ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日に・・・

<<   作成日時 : 2007/05/16 10:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

母の日に、
ふたりの娘から届いたもの。
それは・・・



長女が贈ってくれた
カラーの鉢植え。


革張りの鉢カバーが素敵だったからと。
(カバー写ってないけど^^;)



画像




小学校の頃から
長女はいつも鉢植えの花や観葉植物を贈ってくれた。


そして、いつも次女は
お姉ちゃんのプレゼントにちゃっかり便乗。


長女が就職して初めての母の日は、
奮発してCHANELのキーケースをプレゼントしてくれた。


そのときも次女は便乗。
でもなぜかお金はお姉ちゃん任せ(笑)


そんな次女、今年も母の日は1日中仕事で留守。
(お昼前から深夜の2時まで仕事してるからいつもすれ違い)


そして翌日
そんな次女から携帯にメールが届いた。



「起きたぞー(o^-^o)

母の日、仕事でごめんよ〜
ご飯でも食べに行きたかったね
仕事思う存分やらせてくれてありがとね
でも、さすがにたまには夕飯家で食べたくなってきた。

おねー(長女)のワガママきいて体調悪くさせたらだめだよ
おねーが帰ってきて、
前に比べて栄養とかちゃんと摂れてるのに
無理して疲れちゃだめだよ。
甘やかすからワガママ直らないんだから(笑)

プレゼントのエプロン、待っててね。
じゃ、行ってくる



    (解説1:私は疲れがたまると持病が悪化するので
         それを心配してるらしい)
    (解説2:次女はしっかり者で、長女は甘ったれです)
    (解説3:次女は掃除が得意だけど、長女は汚し屋のプロです)


相変わらず調子のいい次女のメール、
まるで長女と逆転しているような〜(*≧。≦*)


でも、なぜか嬉しくなって
涙ほろりのジェイエイさん。
(この調子のよさに毎回惑わされるんだけど^^;)





娘ふたりからのプレゼントに

喜びをかみしめた母の日・・・



もう、プレゼントを贈る母もいないけど、

両親との親子関係が希薄だった私にとって

ナンだか嬉しい素敵な贈り物。

ありがとう・・・娘たち。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★.。.:*・゚ブログランキングに参加しています゚・*:.。.★
    下記の2つ、ポチッポチッと押してくださると嬉しいです。


     「 ジェイエイの部屋を応援♪ 」 (人気blogランキング)
       
     「 ジェイエイの部屋を応援♪ 」 (にほんブログ村)


    応援ありがとうございました〜♪

(左欄にあるバナーをクリックでも結構です。
 1日1回有効ですので、思いついたら1クリックのご協力を〜♪)



【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
次女っていうのは、ちゃっかりしてたり
するんですよね。私もそうだから。
長女のほうがしっかりしてるし。
でも、次女さんからのメールを読むと、
ジェイエイさんは、ミューちゃんだけではなく
娘さんにも甘いのかな?でも、2人とも
優しいですね。ジェイエイさんの育て方が
とってもいいんだろうなぁ。私、最近自分の
子育てについて悩んでいたので、何だか
羨ましく思いつつ、しっかりしなきゃ!って
思っちゃいました。母の日、我が家は娘が
夕飯作ってくれました。母の日にサザエさんを
見て、サザエさんのお母さんみたいになりたい
って1人でしみじみ思ってました。
momonyan
2007/05/16 11:40
・゜・(PД`q。)・゜・
あたしも嬉しいど〜
次女さんのメール愛が溢れてるよね
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
ママァ〜∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
プレゼントは形があるけど
形のないものでも、心がしっかり
通っていれば、それで母は嬉しいよね♪
すごく自慢出来る娘さん達だね♪
いっぱいいっぱい、宝物を
ジェイさんは、噛み締めてこれからも
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )!!
環境の違いで、人の顔は変るって言うけど
二人とも、素敵な顔してると思うよ。
母の日の愛情、大事にして、お仕事が
忙しくても、体壊さないで
頑張れ(σ´・ω・)σYO!!
応援してる(σ´・ω・)σYO!!
(`・ω・´(。-_-。)ゝダキッ
kuesu
2007/05/16 12:36
ps:追記で動画差し替えました。
朝、ちゃ〜さんから皆さんへって
送ってくれました。
ミューちゃんも出てる(σ´・ω・)σYO!!
男前でカッコイイちゃぱす☆彡さんです。
↑  宣伝しろ!って言われたの。
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ
kuesu
2007/05/16 12:38
◆momonyan さんへ◆
うちはちゃっかりもしっかりも次女の方かな。
甘いかなぁ〜?
子供の頃に厳しく育てたから、
そしてもう二人とも大人だから、
甘くしてあげられるところは甘くしてるよ。
子供の頃に何もしてあげられなくって
苦労させてきたからね。
それでも厳しいときはめっちゃ厳しいよ。
怒ったときは半端じゃないもん。
正座させて怒鳴るからね(*≧。≦*)
ジェイエイ
2007/05/16 12:46
エーー話やのうyoyoyo
ジェイさん素敵な娘さん二人いて
よかったね♪
これからもうんと甘やかせて
あげてね♪
娘さんにとってママが一番大切
何だね。なんかいい家族だなーー。
お花育てるといい娘が出来るのか?
きっと心が優しくなるんだね。
フリフリのエプロン貰いましたか?
クロコ
2007/05/16 12:52
◆kuesu さんへ◆
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
く〜たんのコメにも涙ほろりだよぉ。

私ね、ちょっと複雑な(?)家庭環境で育ったから親子の愛情に飢えていたんだ〜^^;
(これ、書くと小説になるくらいいっぱいあるよ。ハーフの妹いるし(笑)それもうちの娘と同じ年だし(笑)母の亡きあと後妻になった人は私より年下だし(笑)

〜って意味わかんねぇ〜(*≧。≦*))
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
初公開しちゃったよぉ〜(´⊆`*)ゞテヘヘ

再び、何気に本題に戻って〜
今は娘たちの愛情をしっかり受け止められて幸せだよ。応援ありがとね〜♪
これからもがんばるよ〜\(^▽^)/
ジェイエイ
2007/05/16 12:58
(*'▽'*)わぁ♪
良かったねぇ〜キレイだね〜
カラーって紫のもあるんだ
お花もメールも...
品物以上のあったかい気持ち届いたね
長女さんの心配り嬉しいね次女さんは
ちゃっかりだけどしっかり屋さん
それぞれに得て不得手があるもんだよね〜
足りない所補ってくれる人現れるといいね
もちろん、ジェイさんにも
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )!!
tenkomori
URL
2007/05/16 13:02
◆kuesu さんへ◆
朝ね、ちゃ〜さんが動画送ってくれた。
どうせミューを出演させてくれるなら、
せめて笑顔のミューにしろって!
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
だって、あの宇宙からのマヌケぬこ。
((●≧艸≦)プププッ
でも嬉しかったよ。

男前でカッコイイちゃぱす☆彡さん、
私も宣伝します(たぶん。。。^^;)
ジェイエイ
2007/05/16 13:03
◆クロコさんへ◆
うちね、娘たちが小さな頃に離婚してるから
母と娘の愛情はたぶん2倍なの。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
だって父親分の愛情も独り占めだもん。
(この計算あってるのかなぁ?)

でも、ここまで育って良かったなぁ〜ってしみじみ思うよ。ありがとね〜。

フリフリのエプロン?
o(>v<o(>v<)o>v<)oキャハハ
フリフリじゃないエプロンを〜って
リクエストしました〜♪
ジェイエイ
2007/05/16 13:13
◆tenkomoriさんへ◆
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
そうだよね〜
こういうのって言葉で語れない嬉しさがあるよ。
じ〜んとしちゃったもん。

(@'ω'@)ん?
ジェイさんの足りないところ補ってくれる人?
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
でも、切望です!
(*//)キャッ(*//)キャッ(*/-・)ゝチラッ(*//)
ヤッパハズカシィ・・
ジェイエイ
2007/05/16 13:19
そうなの。
人生は一回こっきりだからね〜♪
今が全てを語っていると思うよ。
生い立ちは人それぞれだから。
それもまた、自分にとって今の人生に
なくてはならない事だったからだと思うの。
いっぱい泣いて、笑って、もがいて
だけどひとつひとつ実になってるよ。
ファイトファイト!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )!!
可愛い娘達と素敵なママじゃ!!
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
kuesu
2007/05/16 13:26
◆kuesu さんへ◆
一生分の家族愛、
今受け取ってるのかもしれないね。

私もそう思うよ。
過去に辛い思いがあったから、
今、娘との関係でこんな風に幸せもらってるし、
病気を背負ってもがいたから、
今こうして少しだけ優しさを身につけたし。
(ナンだかマジメなトークをしてる^^;)

だけど・・・
ひとつひとつ実になってるはずが・・・

「私だけ結実しないのはなぜだ!?」
((●≧艸≦)プププッ
ジェイエイ
2007/05/16 13:39
素敵な娘さんですね♪
うちも、どちらかといえば、上はちらかしやで
たよりないし、とろい・・・でも、そこそこ賢いし、
優しいから、それで十分だと思ってます。
最近、ヒドイニュースが流れるたび、ここまで無事
育ってくれただけでもありがたいことかも、と思うようになりました。
エプロン、ひらひらじゃないんですか?(^o^)
でも・・ご飯作らないのに・・・エプロン何に使うのかな・・?
ミィママ
2007/05/16 13:41
◆ミィママ さんへ◆
本当にそうだよね。
優しさのわかる子ならそれでいいって思うよね。私もそうだったもん。
そして健康でいてくれたなら、
それだけで充分だって。

>でも・・ご飯作らないのに・・・エプロン何に使うのかな・・?
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
鋭いツッコミ!
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

娘にも同じこときかれました。。。(*≧。≦*)
「ガーデニング用です!」
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2007/05/16 13:51
>でも・・ご飯作らないのに・・・エプロン何に使>うのかな・・?

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
よくぞ言ったぁ〜ミィママさん
さすが、弟子だけの事あるばい!!
ズバリ!プレイに使用するつもり。
どっか〜〜〜ん。
(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
kuesu
2007/05/16 15:04
◆kuesu さんへ◆
バレた?
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

「男前でカッコイイちゃぱす☆彡さん」から
裸エプロン、リクエストされてますからっ!

((●≧艸≦)プププッ
ジェイエイ
2007/05/16 15:09
いいお話・・・(*'ー'*)
娘さんたちはいつもジェイエイさんのこと
とても気にかけてくれてるね☆
ジェイエイさんの深い愛情をちゃんと
感じてるんですね
お二人とも優しいよ〜♪
今までジェイエイさんがいっぱい
頑張ってきたのを見てきてるんですね
それに育て方が上手だったのよ。
素敵な母の日で良かったね
o(*^▽^*)o~♪
次女さんはとてもしっかり者なんですね(*^_^*)
長女さんは甘えん坊・・・
バランスとれてます〜(^_^;)
甘えられるのも嬉しいですよね♪
私も今 娘に甘くなってます。
tomomo
2007/05/16 21:48
いや〜ん、しみじみ読んできたらいきなりどっか〜〜〜んだぁもん
(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪
きっと頑張ってきたジェイエイさんを見てるからこんなに素敵な娘さん達なんですね。
元気で暮らしている事これが1番の親孝行、そしてジェイエイさんも娘さん達の為にも身体に気を付けて。
ひろぶぅ
2007/05/16 21:52
↑↑
期待 大 大 大 大 大 大 大!
どぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜すっ!
ヽ( ^^)〆~~~~~~~~~~!!

ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ〜
ジェイエイさん、良かったね!
こんなに素敵な娘さんに恵まれて!
ジェイエイさんのブログには、いつでも
家族愛があふれてます。
あったいものが流れてるから、皆 吸い
寄せられるように集まるんじゃないかな。
私も、今、とっても苦しいことがあるけど
ジェイエイさんの記事、そして、コメント
読んで癒され、励まされ、勇気を頂いて
ます。 家族愛バンザイ\(^^@)/です。
これからも健康で素敵なお母ちゃんで
いて下さいね。
ハル
2007/05/16 22:23
◆tomomo さんへ◆
うわぁ〜ありがとう。
ずっと母ひとりで働きながら育ててきたから、
ちょっとだけ理解してくれてるみたい。
優しさだけ忘れずに
いてくれたらいいなぁ〜って思う。

>私も今 娘に甘くなってます。
わかるよ〜tomomo さんの気持ち。
私も、こうして一緒に過ごせるのは今だけかなぁ〜なんて思うと、甘くなっちゃう。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
でも、ご近所に新居を構えるのよね。
それって、最高じゃない?
スープの冷めない距離〜理想だよ。
ジェイエイ
2007/05/16 22:32
◆ひろぶぅさんへ◆
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
しみじみ読んでください!
そういう記事です。
いえ、たぶんそういう記事だったはずです。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

>元気で暮らしている事これが1番の親孝行
これってほんとにそうだよね。
何よりの親孝行だよね。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
そして、私も・・・だよね。
ありがとね〜♪
ジェイエイ
2007/05/16 22:45
◆ハル さんへ◆
。・゜・(≧□≦)・゜・。ワーン
すごく嬉しいよ。
家族愛が溢れてるなんて〜
あったかいものが流れてるなんて〜
最高のホメ言葉だね、ありがとう。
お母ちゃん、がんばる!

ハルさん・・・
ハルさんの今の苦しみ、
必ず越えられるからね。
だから、微笑んでみて。
そう、そんな風に笑顔をみせて。
きっと越えられるから。
ね、ハルさん、とっても素敵な人だから、
私、祈ってるからね。
ジェイエイ
2007/05/16 22:58
調子よくっても、ママのことを大切に思ってないと、便乗もしませんからね(*゚ー゚)(*。_。)ふんふん
お母さん思いのよいお嬢さんですね("▽"*)
やっぱり、子供は女の子がいいですよね(*゚ー゚)
やさしいし、いつまでもお母さんの見方をしてくれそうだし(*゚ー゚)(*。_。)ふんふん
ひかひか
2007/05/16 23:15
◆ひかひかさんへ◆
そうだね。
便乗するのは、
気持ちだけはあるってことだ。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

ほんと、女の子でよかったって思ってる。
今も仲良しだし、きっと結婚してからもジェイエイさんの味方になってくれるだろうね。
女の子なら、ずっと仲良しでいられそう。
ジェイエイ
2007/05/16 23:42
ジェイエイさん、本当に優しい良い娘さんがいて、うらやましいです!(T▽T)
私は、母親は健在ですが…
自分も母であるが、母でない!(/ー ̄;)シクシク
そして、
母の次の日は…
自分の父親(30数年前)の命日であり、
おいで来た息子の15歳の誕生日だったんですよ!
どこにいるか?わかりませんけどね!
(/ー ̄;)シクシク
でも、違う意味で会いたくないですけどね!
ワッカ
2007/05/17 00:03
こんばんは。
このメールが、母の日の一番のプレゼントですね。。。
家族の愛って素晴らしい!
!!!。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ
ちゃぱす☆彡
2007/05/17 00:05
◆ワッカさんへ◆
そうか・・・
ワッカさんにもいろいろなことがあったんだね。
思い出させちゃったかな?
話してくれてありがとう。

それぞれに辛い過去があったりするけど、
今が幸せだって思えたらいいね。
お互い、幸せだって思えるように
がんばろうね。
微笑んで暮らせるように、
がんばろうね。
ジェイエイ
2007/05/17 07:17
◆ちゃぱす☆彡さんへ◆
( ・ω・)ノ( ・ω・)ノ( ・ω・)ノオハオハオハ♪
そうだね。
すっごく嬉しかったよ。

それからね、
ミューからはお布団へのチーをプレゼントにもらったよ。
。・゜・(≧□≦)・゜・。ワーン
ジェイエイ
2007/05/17 07:20
素敵なお話で胸キュンです。
次女さんの何気ない(風を装った?
メールにママを気遣う気持ちが溢れて・・
有り難い事ですね〜〜
佳かったね♪ジェイエイさん!
素敵な娘に成長してくれて・・
それが何よりのプレゼントだったかな。

我が家のお嬢もチッチャイ頃から
そんな気遣いをする子でした。
今年もアレンジが送られてきたけれど
町から後が自分の番地で・・^^;
配達の人を悩ませました(~ッタクモォー)
息子は朝帰り(友人達と呑んで)でしたが
苺のあまおうがテーブルに置いてあったの。
なんでも佳いから気に掛けてくれてるのが
何より(*^-゚)⌒☆ですよね。
あらら。ミューちゃんからも〜@@/ギャハ
nobara
2007/05/17 11:09
素敵な母の日だったね(*^_^*)
TYも、なんだか嬉しいです( ^ _ ; )

>おねー・・・・・・・・・・
>・・・直らないんだから(笑)
&解説1

うん、うん(^。^);

自分の誕生日すら、忘れてたチビ太。
同じ日が母の日だなんて、知るよしもないかもね(^_^;)
携帯、買ってあげたくなりました〜(=^・^=)

TY
2007/05/17 11:22
◆nobaraさんへ◆
そうだよね〜
ここまで育ってくれたことが
何よりのプレゼントだね。
良かったよ〜本当に。

お互いに!だよね。
nobaraさんちもだものね。
そういう優しさとか感じると、
本当に嬉しくなる。
わかるよ。
ちょっとした気遣いだけでも、
思いは同じだもん。
ジェイエイ
2007/05/17 13:42
◆TYさんへ◆
長女、もう成長しないかなぁ?
もう少し大人になってくれるといんんだけど。
次女にしつけてもらうしかないか。
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

チビ太くんに母の日は無理〜っ!
いつからだろうね。
母の日だよってプレゼントもらえるのって。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
楽しみ〜〜♪
ジェイエイ
2007/05/17 14:35
いいお嬢さんですね〜。
もらったエプロンして「素敵な奥様」に
なりましょうよ!!
バラの時期だし!!
無理・・・なのかな?(笑)
(ゆ)
2007/05/17 23:29
◆(ゆ)さんへ◆
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
無理・・・なのかな?って、、、
そんなはっきり言わないでよぉ〜
当たってるけどさ(>▽<;;)
ジェイエイ
2007/05/17 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
母の日に・・・ ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる