ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ジェイエイさん、ビジネスを語る?

<<   作成日時 : 2006/09/14 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日は会社の取引金融機関・経営者クラブ主催の講演会。
う〜んと、テーマは・・・
講師・精神科医 和田秀樹氏による<ビジネスリーダーの心理学>
「世界一受けたい授業」「サンデージャポン」などに出演されている和田氏。

前回の講演は、経済アナリスト 森永卓郎氏であったが、
軽快な語り口で、「TVタックル」などでもお馴染みの森永氏。
こちらも非常に興味深い講演であった。

さて、そんな講演会。
著書も読んだことがあるので
内容はとっても興味深いものであり、聞き入った。


え〜っと、公演内容は・・・

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・▼・・・・・・・・・。
   ・・・☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
   ・・・・・・・・・、・・・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・。
   ・・・・・・・・・・・・・○△□・・・・・・・・・・。
   ・・・・・・・、・・・・・・・・・・・・・・・、・・・・・・・・・・・・・・・。
   ・・・・・・・・・◆・・・・・○・・・・・・・・・・@・・・・・・・・・・。

               以上!



講演の話題はこれくらいにして、(??)
私の参加目的は〜その後開催される「交流会」



会場はホテルオークラだし、

お料理は食べ放題だし!




画像


企業交流が目的だが、
信金関係者も参加企業も含め、
たぶん私が名刺交換率トップ!(目的は果たした!)

そして、食べる料理の数もトップ!

だってオジサマたちは1皿とってきて、ほとんど談話だもの。
今がチャンスとばかりに料理の前を駆け巡る。
あるんだなぁ、余るほどに。

画像




  「神様・・・お持ち帰りする勇気を私にください」



   と祈ってみたが、さすがにできない。
   名札ぶらさげてるし、名刺交換してるので流石にムリだ。。。


   勇気のない自分が情けない。(この考え方、正しいのか?)


画像




そして、企業交流も無事果たし・・・

と言うより、

ついにやっちゃった。


テンションあがって盛り上がり、
自分の仕事の立場も忘れて、



お笑い芸人キャラの



ジェイエイさんに変身!^^;







なぜか・・・ウケた!







結局、金融機関(地元の信金)のおエライさんたちと仲良くなって、
そしてほとんどの支店長とも仲良くなって、
会場はジェイエイさんの独壇場?


でもでも、明日からのビジネスに支障をきたすとマズいので、

爆裂する一歩手前で

おとなしく帰ってまいりましたデス。




         これってビジネス記事になってた?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★.。.:*・゚ランキングに参加しました゚・*:.。.★
 ポチッと押してくださると嬉しいです。

人気blogランキングへ

   ありがとうございました〜♪

【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
良かった〜!!爆裂する手前で^_^;

透明人間になれれば・・なぁ〜〜。
お持ち帰り出来る?なんてね。
デジカメで撮った事に拍手〜〜!
Basil
2006/09/14 13:30
ジェイエイさん、何したんですかぁ〜?(笑)
>金融機関のおエライさんたちと仲良くなって
いいなぁ、私も仲良くなりたい(笑)
お料理のお持ち帰り…うちのダンナの母はやるんですよ(苦笑)
ホントに見事に(?)バッグの中にデザート隠して帰ってます。ドびっくりです^^;
ちょびまま
2006/09/14 14:00
すごいな〜〜〜〜〜!(。・_・。)ポッ 
ジェイエイさま・・・・憧れちゃう!!!!!
かっこいいな〜〜〜〜〜!
ジェイエイさま・・・惚れてしまいそう・・・
ファン以上の・・気持ちになっちゃいそう・・・・
以上・・・あやからでした・・・
愛を込めて・・うふふふふ(o^-^o)
やざぽん様に・・怒られちゃいそう???
ジェイエイさまを・・取っちゃ駄目って!!!
あや
2006/09/14 15:41
□Basilさんへ□
うん!何とか無事(笑)
爆裂寸前だったから、かなりヤバかったけど^^;

そうなのよ。こんな場所でデジカメ撮影ってすご〜い勇気が必要。だって乾杯が終わると同時にみんなお料理取りに行くじゃない。早く撮らないと、お料理少なくなっちゃうし・・・
みんなに「お料理の研究?」とか訊かれて、「そうなの。パーティー料理を研究しないと・・・」と説明したら、なぜかどいてくれた(笑)
ジェイエイ
2006/09/14 16:42
□ちょびままさんへ□
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ブログの中のジェイエイさんのキャラ(←これが問題だ?)でビール持って全テーブルを廻ったの。お笑い芸人バージョンで?(笑)
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
金融機関の交流会は硬い感じだからね。笑いの渦になったら雰囲気が和やかになって・・・
結局、みんなと打ち解けてしまったのよ。

でも、バッグに入れる勇気はなかったなぁ^^;
ジェイエイ
2006/09/14 16:50
□あやさんへ□
憧れるとこ間違ってるって!(笑)
褒めること間違ってるって!(笑)
あ、でも私・・・やざぽんさんよりあやさんの方がいいなぁ♪
きっとやざぽんさんも同じこと言うだろうけどね(;´▽`A``
ジェイエイ
2006/09/14 16:54
「ビジネス記事になってる?」
、、、、、、、、、、、、、、、、、、

「なってませんっ!」(vv)笑
hiyayakko
2006/09/14 17:15
□hiyayakkoさんへ□
「ビジネス白書でございますが?^^;」

寒いだ暑いだと騒いでおられるようだが(読み逃げ^^;)、ヒヤちゃんのご来店を待ちわびておりました。

★指令★
<誕生プレゼント〜番外編>の記事に急行せよ。ヒヤちゃんへのお返事コメントが届いています。しゃけさんとりこさんにお返事よろしく!
ジェイエイ
2006/09/14 17:23
へい、合点だ、、、、と、素早く行ってまいりやした。
hiyayakko
2006/09/14 22:50
□機密部員hiyayakkoさんへ□
業務遂行ご苦労!

襲撃ツアーの妙な集団、そろそろ何とか収集つけなくては・・・だよね。
う〜ん、ビジネスリーダーの講演も聞いたことだし、ここらでイニシアティブを取ってまとめてみるか!(って、ジェイエイは襲撃される側だってば!)(笑)

あちこちの記事に散乱してるんだもん。この話題。ひとつにまとめる手立てを考えなくちゃ。
しばしお待ちを〜!
ジェイエイ
2006/09/14 23:19
むり、むり、、、、むりぃ〜〜〜〜!
小麦粉の如く、、、、あちこちに散らばっておりますゆえ、、、まとめる、なんて、むぅ〜〜りぃ〜〜よぉ〜〜ん!!!^^
hiyayakko
URL
2006/09/14 23:39
□hiyayakkoさんへ□
この難問、、、ここでこそビジネスリーダーとしての真価が問われるのだ!

(いや〜それより真面目に仕事した方がいいと思いますけど・・・←社員の声代弁^^;)
ジェイエイ
2006/09/14 23:48
わぁ〜ジェイエイさん、なんだか大物さんなんですね!そしてビジネスの場を楽しんでますね〜
やはりそういうカワイイ所が人間には大事だと私は思っているんです。そこがジェイエイさんの人気の秘訣なんですね!!
トモ
2006/09/15 00:02
> お料理は食べ放題だし!
確かに、おいしそうだわ〜^^
でも、こういう時って、なかなか食べられないよね〜!寿司の屋台ブース前で、注文しづらかったり、ない?

私的には、森永卓郎氏の講演に触手が伸びました^^;
りこ
2006/09/15 00:55
□トモさんへ□
大物なんかじゃないですって(笑)
ビジネスしてるといろいろな機会があるだけよ。
時には鬼のようなジェイエイさんになってしまうときもあるけど(;´▽`A``
普段はこのキャラのままで仕事してま〜す♪
ジェイエイ
2006/09/15 09:52
>寿司の屋台ブース前で、注文しづらかったり、ない?
「ないっ!」(笑)と言いたいところだけど、意外とシャイだったりして・・・ブースの前をウロウロ〜^^;
そんなときは男の人に頼んでしまう調子のいいジェイエイさん(笑)

森永卓郎氏の講演、私的にも最高でしたよ。もっと聞いていたいと思うような講演でしたもの。
ジェイエイ
2006/09/15 09:55
あ〜、やっちゃった。でも、さすがジェイエイさん、すごいわ。大概の人間は、そういうとこではおとなしくしてますよね。ジェイエイさんみたいな人が、やっぱり成功する人なんでしょう。
人間、形だけ取り繕ってもダメなんですよ。素で勝負できなきゃ。とりあえず、「爆笑、お笑い社長バトル」優勝おめでとうございます♪
うちの会社の社長に似てる気がしてきた・・・
やざぽん
2006/09/17 00:25
□やざぽんさんへ□
ありがとっ!
これって賛辞だよね?(笑)
ナンかメチャクチャ嬉しいコメントだよ。
御社の社長サンも?

あ、でも・・・素の私はシャイで、気が弱くて、真面目なんだけど〜
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ジェイエイ
2006/09/17 10:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
★ジェイエイさん、ビジネスを語る? ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる