ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS いざ、勝負だ♪

<<   作成日時 : 2007/07/26 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 46

ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク


最近、何だかとっても忙しい日々。
仕事も忙しいけど、
合間にいろんな予定が入ってきて〜



で、今夜、何があるかというと・・・



         



次女の彼氏が来る!


いや、いつも来てはいるんだけど、
「大事な話があるので時間をください」って。

内容はわかってる。


ほら、「お嬢さんをください」って言う、例のアレ!


正確には次女の元彼で、
2年前に付き合っていた彼氏。

とってもいいヤツだったんだけど、
次女は彼氏より仕事優先、友だち優先。

挙句、まだ若いから(まもなく22歳)、
まだ結婚を決めたくはないと
1年前に別れたのだった。

そして別の彼氏と「結婚をしない前提」でお付き合い。
オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)

その相手はまだ大学院生だったし、
これまた優しくていいヤツだったけど、
元彼を忘れられずにいることを承知で付き合ってくれた。
でも、すごく真面目でおとなしいタイプ。

元彼はというと、
別のオトコと付き合っているのを知りつつ、
次女が帰ってくるのを待っていてくれた(らしい)。


そして、次女は元彼のもとに戻ったのだ。
(これまでつきあってくれた彼氏、ごめんよ〜)

こんな話を聞くと
めちゃくちゃ美しく可愛いタイプを想像するだろうけど、
次女はいたって普通の娘。

ただ、しっかり者だけど甘え上手なのだ。
早い話、オトコの扱いが妙にうまい。(見習え!私^^;)

今の彼氏はかなりヤンチャしてきたヤツ。
それもハンパじゃなく悪かったようだけど。
そんなヤンチャだったヤツを今ではすっかり更生(笑)させ、
次女のワガママに笑ってつきあってくれるオトコに変身させたのだ。

とはいえ、問題がないわけでもないし、
複雑な心境なの。




まぁ、そんなこんなで、
今夜は結婚申し込みを受ける親となるのだ。


親としては、不安でもあり、嬉しくもあり・・・


私はいい加減なことや嘘に対してかなり厳しい。
その彼氏と次女を床に正座させ、
「おまえら、どういうつもりだ!」とすごんだこともある。

娘の友人が遊びにきても
常識をわきまえないと、その場で出入り禁止にして
帰してしまうほどだし。

まるで頑固オヤジみたいだと娘たちに笑われるが、
娘の友人でも平気で怒るし、
約束を破れば友人でも娘と一緒に正座させられる我が家。


そんな私をよく知る彼氏、
「一発殴られる覚悟で来いよ」と伝えた私の言葉に
今頃私以上にビビっているに違いない。




             
    さぁ、どうなることやら。。。今夜の勝負。




            


ランキングに参加しています。
1日一回有効ですのでご協力を〜♪

ランキング、かなり下がってしまいました〜^^;
応援してね♪



ありがとう♪

ありがとう♪


(左欄にあるバナーをクリックでも結構です。
 1日1回有効ですので、思いついたら1クリックのご協力を〜♪)


            



【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
勝負〜その結末〜♪
昨夜の、次女の彼氏訪問のご報告〜♪ ...続きを見る
ジェイエイの部屋
2007/07/27 12:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
“勝負”の結果がどうなりますか、ドキドキですね。
でも、身構えるのではなくて、自然体で迎えてあげて、自然な雰囲気の中で相手の本音を聞くことも一策かと思います…… どうでしょうか。
heart_heart
2007/07/26 20:46
う・・ドキドキ
今頃はお話中でしょうか?
続きが気になる・・・
(ゆ)
2007/07/26 21:11
今頃 二人を前にお話中かな??
どうなったのかな・・・
気になるなぁ。
でもとってもシアワセなお話よね
。o@(^-^)@o。ニコッ♪
tomomo
2007/07/26 21:27
今時は見ないフリで言わない人が多い中、きちんと言うって事は愛情があるからですよ。
勝負ってそんなぁ(o^^o)ふふっ♪
お母さんとお父さん両方の気持ちが入り混じって複雑かな?結婚となればいろいろあるし大変だろうけど、幸せになりますように。
はたして、結果はいかに(・・?)
ひろぶぅ
2007/07/26 21:37
ドキドキしますね〜^^;
我が家も早く・・・ん?
ごめんなさい。
それどころじゃないですね。
ジェイエイさんガンバレ〜(^0^)/
ちいこ
2007/07/26 21:44
こんばんは。
次女さん幸せをいとめたようですね
お幸せに・・・まだ早やかったみたいですね。
tare
2007/07/26 21:46
母にとっても大事な時間ですねぇ・・・
私も21歳になる娘がいるけど、いつかはそんな日がやってくるのかな〜複雑な気持ち・・・

子供には幸せな人生を大好きな人と歩んで行ってくれることが一番の願いですよね!!!
続きがたのしみ!

ジェイエイさん!先日は私の重〜いコメントにあったかいお返事ありがと〜気を張って過ごしていた毎日だけど、少し楽に過ごそうと思いました!
ポジティブな私が戻ってきました〜
もりママ
2007/07/26 21:55
うーーん。どうなったのか知りたいですぅ。とっても暖かい人間味のあるおうちですね。家族に愛される彼氏なら結婚後も何とかなりますよ。次女さんを私も見習いたい…こつを教えてぇ!!
我が家の実家も弟夫婦と姪達と妹夫婦と甥達が用事がない時以外は土曜日は集まり父母と大人数で晩のご飯を食べて話しをしたりゲームをしたりして集まっています。家族がなんでも言えるっていいですよね。姉弟で私が叱りつける時が多いけど首根っこをつかむほどの喧嘩をお嫁さんを前にしても今だにいたします(笑)
どんなお顔をして挨拶されたのかな??早いけど『おめでとうございます』ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆♪ 
あ・びあんと
2007/07/26 22:17
こんばんは♪
ドキドキドキドキドキ。。。
ドキドキドキドキドキ。。。

ジェイエイさん おめでとうございます!

あ・・・
それは 早い。。。

でも おめでとうございます!

やっぱり ミューちゃんが
幸せを運んできたんですね♪

私 次女さんの爪の垢を
頂かねば!!! 
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/07/26 22:53
ジェイ母さんカッコええ〜
ビシッとビシッと言っちゃって〜
一発お見舞いしたんかなぁ〜?
ハゥ。:・(゜ω´(○==( ̄ω ̄=)ネコパンチッ
どうなったかなぁ〜早く知りたいよぉ
ドキドギo(〃・ω・〃)o゙ワクワク

あ、猫を飼う醍醐味がやってくるのは
我が家、数年に一度です(σ'ω')σYO!!
tenkomori
URL
2007/07/26 23:00
こんばんわー☆
次女さんと4つ違いなぴのこです。
いやぁ〜ソレは彼氏さんちょービビッてますよ(笑)
結果が気になる〜。
ぴのこは親父が厳しくて「帰れ」って
言われてましたよ(笑)ただ付き合ってる
だけで結婚とかは考えてない時に!!
でも、最初が肝心ですよね!
あーぁぁぁぁぁ〜結果が気になります。
ぴのこ
2007/07/27 01:09
公私ともに忙しいって次女さんだったのね?
ジェイエイさんの恋とかの話?
だったら喜んじゃうなぁ〜〜♪

いやいや次女さんにも結婚して子供を生んで
女の幸せを体験してほしいですけど…
私は別れましたが子供はかけがえのない大事な
存在・体験としてありがたいことです(感謝!)
テトママ
2007/07/27 07:50
|ω・)ノ ォ´`ォ´`♪
そうだったんだぁ!
今頃ってもう話は
ついてしまってるんかなぁ?
きっと大丈夫ね・
母の背中見て、娘さんは育ってきたんだもの。
その娘さんを選んだ彼氏だもの!
幸せにしてくれますよ。種暖め中〜♪
(*´艸)(艸`*)ネー
kuesu
2007/07/27 08:04
お返事遅くなってて、ごめんね。
今日、日中にはお返事できると思うけど。
もう少し待っていてね。
ジェイエイ@皆さんへ
2007/07/27 08:23
キャーーー
かっくぃぃーーーーー
ジェイエイさん。惚れちゃったヨ〜〜
私もそんな啖呵切ってみたい。
結果報告。聞きたいような聞きたくないような?
大変な修羅場になるってことは?
よもや、ありますまいの??
nobara
2007/07/27 09:02
話がうまく行く事を祈っています。
家の長女も花金なんで仕事終わったら横浜に行きます。朝「バス停まで送って」って頼まれて送ってあげましたが心の中で「なんで私がこんな事までしないといかんよ」って葛藤してました。でも笑顔で「行ってらっしゃい」が言えました。娘は相手の家によく泊まりに行くみたいですが私は[まだ彼氏の事気に入らないから連れて来ないで欲しい」って言っておいたのでしばらくは来ないと思います。主人は彼氏の事一言も言いません。多分私と同じ気持ちだと思います。二人でその話した事もないです。
姑に「長女は絶対外に嫁にやってはいけない」と昔から言われて来たので義親が死ぬまで嫁に行くなって感じですよ。


最近娘達と一緒に買い物や外食が出来るまで病気も回復して来ました。これがストレス解消になっています。また悩んだ時は聞いて下さいね。
まりー
2007/07/27 09:48
おは〜♪
昨日の今朝だけど、どんなカンジかな〜って思って。
ジェイエイさんの文章を、私は1人の娘の立場で読んでました。
思ったことは、ここまで考えてくれて、はっきり言ってくれる親をもって幸せだってこと。
まだ22歳と、言う人がいたとしても、きっと大丈夫だと、話し合いながら一つ一つ解決していける家族になれると私は思いました。
何よりも次女さんが幸せになるのが一番だもの。
ジェイエイさん。良かったね。
とら母
2007/07/27 10:04
それからどうなったんだ〜(O_O)
何か聞きたいような、恐いような。。。
娘さんの彼氏大丈夫か〜( ̄口 ̄‖)
青たんに松葉杖とかじゃないだろなぁ。。
って、彼氏の心配じゃないよねぇ
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
しかし、息子もいる私には、両方の立場で
気になる。。。。ジェイエイさんは、父の
立場もあるようなもんだし。。。
どうなったんだろ? (O.O;)(o。o;)
ハル
2007/07/27 11:12
ひえ〜〜〜\(◎o◎)/!

で?で?
それから、どーなった?
続きは?続きは?
聞きたい、聞きた〜い(=^・・^=)

チビ太の赤ちゃんグッズは、もうほとんどないからね!
あっ、マタニティーは少し残ってる!
おもちゃはもちろん、いーっぱいよ(^_^)v

んっ?
なんか、方向違ったか?(^_^;)

楽しみ〜〜〜(●^o^●)
TY
2007/07/27 11:48
◆コメントをお寄せの皆さんへ◆

たくさんの方から励ましやお祝いのコメントをいただき、本当にありがとうございます。
お返事してなくてごめんなさい^^;
おひとりおひとりに報告しようと思ったのですが、長くなりそうなので、昨夜のこの結末は次の記事にアップしました。
そちらでご覧いただければ幸いです。

そして皆さんへのお返事。
ゆっくりペースですが、お一人ずつさせていただきますので、少し待っていてくださいね。
(数日後になってしまうかも〜です^^;)
ジェイエイ@皆様へ
2007/07/27 13:45
きゃ〜!!
でおくれたぁ〜!!!
では気になるので・・
続きにいきます〜(^^)
でも一度は体験したい・・・
うちにもそんな日がくるかなぁ・・・
ミィママ
2007/07/27 16:11
◆heart_heart さんへ◆
そうですね。
適切なアドバイス、ありがとうございます。
勝負だ!〜なんて大袈裟ですよね^^;
ただ、ちょっとだけお説教をしないといけなくて。
でも、無事終わりましたよ。
ジェイエイ
2007/07/27 18:27
◆(ゆ) さんへ◆
続きは次の記事に書いてあるから、
また時間があるときに読んでね。
ジェイエイ
2007/07/27 18:31
◆tomomo さんへ◆
そうだよね。
普通に考えたら、幸せな話だよね。
でも、ちょっとした問題とかあって
お説教しちゃったのよ。
ジェイエイ
2007/07/27 18:36
◆ひろぶぅさんへ◆
目をつぶるってことができないの。
困った性格なのよ〜( ̄□ ̄;)
勝負は大袈裟だけどね。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
やっぱり結婚となると複雑な心境よ。
自分が結婚するときは
何も考えてなかったけどね。
そんなもんだよね〜^^;
ジェイエイ
2007/07/27 18:46
◆ちいこさんへ◆
うちはまだ長女もいるからね〜。
長女の方が先に結婚してくれればよかったけど、こればかりは縁だしね。
ちいこさんちもいずれそんな日が来るのかな。
ジェイエイ
2007/07/27 18:49
◆tare さんへ◆
こんにちは〜。
まだ早いですよ〜
結婚は2〜3年先かもしれないですもん。
でも、ありがとうございます。
ジェイエイ
2007/07/27 18:51
◆もりママさんへ◆
もりママさんも21歳のお嬢さんが?
うわぁ〜同じなのね。
うちは26の長女もいるけど。

こんなときって複雑は心境よ。
幸せになって欲しいから、
つい心配にもなっちゃうし。

もりママさん、ポジティブになれたの?
うわぁ〜素晴らしいことじゃない♪
私も時々凹むけど、
気持ちを切り替えて毎回再出発してる。
お互い励ましあって、がんばっていこうね♪
ジェイエイ
2007/07/27 18:57
こんばんは
日付順に見ていますので明日の分・・・・実は今日・・・・
??を先に読んでからコメントを書いたほうが・・・なんだか自分でわけが判らなくなってきた  早く読みたい知りたい やっぱり行きま〜す。
きょんたん
2007/07/27 22:19
すごく素敵な一日だったのだと感動しました。彼氏くんの緊張感と次女さんの心くばり。母の子を思う気持。愛情がとって伝わってきました。うーーん。なんかすごく感動。あらためておめでとうございますo(^-^o)(o^-^)o
あ・びあんと
2007/07/27 22:57
きっと、良い日でしたでしょうね!
ジェイエイさんの娘さんですから、
素敵な女性なのでしょうね!
幸せになってほしいです!
・・・((((( ^-)_∠※ お花をどうぞ
ワッカ
2007/07/28 21:31
◆あ・びあんと さんへ◆
お返事すご〜く遅くなってごめんね。

すご〜く嬉しかったですよ。
あ・びあんとさんのコメント。
あ、でも、あ・びあんとさんのご実家の雰囲気もとってもいいよね。
そういうの、憧れてるんだぁ〜♪
とっても楽しそうだもの。
姉弟ケンカ、今でもできるなんて、
それもすごいことじゃない?
私、好きだなぁ〜そういうの。
ジェイエイ
2007/07/28 23:41
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・ さんへ◆
こんばんは〜。
まだ、おめでとうございます!には
早いって!
どうなるかわかんないし〜
結婚だってまだまだ咲きなんだから。
あ、爪の垢なら私も?
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
ジェイエイ
2007/07/30 23:08
◆tenkomoriさんへ◆
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
殴りはしなかったよ〜
ってか、今頃のお返事でごめんよ〜。

そうか、猫の醍醐味、
マヤちゃんは数年に一度か。
うちは年に数回だから、まだマシ?
って、低レベルの争いだ(*≧。≦*)
ジェイエイ
2007/08/01 09:09
◆ぴのこ さんへ◆
お返事遅くなってごめんね。
それも、かなり遅い^^;

ぴのこちゃん、次女と4つ違い?\(◎o◎)/!
ってことは、うちの長女と同じだね。
うわっ!
娘と同じ年だ\(^▽^)/

じゃあ、まったく逆の立場だね。
娘や彼氏の気持ちがよくわかるって
ことだよね。
じゃあ、これからはぴのこちゃんに
娘への対応を教えてもらわなくちゃね。
ジェイエイ
2007/08/02 12:57
◆テトママ さんへ◆
お返事遅くなってごめんね。
それもかなり遅い^^;

私の恋の話?\(◎o◎)/!
以前チラッと書いたりしたんだよ。
過去のだけど。
また続編書かなくちゃ〜
って、それより先に恋しろって?
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
ジェイエイ
2007/08/02 12:59
◆kuesu さんへ◆
お返事遅くなってごめんね。
それもかなり遅い^^;
つ〜か、1週間遅れ?
もう誰も見ないかなぁ?
今頃お返事書いても。

子供は親の背中を見て育つって
よく言うよね。
自分の後姿、どうだったんだろう?
ちょっと弱気なジェイエイさん。
ジェイエイ
2007/08/02 13:02
◆nobaraさんへ◆
お返事遅くなってごめんね。
それも1週間遅れ^^;

修羅場はなんとか逃れたよ。
うちさぁ、子供が小さい頃から
とうちゃんいなかったから、
私が妙に強くなってしまったんだよね。
これって、ある意味、可愛げのないオンナ?
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2007/08/02 13:04
◆まりーさんへ◆
お返事遅くなってごめんね。
それも1週間遅れ^^;

気持ちはわかるよ。
娘の結婚相手とか彼氏、親の目で見て
いやだなぁ〜って思ったら
私だって認めたくないもん。

まりーさんのおうちはお舅さんやお姑さんの問題があるからより複雑かな。
うちは、娘の人生だから
どこかに嫁いでしまっても仕方ないって思うけど。
難しい問題だよね。
ジェイエイ
2007/08/02 13:09
◆とら母さんへ◆
お返事遅くなってごめんね。
それも1週間遅れ^^;

そうだったんだね。
私、このコメント読んで実はビックリしたの。
\( ~∇~)/ エーーーッ!!
1人の娘の立場???〜って。
だって、同じような感覚で今まで
コメントしてたんだもん。
ごめんね。
(6 ̄  ̄)ポリポリ
ジェイエイ
2007/08/02 13:13
◆ハル さんへ◆
お返事遅くなってごめんね。
それも1週間遅れ^^;

(@⌒ο⌒@)b ウフッ
そうだよね。
ハルちゃんも気になるところだよね。
いずれこんなことも体験するのだろうし。

青たんに松葉杖?\(◎o◎)/!
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
ジェイエイ
2007/08/02 13:15
◆TYさんへ◆
お返事遅くなってごめんね。
それも1週間遅れ^^;

でも、電話で全部話しちゃったよね。
だからお返事書くことなくなっちゃった。
また、コメント欄でね♪
ジェイエイ
2007/08/02 13:22
◆ミィママ さんへ◆
お返事遅くなってごめんね。
それも1週間遅れ^^;

ミィママ さんもお嬢さんがいるから
気になるよね?
こういう体験、いつかするんだもんね。
ジェイエイ
2007/08/02 13:23
◆きょんたん さんへ◆
お返事遅くなってごめんね。
それも1週間遅れ^^;

そうだよね。
もう後編が出ちゃってたんだもんね。
この記事読むよりそっちだよね。
ジェイエイ
2007/08/02 14:23
◆あ・びあんとさんへ◆
お返事遅くなってごめんね。
それも1週間遅れ^^;

このコメントって、
たぶん次の記事のコメントだよね。
まだ、おめでとうには早いけど、
でもありがとう〜♪
ジェイエイ
2007/08/02 14:25
◆ワッカ さんへ◆
お返事遅くなってごめんね。
それも1週間遅れ^^;

うわぁ〜ありがとう♪
全然素敵なんかじゃないけどね^^;
でも嬉しいよ。
ジェイエイ
2007/08/02 14:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
いざ、勝負だ♪ ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる