ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェイエイさんちの近況報告

<<   作成日時 : 2007/04/27 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

ジェイエイ・ファミリーは、
2月に東京から一時帰省してしている長女と、
昨年社会人1年生となった次女の3人。 

ほとんどの人は察していると思うけど
ジェイエイ家にはおとぅちゃんはいない。 

で、そんなことはどうでもよくって、
東京で社会人となり、1人暮らしをしていた長女だけど、
退職して帰省し、3ヶ月限定のニート生活をしていた。 
(仕事が厳しくてちょっと体調を崩したため) 

もちろん3ヶ月経過したら東京に戻り 
再就職をする予定だったのだけど。 


母親としては当然ながら
地元で就職して欲しいと望んでいたけど、
長女の決意は揺るぎそうもなくって諦めていた。 



画像

            「ん?なになに?どうしたって?」(友情出演:ミュー)



ところが、2ヶ月のニート生活が過ぎようとしたある日、
突然長女はこちらで面接を受け、仕事を決めていた。 
(次女が説得してくれたのかも)

んで、猫アレルギーの長女、
こちらで部屋を借りて1人暮らしを始めると言う。 

突然の決意におかぁちゃんはビックリ。
傍で暮らせるのだから嬉しいことではあるけれど。

免許のない長女は通勤に便利な場所で部屋を探し、 
(朝がとっても早い仕事なので)
ご飯は我が家で作って一緒に食べて 
自分の部屋に帰って寝るという計画。 

猫アレルギーで喘息発作の出てしまう長女にとって、
ミューとの同居も難しい問題を含んではいるから。 

そして、猫の毛を排除しているとはいえ、
私の服には猫の毛がいっぱいだから
家に入るなりくしゃみと鼻水がグシュングシュンだし。 


画像
              「それからど〜した?」(友情出演:ミュー)


同居じゃなく、別居生活とはいえ、
一緒に暮らしている次女と共に
長女も一緒に暮らせる(半分一緒?)生活。 

もう4月初旬から仕事を始めている長女だけど、
部屋が見つかるまでは我が家での同居が続いてる。




         




そんなわけでジェイエイさん、
これからもほとんど毎日、長女の作ってくれたご飯を食べる
幸せ生活が今後も続くのであります。 


夢にみていた長女と次女と3人で過ごせる時間。

ジェイエイさんは、幸せですぅ〜  





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★.。.:*・゚ブログランキングに参加しています゚・*:.。.★
    下記の2つ、ポチッポチッと押してくださると嬉しいです。


     「 ジェイエイの部屋を応援♪ 」 (人気blogランキング)
       
     「 ジェイエイの部屋を応援♪ 」 (にほんブログ村)


    応援ありがとうございました〜♪

(左欄にあるバナーをクリックでも結構です。
 1日1回有効ですので、思いついたら1クリックのご協力を〜♪)


【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
ええ話やなぁ〜
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
バラくさん、よかったねぇ♪
あたちも嬉しいよぉ〜
バラくさんの宝物だもんね。
娘さん二人とミューちゃんは。
ほんとええ話(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
友情出演のミューちゃん、
かわいいど〜どんな時もお笑いを忘れない。
そんな、バラくさんがすきだぁ〜
(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ チラッ
kuesu
2007/04/27 12:33
それはよかったですね!!
ジェイエイさんも近くに娘さんがいると安心でしょ♪
1人暮らししてもご飯は一緒に食べれるんですね(^^)
それもすごくいい事ですよね!
ジェイエイさんはとってもいい娘さん達に囲まれて幸せですね〜(^^)/
nekochi
URL
2007/04/27 12:38
(*'▽'*)わぁ♪なんて親孝行な娘っこ!
けな気じゃねぇ〜(*゚∀`b)b ゥィゥィ〜♪
ジェイさん理想の半同棲生活♪
これでジェイさんの健康もバッチリだね
猫アレルギーにもめげず頑張ってくれて
ありがたいね〜感謝♪感謝♪だね〜
ジェイさん(ノ〃^▽^〃)ノオメデトー♪
tenkomori
URL
2007/04/27 12:39
よかったですね。ほんとに、よいお嬢さんを、お持ちになってうらやましいですよ。
〜ごはん、作ってもらえるの、ますますいいですね〜♪
ミィママ
2007/04/27 13:43
◆kuesu さんへ◆
だから、「バラくさん」じゃなくって
「マダム・J」だってばぁ〜。

そうなの。
そんなこんなで(どんな?)
今も3人で暮らしているの。
これまでは短期滞在予定だったから、
GWに東京からお引越ししてくる予定なんだ。
お食事作ってくれる分、家中散らかしてくれるけど、まぁいいか〜と諦めたヨ。
全部を望むのは無理かな〜と。
ジェイエイ
2007/04/27 14:21
◆nekochiさんへ◆
うん。ありがとう。
やっぱり近くにいると安心だよ。
いつでも会えると思えばね。
一緒にご飯食べに行ったり遊びに行ったり、
楽しみも増えるからね。
ジェイエイ
2007/04/27 14:30
◆tenkomoriさんへ◆
親孝行ってワケじゃないと思うけどね。
きっと一人暮らしの方が気楽だから。
でも、私にとってはご飯を作ってくれて
一緒に食べてくれるだけで嬉しいんだぁ。
半同棲生活って理想だよね。
それぞれの生活も守られて。

あっ!それ、オトコの理想だった。。。^^;
ジェイエイ
2007/04/27 14:32
◆ミィママさんへ◆
そんな親孝行な理由でこちらに暮らすのを選んだのかどうか疑問だけど、
でも、近くにいるって嬉しいんだよね。
スープの冷めない距離〜みたいな感じで。
ジェイエイ
2007/04/27 14:35
おめでとうございます!
半分一緒というのは、少し淋しいようですけど毎日会えるのですから楽しいですよね(^^)

幸せですね〜。
それから、応援ポチ!
猫ちゃんかわいい画像大特集
URL
2007/04/27 14:51
こんにちは
今日もええー話やなーー。
ジェイエイさん良かったね。
娘さんがそばに居てくれて。
でもこれから、また娘さんは
自立ですね。お家賃高そうだから
大変だね。
美味しいご飯毎日食べて
ジェイエイさん
健康取り戻してください。
友情出演のみゅーちゃん
めっちゃめんこい顔してるね。
美人さんだわーー。
クロコ
2007/04/27 16:09
ジェイエイさん、よかったね。
これからも長女さんの夕ご飯が食べられて・・
なんて、冗談はさておき、やっぱり家族は遠くにいるより近い方がいいに決まってる。
長女さんも東京暮らしでジェイエイさんの有り難味がわかったんじゃないのかな。
親の心、子知らずじゃなかったんだね。
こらからも仲良し三姉妹・・でね。おっと忘れた、仲良し四姉妹だった・・(=^・^=)
ノア
2007/04/27 16:36
やっぱり女の子って優しいですよね。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*
みんな仲良しでうらやましいです♪
ミューさんも、ジェイエイさんがうれしいと、きっと伝わってますね♪
ひかひか
2007/04/27 17:29
こんにちは♪
ジェイエイさん、良かったですね〜。
親孝行なお嬢さんだ〜。やっぱり、ジェイエイさんが心配だからそばで就職したんでしょうね。それに、フツーだったら、そんなにさっさと再就職先、探さないですよね。もっとのんびりしてからってなるのに。えらい!(私には出来ないな・・・。)

これで、ミューちゃんは、ジェイエイさんのお部屋からまた家中がテリトリーの生活に戻るのかなぁ??? 小麦さんにはちゃんと言い聞かせておかないとっ!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/04/27 17:34
近くにいる、それだけでも違いますよね。ご飯も一緒に食べれば、ジェイエイさんの体重も少しは増えそうだし。2人ともお母さん思いの素敵なお嬢様。
きっと私も母が生きてたら一緒にいたと思うな。
ひろぶぅ
2007/04/27 21:03
一番理想的な生活ですね。しかも食事作ってもらえてうらやましいです。家は長女が去年春卒業して戻ってきたけどその間に出来た彼氏が横浜人で頭の中は彼氏でいっぱいで休みになると飛んでいきますから・・・次女は突然学校辞めたりちょっとハチャメチャな子でこの子もいつどこに飛んで行くかわかりません。主人が定年したら二世帯住宅建てようと思っていたのに子供は思う様に行きません。育て方が悪かったのかな・・・ジェイエイさんは幸せものですよ。
まりー
2007/04/27 21:32
そーだったんだ〜(^◇^)
どーしてるかな〜?って、ずっと案じておりました!
ジェイエイさん、よかったね〜(^^♪

こちらは、すっごく寂しくなるけど、いっぱいいっぱいの笑いと、ハッピーな日々をありがとう。
体に気を付けて、頑張れよ〜〜!!
…と、お伝え下さい<(_ _)>

今だに、裏門を出るたび、一人しゃがんでガオ〜のポーズをとるチビ太。私には、その横にねーねの姿がハッキリと見えます(*^_^*)

なかなか連絡できなくてごめんなさい。
連休は忙しくなるね!
TY
2007/04/27 22:01
◆猫ちゃんかわいい画像大特集さんへ◆
ありがとうございます。
これまでは東京と静岡県、ずっと離れていたから、車ですぐにいける距離。それも一緒にご飯の食べられる距離だもの。
幸せですよね。
ジェイエイ
2007/04/27 22:05
◆クロコさんへ◆
こんばんは〜。
そうだね。自立も大変だけど
今までずっと続けてたから大丈夫じゃないかな。
私は一緒に食事ができるだけで幸せだし、
いや、作ってもらえるだけで幸せだしね。
ジェイエイ
2007/04/27 22:17
◆ノア さんへ◆
>ジェイエイさんの有り難味がわかったんじゃないのかな。
そうでもないのよ。
自由気ままな一人暮らしに慣れているから
親と同居は鬱陶しいみたい。
親の心、子知らずよ、やっぱり。

仲良し四姉妹、これからもがんばりま〜す。
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
ジェイエイ
2007/04/27 22:21
そうなんですね〜。
ジェイエイさんの2人の娘さん、しっかりしてますね!!
これからも食事を作ってもらえるのですね〜。
良かった!!
これで「赤いキツネ」の記事はなくなるのか??(笑)
(ゆ)
2007/04/27 22:22
◆ひかひかさんへ◆
女の子って、ずっと離れないからね。
たとえお嫁に行っても、
仲良くいられるみたい。
男の子はお嫁さん次第だけど。
きっと、ひかひかちゃんのママさんも
そう思ってるわよ。
ジェイエイ
2007/04/27 22:24
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・ さんへ◆
3ヶ月以上休んでると働くのがイヤになっちゃいそうなんですって。
それに貯金を崩す金額を決めていたらしく
それが底をついたみたい。
ニートと言ってもお小遣いまで支給しないもん。

テリトリー、今悩んでいるの。
長女は食事のときだけだから、解放しても大丈夫って言ってるんだけど。
でも、同伴出社にやっと慣れたし・・・
悩むところだわ。
ジェイエイ
2007/04/27 22:33
◆ひろぶぅさんへ◆
ひろぶぅさんもお母様亡くされてるの?
私はもう両親ともいないけど。
それに、親とそんな風に過ごすことができなかったから。だから余計嬉しいのかもね。
ジェイエイ
2007/04/27 22:40
◆まりーさんへ◆
わぁ〜♪
まりーさん、コメントありがとう。
うちだって、親の思い通りになんてならないわよ。
長女も以前は東京に彼氏がいたから帰ってくる気配もなかったけど、たまたま別れてたから、浜松に暮らすことができただけよ。
でも、近くにいるって幸せなこと。
次女は仕事が深夜までなのですれ違いが多いけど、それでも一緒に暮らしてるだけで違うし。

うちは父親がいないから、より母娘の関係が密接なのかもしれないね。
ジェイエイ
2007/04/27 22:47
◆TYさんへ◆
わぁ〜良かった!
メールしなくちゃ〜って思いつつ、
結局記事でご報告(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
そして、記事に掻いたから見てね〜とメールもしないままに、コメントもらっちゃった^^;
ごめんね、いつものことながら・・・

こっちで働いてるとはいえ、月に1度は東京に行くらしいし、今までと変わらないかも。
きっとまた、ふらりとお邪魔するわよ。

それにしても私もビックリだったの。
「明日面接行くから」と突然言われたんだもん。
そして3日後には働いてた。
偶然なの。以前の職場(新宿)の会社が浜松に進出したの。そして募集していたらしくて。
だから即決で採用になって。
今、朝5時起きで仕事行ってるよ。

あ、長女は29の夜から東京行って引越し準備。
私は2日の夜に仕事終わり次第会社の営業車で東京まで行って荷物と長女運んでくる予定。(運転手付)
深夜の行動だから今回は会えそうもないけど。

でも、今度は浜松まで来れば長女もいるよ。
おいでよぉ〜!
ジェイエイ
2007/04/27 23:00
◆(ゆ)さんへ◆
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
出た!〜赤いきつね。
今年になってから、私赤いきつね食べてないかも。
あ、嘘ついた。(6 ̄  ̄)ポリポリ
長女がいないとき食べたっけ(*^.^*)エヘッ

でも、「脱・赤いきつね宣言」ですよ♪
ジェイエイ
2007/04/27 23:02
(*´∇`)ノ こんばんは〜
良かったね〜ジェイエイさん!
゚+o。p【オメ】q*´X`)(*´X`*p【デト】q。o+゚
これからも、長女さんの美味しいご飯が
食べられるし、3人で外食もできるね。
何より、近くにいればお互い安心ですし。
一生懸命頑張っていれば良いことあるんだな〜
って思いました。 私もがんばろう。。。
ハル
2007/04/27 23:52
(●ゝω・)ノ チャオッス!

おとうちゃんが、いないのがどうでもいいって!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

( ゚д゚)ノ<ハイ!

ぼく、思うんですけど、長女さんは、アパートを決める前に、結婚するのでは、ないかな?って思ってます!

きっと良いお嫁さんになるよぅ!
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪
ちゃぱす☆彡
2007/04/28 01:59
◆ハルさんへ◆
おはよ〜♪
うん、本当に良かったよ。
嬉しいもんだよね、こういうのって。
一緒にいれば文句言いたいときや、娘がワガママ言うこともあるけど、すぐに元に戻れちゃうしね。
ハルさんもだよね。
ジェイエイ
2007/04/28 11:02
◆ちゃぱす☆彡 さんへ◆
おとぅちゃんがいないこと?
どうでもいいって!
いない歴、長いんだもん。

長女の結婚?
ないない!
ずっと前から結構する予定あったけど、
いつのまにかなくなっちゃったら。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

>きっと良いお嫁さんになるよぅ!
お部屋汚すのプロだから、躾し直さないと
お嫁にはいけないと思うよぉ。
ジェイエイ
2007/04/28 11:07
なんだかんだ言っても孝行娘さん達ですよね!
家族3人のそれぞれの思いやりを感じさせられるお話ですよね!

友情出演のミュ~ちゃんがまた、可愛い過ぎますよね!
(*'ー'*)ふふっ♪
ワッカ
2007/04/28 22:27
◆ワッカ さんへ◆
でもワガママですよ。
呆れちゃうくらいお部屋汚すしね( ̄▽ ̄;)
でも、もう諦めちゃいました。
今更しつけても無駄みたい。
(*≧。≦*)
ジェイエイ
2007/04/29 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
ジェイエイさんちの近況報告 ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる