを試みた。
生まれて初めてガードルも買った。

ひたすら体操をして、
そして1年後、体型は元に戻った。

つまり7号サイズがぴったりの20歳の頃の体型に。


 ̄□ ̄;) ̄□ ̄;) ̄□ ̄;) ̄□ ̄;) ̄□ ̄;) ̄□ ̄;)


そして今。

たった1週間の入院で再び悪夢の体型に・・・



1週間でウエスト5センチも増えるのか?


      変幻自在の私のウエスト・・・・・どうすれば?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
がんばれ、浜松のジェイエイさん! 1
 このブログを見ている方のほとんどが見ているであろう ...続きを見る
ネコにっき
2006/08/11 12:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
なぬ〜
ウエスト64cmでおののいてるのぉ
贅沢だよ〜JAさん
でも、志望、いや脂肪はある程度はついてる方がいいんですよぉ。これから飢餓の時代が来たら生き残れるのは志望、いや脂肪のついたワタシみたいな人間です。
 それに女性が終わってしまうとみなさんゆく道ですぞ。。おなかまわりと逆立ちして歩きたいお肉のゆくえ〜ははは
AJ
2006/07/19 14:01
その5センチに感謝しなきゃね。
肺炎が再発しないように、予防している予備エネルギーですよ〜。
ウエストサイドストーリーは良かったですね、また観たいです、思い出しちゃった^^
ベン
2006/07/19 17:39
すごくスタイルの良いかただったのですね〜(*^-^*)
予想通りでした・・
きっと・・誰もが・・振り向く・・・・
素敵な女性なのでしょう・・・(憧れ)
あや
2006/07/19 22:11
□AJさんへ□
ありゃ、またAJさんに怒られちゃった^^;
だって全部に肉ついて64cmはアリだろうけど、どこにも肉ないのにWだけ肉だよ(笑)
そうか・・・でも脂肪は大切なんだ。みんなお腹に蓄えるんだね。飢餓に備えて・・・ってヲイ!
ジェイエイ
2006/07/19 22:24
□ベンさんへ□
か、感謝ですか・・・予備エネルギー。何となく納得できちゃう話ですね。
ウエストサイドストーリーならぬウエストサイズストーリーですね(笑)
これを聞いて懐かしく思う私って・・・歳がバレちゃいます?(笑)
ジェイエイ
2006/07/19 22:29
□あやさんへ□
残念ながら誰もが振り向かない世代になってしまいました(苦笑)
スタイルが良いと言うよりも太らない体質なんです。女性から見たら羨ましい話なんでしょうけど・・・
ジェイエイ
2006/07/19 22:33
私も結婚前は7号サイズでした。。過去形です(T_T)
妊娠してもバストサイズはほとんど変わらなかったのに(涙)お腹周りはたっぷりタプタプ・・・。
それで私も生まれて初めてのダイエット、やりましたよ。。しかし・・・結婚前には戻れません・・・あうぅ(T_T)
あ、でも今のジェイエイさんは病み上がりだからダイエットは止めときましょうね^^;
ちょびまま
2006/07/19 22:35
□ちょびままさんへ□
わかりますよ〜私も出産後ひたすら腹筋しましたもん。私のお腹もたっぷりタプタプになってたから(笑)だって15kgくらい太ったのよ^^;
でも気合と根性で2ヶ月で出産前の体型に復活。二人目も同じく復活。2回とも腹筋体操だけで戻したの。
ダイエットはやめて腹筋運動でもしようかな?
ジェイエイ
2006/07/19 22:51
肉の字でかすぎ!!
ぱっと見たときなんだかわからなかったですよ。肉と認識したとたん、「太ったんだ・・・」とつぶやきましたがね(笑)
オイラはやせたけどな、1週間で2キロ。病院食おかわりしてたんじゃ?^^
やざぽん
2006/07/20 02:07
□やざぽんさんへ□
>肉の字でかすぎ!!
すみませ〜ん^^;肉でかすぎました?それとも小学校行かなかった?(爆)
病院食、おかわりさせてはくれないよっ。だから毎日合間にお菓子をボリボリ・・・
あ、やっぱ太るわ、これじゃあ。(^-^;
ジェイエイ
2006/07/20 20:08
我が家のピカピカ一年坊も終業式と思った途端、仲良しねーねが遊びに来てくれました(^^♪
「もうすぐ着くよ。」のTELがないので心配してたら、「もうすでに食後の甘い物食べてるよ!」とおばちゃまからTELが・・・かく言う私も近頃、デカ文字「肉」が身に沁みます(^_^;)
ねーねと息子はなぜか今までで一番密着して遊んでました〜(^^♪かなりの凸凹姿がおっかしくって、今なら凸凹漫才コンビでかなり受けるかも〜って感じ!
たっぷり食べて、お買い物して、また食べて、ちっちゃなお部屋の真ん中にド〜ンと一文字に寝て、息子がマッサージ、というかちょっかい?(^^)まあ、よくぞここまで大きくなって・・・って感激してる場合じゃなーい!自分のお腹は何なのさ〜?って一人ツッコミしておりまーす(^^ゞ
シスター・クー
2006/07/23 11:30
□シスター・クーさんへ□
肉・・・どうしましょう?(笑)
お互い肉とは縁がなかったはず(?)なのに・・・(^-^;シスター・クーさんは、ましてお子さんが小さいのだから痩せるほど忙しくてもいいのかなと(笑)
ふたりのコンビ、今度見てみたいな。親子でもおかしくないくらいの歳なのにね。
仲良しねーねさんにも「要ダイエット」とお伝えください ̄□ ̄;)
ジェイエイ
2006/07/23 11:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
入院の悲劇!? ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる