ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェイエイさん、ビジネスを語る?vol2

<<   作成日時 : 2007/01/25 13:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

昨夜は取引金融機関主催の講演会&懇親会パーティー
今回の講演テーマは「2007年の日本経済と経営課題」
講師はテレビのビジネス番組等でコメンテーターを務めるS氏。
ちなみに大学院教授でもある。


  前回の記事「ジェイエイさん、ビジネスを語る? 」はこちらをクリック


え〜っと、
講演の内容は・・・


   ・・・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・zzz・・・▼・・・・・・・・・。
   ・・・☆・・・・・・・・・・・・・・・・ZZZ・・・・・・・・。
   ・・・・・・・・・、・・・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・。
   ・・・・・・zzz・・・・・・・○△□・・・・・・・・・・。
   ・・・・・・・、・・・・・・・・・・・・・・・、・・・・・・・・・ZZZ・・・・・・。
   ・・・・ZZ・・・・・◆・・・・・○・・・・・・・・・・@・・・・・・・・・・。



はい。

ジェイエイさんは最前列で寝ました〜^^;

あまりに失礼なので講師の方の名前は伏せさせていだきました(苦笑)

講演が終わってから、
金融機関の皆様から
「寝てたでしょ?」とか「最前列で寝る勇気はすごい」とか
絶賛(笑)されてしまいました。


まぁ、その後の懇親会が私にとっては最重要ですので。

画像


というわけで、臨んだ懇親会パーティー。

画像


勝負服に身を包み(注:勝負パンツではありません)、

会場である「ホテルオークラ」のお料理を堪能しようと
真っ先にお料理のもとへ。

画像


名刺交換が名目ではあるけれど、

まずはお腹いっぱいになるまで食べる。

これ鉄則です。

画像


でも、そこはジェイエイさん。
ちょっとエラい。

画像


とりあえず、

「食べる前に撮る!」

画像


名刺交換にくる方々に待っていただいて
まずは、お腹いっぱい食べてから、

画像


さて、そろそろ名刺交換でもしようかな、と。

画像


前半を食べることで費やしてしまったので
急ピッチで会場内を駆け回る。

画像


金融機関のオエライさんたちにご挨拶をすませ、
参加されている各企業のオエライさんたちとも名刺交換。

画像


なんたって会場内に女性はわずか3名。
んなワケで、
ここはジェイエイさんの独壇場

画像


だって、前回出席のときに
このキャラでアピールしちゃったから
怖いものないんだもん。

画像


ジェイエイパワー、またも炸裂〜♪

画像


そしてジェイエイさんが
羽目を外す一歩手前でパーティー終了となりました。

画像



そして、パーティー終了後、
参加者の方からお誘いを受ける。

いつもなら行かないけれど
金融機関の親しい方もご一緒で3名ならばと
割烹で引き続きご馳走になる。
(またもそこでも食べ続けるジェイエイさん)



ただし!


「ビジネスにおける男からのプライベートな誘いにはのらない」


これも鉄則デス。




「身体と心は売りませんの。

商品売るのが商売ですから」



などと、キメ台詞を用意してあるものの、



そろそろこの台詞が恥ずかしく、
似合わない歳になってきた。
(ずっと前になってるじゃん!〜なんてツッコまないでぇ^^;)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★.。.:*・゚ブログランキングに参加しています゚・*:.。.★
    下記の2つ、ポチッポチッと押してくださると嬉しいです。


       「 そんなジェイエイさんでも応援 」 (人気blogランキング)
       
       「 そんなジェイエイさんでも応援 」 (にほんブログ村)


    応援ありがとうございました〜♪


【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
ここまで写真に収められるジェイさんは
凄い!!一応ある意味では
主役級の行動を取ってるし、
ホテルでも講演に出席なんて・・・
ヽ(゚Д゚;)ノ!!びっくりだよ〜
小料理屋のお誘い!鉄則で決めたセリフは
要らなかったのかなぁ?
心と体は売りません!∵ゞ(≧ε≦o)
いえいえ!!もう、売れません。ってば
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ(。ゝ∀・)ノ┌┛☆ドンドン!!
kuesu
2007/01/25 13:34
ジェイエイさん、カッコイイ!!
私もジェイエイさんを見習い、カッコよく
決めてみたいーーー!!
でも、私の場合そんなことは皆無なので
考えるだけ無駄かも!?o(*^▽^*)oあはっ♪

ケンケン
2007/01/25 13:40
□kuesu さんへ□
(≧m≦)ぷっ!
だから、そこ、ツッこむなって!(笑)
本人、まだ売り物の気でいるんだから^^;
「口説いても無駄よ」などと言ったら、
「口説かねぇよ」とか言われそう。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
自分で書いたコメントに、
自滅した。
自爆した。
無念・・・ジェイエイ惨敗なり( ̄□ ̄;)
ジェイエイ
2007/01/25 13:53
□ケンケン さんへ□
カッコイイ?
最前列で寝てるジェイエイさん(笑)
見習っちゃダメですってば。
ジェイエイさんを見習うと、
こんなんなっちゃいます(´⊆`*)ゞテヘヘ
(こんなんってどんなん?)爆
ジェイエイ
2007/01/25 14:25
すごい〜!キャリアウーマンですね!それにしても
いつも美味しいものに恵まれた環境ですね(^o^)
ただただ、うらやまし〜ですね!
ミィママ
2007/01/25 16:02
美味しそう。。(*′艸`)

東京で買ったスーツ着て行った??☆彡
サワコ
2007/01/25 16:15
きのうムムちゃんが、テーマは取引しなかったー。
ちなみにここへジェイエイと主催したかったみたい。
ちなみにきのう、ここに取引すればよかった?
BlogPetのムムちゃん
URL
2007/01/25 16:24
ジェイエイさんかっこいいんだけど〜。
凄いナァ。テレビの世界みたい。
でも、食べる!食べる!食べる〜!!
ってジェイエイさんだからできる事?!
1番前で寝るってプププッ (*^m^)o==3
大胆だなぁ。私も実はある仕事の
会長なんてもんをやっているんだけど
お年寄りばかりで見も心も売るどころじゃ
ないですヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
momonyan
2007/01/25 16:42
□ミィママさんへ□
いつも外では美味しいもの食べますよぉ♪
問題は我が家でのひとりご飯^^;
以前は「赤いき○ね」が主食だったけど、
次女に見つかると怒られるので(笑)
今はお餅とパックのご飯が主流です^^;
恵まれた環境ですかぁ?(爆)
ジェイエイ
2007/01/25 16:46
□サワコさんへ□
もちろん!
千鳥格子の細身のタイトスーツ♪
でも、スカートがちょっとマーメイド。
可愛すぎる?(笑)
次女と兼用できそうだもん^^;
ジェイエイ
2007/01/25 16:48
□BlogPetのムムちゃんへ□
ムムちゃん、壊れてきた?(笑)
ムムちゃん、ヤクの取引とかしてるの?
だめだよぉ。
いい子にしてなくちゃ。
ジェイエイ
2007/01/25 16:49
すご〜〜ぃ!
バリバリのキャリアウーマンだねっ
なのに、ブログもバッツンバッツンで、えらいぞうっ!
がんばれ!ジェイさん!
(^▽^*)/
ちゃぱす☆彡
2007/01/25 16:54
□momonyan さんへ□
ヾ(@°▽°@)ノあはは
ひたすら食べてたの、ジェイエイさんただ1人。
ジェイエイさんだからできることです(笑)
ってゆ〜か、大人は誰もやんないです^^;
ビジネスの場で食べまくりなんて(*^.^*)エヘッ
ましてや最前列で寝るなんてね。
金融機関の会合は、みんなおとなしくしてますもんね。
あら、momonyanさん、会長さんしてるの?
すご〜い。
ジェイエイ
2007/01/25 16:55
□ちゃぱす☆彡 さんへ□
ブログもバッツンバッツンって?
もう一度聞くよ(笑)
ブログもバッツンバッツンって?

ヘ(~∇~*ヘ)))))...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪
ちゃぱすさんに言われてしまった・・・
これって応援されてるのか?(爆)
ジェイエイ
2007/01/25 17:22
なんと美味しそうな品々。
ってこれはジェイエイさんのビジネス記事の
はずだけど…
まっいいか!
ビジネス最前線でも頑張るジェイエイさん。
って最前線の『線』間違えないでね!(爆)
ミュウ
2007/01/25 17:45
□ミュウさんへ□
もちろんビジネス記事だよ。
何かご不満でも?(笑)
だってジェイエイさんだよ(6 ̄  ̄)ポリポリ

最前線の『線』って?
全戦ってか?
それとも『全部新鮮』の『全☆鮮』?
それならジェイエイさんそのものだけど。
(≧m≦)ぷっ!
ジェイエイ
2007/01/25 18:56
↑ ↑
新鮮だって・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ(。ゝ∀・)ノ┌┛☆ドンドン!!
新撰組に斬られるど〜〜〜!
kuesu
2007/01/25 19:27
<バッツンバッツンで、えらいぞうっ!
<がんばれ!ジェイさん!
これって勝負パンツの事〜?
蛍光色のぉ?∵ゞ(≧ε≦o)
kuesu
2007/01/25 19:29
お仕事、頑張ってるジェイエイさんカッコイイ!(ケド)そのキメ台詞用意しておくところが
(⌒▽⌒)アハハ!
すごいパーティーさすがホテルオークラ
うひゃや美味しそう、これは食べまくらないと(o・v・)o_ _)ウン♪
ひろぶぅ
2007/01/25 20:37
□kuesuさんへ□
『新鮮』に文句あるかぁ?(笑)
新鮮さのない『干からびたサダラ』作ってた
く〜ちゃんとは違うもんねぇ(笑)
ヘ(~∇~*ヘ)))))(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪
懐かしいでしょ?
♪サ〜ダラ〜♪ サ〜ダラ〜♪
た〜っぷりサ〜ダラ〜♪
はい、ご一緒に!

新鮮さ、分けてあげようか?
(≧m≦)ぷっ!
ジェイエイ
2007/01/25 21:30
□kuesu さんへ□
勝負パンツは蛍光色じゃない!
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
私、何答えてるんだ?(爆)
ジェイエイ
2007/01/25 21:32
□ひろぶぅさんへ□
ジェイエイさんカッコイイ?
ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ
キメ台詞用意しておくところが?(笑)
オークラのお料理だもん。
食べまくりだよね〜♪
かっこなんてつけてる場合じゃない!(笑)
ジェイエイ
2007/01/25 21:42
ジェイエイさん、ご苦労様でした。
キメセリフもカッコイイ〜!!
実はnekochiこんなアホだけど、以前銀行員だったので、こういう会によく出席させられてました。ま、雑用だったけど、しっかり食べまくりました(笑)
しっかし、この料理の数々美味そうだなぁ♪
nekochi
URL
2007/01/25 23:38
かっこいいジェイエイさん♪
キメ台詞、似合ってると思うわよ〜
でも、最前列で眠るなんて、度胸いいのね。^^
sumicchi
2007/01/26 00:00
○_○ 凄いですね〜
ジェイエイさんのブログは、
グルメなブログでもあります!
仕事でありながら、ちゃんと、
写真まで撮って、最前列では
(-_-)゜zzz…凄いです。
でも、売れるか売れないかは
売ってみなきゃわかんない!
(´゜ω゜):;*.':;ブッ
ハル
2007/01/26 00:07
売れるモノ、、、、まだ、ありますっ!

「ジェイエイの、とっておきの【笑い】!!!」
これは、高く売れまっせぇ〜〜〜〜!!^^
hiyayakko
URL
2007/01/26 09:03
□nekochiさんへ□
\( ~∇~)/ エーーーッ!!
nekochiさん、銀行員だったの?
nekochiさんキレイだから、こういう会のお手伝いには引っ張り出されるでしょうね(o^-^o) ウフッ
ジェイエイさんもアホだけど(苦笑)ビジネスしてるので、時々こういう会には出席します(笑)
こういう席って食べまくれるから
嬉しいよね♪
ジェイエイ
2007/01/26 09:44
□sumicchi さんへ□
かっこいいですかぁ?
何となくかっこ悪い気も・・・(苦笑)
キメ台詞、この歳で(どの歳だ?笑)
こんな台詞を言ってたら、皆さんからお叱り受けそうなんですけどね^^;
ジェイエイ
2007/01/26 09:48
□ハルさんへ□
>売れるか売れないかは
売ってみなきゃわかんない!

感動した!(笑)
この台詞、いいですよね。
まだ売り物ですもん(o^-^o) ウフッ
ちょっと中古で賞味期限は切れてますけど。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2007/01/26 09:51
□hiyayakkoさんへ□
私、褒められた?(笑)

いえ、身体も売り物です!(きっぱり)
ちょっとお高いですけど・・・
(*´ェ`*)ポッ
ジェイエイ
2007/01/26 09:53
ジェイエイさんは、キャリヤウーマンで、
母親で、素敵な女性で、私にないものばかりです!
これでは、お身体がお持ちませんよね!
お身体大事にしてくださいね!

お料理・デザートが美味しそうで、
気になりましたよ!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ワッカ
2007/01/26 20:25
□ワッカ さんへ□
ありがとう。
ワッカさんにないものばかりって・・・
ワッカさんもきっと、
ジェイエイさんにない素晴らしいもの
いっぱい持ってるんだよ。
気づいてないだけで(o^-^o) ウフッ
ジェイエイ
2007/01/27 01:14
すごいですね〜〜ジェイエイさん。
今回は信金のお勉強会ですか?
う〜ん、いつかどこかでお会いするかもしれませんね〜。
(でも、きっとそしたらジェイエイさんってすぐわかるんだろうな)
しかし、この会場でもお料理撮ってたんですか?
素晴らしすぎです(笑)
ぽてと
2007/01/30 22:32
□ぽてとさんへ□
そうです。
信金の経営者クラブっていうのに入ってるから、その勉強会に参加してま〜す。
どこかでお会いしちゃうかも?
わぁ〜そんなことがあったら感激ですね♪
この会場にぽてとさんがいらしたら、
間違いなく私を見つけられます(笑)
ジェイエイ
2007/01/30 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
ジェイエイさん、ビジネスを語る?vol2 ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる