ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS ★私の熱き闘い★vol.2

<<   作成日時 : 2007/05/24 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

昨日は病院の診察日。
持病の慢性関節リウマチバセドー病の定期検査。


<私の熱き闘いPart1>はこちらから


            


まずはバセドー病
症状は安定してるけど、
まだまだ数値は悪いので、お薬で継続して治療とのこと。



            



持病までは至ってないけど、
懸念の糖尿病
血糖値が高く、半年前の数値はまさに糖尿病の領域だったけど、
長女が食事を作ってくれるようになって健全な食生活を始めたら、
しっかり数値は下がってた。
基準値よりはちょっとオーバーしてたけど
心配のない程度の数値。
だって、痩せすぎのくせに糖尿病なんて治療ができないし。


            



問題だったのはリウマチ
最近膝の関節の痛みがひどくって心配してたけど、
予想通り少し悪化の数値。

で、痛かった膝は炎症で水がたまってすごい腫れ。
最近は歩くのも足を引きずり、階段は手すりを使う。
そんな状態だったので水を抜いてもらうことに。

水を抜くのはどデカ注射器。
痛いんだ、これが
で、抜いた水は30cc。
全部じゃないけど、全部抜くには3ヶ所に針を刺すって言われて、パス。
でもこんなに水溜まってれば腫れるよね。

1回刺して、水を抜いて、
それから潤滑剤を注入。

でもがんばった。
泣かなかった。(当然?)

で、水を抜いたら歩行は楽になって
今では普通に歩けるよ。


               


そんなわけで、
ジェイエイさんの病気との熱き闘い、
今回はジェイエイさんが制したのかな?



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★.。.:*・゚ブログランキングに参加しています゚・*:.。.★
    下記の2つ、ポチッポチッと押してくださると嬉しいです。


     「 ジェイエイさんを応援♪ 」 (人気blogランキング)
       
     「 ジェイエイさんを応援♪ 」 (にほんブログ村)


    応援ありがとうございました〜♪

(左欄にあるバナーをクリックでも結構です。
 1日1回有効ですので、思いついたら1クリックのご協力を〜♪)


【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
う・・・痛い(>_<)
わたしも、足に、こぶみたいなのができて先週、注射器で吸い出してもらいました。小さいのでもいたかったよ(__)
なんにも、できないけど、ども、心から応援してます。
働きすぎず、たまには、体、休めてくださいね。
ミィママ
2007/05/24 12:40
甲状腺ホルモンが異常に出ちゃう病気
とジェイさんが言ってた。その2で詳しく
書いてあったけど、バセドー病と共に
やっぱりよく理解出来ない病気・・・
判らないから怖いってことも、自分にも
かかる可能性もあるんだし...
怖いもんは怖い!痛いもんは痛い!
痛いときは泣いたっていいと思う
泣いたからって闘ってない事にはならないと思うよ。我慢ばかりでなく
時には大人泣きしてもいいじゃん
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!って、
しゃ〜ない、tenちゃんの胸貸したるから
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
んで、またイメージの中ででやっつける!!
tenkomori
URL
2007/05/24 13:15
日頃のジェイエイさんの明るさからは
こんなに大変な闘病の毎日を
送ってるって事に(知っていながらも)
信じられない気持ちです。
ぅぅぅぅうーー痛かったでしょうね。
長女さんのお陰で数値がクリアーだなんて
一つでも佳いお知らせが入ると嬉しいわ。
月並みだけど気を付けて
お体充分に労って下さいね。
同じように苦しんでらっしゃる人に
元気を与えていると思いますよ〜
私もこの頃頸椎の5番目の加齢現象で
左手全体が痺れてるのよ。
加齢はしても華麗に過ごしたい物ですネ。
nobara
2007/05/24 13:30
びくり。びくりしたよ。
ほんとにジェイエイサンだたですか?
なんか中国人みたいな語りになてしまうほど
びくり。びくりしたよー。

お体がそうであってもだからこそ
花や水や自然に愛をそしてミューちゃん
家族に一生懸命愛を注ぐ頂いている生き方をしているのですねー。感動を超えて・・・素敵すばらしいとおもいます。人は痛みを知って優しく強くなれるといいますが、一番は感謝の念なのでしょうね。
ジェイエイさんがんばってらっしゃるから
がんばってとはいえませんが・・無理しないようにしてくださいね。私もまだ体調不調で
ブログ更新もしてません・・カフェをまだなやんでます。
コロリン
2007/05/24 14:18
大丈夫?
じゃないなぁ〜でもきっと大丈夫って
言うんだろうね。
病気を替わってあげる事は出来ないけど
しんどさや愚痴を聞く事は出来るから、
ストレスとかで悪化するって
言ってたよね、だったらジェイさんが
言える範囲でなんでも言って。
ど〜んと引き受けるから。
受身もOKだよ。
kuesu
2007/05/24 15:03
また、バックの黒の記事にキテシマッタよ〜(;´ー`)ノァ´`´`…
膝、痛いの去年も言ってたよね、、やっぱりブログやりながらスクワットしてるかぁ〜?
腹筋使って。。
ムリのない程度に運動して膝の上の筋肉付けない駄目らしいよね。水は抜いているとクセになっちゃうってさ。
昨日のみゅ〜ちゃんの伸び〜の記事はじぇいさん自分に言っている記事なんだろうなぁと思って見ていました。
今晩からブログ返事書き込みながらストレッチね〜♪がんば!!!(←オメーモダろぃ〜)ヽ(・、 .)コケッ
AJ
URL
2007/05/24 15:38
ぎょえ〜〜っ!
すっごくたいへんそう。

病気と闘ってるッテ感じだねぇ。。。
糖尿病かぁ。。。
だったら、あんまり食べられないよねぇ。。。
大変だけど、家族の愛と一緒に病気と闘おう!
(+`・ω・´)ノ<ガンバリンコ!
ちゃぱす☆彡
2007/05/24 16:13
自分の思うように痛くって動かせないって、それだけでも凄いストレスではないかと。
痛みがどれくらいのものか、聞くぐらいしか出来ないけど、痛いとき、辛い時は大きく叫んでしまいましょう。
口から入るもの、食事は1番のお薬って言われたけど、長女さんの食事で良くなったんならこれからも数値下がっていきますよ。
ひろぶぅ
2007/05/24 16:24
昨日はやっぱり痛かったんですね。
指一本怪我しただけでも不自由を感じるのですもの、思うように歩けなかったりするとやりたいこともおっくうになってしまいますよね。
でも、ジェイさんはやる!
負けない!
みんなも負けずに応援する!
凄い力だね・・(=^・^=)
ノア
2007/05/24 16:37
そうだよね。やっぱり人間痛いとき
痛いっていってもいいよ!
悲しいとき悲しいって言ってもいいよ!
苦しいとき苦しいって言ってもいいよ!
そうだよ、負けたことにならないし、
弱いってわけじゃないよ。
たまにそういうときがあったって、
気持ちがちょっとでも軽くなればOKだよ。
いつも、私達のことしっかり受け止めて
くれるジェイエイさんなんだもの、ここに
くる皆は、いつだって受け止めてくれる。
そんなふうにジェイエイさんから学んで
いるから。。。。。
もう頑張り過ぎるほど頑張ってるんだもの
たまに痛いって言ってください。
変わってあげられるもんじゃないけど、
ジェイエイさんの気持ちぶつけてください。
いい仲間が沢山いるからね。
ジェイエイさんの人生そのものを応援して
いる皆です。
 ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
ハル
2007/05/24 17:22
◆皆さんへ◆

暖かいコメントをありがとう。
今日はアポイントが5件も入っていて、1日中お客さまだったの。
仕事がキリになったらゆっくりお返事しますのでちょっと待っててね。
ジェイエイ
2007/05/24 17:53
◆ミィママさんへ◆
ミィママさんも吸い出したの?
痛いよね。
大きな注射器はイヤだ〜って言ったけど
だめだったの。
いっぱい抜くからって^^;

ありがとう。
こうして応援貰ってること、
私にとってはすごく励みになってるよ。
ジェイエイ
2007/05/24 18:25
◆tenkomoriさんへ◆
tenちゃん、すごいよくわかってるぅ。
その2で書いてあるなんて・・・
ありがとね〜。
時々泣いたよ。
痛みというより、ストレスになってる解決できない問題とかいろんなことが苦しくなって。

でも、今度からはtenちゃんの胸借りるぅ〜♪
谷間に顔埋められそうだもん。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
窒息死しそうなくらい?
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2007/05/24 18:32
◆nobaraさんへ◆
ここ数日は痛みもピークだったの。
このまま進むと歩くのも困難になりそうで。
でもお水抜いたら楽になって
今は痛みもほとんどないくらい。

>同じように苦しんでらっしゃる人に
元気を与えていると思いますよ〜
この台詞、私にとって一番の褒め言葉だよ。
そうだとしたら、すごく嬉しいもん。
ありがとね。

お互い、いろいろなところに支障がでるお年頃だよね。でも華麗に過ごそうね。
ジェイエイ
2007/05/24 18:36
◆コロリンさんへ◆
キャハハo(>v<o(>v<)o>v<)oキャハハ
コロリンさんの中国人風コメ、笑えるぅ〜!

痛みを知って強くなれるって、本当だよ。
病気から優しさを学んだし。
でも、時々感謝忘れちゃうことある。
まだまだだよね^^;
ありがとう。
すごく嬉しかったよ。

そしてコロリンさんも体調悪いんでしょ。
無理しないでね。
カフェちゃん、悩むよね。。。
でも、コロリンさんの出した答えが正解だよ。
ジェイエイ
2007/05/24 18:44
コメントのお返事途中ですが、
もう少し仕事して、
うちに帰ります。
続きはそれからになっちゃうけどごめんね。
ジェイエイ
2007/05/24 18:46
◆kuesu さんへ◆
お待たせ〜♪
大丈夫!
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
でも、ほんとなんだ!
膝の水抜いたら、痛みも消えた。
だから今は平気。
病院行く前はかなり凹んでたけど。

ありがとね〜!
く〜たん、受身もOKだったの?
SもMもアリで、
受身も押し倒しもアリで、
オトコにもオンナにも、
ニューハーフにもなれる\(◎o◎)/!
く〜たん、尊敬!
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
ジェイエイ
2007/05/24 20:47
◆AJさんへ◆
そうだよ。
去年も歩けなくなって膝の水抜いたよね。
くせになるって言うけど、腫れがひどいときは抜いた方がいいみたい。
だって限界だったんだもん^^;

スクワットしたいけど、
しゃがむことができないの。
これは10年以上前からだよ。
だから、草取り大変なの。
床の拭き掃除もできない(これはモップでできるけどやらないだけ^^;)
腹筋ならやってもいいけど、これは根性なくなってやめた。

でもストレッチならできるから、
今から返事書きながらやるね。
ありがと〜。
ジェイエイ
2007/05/24 20:58
◆ちゃぱす☆彡 さんへ◆
病気と闘ってるッテ感じ〜じゃなくて、
病気と闘ってるんだよ!
ちょっとかっこいいかも?
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

糖尿病は食べちゃいけないけど、
ジェイさんは痩せすぎだから
食べて太ってもいいんだって。
だから大食いがんばる〜ぅ!
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ありがと。
ジェイエイ
2007/05/24 21:06
無理しないでね。
いつもパワフルですもんね。
ジェイエイさんならちゃんと病気と
闘えるよ〜!!
痛みとかで思うようにならないと
すごくストレス溜まりますよね。
頑張りすぎないで下さい!
同じような症状の人にすごい
勇気を与えてると思います(*^^)v
tomomo
2007/05/24 21:12
◆ひろぶぅさんへ◆
うん、そうだね。
思いきり叫ぶことにするよ。
それもブログでね。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
この前の記事みたいに
赤いドデカ文字で叫ぶ〜!
そして、またみんなに支えてもらう。

うん。食事ってとっても大事だよね。
痛感してるよ。
ありがとう。
ジェイエイ
2007/05/24 21:43
こんばんはー
膝の痛みって本当につらいよね。
でもいつも痛みなんか感じさせないほど
楽しいジェイさん
皆心から応援してるよ。
そして感謝もしてるよ。
大丈夫皆がついてるから
つらい時はつらいって言って
いいよ。
私も受け止めてあげるよ。
胸の谷間しぼんじゃったけど
貸してあげるよ。(*^^*)ポッ
クロコ
2007/05/24 21:48
◆ノア さんへ◆
私、くじけそうなとき、
みんなからいっぱいパワーもらってる。
だから負けないよ!
本当にすごい力だよ。
私じゃなくって、みんなの応援。
心強いし、心温かくなる。
ありがとね。
まだまだがんばれるよ。
ジェイエイ
2007/05/24 22:02
◆ハルさんへ◆
泣いたり叫んだり、
泣き言言ったり愚痴こぼしたり。
そんなことだって、ありだよね。
だって、誰もそんなに強くは
生きられないから。
私だってそうだよ。
実は弱虫で、ウジウジ悩んだりもする。
でも、何度立ち止まっても
必ず前を向くようにしてる。
それでいいんだよね。
私、幸せだよね。こんなに温かい仲間に囲まれているんだもの。
ありがと〜♪
ジェイエイ
2007/05/24 22:09
◆tomomo さんへ◆
自分でも驚くくらいパワフルだって思う。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
病気のない人より元気だもん。
それが問題なんだけど〜^^;
無理しないように、家事はね抜きしてるんだけど、他のことには力が入っちゃうの。
ありがとう。
でも、頑張り過ぎないようにしなくちゃね。
ジェイエイ
2007/05/24 22:12
◆クロコ さんへ◆
嬉しいよ。
こうしてみんなの応援もらって
がんばっていられるんだもん。
心強いよ〜とっても。

クロコさんも胸貸してくれるの?
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
胸の谷間しぼんじゃった〜ってことは、しっかりあったってことだ。
クッションよさそうかも?
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
ジェイエイ
2007/05/24 22:16
こんばんは♪
ジェイエイさんて、いつも元気いっぱい。明るくて前向き!

でも、実はいっぱい爆弾抱えてるんですね。

膝から水ぬく・・・

想像しただけど・・・
倒れそうなくらい痛くなります。


亡くなった祖母が胸に水がたまる病気でね、
やっぱり水抜いてました。

子供の頃だから、うっすらとした記憶なんですが。

でも、ものすごい痛いらしい。

それだけは脳裏に焼きついているの。

ジェイエイさん、がんばって。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/05/24 23:12
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・さんへ◆
こんばんは〜
うん、爆弾らしきもの、いっぱいあるね。
どうせなら、もう少しいいもの
抱えていたいよぉ〜

そうなの。膝の水抜くのって
太い注射だから痛いの。
でも、注射しないとずっと痛いからね、
一瞬我慢すればいいんだもん。

ありがとう。
こんなにみんなに声援もらってるんだから
大丈夫!
絶対負けないからね。
ジェイエイ
2007/05/24 23:58
過去の記事も読みました。
いつも元気で明るくて、毎日充実した生活を送ってらっしゃると思っていたのに、それは病気に負けないように自分を奮い立たせていたんですね。
病気のことを知ってから改めて記事を読んで、健康なのに毎日のんべんだらりと過ごしてる自分をとても恥ずかしく思いました。
私にできることは応援するぐらいしかありませんが、応援させてください。
月夜
2007/05/25 16:23
過去記事も読んでくれたのね。
ありがとう。
そうだね〜
自分を奮い立たせているんだろうね。
時々めげそうになっちゃうから。
だからがんばってるのかもしれない。
月夜さん、恥ずかしく思うことなんてないよ。みんなそれぞれ違う道があるんだもん。
私はこんな試練与えられたけど、
普通に暮らせるならそれを素直に喜んでいいんだもん。
応援ありがとう〜♪
ジェイエイ
2007/05/25 16:42
こんばんは♪
大変でしたね。
泣かないで偉いぞ!!(byミューちゃん)
血糖値、落ち着いてきて良かったですね〜。
長女さんに感謝しないとですね〜。
私からも、お礼を言っておいてくださいね〜。
(ん?なんか違う??笑)
(ゆ)
2007/05/26 20:15
◆(ゆ)さんへ◆
泣かないで偉いぞ!!〜って
(ゆ)さんにホメられたと思ったよ。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
血糖値、食事だけでこんなに下がるとは
思わなかった。
食事って大切だって痛感したよ。
ジェイエイ
2007/05/26 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
★私の熱き闘い★vol.2 ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる