ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 打ち止め!〜自己紹介バトン♪

<<   作成日時 : 2006/09/17 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

バトンは苦手なんだけど、
いつも訪ねてくださるあやさんから
いただいてしまったの。
でもね、バトンを廻せない私のために
打ち止めバトンでいいと言ってくださった
あやさんの気持ちに応えて・・・

自己紹介バトン〜やっちゃいます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1 バトンを廻す方

ナシで〜〜〜す。
(お持ち帰りはご自由に)

2 名前

そんなこと訊かれたってジェイエイに決まってるじゃん。

でも農協とは無関係だよ。

3 年齢

う〜〜んと、、、
え〜〜〜と、、、

2歳12歳22歳・32歳・42歳・52歳・
62歳・72歳82歳92歳102歳・202歳

この中のどれかなんだけど・・・

ヒント@ 2歳にしては教養があると思うので、2歳ではない。

ヒントA 12歳と教養は同程度だが、バツイチなので12歳ではない。

ヒントB 22歳にしては肌の潤いにかけるので22歳ではない。

ヒントC 72歳でシルバーのミュールは履かないので72歳ではない。

ヒントD 82歳でピンクのネイルしてる人はいないので82歳ではない

ヒントE 92歳にしてはまだ色気がわずかにあると思われる。

ヒントF 102歳で水着は着ないので102歳ではない。



ヒントG 
これでわかった?

正解は・・・202歳!


4 職業

名刺にはエラそうな肩書きがついている。
実は硬い仕事なんだけど、
どこに行ってもコンパニオン関係?とか人材派遣?とか言われるのは
このキャラのせい?

5 趣味

ガーデニングと猫(趣味か?)・・・これはみんな知ってるよね。

う〜んと、学生時代はスキーやってた。
その後は水上スキーやってて、これは大会とかにも出てた。

でも、今はリウマチだしスポーツは全然できないので、読書が趣味。
毎日寝る前には必ず本を読んでマス。

6 好きな異性のタイプ

この際、何でもいいや。
とりあえずオトコなら・・・

7 特技

え〜っと、これは今まで内緒にしてたけど、
以前、ちょっとエッセイとか小説書いてた。
もちろん職業じゃなくて趣味だけど。
(特技の欄で書くと職業みたいじゃん!だけど職業じゃないからね)

でもね、いつもは恋愛や子育てのエッセイ書いていたんだけど、
一度だけ児童小説も書いたことがあるの。
これはね、全国紙の小学生新聞に連載された。
10年くらい前のことだけどね。

ちょっと自慢しちゃいました〜♪

8 資格

障害者!!!
障害者手帳持ってるもん。

どうだぁ〜!

こればかりは欲しくても努力しても手に入らない資格でしょ?

これが一番自慢できる資格。

ところで、これって資格?

9 悩み

お笑いお芸人キャラから抜け出せないこと。

そして、『老後と年金とボケ』の心配!

10 好きな食べ物・嫌いな食べ物

好きな食べ物 ・・・ オトコ
嫌いな食べ物 ・・・ オンナ

こんなこと書くから、ジェイエイさんのイメージがおかしくなるんだよね。

だって、、、こんなこと知っても楽しくないじゃん。

11 あなたが愛する人へ・・・・一言・・・

こういうの苦手なんだよね。

う〜ん、「ヒ・ミ・ツ」とか書いてもキモいだけだし。

じゃあ愛する娘達に。

「ママの老後はよろしくお願いしま〜す♪」

12 バトンを投げた人の紹介

いつも訪ねてくさるあやさん、

とっても素敵な女性です。

今回のバトンも事前にメッセージを利用して尋ねてくれたの。

そんな気遣いが嬉しくて、そんな優しさが嬉しくて、

だから苦手なバトン、受け取ってしまいました。

あやさん、ありがとう・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっ!

やざぽんさんからもバトン受け取っていたんだっけ。

ずっとずっと前に。

忘れてた。。。

私、脳力トレーニング、真剣に考えなくちゃ。

ブログしてる場合じゃない!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★.。.:*・゚ランキングに参加しました゚・*:.。.★
 ポチッと押してくださると嬉しいです。

人気blogランキングへ

   ありがとうございました〜♪



【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
(ρ_;)うるうるうるうる・・・
ジェイエイさま・・私の御願いを快諾して下さり・・早速のアップ感謝申し上げます!!!!!
大感激中・・言葉になりません!!!!
ありがとうございました!ジェイエイさまから・・
素敵のお言葉を頂き・・私の宝に致します!
エッセイや小説を書いていらっしゃるんですね!
全国紙の小学生新聞にも載って・・やっぱり・・
ジェイエイさま・・スゴイかたですね!
ご多忙中・・本当に・・ありがとうございました!
あや
2006/09/17 01:01
苦手といいつつ、面白おかしくやってのける、さすがジェイエイさん!!
オイラから回ったバトンは気にしなくていいですよ♪そんなこと気にするやざぽんではないですから♪

障害者手帳、惜しかったな〜、難病指定は受けたけど、障害者手帳まではいかなかったんだよな〜

ところで、「がんばれ、浜松のジェイエイさん!4」、ただいま執筆中です、お楽しみに♪
やざぽん
2006/09/17 01:19
□あやさんへ□
すごくないのよ。
多趣味だっただけ^^;
リウマチになってスポーツできなくなったとき、いっぱい書いて応募したら賞もらって連載になった(笑)偶然の産物!

こちらこそ、廻さなくていいバトンにしてくれてありがとう。
ジェイエイ
2006/09/17 11:45
□やざぽんさんへ□
は〜い、ではお言葉に甘えて〜
(どこまでも手抜きのジェイエイさん)
難病指定なんだっけね。
手帳といい勝負か!〜〜って、こんなとこで対決してどうするっ!(笑)

えっ?また「テーマ=ジェイエイさん」が?
楽しみなのか恐怖なのか・・・(>▽<;;
ジェイエイ
2006/09/17 11:48
202歳で、20代の娘?
ってことは170歳台で妊娠〜。
すごい!ギネスに載れますね(笑)
ぽてと
2006/09/17 20:18
□ぽてとさんへ□
さすが、ぽてとさん。
いいところに気がつきました(笑)
そ、そういうことになりますが。。。^^;
ジェイエイ
2006/09/17 21:29
嫌いな食べ物なのか、私は(笑)
ジェイエイさん、文字書きさんだったのですね(趣味?)凄いなあ、ブログの文章が面白いのが納得ですよ。私は苦手です(笑)
しゃけ
2006/09/17 21:37
□しゃけさんへ□
だってしゃけさん食べないもん(笑)
「じゃあオトコは食うのか?」
〜って突っ込んでよぅ。「はい。ごめんなさい。食いません^^;」って答えるからさ(爆)

趣味だよ、趣味。仕事しながら夜暇つぶしに書いてただけだよ。印税もらったことないもん。
ジェイエイ
2006/09/17 21:43
ジェイエイさんには82歳でもピンクのネイルして欲しいし、102歳でも水着を着て欲しい(怖?)なぁ♪
うちの義母は72歳で真っ赤のネイルしちゃう人です。。
文章書くのが得意って羨ましいなぁ・・・。ジェイエイさんの記事、ホントに面白いですもん。ジェイエイさんのエッセイとか読んでみたいです(^^)/
ちょびまま
2006/09/19 10:46
□ちょびままさんへ□
72歳で真っ赤のネイル?
\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ〜ット!!
それはすごい。憧れちゃう!(笑)

記事面白いなんて、最高に嬉しいよ。エッセイって恋愛だよ。今さらジェイエイさんの恋バナ聞いてもねぇ(苦笑)子育てエッセイも子供が小学生くらいの時のだよ。
こんど載せちゃおうかな?ちょびままさん、読んでくれる?(笑)
あ〜またその気になってるよ、ジェイエイさん(笑)
ジェイエイ
2006/09/19 12:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
打ち止め!〜自己紹介バトン♪ ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる