ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛かった〜!

<<   作成日時 : 2006/11/01 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

今日は2ヶ月に一度の定期検査の日。
持病の慢性関節リウマチバセドー病の検査と診察だったの。

(リウマチは十数年だし、バセドー病も3〜4年だからもう慣れてるけどね)

最近は膝の痛みがひどくて、
足引きずって歩く日々。
階段は普通に降りることができなくて、
1段ずつ両足踏みしめて降りてるし、
椅子に座って1時間すると膝が固まって立ち上がれなくなる。
そして手首も痛いから毎日湿布。

リウマチの薬はもちろん、
鎮痛剤と、そしてステロイドの鎮痛剤も常用しているけれど、
それでも痛みは和らぐことを知らない。

もう数ヶ月続いているかな。

そんなわけで検査結果はリウマチやや悪化。
炎症反応CRPの数値も上がった。

バセドー病はお薬で安定しているみたいだけど、
膝は腫れがひどくて周囲は2センチ増し。



で、思いきって膝に溜まった水を抜くことに。



これが痛いノダ。



太い注射器で水を抜き、潤滑油を注入。

怖いから見れないんだよね。
太い注射器をブスッと刺すと、足が痙攣しそうになるし、


(。>0<。)ビェェン。


「い、痛い〜〜〜!痛い〜!」と唸ってたけど、

でもこれでしばらくは普通に歩けるんじゃないかな?




ところで私、

痛みと闘いながら懸命に生きている女、ジェイエイ?

あぁ〜私って悲劇のヒロイン?

んなわけないか・・・

だって今日も元気なジェイエイさん。

ブログもガーデニングも愛猫ミューとの熱き戦いも、

そして仕事もがんばりますよぉ〜!

応援してね〜♪

だって病気なんかに負けないもん!





画像

           絵のような空・・・<夕暮れ編>浜名湖にて




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<お願い> 最近、ランキング順位が下がっています^^;

2クリックのご協力を是非是非〜!(願)



★.。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。.★
ポチッと押してくださると嬉しいです。(別窓で開きます)

       「 この記事見たよ 」(人気blogランキング)
       
       「 この記事見たよ 」(にほんブログ村)

    応援ありがとうございました〜♪


【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
「負けるなっ!」
hiyayakko
URL
2006/11/01 23:19
痛いの〜痛いの〜
飛んでいけぇ〜〜〜〜〜


これで大丈夫。。。

痛いのによく頑張りましたね。
野沢菜っ葉。
2006/11/01 23:22
ご・ぶ・さ・た・ニャン(=^・^=)
時々お邪魔してポチッ(^_-)
時々ムムちゃんのお鼻をポチッ(^・^)
カーテンレスキューとセロに夢中のミューちゃんに、チビ太大爆笑(^○^)
釣り、すごいすごーい\(^o^)/
写真みんな綺麗(^^♪素敵で感激=^_^=
いつも元気をもらってます(^_^)v
ありがとう<(_ _)>
心から応援してる…ずーっと(^_-)-☆
TY
2006/11/02 01:31
痛いのに頑張ってっ、凄いです。。。
リュウマチなどの痛みは、自分自身実際には分からないけれど、とても痛いということだけは、分かります。
でも、その痛みに耐えて、ガーデニングや釣り、そして、ミューちゃんのお世話など、とてもアグレッシブに活動しているジェイエイさんは、僕は凄いと思います。
これからも、病気に負けずに頑張って下さい!!
応援してます!!!
p(^^)q ファイト!!
ちゃぱす
2006/11/02 04:17
オハョョヨヨ∃"ヽ( ゚∀゚)ノ"ョョヨヨ∃ゥ!!
そうだったの・・
ジェイエイさんいつも明るいから・・・!
(ノ_・。)ノ□ヾ(・ω・ ) ナミダヲオフキ
病気は本人しか判らない痛みが有りますね。
余り無理なさらずにお大事に
なさって下さいね・・。
ぅちらゎ>>|*゚_●゚|人|゚●_゚*|<<汚ともらち♪
kuesu
2006/11/02 09:20
、、、でもぉ、、、

頑張りすぎるなっ!
hiyayakko
2006/11/02 09:31
病気の辛さは分かりますよ。前にも
書いたけど、私もだからね。でも、絶対に
負けないって気持ちはあるよね。
ガーデニング、ブログ、ミューちゃん
って、楽しい事もいっぱいあるし、常に
前向きなジェイエイさん。無理をしないで
このままでいてくださいね。お互いに
ファイト〜!!オ〜!!
momonyan
2006/11/02 09:41
ジェイエイさん!ガンバレ、ガンバレ!!私もコマリも応援してます!
でも私がいつもジェイエイさんの記事や写真に励まされています。本当にありがとうの気持ちです。コマリノートでちょっとでもジェイエイさんに癒しをおすそ分けできていればいいけど。。。
私の妹も高校生の頃甲状腺の病気になってバセドー病の症状がでました。喉も出ちゃって。でも今は落着いておどろく程のパワーで突っ走っています。
ジェイエイさんも今のまま、ガッツで頑張ってくださいね〜〜(でも無理はしないで〜〜)
トモ
2006/11/02 09:56
□hiyayakkoさんへ□
負けないよっ!
だって男の子だもん♪

(@'ω'@)ん?
ジェイエイ
2006/11/02 13:08
□野沢菜っ葉。さんへ□
痛いの飛んでったよぉ〜ママ。(笑)
うん、だってジェイエイちゃん、がんばったもん。
(って私幾つだよっ? 爆)
ジェイエイ
2006/11/02 13:13
□TYさんへ□
うわぁ〜ありがとう。
見ててくれてるんだよね。
だって、『ここぞ』という時には現れるんだもん。。o@(^-^)@o。ニコッ♪
チビ太と楽しんでくれるなんて最高だよ。

スポーツはどうせ何もできないから、最近釣りなどにはまってる。水上スキーもスキーもいつかやりたいけどね。(って・・・まだやる気です、私)

『心から応援してる…ずーっと(^_-)-☆』の言葉、胸にしみています| ̄ω ̄、|グスン
ジェイエイ
2006/11/02 13:19
□ちゃぱすさんへ□
わぁ〜ナンか普通のコメントだぁ(笑)
マジメな文書いてるちゃぱすさん。
(って、せかっくのコメントにふざけてるジェイエイさん、・・・反省^^;)

応援ありがとう。こんな体でも頑張っていることで、いつか誰かの役にたてればいいなぁ〜って思ってるんだ。
だから、「p(^^)q ファイト!!」は胸にしっかり刻んだからね〜(^ー^* )
ジェイエイ
2006/11/02 13:26
□kuesuさんへ□
そうだったのよ〜明るさだけが自慢のジェイエイさんですから(笑)
ありがとう〜♪

でもさ、「うちら、汚ともらち♪」って言われても・・・やだデス!
なんだか汚そうだモン(爆)
こういうところで爆笑させてくれるkuesuさん、好きだよ〜(笑)
ジェイエイ
2006/11/02 13:43
□hiyayakkoさんへ□
そうくると思ったよ。
ヒヤちゃんの気持ちは全部伝わってるもん。多くは語らなくてもね。

「頑張る」か「手抜き」、「強い」か「弱い」・・・どちらかしかできないこの性格が問題?
ちょうどいい、加減・・・難しい・・・
ジェイエイ
2006/11/02 13:44
うちの母も、膝に水がたまって抜いたらしいのですが、べらぼうに痛いんですよね・・。ちっこい注射でも嫌な私にはもう(泣)
本当、ジェイエイさんは凄いです。きっとめっちゃしんどいんだろうに、ちっとも感じさせなくて・・。お笑いじゃない(←強調)ジェイエイさん目指して頑張る日々です。
しゃけ
2006/11/02 13:59
あぅぅ・・・。痛そう。
ホントに、いつも病気の事を微塵も感じさせない、強い精神力を持つジェイエイさんを尊敬してます。。
こんなに沢山の方が応援してくれてるなんて、素晴らしいですよね。
もちろん私も応援してます!頑張ってくださいねっ。
ちょびまま
2006/11/02 14:07
多少の慢性病はあっても痛いのは
無いからありがたい事です。一番の
問題は肥満かな-y( ̄Д ̄)。oO○
ジェイエイさんこんな楽しいブログと可愛いミューちゃんで充分誰かの為になってるよ〜
tenkomori
URL
2006/11/02 14:12
□momonyan さんへ□
そうよね。お互い無理しない程度に前向きで歩きたいよね。
楽しいこと数えて生活したいよね。
病気なんかに負けたくないもん。
がんばろうね〜♪
ジェイエイ
2006/11/02 15:22
□トモさんへ□
わぁ〜そんなこと言ってくれると嬉しくてニヤニヤしちゃいますよ。(単純なの・・・笑)

私だってコマリちゃんの「おっとり感(憧れなんですぅ)」に癒されていますよ。
きっと若い頃はヤンチャな部分もあったのでそうけど。

ありがとう・・・妹さん、改善されて良かったね〜♪
ジェイエイ
2006/11/02 15:47
□しゃけさんへ□
お母様も水抜いたの?痛いよ、ホント。
先生に「わめいていいか?」って聞いたら「スースーハーハー」って言われた^^;
それって出産じゃないかよっ!(笑)

あ、しゃけさんは「素敵な奥様」「前向きに生きる健気な女」目指してはいけません(笑)やっぱり「お笑い芸人街道」走ってくれないと・・・私のお笑い路線〜継承者はしゃけさんしかいない!(爆)
私は「脱お笑い宣言〜♪」
ジェイエイ
2006/11/02 15:52
□ちょびままさんへ□
(^ー^* )フフ♪・・・尊敬だって♪
嬉しいなぁ。ありがとう。

そうだよね。顔も知らない皆さんにこうして応援してもらえる私って、すごい幸せ者ですよ。素晴らしいことだって思うもの。
頑張りますよ〜だってジェイエイさんだもん。そして無敵のミュー&ジェイエイの最強コンビだもんね。
ジェイエイ
2006/11/02 16:31
□tenkomoriさんへ□
痛みがなくても病気は辛いよ。
でも、問題は肥満?\( ~∇~)/ エーーーッ!!
だめだよ、頑張れ〜ダイエット(笑)

誰かのためになっているとしたら、本当に嬉しいな。ありがとう。
ジェイエイ
2006/11/02 16:38
具合はいかがですか?
少しは痛みが軽減されているといいのですが・・・
ジェイエイサンは永遠のお笑い芸人ですから、これからも私達を笑わせてくださいね♪
(ゆ)
2006/11/02 17:25
大変ですね。。。
お大事下さい。。。
私にできる事、、、ありますか????
あった☆ポチする事かな。。。
順位があげれば喜びも大きいですよね^^
痛い思いしたジェイエイさんにご褒美です!
hiro
2006/11/02 18:03
□(ゆ)さんへ□
膝の水抜いたら少し楽になったよ。
水を抜く注射は痛いけど毎日痛いよりはマシだもん。ありがとうね〜

って、オイ!(笑)
永遠のお笑い芸人なお?私って。。。
最近『素敵な奥様』路線は知ってると思ってるのは私だけ?
ジェイエイ
2006/11/02 19:53
□hiroさんへ□
わぁ〜ありがとうございます。
最高のご褒美です♪
楽しみがあれば元気になりますもん。(思いきり単純な私・・・笑)

とっても嬉しいコメントをありがとう。
「元気、出ました〜!」(爆)
ジェイエイ
2006/11/02 20:01
□(ゆ)さんへ□
誤字のお詫びです・・・
×『素敵な奥様』路線は知ってる
○『素敵な奥様』路線走ってる
ジェイエイ
2006/11/02 23:17
姉がリウマチになって10年。痛み止めが効かなくなって少し強い痛み止めに変えたら、胃に負担が来てしまって。
半年前より「大神ファーム」の「痛み止めブレンド」ハーブティーというのをプレゼントしたら、痛みが和らいで、今では毎日水筒にいれて仕事のときものんでます。
皆さんに効果ということではないのですが自然のハーブで他にも痛みに効いた方もいるのでもしよかったら〜姉はとても喜んでます。
痛み止めの薬も減ってもOKになったので
http://www.ogafarm.com/
(*^_^*)
しるばにあまま
2006/11/03 00:46
またぁ、落差はげしいよぉ〜、、
思わず朝から泣かせないでください。。。なかなか、来れなくって、、ごめんなさい、遅くなって。。

ワタシには痛みを共感することはできないけど、この箱を通して生きていることの喜びや悲しみは共感できるから、、どうぞ、痛いときはいたい〜ぞ〜って大きな字で表現してくださいな。。
でも、私の職場の先輩はあちこちの先生で聞いて回って膝の水は取ってばかりいるとクセになって良くはならないから、膝の上の筋肉をつけるように運動を勧められていましたよ。。

ワタシの持っているいいかげん菌をこれからもいっぱい贈るから感染してださいね(^^ゞ
AJ
URL
2006/11/03 08:15
□しるばにあままさんへ□
ありがとうございます。
すご〜く嬉しかったですよ。お知り合いになって間もないしるばにあままさんがこんな風にコメントしてくださるなんて・・・

早速見てきました。いいですね、これ。
私も以前重度のリウマチだったとき、ハーブティーやハーブのお風呂試みていました。
最近はそんな努力もすっかり忘れていましたが・・・
早速トライしてみようと思います。いい情報をありがとう〜♪
ジェイエイ
2006/11/03 09:54
□AJさんへ□
朝から泣くなって〜(笑)
病気ネタ久しぶりだもんね〜
いや、病気はネタじゃないって?(笑)

そうらしいね〜膝の水。癖になるらしい^^;
これで片足1回ずつ抜いたからもう次はしないよ。
筋肉か〜もともとついてた筋肉は運動不足で消えてしまったからね〜
体操でもしてみるか!ありがとね〜ちょっとやる気になってるよ、私。

『ちょうど良い加減』は難しいよぉ〜
持ってるなら感染したいよ。
『ただの、い〜加減』なら得意なんだけど^^;
ジェイエイ
2006/11/03 10:01
私なんてきっとジェイエイさんに比べたら
全然、ひよっこなんだろうな。。
たくさんたくさん 辛い思い、痛い思いをしたんだろうな。。
水抜きはかなり痛そう!(>_<)
抜いた後ラクになりましたか?
痛くないものが今後出てくれるといいですよね。
これから寒くなると辛いから 冷えない様に
お互い、頑張りましょう!(^o^)
Basil
2006/11/03 10:43
□Basilさんへ□
水を抜くのって私も2度目。以前の先生はやらなかったけど、今回の先生は片足1回のみやってくれる。ずいぶん楽になったよ。
痛みって辛いけど、過去の動けない時期に比べたら全然平気。我慢できる痛みだもん。
Basilさんの療法。私も悪化したらやるかも。でも今は膝の手首の痛みだけだし、何とかなってるから・・・
Basilさん、きっといい方向に向かうよ。
私は最近仕事のストレスが多かったから、たぶんそれが悪かったんだよね。
お互い、頑張ろうね〜!
ジェイエイ
2006/11/03 11:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
痛かった〜! ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる