ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェイエイさん、ビジネスを語る?vol.3

<<   作成日時 : 2007/06/15 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

一昨日は、定期的に行われている
取引金融機関経営者クラブの講演会&懇親会パーティー


今回の講演テーマは「ビジネスリーダーのなんちゃら〜〜〜」



画像



だって、楽しみなのはその後の

交流会のブッフェなんだもの。

前回は不覚にも最前列で寝てしまった故、

今回は控えめに2列目の席。


画像



え〜っと、

講演の内容は・・・


   ・・・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・zzz・・・▼・・・・・・・・・。
   ・・・☆・・・・・・・・・・・・・・・・ZZZ・・・・・・・・。
   ・・・・・・・・・、・・・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・。
   ・・・・・・zzz・・・・・・・○△□・・・・・・・・・・。
   ・・・・・・・、・・・・・・・・・・・・・・・、・・・・・・・・・ZZZ・・・・・・。
   ・・・・ZZ・・・・・◆・・・・・○・・・・・・・・・・@・・・・・・・・・・。

   (注:とってもわかりやすくて参考になるお話でした)


画像



あ、タイトルはこんなんでした。

で、今回は寝ないで聞いてたジェイエイさん。

やればできるじゃん♪


画像



いつものことながら

目的は名刺交換なのだが、

そんなことは無視して、まずは食べる!

誰が来ても構わず食べる!

「ちょっと待ってて〜食べるまではご挨拶しませんから」と。

だって会場は「ホテル・オークラ」

しかも食べ放題じゃん。


画像



その後、ひたすら名刺交換やら

オエライさんたちに挨拶したり談笑したり。

だって、7〜80人の出席者の中で女性はふたり。

どんなブサイクだってオバサンだって、

オトコの方から挨拶に来てくれる。

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

これで役目は果たしたと再びデザートに突入。


画像




以前の記事、<ジェイエイさん、ビジネスを語る?vol2 >において、



「ビジネスにおける男からのプライベートな誘いにはのらない」



これがオンナにとってのビジネスの鉄則と書いた私。




「身体と心は売りませんの。

商品売るのが商売ですから」


などと、キメ台詞を用意してあるなどと、大胆な発言までして。




なのにどうだ?〜今回は。

誰からも誘いがないじゃん(*≧。≦*)

「。。。。。。。。」



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★.。.:*・゚ブログランキングに参加しています゚・*:.。.★
    下記の2つ、ポチッポチッと押してくださると嬉しいです。


     「 ジェイエイの部屋を応援♪ 」 (人気blogランキング花部門)

     「 ジェイエイの部屋を応援♪ 」 (にほんブログ村花部門)

    応援ありがとうございました〜♪

(左欄にあるバナーをクリックでも結構です。
 1日1回有効ですので、思いついたら1クリックのご協力を〜♪)


【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
(*'▽'*)わぁ♪豪華な料理にデザート
ジェイさんいっぱい食べれた〜?
キメ台詞出番無かったのぉ〜??
ジェイさん誘わないなんて今回の男達は
見る目が無いなぁ〜(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ…ア、コリハイラナイ...

今朝なじぇかご飯が炊けてなくておべんとの
ご飯のスペースにスパゲッティを
ぶっこんだtenちゃんれす♪
(高菜ソースにしてみた。もちろんレトルト)
出掛けにボソッと「弁当注文するかな...」
(`Д´) ムキー!食えよぉパスタ弁当!
tenkomori
URL
2007/06/15 13:11
◆tenkomoriさんへ◆
ご飯スペースにスパゲティ入れたtenちゃんも可愛いけど、すかさず突っ込むご主人も〜
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
でも、お弁当作ってるなんて
それだけでもエラい!\(^▽^)/

今回はねえ、誘いがなかった( ̄□ ̄;)
いいもん。
いっぱい食べたからいいもん。
ジェイさん、オトコなんかに振り向かないもん。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
(なぜに泣く?)
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
ジェイエイ
2007/06/15 13:25
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
せっかくカッコよく決めセリフまで
用意してたのにね〜使う場所なかったの?
オォー、ノー!! w(゚ロ゚)w
目がギンギンになってたんとちゃうのん?
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
目的はそれじゃないんだから
いいじゃん。ってかそりか?
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ
美味しそうなご馳走ばっかりね〜
いいなぁ〜ホテルの賄いもけっこう美味しいよ。
kuesu
2007/06/15 14:12
◆kuesu さんへ◆
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
オトコ漁ってないってばぁ〜
誘いに乗る気もないし。
でも、誘われて断るのって気分いいじゃん。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
こんなこと考えてるから誘われない(*≧。≦*)
いいもん。
ここで見つけなくっても。
(強がりきゃ?o(^▽^)oキャハハハ)

ホテルの賄い?
そりは美味しそうだ。
ってか、食べる機会ないんだもん。

あ、カウンター、別のとこからDLして、
ブログペットの上に貼り付けたけど、
昔のが見つかった!
フリースペース2に、しっかりバックアップしてたのを今見つけて貼り付けたよ。
カウンターだらけだ(*≧。≦*)
ジェイエイ
2007/06/15 14:23
こんにちは〜
あーぁ、ええなぁ〜オークラのブッフェ。しかも無料、食べ放題。デザート付き。これだったら、講演会も眠りながらでも乗り越えられそうぅ (_ _)---zzzz
でも、ジェイエイさんが少しでも太るためには、こんな食べ放題の機会がもっとあるといいんですけどね♪
とら母
2007/06/15 16:10
ホテルオークラで食べ放題なんて羨ましいです。
でもお仕事ですものね。ブッフェが目的じゃないですよね〜(笑)女は食べる事に燃えるから男性人恐れをなしたのかな??やっぱり色気○○んですかね^^;
ちいこ
2007/06/15 16:30
こんにちは〜
金融機関主催のパーティーかぁ、あっ、講演会か。最近の金融機関は景気よさそうだからお料理も美味しかったでしょうね。
いいな、いいな、ジェイエイさんともっと仲良くなりたいな♪
で、ミューちゃんにこっそりおみやげとかタッパに入れたから♂から声掛けなかったのと違う??
ノア
2007/06/15 16:39
◆とら母 さんへ◆
こんな講演会なら毎日でもOKよ。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
仕事しないで、美味しいブッフェで
好きなだけ食べて〜
あぁ〜そんな生活できないかなぁ〜
ムリムリ!(*≧。≦*)
ジェイエイ
2007/06/15 17:27
◆ちいこさんへ◆
あ、それは言えるかもしれない。
だって、ずっと食べてましたもん。
脇目もふらず、
お料理とテーブルの間を行ったり来たり。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2007/06/15 17:30
◆ノア さんへ◆
お持ち帰りしたかったのよ。
だって半分以上残っているんだもの。
終わってから、また会場戻って
残ってるお料理食べちゃおうと思ったくらい。
でも、さすがに勇気が・・・( ̄□ ̄;)
ジェイエイ
2007/06/15 17:32
おお〜!豪華ですね〜♪
いいな〜。
ジェイエイさん、周りの殿方を威嚇してませんでした??(笑)
(ゆ)
2007/06/15 18:21
◆(ゆ)さんへ◆
威嚇?\(◎o◎)/!
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
そうかもしれない。
近寄りがたい〜と言うより
怖いって?
当たってるかも〜♪
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
ジェイエイ
2007/06/15 21:09
おぉ!ホテルオークラのビュッフェだよぉ、タッパもって侵入したい、種類もいっぱいあるし。
食べてるから寄ってこないでよ!
のオ〜ラが凄かったんで=^‥^) は?
ひろぶぅ
2007/06/15 21:13
◆ひろぶぅさんへ◆
そうそう、そうなの〜!
お持ち帰り(オトコじゃないよ)
したかったんだけど、さすがにできなかった。
勿体ないよね〜
いっぱい残ってたんだから。

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
たしかに。
食べてるから後で〜って、みんなに言ってた。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2007/06/15 21:46
オークラならおいしかったでしようね〜(^o^)
お誘いなかったんですか^^;
それはやっぱりさみしいかなぁ・・
でも、ぶっさいくならかえってじゃまくさくないし
いいかも!
みなさんあまり食べないからもったいないですね。
ミィママ
2007/06/15 22:53
◆ミィママさんへ◆
美味しかったよ〜
お誘いはなかったけど
仕事の交流会だからね〜
なくて普通だとは思うよ。
でもちょっと寂しい・・・
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
いや、次回は仕事じゃない場所で〜
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2007/06/15 23:24
うわぁ〜〜美味しそうなお料理がいっぱいですね!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
キャリアウーマン、カッコイイですね!
ジェイエイさんは、凄いわ!
お誘いがなかったのは、軽い女に見られなかっただけですから、良いのだと思いますよ!
(*'ー'*)ふふっ♪
ワッカ
2007/06/16 22:49
◆ワッカ さんへ◆
>お誘いがなかったのは、軽い女に見られなかっただけですから、良いのだと思いますよ!
あ、そうか〜
そういう解釈をすればいいのよね。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
すご〜〜く納得です。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ジェイエイ
2007/06/17 01:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
ジェイエイさん、ビジネスを語る?vol.3 ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる