ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 逆ダイエット計画〜♪

<<   作成日時 : 2007/03/14 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

巷で流行のダイエット記事。 
ここらでジェイエイさんも流れにのってみようと思ったが、
実は困った問題がある。 


ヒンシュクかうのを承知で敢えて言うと・・・



「太りたいのダ!」



ダイエットをしている方からしたら、
何を贅沢な〜と思われるだろうが、 


私にとっては切実な問題なのだ。 


5キロは太らないと、マズいのだ。 


生まれてからこれまで、45キロを超えたことは1度もない。
それも、45キロの記録は大学時代のもの。 

それ以来、42〜3キロを数十年?維持してきたのだから。



なのに数年前、激痩せをした。 
その体重は35キロ。
もともと痩せていて激痩せをするとどうなるのかというと、 



ひからびる・・・^^;



このときはあまりに痩せすぎて病院で癌を疑われ、
検査したところバセドー病が要因だったけど。 

当時ウエストは55センチ、
胸はあばら骨が浮き出て
腰も骨が透けてみせそう。
何より木の椅子に座ると骨があたって痛い。 

それはそれは惨めな姿。 


画像

         「あ〜ぁ、だから次女のお姉ちゃんのお膝の方が気持ちいいんだよな〜」



で、ムリムリ太る作戦をたてた。

無謀に夜遅く炭水化物を食べ、 
寝る前に甘いものを食べる生活。 

結果?

太りましたよ、45キロに。 

でもね、
内容が悲惨だった・・・ 

55だったウエストが一気に68センチに。(13センチ増し\(◎o◎)/!)
それ以外はというと、
増えたのは下っ腹だけ。
それも10センチ増し。

そのうえ血糖値が急激に上がり、
数値はまさに糖尿病。 

これってどうなの?

激痩せ状態より惨めじゃないか。

そこで再び軌道修正。

普通の食生活に戻して、 
下っ腹とウエストのダイエット体操をし、
生まれて初めてガードルもつけた。

そして半年後、ついに戻ったのだ。 
ウエスト58センチに。
体重も42キロの(私にとっての)ベスト体重に。 


画像

         「ガリガリのママのお膝より、フリースの方がまだましだ」


だが、、、

この半年くらいで再び痩せた。 

理由は簡単。
次女が仕事に就いて
家で一緒にご飯食べなくなって、
ひとりご飯の日が増えたから。 

ひとりでご飯となると簡単なもので済ませてしまう。

私、栄養失調か?
血糖値は高いけど。

普通は血糖値が高いと(糖尿病になると)カロリーを制限され
医師から体重を減らすよう言われる。

だけど、私は違った。
先生は「まず先に、太って体力つけようよ」と。 

今、39キロ。
長女が帰ってきてご飯を作ってくれるようになり 
少しずつ増えてるから
あと4キロ増しの日は近いと期待してはいるけど。 





太らねばならぬ。


これ以上痩せると吹けば飛ぶ。 



風に吹かれて飛んでいっても
誰も受け止めてはくれない。



惨めだ・・・






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★.。.:*・゚ブログランキングに参加しています゚・*:.。.★
    下記の2つ、ポチッポチッと押してくださると嬉しいです。


       「 そんなジェイエイさんを応援するよ 」 (人気blogランキング)
       
       「 そんなジェイエイさんを応援するよ 」 (にほんブログ村)


    応援ありがとうございました〜♪

(左欄にあるバナーをクリックでも結構です。
 1日1回有効ですので、思いついたら1クリックのご協力を〜♪)


【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
い、一番、とったどー!とったのか?
のろのろ記入してる間にくーさんやら
ミィママさんmomonyanさんがすでに
そこまで来てるかも(●´艸`)プッ
急いでポチ!
tenkomori
URL
2007/03/14 13:21
一応、勝ちどき上げたんで
ゆっくり感想...(≧∇≦)ノ
人それぞれ悩みは尽きないですね〜
太りたいなんて…うらやますぃ...
でも、35kgは危ないよぉ〜〜
せめて人並みに太ってね(^人^)
ベスト体重は43kgだけど、今は...
言えない言えないΣ( ̄ロ ̄lll)
ジェイさん、勝ちどきは今回だけにしますだって、(/。\)ハズカシイ!
tenkomori
2007/03/14 13:29
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
笑っちゃいけないんだけど
干からびたジェイさんを
想像してしまったっす。
35kgってのは、いただけないね〜
そりゃぁ、座っても何しても骨が当たって
いたいでしょ?ちゅうのはあたしも
5年前は37kgだったから、判るよ。
ストレスと病気で痩せてしまってね〜
1ヶ月で8kgも一気に落ちたから
ほんとに癌かと思ったです。
で今は肥えてしまったけど・・。
やっぱりジェイさんと同じように
当時太ろうとして、暴飲暴食。
でも良くないね〜ほんと、要らないところに
肉が巻いちゃって・・・><;

規則正しく食べて、適度に運動して、
ゆっくり寝るのが一番だよ♪
そして一人でも外食は控えて、
自分でちゃんと作るのが一番だと
思った(σ・ω・)σYO!

健康の為に頑張って肥えよう。
男子にハグされても、
骨が折れない為にも(○ゝω・)b⌒☆NE!
kuesu
2007/03/14 13:31
◆tenkomoriさんへ◆
゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!ノ彡☆バンバン!!
一番だよ〜\(^▽^)/
tenkomoriさんも参戦してるぅ(笑)
ヾ(@°▽°@)ノあはは

んで、一番の人ってコメントがない(笑)
って書いていたら、
今tenkomoriさんの
2つめのコメントが入ってきたよ。

みんな子供みたいに遊んでる姿、
見てると微笑ましいよ(o^-^o) ウフッ
ジェイエイ
2007/03/14 13:32
↑(。´Д⊂) ウワァァァン
ちんたら書いてたら
越されてしまったぁ〜〜!

kuesu
2007/03/14 13:32
Σq|゚Д゚|p ワオォ
読んでたら股、越されてしまったぁ〜!
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
kuesu
2007/03/14 13:33
◆tenkomoriさんへ◆2
あらためて登場?(笑)
みんな、おもしろ〜い♪

今、39キロ。
あと4キロアップが目標だよ。
そしたら人並みに近づく〜(≧m≦)!
35キロは本気でヤバいもん。
クッション敷かないとオシリ痛いんだよ。
ゴリゴリって音がする(笑)
ジェイエイ
2007/03/14 13:47
◆kuesu さんへ◆
工工エエエエェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェエエエエ工工
く〜ちゃんも?
37kgだったの?\(◎o◎)/!
そうか・・・ストレスと病気。
辛い時期、あったんだね(ホロリ)
1ヶ月で8kgなんてあり得ないし・・・

35キロになったとき、決めたんだ!
何があっても脱がないと(爆)
脱いだらコワい( ̄□ ̄;)
今は39だけど、暴食してるよなぁ。
だって8時9時に家に帰ると
ご飯作る気なんかなくなるもん。
疲れ果てて・・・

この際、食事を作ってくれる彼氏見つけるとか?
あ、ダメだ。脱げない・・・^^;
ハグすると骨ささりそうだ。
ジェイエイ
2007/03/14 13:54
◆kuesu さんへ◆2
また同じ時間にアップだよぉ〜
(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ
ジェイエイ
2007/03/14 13:55
◆kuesu さんへ◆3
ってか、かぶり過ぎだし〜(笑)
チャットしてるみたいだ。
ジェイエイ
2007/03/14 13:57
私も38kまで落ちたことあります〜。
リュウマチで^^;
ほんとに、骨と皮って感じ。
で、うちのコは私より背が高い、168で44kあるかないか・・・
まぁ遺伝もあるけれど・・・寝ていても、骨がささって痛いそうな(>_<)
世の中太りたい人間もいるよね〜。
ミィママ
2007/03/14 15:02
◆ミィママさんへ◆
ミィママさんもリウマチで?
そうだったのか・・・
38キロなんて同じなんだね。
私もリウマチとバセドー病の持病で
太れないんだけどね^^;

お嬢さん、168で44キロは細いよね〜
私より痩せてるもん^^;
それは骨があたって痛いはず。
わかるわぁ〜
同じ悩みの人っているんだね。
ジェイエイ
2007/03/14 15:08
〜てなわけで、45キロ以上の方は書き込みできませんな(。。;

あたしも一応20歳の時45キロ記録したことあります!
今日は体重自慢?

今日はホワイトディだから、男からプレゼントの話とかないのぉ???さみしいねぇ〜><;
ミュゥ、、、
AJ
URL
2007/03/14 18:14
ディだって、、、デーね、、んぐッ〜^〜^;
AJ
2007/03/14 18:17
◆AJさんへ◆
あ〜ん、そんなことないよぉ〜
そんなこと書いたら、書き込み敬遠されちゃうよぉ〜^^;

私の体重、自慢にならないし( ̄□ ̄;)

ホワイトディ???
(@'ω'@)ん?
なんだソレ?
☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン

そんな話題があれば
ディナーの記事かプレゼントの記事
書いてるよぉ〜(。>0<。)ビェェン
ジェイエイ
2007/03/14 18:44
◆AJさんへ◆
いいじゃん。
ホワイトディで。

ってか、AJさこそ今日は?
ご主人とお出かけ?
それともお留守なのかなぁ?
ジェイエイ
2007/03/14 18:48
う〜〜ん、その気持ち、非常にわかりますぅ!
ぼくもガリガリだったからぁ。

でも、寝る前に、甘いもの食べると、200%糖尿病ですねっ。
っていうか、もう、なっちゃったかも、しれんねぇ。。。

筋肉を付けると、いいよぅ。
手頃なのは、ゴムチューブがあるから、ちょっとやってみて。

やるのも、毎日ではなく2日に一回。
ストレッチは、毎日やった方が良いよ。
脂肪ではなく、筋肉で、太ろうと思った方が良いよ。
プロテインは、運動をした後、20分以内の摂取が一番良い!
ちゃぱす☆彡
2007/03/14 18:59
◆ちゃぱす☆彡さんへ◆
やだぁ〜
みんな過去にガリガリだった人ばっかりで〜

数値は糖尿病だよ。
でも「太れ!」って先生が(笑)

もともと痩せてたけど筋肉質だったんだよ。スポーツやってたから。
でも、病気になってから、運動一切できなくなって10年。筋肉は全部おちちゃった。
今、運動も少しずつトライしてるけど、テニス行ったら次の日から歩けなくなったし(苦笑)

今でも手と足が悪いから、
ゴムチューブを引っ張ることができないんだ。
握力がまるで回復しないの。
リハビリしても無理なんだ。
手首の関節が機能してないから。

わぁ〜ナンだか重い話になっちゃった^^;
ごめんよぉ〜
でもありがとね♪

軽いストレッチならできるかもね。
プロテイン摂取もできそうだ。
やってみるよぉ〜\(^▽^)/
ジェイエイ
2007/03/14 19:42
おーおーおー
ここは45k以下の人用書き込みですか
私はだめですな。
仲間に入れませーーん!!
でも30k代は体が
ちょっとつらいですね。
ちゃぱすさんの言うように
筋肉付けるといいのですか。。
今日から頑張ろう
(口だけ。。)
クロコ
2007/03/14 19:48
◆クロコ さんへ◆
わぁ〜やだぁ〜ん。
45キロ以下の書き込みじゃないよぉ。
自分の体型に満足していない人は
みんな仲間だよ〜♪
ナイスバディで100%自信ありの人だけは除外かな?(*^.^*)エヘッ

30キロ台は打破するの。
がんばらなくっちゃ〜ねっ!
(私も口だけ。。。^^;)
ジェイエイ
2007/03/14 21:14
40s切ると身体が辛いのわかります。私も就職試験の健康診断で38s、量った人がこれじゃあ試験落ちちゃうから増やして書いておくねって言ってくれました。今でも胃が悪くて一度に食べられないのと、受け付けないので偏食はすごいです。
あまり無理に増やさないでダイエットと同じくゆっくりした方が身体への負担は少ないと思いますよ。
ジェイエイさんの増量応援しますよぉ
ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆
ひろぶぅ
2007/03/14 21:31
うらやましいな〜〜
お肉分けてあげたいなあ〜〜
でも、健康なら、無理して太らなくとも
やせている方がいいとおばさんはおもうのですが…
太っている私はヤバイですよ!
太っているのに、冷え性で低血圧で、食べないと貧血気味になる!
一番太りにくい体質ですよ!ε=( ̄。 ̄;)フゥ
そろそろ、ダイエットしないとならないんだけど…ね!
ワッカ
2007/03/14 21:32
うん、さっきコメント返そうとしたらダンナが帰って来ちゃって、お出かけして来たよ♪

本当に太りたい悩みなんて贅沢に見えるけど必死なんだね。
プロテインは良いって聞くよね。あと、酵素とかも太るってよ。
ガンバって目標+5キロ目指してね〜♪
ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
AJ
URL
2007/03/14 21:51
◆ひろぶぅさんへ◆
うわっ!
ひろぶぅさんも?\(◎o◎)/!
でも胃が悪いのか・・・
一度に食べられないなんて、
それも辛いわよね。
気をつけてね。

そうだよね。
急激に増やすと体に悪いよね。
1年計画にしようかなぁ。
でも、40キロだけは超えたいんだ。
無理しないようにがんばるね〜。
ジェイエイ
2007/03/14 22:29
◆ワッカ さんへ◆
以前はね、
42〜3キロでも元気いっぱいだったから自分のベスト体重だったんだけど、
30キロ台になると見た目がヤバいよ。
ご飯食べてないみたいだもん(苦笑)

胸のお肉ならもらってもいいよ!
ジェイエイ
2007/03/14 22:38
◆AJさんへ◆
お帰り〜。
やっぱりお食事行ってたんだね♪

そうだね。
ちょっといろいろ試してみるよ。
今は長女が食事作ってくれてるから
何とかなってるけど、
長女が東京に戻ったら、
また最悪の食生活に戻りそうだもん。
ジェイエイ
2007/03/14 22:44
こんばんは♪
うぐっ・・・
ここって、ジェイエイさんに似た体質の方が集まってる・・・。

私は・・・




さよーなら〜  





ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/03/14 23:50
ジェイエイさんにも、悩みがあったんですね。
肥りやすい体質、出来たら分けてあげたい!!
sumicchi
2007/03/15 00:03
ジェイエイさんは色々抱えてますもんね。
私は身長168センチなので、45キロ切るとなんだかフラフラするんですよね・・・。
やっぱり健康的なのが一番なのかな(^^;)
ジェイエイさんが飛んでいかないように、nekochiが支えます。
nekochi
URL
2007/03/15 01:03
すみませ〜ん、また遅れましたが、私も入れてください、45キロ以下のグループに。
ジェイエイさん、もしかして更年期?(あっ、ぶたないで、ごめんなさい)
私は完璧更年期だったかも、ストレスもあって、39に落ちた。でも今は回復して、44と45を言ったり来たりしている。でも自分で思うベストは43なので、もう少し頑張る・・(=^・^=)
ノア
2007/03/15 01:15
p(・ω・)qオッ! !w(ゝω・)wハー!!
ご無沙汰してま〜す
私が、45kgの頃は何時だった
ろう。。。。。
子供の頃か。。(;¬∀¬)ハハハ…
背の高い私も。。。。太ってると
言われたことは一度もないけど。。。
20才の頃の洋服もなんとか入るし
でも、内容がじぇんじぇん違う。。。
なんとか、私も皆の応援のお陰で
ダイエット、体脂肪減らすべく、
頑張ってます p(^^)q
太れない悩みは、友人がそうなので
よくわかります。
悩みは違えど、お互いに頑張ろうね!
セイノッZ(^・^)ツフレー\(~0~)/フレー
ハル
2007/03/15 07:59
最近の記事は読ませて
いただいてますよ〜\(^^@)/
ポチだけして帰りま〜す
ゴメンな〜ポリポリf^^*)
ハル
2007/03/15 08:02
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・さんへ◆
「あ〜ん、行かないでぇ〜!
帰っちゃいや〜ん」
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

だってよく読むと
みんな何気に過去の話だったり・・・だよ。
(≧m≦)ぷっ!
ジェイエイ
2007/03/15 10:26
◆sumicchi さんへ◆
ジェイエイさん、悩みいっぱいです(笑)

肥りやすい体質、分けてください。
でも下腹のお肉はあるのでいりません(笑)
ジェイエイ
2007/03/15 10:28
◆nekochiさんへ◆
わぁ〜nekochiさんが支えてくれるぅ。
U\(●~▽~●)Уイェーイ!

nekochiさん、168センチなの?
わぁ〜かっこいいんだ\(^▽^)/
憧れなんだよ。背が高いのって。
私今157くらいかな。
若い頃よりなぜか縮んでる(苦笑)
ジェイエイ
2007/03/15 10:33
◆ノア さんへ◆
ノアさんも仲間?\(◎o◎)/!
それもベスト体重、私と同じなのね。

(@'ω'@)ん?
更年期?
キャ〜!(>▽<;; アセアセ
私、バセドー病を発症した数年前がそうだったかも。バセドー病と症状が似てるから、先生もどっちのせいだかわかんないって^^;
それに私もストレス抱えてたからね。
何が要因っていうより複合かな。
あぁ〜ナンだかオバチャンの会話になってるよぉ〜(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ジェイエイ
2007/03/15 10:49
◆ハルさんへ◆
ハルさん、背が高いんだぁ。
いいなぁ〜格好よくて。
20歳の頃の洋服が入るっていうのはスゴイよ。
でも内容違うって・・・?
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
私もそうだからよ〜くわかるよ。
かつてあった肉がなくて
かつてなかった肉がある!
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

でもお互いがんばろうね〜!
体脂肪、撃退〜!
ジェイエイ
2007/03/15 10:53
◆ハル さんへ◆
いいよぉ〜
忙しいのわかってるから。
記事読んでてくれるだけでもサンキュ♪
ポチまでしてくれて嬉しいよ!
ジェイエイ
2007/03/15 10:55
1回きて、記事とコメント読んで
帰ちゃった(*≧m≦*)ププッぜい肉を
置いていったんだけど、気付いたかな?
痩せるのも大変だけど、太りづらい人が
太るのって同じぐらい大変なんですよね。
私は、前一気に20キロぐらい痩せて
周りの人を心配させちゃったけど、精神的
なもので、食べ物が喉を通らなかったんで
す。だから、顔がこけて怖かったなぁ。
でも、今は、精神的にあまり悩みがないので
ブクブク・・・ブクブク・・・・・・
見事なぐらいにお肉がつきました〜♪
ジェイエイさんにあげたいぐらい!!
でも、脂肪はいらないか(≧∇≦)ノ彡 バンバン! 筋肉をつけて内臓も強くして
健康的が1番ですね。ジェイエイさんが
飛んでしまったら絶対に受け止めますよ♪
momonyan
2007/03/15 14:58
うらやましがっては、いけないのでしょうが。
私の食欲を分けてあげたいです。
3食普通に食べると、一気に増えます・・・。
人の3倍くらい余裕でお腹に入ってしまうので、かなり気をつけてます。
それでも最近は、運動不足のせいか着実に、増えていってます。
いかんいかん(:;)
ひかひか
2007/03/15 16:09
◆momonyan さんへ◆
「帰らないでぇ〜!」(笑)
あ、ぜい肉、忘れ物?
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
それ、いらない(≧m≦)ぷっ!

一気に20キロって・・・
それは心配だよ。
そう思うと幸せ太り(激失礼^^;)の方が安心して見てられるし微笑ましいよ。
って、momonyanさんは納得してないかもしれないけど( ̄□ ̄;)アセアセ.....
健康が一番、幸せが一番、だよね♪

>ジェイエイさんが
飛んでしまったら絶対に受け止めますよ♪
すご〜く嬉しかったよ。
しっかり受け止めてもらえそうだ(笑)
ジェイエイ
2007/03/15 16:44
◆ひかひかさんへ◆
私も食欲はあるのよ。
大盛り食べても太れない体質なだけで。
だから何も考えないでいっぱい食べてるけど、それもマズかったのかも。
若い頃は太っていても痩せていてもOKよ。それがオバチャンになっちゃうと、さぁ大変。
((●≧艸≦)プププッ
ジェイエイ
2007/03/15 16:48
あはは。
コメントしていいのやら悪いのやら・・
私はごくごく普通の体型ですが、父が痩せてますよ〜。
男の人で45キロですから・・・ま〜背も低いんですけどね。
大腸がんの手術をした時は38キロまで体重が落ちてビックリしましたが。
手術を終えて酸素マスクしてたんですが、
大人用だと大きくてずれてしまうので先生と看護婦さんが「小児科から借りてくるか・・?」
「そうしますか・・」なんて話してましたよ。
笑っていいのか悪いのか・・
(ゆ)
2007/03/16 21:43
◆(ゆ)さんへ◆
ためらわずにコメントしてください(笑)

でも、お父様・・・
ご病気とはいえ、
信じられない体重にビックリです。
もう回復されているのでしょうか。

>笑っていいのか悪いのか・・
笑っちゃダメですって!
ジェイエイ
2007/03/17 18:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
逆ダイエット計画〜♪ ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる