ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤ、ヤバいだろ・・・

<<   作成日時 : 2006/09/21 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先日、オンナを磨くべく、<ジェイエイ改革法案>なる記事を書いたが、
オンナを磨いている場合じゃない!
磨かなきゃいけないのは・・・



脳だ!



朝、出勤する際に車にゴミを積んで出してくるのだが、
今朝、事務所に入った瞬間に、
「ん?ゴミ出したっけ?」と疑問符が。

「う〜ん・・・」と考えても思い出せない。

出したのか?
出さずに忘れて車に積んだまま出社してしまったのか?

「ううううう・・・」唸ってみたけど答えが出ない。
結局、車まで見に行った。

・・・車にゴミはなかった。
つまり、ゴミは出していたのだ。

これは大変な問題である。

前頭葉にインプットされない程度の短期記憶が、
僅か15分ほどの間に剥がれ落ちている。

海馬の衰え?
シナプスに問題あり?
それとも脳の萎縮?


コレでは「さっき、ご飯食べたっけ?」と同じではないか?


記憶力には自信があった。
「ほら、あの時、○○のレストランで○○○○○って言ったじゃない!」
「そうか?そんなの覚えてないよ」
「だって、アイスコーヒーを片手に○○○○○って言ったのよ。
テーブルにはマルゲリータのピザがあってさ。
ちょうど○○の話をした直後のことよ」などと、
平然と3年前の情景を、そして会話を、
記憶を紐解いて語れたはずなのに。


ついさきほどのの記憶が途切れてる!



本気でヤバいだろっ!




2階の寝室まで何かを取りに来て、「何取りに来たんだっけ?」と戸惑い、
1階に降りて、はたと気づく。
「あ、デジカメ取りに行ったんだっけ」
そんなことは時々あるけど、それとはワケが違う。




必須!



脳力トレーニング。。。




        手遅れ・・・じゃないよね?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これだけ読むと、私幾つ?って思ってしまうよね^^;

あの〜〜〜まだ年金もらうような歳じゃないですからっ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★.。.:*・゚ランキングに参加しました゚・*:.。.★
 ポチッと押してくださると嬉しいです。

人気blogランキングへ

   ありがとうございました〜♪




【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
DSやりますか?
女磨く前に脳みそ磨かなきゃなんて、なんか根本的におかしくなってきたんじゃ・・・
そうか、介護の騎士、スタンバっておいたほうがいいのか・・・
やざぽん
2006/09/21 22:09
全然手遅れじゃないですよ(笑)
頑張ってください(笑)
私も鍛えないとなあ・・・。
そんでもってガーリックライス、これはぜひ真似させていただきます!美味しそう!!
ミューたんは可愛いですよ、間違いなく(悦)
いいなあああ、ご主人様してくれるなんて・・。
うちはごんたんが寝ぼけた顔で
「あ、お帰り」
て見に来るだけになりました・・・。
甘えて咬むのに甘咬みも出来ないし。
そんな事いってるうちに、私もごんたんは意外と酷い猫だって気づきました・・。
チビたんは甘咬みしますよ(笑)すげえ可愛いです、甘咬み(悦)
しゃけ
2006/09/21 22:13
□介護の騎士・やざぽんさんへ□
スタンバってください!
紙おむつ・・・はまだ要らない!
下の世話不要!
DSは買います!
ジェイエイ
2006/09/21 22:16
□しゃけさんへ□
はい!頑張ります!脳トレ。
(応援してもらっていいのか?これ(笑))

車がガレージに入ると気がついて、どこにいてもドアの向こうで待っていてくれる。寝てても起きて出迎えしてくれるよ。これだけは怠らない。
やっぱりメイド向き?(笑)

ミューを見るとゆずごんさんの良さがわかるんじゃなかったの?
ごんさんもミューほど悪いヤツじゃない!(笑)
ジェイエイ
2006/09/21 22:32
脳トレ、私も欲しいなぁ〜と思ってました♪
最近怒りっぽい私に妹が「脳が衰えてくると怒りっぽくなるんだよ…」と言われ、ハッ(@Д@)!!これはDSで鍛えなければ!と感じてました(/_;)でも、他では「更年期じゃないの?」という声もちらほら( ̄∇ ̄;)
やっぱり脳を磨くのは必須なのかな(*^_^*)
みんみん
2006/09/21 23:44
□みんみんさんへ□
はい。必須です!(笑)
欲しいよね。DSやってるだけで安心感(笑)
更年期?
今、早いらしいよ。〜って、
井戸端会議してるオバチャンの会話みたいだ(笑)
ジェイエイ
2006/09/21 23:56
DSの脳トレ、いくつか持っています。買った当初はせっせと毎日やっていました。しかし、世間で流行りだしてからとんとやっておりません。みんながやりだすと急速に興味を失ってしまうのは昔からの癖ですね(笑)

甘え噛み、シオンもしますよ。というか舐め出したら最後は必ず噛みます。私に抱っこされながらします。可愛いです。

それから、コメントありがとうございました。嬉しかったです♪
れい
URL
2006/09/22 06:11
□れいさんへ□
DSとかって、やり始めるとしばらくは熱くなって、その後放置されちゃううのよね(笑)

シオン君も舐めたら噛むの?同じだ^^;
甘えて噛んでるから可愛いけど、痛い。。。
痛くない?

(早く良くなるといいですね。)
ジェイエイ
2006/09/22 08:07
あはは。
似たような会話を今日、バイト先のおばちゃんも
してましたよ。
真剣に話してましたね〜。
大丈夫ですよ。今から脳を鍛えましょう!!
きっとミューちゃんが協力してくれますって!
たぶん粉でも撒いて・・・(笑)
(ゆ)
2006/09/23 21:27
□(ゆ)さんへ□
ヾ(@°▽°@)ノあはは
私、バイト先のおばちゃんと同じか。
みんな、物忘れするとドキッとするんだよ。
「やばっ!」って・・・ヾ(笑)
ミューに振り回されてる限り、ボケないって?(笑)
ジェイエイ
2006/09/23 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
ヤ、ヤバいだろ・・・ ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる