ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活への道★目指せ〜いい女?

<<   作成日時 : 2006/08/22 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

先日友人と食事した際、『この歳の女』がテーマになった。
この歳って?・・・(言うもんか・・・教えないってば!)

彼女は数十年来の友人だけど、
アルファロメオで迎えに来てくれて、(優雅な主婦だよな。。。)
ふと目をやると、運転席に手袋と薄いラメのカーディガン。
日焼け防止だと言う。

「え〜?私、いつも無防備だよ。タンクトップでガーデニングしてるし」
彼女は驚いた顔で、「10年後に大変なことになっちゃうよ」と言う。
そして「一体どうしちゃったの!?」と怪訝そうな顔。

「だって女捨てたもん!」何気に答えたその瞬間、
「恋多き女じゃなかった?いつだって恋してるんじゃなかった?」
と痛いところをついてきた。

たしかにそんな台詞を言ってたような記憶はある。

「女はいくつになってもときめいていないと・・・」
「いくつになっても彼氏くらいいないとね」

言っていたのは数年前まで。
子供が居るとはいえ、独身になって久しいわが身。
人並みに、いや、それ以上に恋愛もしてきたし、
ドラマチックな恋に燃えたこともある。

ただ・・・それがいつのまにか・・・



私、女を捨てたのか?



以前の記事をご覧になった方はご存知だと思うけど、
同窓会を目前に、焦って女を磨くジェイエイさんとなったのだ。

私をよく知る彼女、
「マニキュアもしてないなんて、いつからそんな風になったの?」
「最近男の人と二人で食事に行った?」
「まさか家にこもってブログやってるんじゃないでしょうね?」
と次々ナイフを投げつける。

「だってブログの方が楽しいじゃん!」これだけは即答してしまった。
この台詞により、彼女から懇々と説教されたのは言うまでもない。

そんなわけでジェイエイさん。
この数年忘れていた『おんな』という生物への復活の道を歩もうかと。
男のような人生を送り、日々仕事に明け暮れる生活を改善しようではないかと。

かくして、この日、友人と食事をしながらのひととき、


<ジェイエイ改革法案>


    が可決されたのである。


あ、でもこの歳で色気づくとコワイので
そっちには(どっちだ?)走らずに・・・
少しキレイな大人の女を目指す所存であります。


(これってマニフェスト?)


【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うはは、面白いなあ、ジェイエイさん(笑)
「家に篭ってブログ」
で、何で
「ブログの方が楽しいじゃん」
て即答しちゃいますか(笑)
私は、男の人が来る食事や飲み会の時だけ色気づく、「なんちゃって女の子」なのですが(笑)その時は楽しくて、これからも髪型とかお化粧とか気をつけよう、て思うんですが・・。なかなか継続しません。
頑張って下さい(笑)
しゃけ
2006/08/22 22:48
オトコなんかより、ブログの方がじぇったい、じぇったい楽しいぞっ!!!^^
でも、オンナは捨ててもかまわんが(え?そうなの?本気かよっ!)、洒落っけは捨てないほうがいいよぉ〜。
赤いき○ねをくってても、、、、ネイルは塗ろう!!だはは!
hiyayakko
2006/08/22 22:50
□しゃけさんへ□
あはは〜しゃけさん、なんちゃって女の子だったんだ(笑)
飲み会やパーティー、以前は私も色気づいていたけれど、(なんちゃってレディです 笑)最近ウケを狙うことしか考えないし。。。( ̄▽ ̄;)ヤバいでしょ?
どこかで路線間違ってるしっ(爆)

こうしてみんな女を捨てていくのだよ。しゃけさんも気をつけてよね。(笑)
ジェイエイ
2006/08/22 23:11
□hiyayakkoさんへ□
やだぁ〜またそうやってそそのかすぅ〜(笑)
hiyayakkoさんだっていつもは『お笑い系』なのに、時々『いい女』風!になるじゃん!(ブログ読み逃げしたんだよぉ^^;)

オンナ捨ててもいいのかよっ!まっいいか(笑)
ネイルを塗ると本能でオンナが目覚めるかも?
うわぁ〜どうしよう\(^O^)/
「オンナ再び♪」次のテーマは恋の話か?(爆)
ジェイエイ
2006/08/22 23:19
ジェイエイさん、まだ捨ててないのね?
でも、「ジェイエイさん改革法案」が可決されたのはいいが、罰則規定は無さそうですよね?
多少色気づいてもいいじゃないですか、笑いも取れそうだし^^
やざぽん
2006/08/23 00:18
あははは!
すっごくおもしろいぃ〜〜
<ジェイエイ
法案>
がんばるのだぁ!!
わたしなんか、こんな歳だけど(どんな歳だ!)
エステもいって、車に乗るときは、ちゃんとカーディガンきてますぜ!
でも、篭ってブログしてるけど><
改革に強く押したい案が…
それは、ジャニーズにはまることです!
100%、改革できますぞ!
りこ
2006/08/23 01:35
もともと・・魅力的なかたなのに・・もっと・
磨かれる・・・そのポジティブさ!!!
見習います!
応援メッセージをお寄せ下さりありがとうございました!今から出かけてきます!お礼申し上げます!
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う ございました!
あや
2006/08/23 09:01
□やざぽんさんへ□
捨ててないんじゃなくって〜捨てたのさ!一度は。ナンだか路線変更で「お笑い芸人」への道走ってるみたいだし(>▽<;;

なになに?
多少色気づいてもOK?~♪ d(⌒o⌒)b♪~ランラン
やざぽんさんの許可いただきました〜!(笑)

「ちょっとお兄さん、遊んでいかない?」(^^;)
あれ?意味違った?(爆)
ジェイエイ
2006/08/23 12:51
□りこさんへ□
よっしゃ!がんばるゾ〜\(^▽^)/

えっ?りこさん、エ、エステ・・・?
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
私、この歳に(だからどの歳だ?)なるまで、一度もエステのドアを叩いておりましぇ〜〜〜ん。
これは自慢にならない?(´⊆`*)ゞテヘヘ

あはは、そうだよね。ジャニーズだったよね、りこさんは。う〜〜〜ん、考えてみよっ(笑)
ジェイエイ
2006/08/23 12:55
□あやさんへ□
照れちゃいますって。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
磨きをやめた老体に鞭打って(?)再度磨いてみようかと思っているのに(笑)

今頃、ね。お母様、きっと頑張ってらっしゃるわね。そしてあやさんも。
ご成功を、そして早いご回復をお祈りします。
ジェイエイ
2006/08/23 12:59
あ、私も『なんちゃって女の子』かも(笑)
もう『女の子』じゃないかなぁ^^;
運転中のカーディガンは必須アイテムなのでしょうか。私、紫外線浴びまくりかも〜(T_T)海水浴で日焼けするようではいけませんよね^^;ちょっと反省。。
子供を産んでも変わらないね〜って言われたくて頑張ってますが、まだまだ修行(?)が必要です(x_x;)
ダイエットもしなきゃいけないし(苦笑)
ちょびまま
2006/08/23 13:13
□ちょびままさんへ□
ちょびままさんも「なんちゃって女の子」?(笑)
私も紫外線浴びまくり派!(派閥?)
だって日焼けしてるもん(>▽<;;

そうよ。子供産んでも変わらない〜がオンナの理想♪でも子供が小さいときは仕方ないよね。
もう少し大きくなったら復活しておかなと・・・がんばれ!ダイエットヾ(@~▽~@)ノ
(でもちょびままさん、ダイエット必要には見えなかったけどなぁ〜いつかの水着写真)
ジェイエイ
2006/08/23 16:01
偉いな〜。
私はな〜んにもしてませんね〜。
もともとショートカットだし男顔なんで
化粧すると気持ち悪いからな〜(笑)
ジェイエイさんはキレイなお笑い芸人目指してくださいね♪
(ゆ)
2006/08/23 20:16
□(ゆ)さんへ□
え〜?(ゆ)さんお化粧しないの?
しないでいられるって凄いことじゃない?

キレイなお笑い芸人>って・・・(笑)
どこまでもお笑い芸人はついてくるんだぁ〜たまには女優風味など目指してみたいよぉ。
ジェイエイ
2006/08/23 21:16
耳が!耳が痛いデス…
女捨ててるなぁ 私も。
化粧品屋のおネェちゃんからも召集が
かかってるんだけどね。
減らないんだよ。ナカナカ…
唯一減るのは日焼け止め位ね(苦笑)
エステ行くなら整体マッサージに直行だし。
そろそろ爪に色くらいつけなきゃ。
って思うだけの毎日だよん♪
ミュウ
2006/08/25 05:46
□ミュウさんへ□
ミュウさんも?
ヤバいって(笑)早すぎるってば。
今のうちに何とかしておかないと、オンナに戻れなくなっちゃうよ。
って私が言うのもナンだけどさ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ジェイエイ
2006/08/25 09:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
復活への道★目指せ〜いい女? ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる