ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームパーティ〜♪

<<   作成日時 : 2007/08/09 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 84

我が家恒例のホームパーティの季節がやってきた。
小さな湖の花火大会にあわせて開催するのだけど。

湖畔に住んでいるから家の前から見えるので
毎年お客様を招いてホームパーティ。


そして、今年は今週末の土曜日開催。
もう、あさってじゃん。



画像




↑これが昨年のお料理。

       昨年のホームパーティ料理はこちらから(ぜひ、見てね♪)



いつもはお料理しないジェイエイさんも
この日だけは気合を入れてお料理を作る。
年に一度のことだけど^^;




               




いつもならこの時期、
メニューを考え、あれこれ準備をするのだけど。

2週間くらい前からメニューを考え、
1週間前からドリンクなどの買い物を始め、
お掃除やらセッティングなどしながら
前日夜から料理の仕込みに入ります。


でも・・・

今年は長女がいるのだ!

それも調理師の。


長女に休みをとってもらい、
お料理は全部長女任せ。

(@⌒ο⌒@)b ウフフッ




               




だから、ジェイエイさんはお掃除とセッティングとお買い物担当。


今年のお客様は18人〜20人くらいかな?

いつもなら大忙しの準備期間だけど、
長女がいるからいつもよりは結構余裕。


とは言え、20人招くとなると
準備は忙しいけどね。

お料理は長女担当とはいえ、
仕事終わってから毎日少しずつ食材のお買い物。

トイレ掃除だってしなきゃいけないし(いつもしてないから^^;)
掃除機だってかけなきゃいけない(いつもしてないから^^;)

そして少しずつリビングのセッティングをしていきます。
そのままじゃ、20人なんて座れないから。

テーブル移動したり、ソファ動かしたり、
テーブルクロスもお洗濯して〜

ε-(;-ω-`A) フゥ…



でも、集まった皆さんが喜んでくれるのが嬉しくて・・・

ついついがんばってしまうのです。




               



【お知らせ】



そんなわけで、またまたブログ時間が少なくなってきちゃう。

夜、仕事を終えてから、やることがいっぱいで。

記事だけは、作り置きしてるので
何とかアップしていけるけど。

みなさんのところ、
ポチッ訪問だけとか読み逃げとかしちゃったらごめんね。




            


ランキングに参加しています。
1日一回有効ですのでご協力を〜♪

ランキング、かなり下がってしまいました〜^^;
応援してね♪



ありがとう♪

ありがとう♪


(左欄にあるバナーをクリックでも結構です。
 1日1回有効ですので、思いついたら1クリックのご協力を〜♪)


            


【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(84件)

内 容 ニックネーム/日時
ご馳走だよね〜o(*^▽^*)o~♪
あたし達(達?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ)が
お邪魔した時はこのお料理でお願いします
もちろん遠いので宿泊希望です♪!
一番は遠慮してたんだけどどうしても
突っ込まずにいられなかった・・・
2週間前くらいからミューを考え、って、
ミューを考えって…そうなん?(ノ∀`)・゚・。
団体客来訪時、どこに避難させようかとか?
ちゃんと接待係してくれるかどうかとか?
接待中に妖精がとり憑いたりしないかとか?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
tenkomori
URL
2007/08/09 12:59
◆tenkomoriさんへ◆
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
いい突っ込みをありがと!
打ち間違えてた^^;
ってか、ミューじゃなくてメニューだ。
今、急いで修正したよ。
サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪

みんなが来たときも、
私がお料理作るのん?
イヤーー!!!ダダダッε=ε=εε=ε=ε=(┯_┯)
みんなで作ってよぉ〜!
ひとりやふたり、
料理得意な人いるんじゃない?
って、誰だろう?
く〜たんとしゃけさんには
作らせないとして・・・
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
意外と上手だったりして?
ジェイエイ
2007/08/09 13:11
( ゚Д゚)_σ異議ァリッ!!
勝手に訂正すんな〜
訂正したらコメの意味が通じないじょ
まぅいいか...∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

みんなで料理って、そんじゃ〜
カレーになっちゃう(キャンプかっ?!)
やっぱ、長女さんにまかせる!
(´。_。)ゥミュ♪
tenkomori
2007/08/09 13:23
しゃけさんのゲル状の『何か』も
く〜たんのチーズケーキも
食べてみたい・・・
tenkomori
2007/08/09 13:26
おぉ(゚ロ゚屮)屮
tenたん、何おっそろしかこつ言ってるん!
あたし、食べないじょ!
下痢と吐き気の辛さ十分学習したから
自分で作ったのは食べないじょ!
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
それでもよか?あっ、料理上手な人が
居るじゃん!ミィママさんとぶぅたん!
ぶぅたんの料理は美味しそうだったじょ!
あと、WARUKOmamaさんにおっとぉ〜
宣伝部長のAJさん!←一押しかなぁ。。
う〜〜ん!たくさん居るね〜♪
持つべき者は、料理の上手いブロ友♪
あたし達は、ドレスアップでナイフ&フォーク♪
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
お庭でカラオケ&花火大会!
゚.+:。(●ゝω・)〜☆NE!!゚.+:
kuesu
2007/08/09 13:39
フー ( ̄‥ ̄) = =3
ジェイさんちに行く!行く!
でもさぁ〜そんなに気を使わないで良いからさ〜
ホームパンティーじゃなくっても
あたし達団体は、共に行動する時は
ジャージ姿もしくはスクール水着に
さらしで名前入れて、「前に習え!なおれ!
右向け〜ぇ右!前にすすめ〜〜〜!」
「これより、番号!」
「甲 乙 丙!」(≧▽≦)ムキャ♪
kuesu
2007/08/09 13:44

またも管理人不在のまま
盛り上がる悪ガキたち。
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

ホームパンティーって?
ジェイエイ
2007/08/09 13:50
えええ、、、これより本題のコメに
うつります〜ぅ。
お客様はきっと大喜びだよぉ。
ほんと・・!お客様リストも覗いてみたいっす。
土曜日かぁ〜もうすぐね!
実は家も今必死の大掃除!
(日頃手を抜いてしないから)
おたこ焼き1本だけどパーティーなの!
それをパーティーとは言わないけど・・。
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ
迎える側と迎えられる側
どちらも楽しみなんだよね〜♪
来年は、ジェイさんちで花火見たいなぁ。。。
チェックして日にち空けておかなきゃね!
だってぇ〜!ホームパーティーの
料理はやっぱ、魅力じゃん!!
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ
行きたい!行きたい!行きたい!
(喰いたい!喰いたい!喰いたい!)
kuesu
2007/08/09 13:51

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ホームパンティーってなんじゃそら?
多分誤字だと思われます!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ。
kuesu
2007/08/09 13:53


来年はにゃんこに出産させないように。
ついでに、く〜たんも出産しないように!

で、来たら喰わせる!
腹いっぱい〜♪
お土産は手作りじゃないもの希望〜♪
ジェイエイ
2007/08/09 13:54
手作りじゃないものを希望って・・・^^;
それにホームパンティー・・kuesuさん・・それは間違わないって!(~o~)
わたしも、美味しいお料理、もちろん食べるほうに
お願いいたします〜!!
もちろん、おかたずけはお手伝いいたします〜!!
でもみんなでなにかしら持ち寄ったら美味しいもの
食べられそうですよね(^^)
ミィママ
2007/08/09 14:14
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ホームパンティ!!…意図的に?
((*¬д¬))ソウニチガイナイ....
気を使わないジャージか水着なのに
軍隊式?!甲 乙 丙!って・・・
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
tenkomori
2007/08/09 14:23
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
みんなで突っ込むなよぉ。
それでなくっても気が弱いんだから〜
く〜たん、困っちゃう♪
((*¬д¬))嘘クサィ....
そうそう、ジェイさん忙しいんだから
コメ返とか訪問とか良いからね。
あたし達、時間ある者が管理人代行やるって
どうよ?ある意味怖いけど・・・
(ロ_ロ)ゞ
そうと決まればガンバルで〜!
kuesu
2007/08/09 14:40

よっしゃ、管理人代行、任せた!
ちょっと怖いけど〜^^;
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

今日、夕方までに企画書作らないといけないの。
だから頭ぐちゃぐちゃだし〜
ジェイエイ
2007/08/09 14:53
ハイ!参上いたしました!!!
ホームパンティー♪いいですねぇ〜〜!
なぁんて書くとまたロボット君に止められちゃう?まっ!いっかぁ〜!
私は中華おこわとスタミナ漬けと24時間サラダ持って行きますね♪
もちろんスクール水着に名前書いて…今から肉がはみ出さないようにバイキング禁止かな??
ジェイエイさんちにピアノある?リクエスト受付ますよぉ〜!ショパンどまりにしてね?
ううううん!この企画書作りも大変かも?
どっこいしょっとぉ〜ふぅぅ〜〜
テトママ
2007/08/09 15:25
きゃ〜、生演奏つきですか〜!!
テトママさん、はじめまして〜!!
ショパン、楽しみにしてます〜!!
ちなみにワルツがいいです〜!!
kuesuさん〜!!
わたしなにをもっていったらいいですか?(~o~)
ミィママ
2007/08/09 15:50

アレレレ!?(・_・;?

タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

管理人代行がいない・・・(*≧。≦*)
ジェイエイ
2007/08/09 15:53
ミィママ様(待ってましたっ!)
ショパンの子犬のワルツはお得意です♪
あと有名ではないけど「子猫のワルツ」ってのもあるから弾かなっくちゃ♪
テトママ
2007/08/09 15:57

あ、言い忘れてた。
ピアノ、あります♪
ミューのお昼寝ベッドだったけど。。。^^;

ってか、中華おこわとスタミナ漬けと24時間サラダ希望です♪
ジェイエイ
2007/08/09 16:03
あれ?なんで?不思議やわぁ・・。
はじめっから、もりあがりっぱなしだぁ〜。
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
メニューじゃない、ミューのまんま見たかったし・・
ホームパンティー、ええなぁ。是非参加希望です。
↑ 24時間サラダって、なんやろか??
el-mar
2007/08/09 16:03
kuesuさんどうしたのかなぁ〜(^o^)
でも、テトママさんがいるから大丈夫!!ジェイエイさんお仕事がんばってね〜!!
テトママさん、ここはやっぱり子猫のワルツでお願い
しま〜す♪
ミィママ
2007/08/09 16:06
セッティング、大きくして見てもすごい〜。
お料理、プロみたい・・
食器もすごい素敵ですぅ。
インテリア雑誌に出てる写真みたいで
+.+゚d(´∀`*)グッ!!
el-mar
2007/08/09 16:07

うわっ!
久しぶりに記事へのコメントだ\(^▽^)/
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

ジェイエイさん、
これより商談に入ります。

皆さん交代でお留守番よろしく〜♪
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2007/08/09 16:13
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ。
すごいコメ欄ね〜。。24時間サラダって
なんぞや?(-ω- ?)
日頃、食べれない物いっぱいね〜
あっ、ミィママさんはやっぱりケーキでしょ?
あたしワンホールOKだからね!
みんなの分も入れて3つで大丈夫かな?
滋賀まで行くから、一緒に行こうか?
まずは、ミィママさんちで先にケーキの
味見してから〜∵ゞ(≧ε≦o)
テトママさんもすごいけどピアノが
ある湖畔のお家ってどんだけぇ〜〜!
kuesu
2007/08/09 16:27
あれ?
なんで?
不思議やわぁ・・。
tenたんどしたぁ〜?
kuesu
2007/08/09 16:28
あれ?
なんで?
不思議やわぁ・・。
tenたんどしたぁ〜?
kuesu
2007/08/09 16:29
きゃあ〜!
kuesuさんお迎えにきてくださるんですか!!
じゃあ、ケーキ、ご用意しておきますね〜!!
この時期、いちごないからなぁ〜
洋ナシかなぁ〜♪
静岡ならお魚いいのありそうだし〜
鯛の姿作りでもいかがですかぁ〜♪
ミィママ
2007/08/09 16:38
楽しそうですね♪
いいなぁ〜☆

私もお盆休みの間、バーベキューやらお泊りに来る兄弟がいるのでそのために頑張って料理しようっと。

↓枯れてしまったお花の記事もとっても勉強になりました。
試してみますね!
imuret
URL
2007/08/09 16:58
ホームパーティー頑張ってくださいね^^
ポチッ!
ちいこ
2007/08/09 17:06
でわ24時間サラダのレシピです♪
(ってかサラダじゃなくてデザートなんだけど)
ちびマシュマロ1袋・生クリーム(ホイップして)200ml・パイナップル缶1つ(汁ごと)を混ぜて冷蔵庫で24時間〜盛り付けの時にバナナとかキウイとかミカン缶とか入れて♪簡単でおいしいじょ♪
テトママ
2007/08/09 17:13

おもいっきりデザートじゃんかぁ〜!
∵ゞ(≧ε≦o)
でも美味しそうだね〜
クッキーも超旨だったしぃ!
よかよか!q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
kuesu
2007/08/09 17:16
あれ?なんで?
スゴイコメ欄やわぁ…。
∵ゞ(≧ε≦o)
つかもうみんなその気ね((uдu*)ゥンゥン
ホームパンティはいてホームパーティー♪
o(*^▽^*)o~ルンルン♪
tenkomori
2007/08/09 17:27
kuesu様
うん♪
このレシピ!友人の大津の伯母さんから私に受け継いだ物なの〜その友人も私に聞いてくるんだもん♪っで伯母さんがつけたネーミングだから変えられないのね♪
テトママ
2007/08/09 17:29
◆tenkomoriさんとkuesu さんとミィママさんとel-marさんへ ◆

(手抜きか?→はい、そうデス^^;)

ここまでの話は・・・

スクール水着着て、
kuesuさんがミィママさんを
迎えに行きながらケーキの味見をして、
みんな集合して、
テトママさんが24時間サラダ持ってきて
ピアノでワルツを弾く。
食器洗いはミィママさんで、
で、みんな宿泊希望〜?
こんな感じ?
あ、軍隊式、忘れた(*≧。≦*)

ってか、湖畔のお家って言っても、
全国ワースト1の汚さを誇る湖なんだけど・・・
ジェイエイ
2007/08/09 17:57
◆imuretさんへ◆
お盆休み、いっぱい予定入ってるのね。
大変だけど、楽しそうじゃない。
お料理、がんばってね。
でも、得意だもんね。

枯れたお花の記事、
役にたったら嬉しいよ。
諦めないでね、復活するから。
ジェイエイ
2007/08/09 18:00
◆ちいこさんへ◆
ポチッ、ありがとね〜♪
もうあさってだから
頑張らなくっちゃ〜!
終わったらまた報告記事書くね♪
ジェイエイ
2007/08/09 18:01
家から花火が見えるっていいなぁ〜今度の土曜は晴れそうだし。
ジェイエイさんの手作り、メチャメチャ豪華なメニュー、それに器もすごい揃ってるし(◎_◎)おっ!
20人じゃ大変だ、準備するのはお料理だけじゃないもんね。
今年のメニューはどんなのかな?
ひろぶぅ
2007/08/09 18:31
◆ひろぶぅさんへ◆
そうなのよ〜
人数多いからかなり大変^^;
でもね、今年のメニューは知らないの。
長女から「お買い物食材メモ」渡されただけ。
何ができるのか、私も楽しみなのよ。
ひろぶぅちゃん、今週来れば良かったかな?
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ジェイエイ
2007/08/09 18:37
◆el-mar さんへ◆16:07の分
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
そんな風に言ってもらえるとテレます。
でも嬉しい〜♪
だって、私にとって力作なんだもん。
(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニヤニヤニヤ
ジェイエイ
2007/08/09 18:40
今から取引先と打ち合わせ。
またまた帰りが遅くなりそう。。。^^;

。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ

ジェイエイ
2007/08/09 18:53
うわ〜 なんだか凄いです
素敵なパーティーですね。 もうジェイエイさん
なんでも出来るんだからずるいですよ
でも今年は娘さんの登場で一段と豪華になりそうですね。アップされるの楽しみにしています。
きょんたん
2007/08/09 19:59
きのことほうれん草のサラダ
それとガーリックライスとパン!
これは是非食べてみたい。
家も、大掃除があと一部屋残ってる。
ジェイさんもお客様のおもてなし
頑張ってね!
kuesu
2007/08/09 20:09
◆きょんたん さんへ◆
何でもできるように見える?
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
だったら嬉しいけど。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
だって、家事苦手だし、
お掃除嫌いだし、普段はお料理も作らないよ。
全部手抜きだもん。

今年は全然違うお料理になるんじゃないかな。
私も楽しみなんだぁ〜♪
ジェイエイ
2007/08/09 20:28
◆kuesu さんへ◆
ガーリックライス、作らなかったの?
じゃあ、今度作ってあげるね。
く〜たんも大掃除だね。
私、掃除する時間なさそうだよ( ̄□ ̄;)
これから帰って、少し片付けするけどね。
く〜たんも頑張れ〜!
ジェイエイ
2007/08/09 20:31
おばんですぅ。ジェイエイさん、お仕事遅くまでお疲れ様。もう終わったの??
kuesuさんお留守番お疲れ様。
なんだか楽しい訪問旅行になりそうですねぇ。
ヾ(≧∇≦*)/やったー
ジェイエイさん、明後日がんばれ〜〜。
オヤスミナサイ zzz
el-mar
2007/08/09 20:48
超セレブ〜 すごいー
湖畔の近くなんて書くとストーカーみたいにのぞき行くよ!料理も美味しそうな物ばかりですね。さすが調理師!
またまた杏林堂でパンシ゜ー、ビオラの種、四種類も買って来ました。こんな猛暑に種まいて大丈夫ですか?朝顔が沢山咲いています。ジェイエイさんに見せてあげたいです。
まりー
2007/08/09 21:16
うっわー!
すごーい!
きれーい!
おいしそーう!
ホテルのバイキングメニューみたい!
コレ見てまじに尊敬しました。。。そうか、食べ歩きって目を肥やす・舌を肥やす・腕を上げるためにもやるんだった(笑)
湖の側のお家で花火をみながらパーティーだなんて、NHKのアメリカドラマ「潮風のサラ」(グレン・クローズとクリストファー・ウォーケンというとても普通の生活とは縁遠そうなふたりが、いたって普通の穏やかで平和な家族を演じたドラマなの)みたい。
とら母
2007/08/09 21:38
こんばんは〜
わ〜〜
素敵〜〜〜〜

土曜日 東京湾も花火大会です。
でも 人出がすごいので・・・
おうちから花火が見えるなんて
最高の贅沢です♪

その上に ご馳走と
『素敵なジェイエイさん』と
可愛いミューちゃんでしょ♪

贅沢すぎ〜〜〜♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/08/09 21:58
( ゚▽゚)/コンバンハ
ご無沙汰してる間に盛り上がってますね。
私も行くーー!!
ホームパンティ♪
ジャージとスクール水着持参ですか?
湖で泳いで夜は花火とご馳走!!
最高に楽しそうですね。
いいなーいいなー
東北の採り立て野菜背負って
行きますよ!!地酒も!!
皿洗いは任せて!
それまで体力付けとかなくちゃ。
クロコ
2007/08/09 22:00
わー♪すっごく美味しそう!!
これは全部ジェイエイさんの手作りですか?
お腹すいてきました!!
今年は娘さんがいてくれるから百人力ですね(^^)
ほんと、頼りになる娘さんがいて幸せですね♪
nekochi
URL
2007/08/09 22:07
湖畔の我家のホームパーティーだなんて、何て素敵なイベントなんでしょう!!
お料理も豪華版!! 美味しそう!!

お酒差し入れするから誘って〜
heart_heart
2007/08/09 22:15
◆el-mar さんへ◆
家帰ってきて、シャワー浴びて、
インスタントラーメンを食べ終わったところ。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

もうあさってだから、
片付けしなくちゃ〜と思うつつ
PC向かっちゃったよ。
こんなんで大丈夫かなぁ?
ジェイエイ
2007/08/09 22:22
◆まりーさんへ◆
湖畔って書くとイメージいいよね。
だけど、全国汚さワースト1の泥沼?
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
でも、これ書くとわかるよね。
どの辺に住んでいるのか。
いいよ〜今度覗きにおいでよ。

あ、もうじき種まきの季節だね。
私は9月の初めに巻くけど8月でOKだよ。
でももう少し待てば?
朝顔、そんなにいっぱい?
そうか〜見てみたいな。
ジェイエイ
2007/08/09 22:27
◆とら母 さんへ◆
まじ尊敬?\(◎o◎)/!
(6 ̄  ̄)ポリポリ
でも、ちょっと嬉しい♪
食べるの好きだからだろうね。
だから、何となく作っちゃう。
でも、家族のご飯は作らない( ̄□ ̄;)
それが問題なんだよなぁ〜

湖畔って書くとイメージいいよね。
でも汚い湖なの。面してるわけじゃないし。
いや、湖に面していたら、虫だらけだろうし。
普通の住宅街だよ。
ジェイエイ
2007/08/09 22:32
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・ さんへ◆
こんばんは〜
そうだね。
花火のときって混むから行きたくないもんね。
でもね、いつもおもてなししてるから
花火ほとんど見れないんだよ。

>『素敵なジェイエイさん』と
可愛いミューちゃんでしょ♪
(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニヤニヤニヤ
ちょっと嬉しくなったりしてるジェイエイさん。
ジェイエイ
2007/08/09 22:36
◆クロコさんへ◆
採り立て野菜、大歓迎ですぅ〜
そう。最近は、ジェイエイさんちに大集合の
話で盛り上がってるの。
全国から集まる話らしいよ。(人事?)
だって、私関係なく盛り上がってるんだから。
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
皿洗いはお任せします。
ジェイエイ
2007/08/09 22:42
◆nekochiさんへ◆
そうよ。
全部手作りだよ。
牛肉のたたきとかも自分で作ったんだよ。
でも、今年は楽。
作るのは全部長女だもん。
ほんと、百人力だね。
ジェイエイ
2007/08/09 22:45
◆heart_heart さんへ◆
湖畔でホームパーティーって
言葉だけ聞くとイメージいいよね。
でも、沼のような湖だし。
でも、ホームパーティには
そんなこと関係ないものね。
お料理食べて、飲んで、カラオケして盛り上がる。
どうぞどうぞ。
お酒持参で乱入してくださいな〜♪
ジェイエイ
2007/08/09 22:51
おお〜。
またパーティーの季節がやってきましたね♪
早く行ってくれれば予定をあわせて「お宅訪問」したのに〜!!!
今回は長女さんのお料理ですか!
レシピ、載せて下さいね。楽しみに待ってます♪
(ゆ)
2007/08/09 23:02
◆(ゆ)さんへ◆
そうなのよ〜
でも、去年よりは余裕ありかな。
あ、早く伝えればよかったね。
そうすれば乱入できた?
うわぁ〜残念( ̄□ ̄;)
3週連続、お宅訪問だったのに。
じゃあ、今度ね♪
ジェイエイ
2007/08/09 23:14
うははは!
コメントの盛り上がりを見て
ロムだけで済ませずにはいられない!
kuesuさん面白すぎます!(笑)
スクール水着でホームパンティーって
一体何なんだ〜!?
私もガーリックライスが食べたいです、
長女さんのヘルシーメニューも食べたいです。
ゲル状の何かで良ければ作ります。
ただし、人数分の胃腸薬常備で
お願いします(笑)
でもなあ・・・。
ジェイエイさんと長女さんが
美味しい料理作って、私がシメに
「ゲル状の何か」
て、史上最悪じゃないですか・・・?
(いくらオチ担当とは言え・・)
テトママさんのサラダのが
美味しそうだし♪
あ!分かった、
私の料理とkuesuさんの料理は
「正座して反省」
しなきゃいけないようなオイタをした人が
食べればいいんだ!
(kuesuさんスミマセン、正座して反省します)
しゃけ
2007/08/09 23:40
しゃけ様
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ポチッだけに来たのにしゃけさん!面白すぎぃ〜
だって夫さんはその料理で生きてるんでしょう?
笑うっきゃないじぇい!(えいの部屋)また私有化してしまいました(えっ?また正座??)

テトママ
2007/08/10 07:35
おお〜!!うまそうだわ!そして
湖畔に住んでるんですね…ジュルル…
ついつい色んな意味でよだれが…(笑)
お料理上手なんですね♪娘さん調理師さんなので
すか??実はワタシも調子免許を去年とったんです
よ〜♪
料理は上手ではないですが…(汗)
ジェイエイさんには料理とかガーデニングとか
色々教えてほしいです〜☆
授業料取れますね!
yoshi
2007/08/10 08:27
朝ポチ!
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪
そっかぁ〜しゃけさんの言うとおりに
おいたした人に食べてもらうって良いね。
∵ゞ(≧ε≦o)きっとあたしは自分で
食べるハメになると思うよ!
逝くで〜ぇ。まじで・・・
ってかyoshiさん。。
調子免許ってぇ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
そうなんや、えらいねぇ。
資格があるのはとってもええ事!
じゃあ、みんなで集まっても美味しいもの
いっぱい食べれそうね!

そうそう、ジェイさん
ガーリックライスはあたし作ったんだけど
味があんなのかどうか?判ってないの。
何故だかすぐに糸引いてた。
ある意味凄くないか?あたしの作品って。。
ガクガク(((ll゚д゚ll)))ブルブル
kuesu
2007/08/10 10:47
予告するの?
BlogPetのムムちゃん
URL
2007/08/10 12:09
◆しゃけさんへ◆
よくぞいらしてくれました。
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
しゃけさん不在の中、
しゃけさんのお料理ネタにして
盛り上がってました〜^^;

あ、私は「ゲル状の何か」はパスです。
そうか、罰ゲーム?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
って、罰で正座させられるのって
たぶん、しゃけさんとkuesuさんだけど?
自分で作って自分で・・・自爆?
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

もう大集合するしかないね。
やっぱりしゃけさん、前日からお掃除に来て〜!
ジェイエイ
2007/08/10 14:21
◆テトママ さんへ◆
テトママさんも正座〜!
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
しゃけさんの「ゲル状の何か」と、
kuesu さんのチーズケーキを罰ゲームで食べる役。

あ、テトママさんに謝らなくちゃ。
上のほうの、まとめコメ辺、
◆tenkomoriさんとkuesu さんとミィママさんとel-marさんへ ◆って中に
テトママさんって書いたつもりだったのに、ない!
m(*- -*)mス・スイマセーン
ジェイエイ
2007/08/10 14:24
↑コメ欄のチャット大会??だけでじゅ〜ぶんパーティー気分を味合わせてもらっちゃった≧∇≦ブハハハ

ウチの実家も安倍川の花火大会に親戚呼ぶけど、ベランダにござ敷いて、カラオケセットだして、焼き鳥&静岡おでん大会だもの(爆)
同じ花火見物も、ジェイエイさんちのゴージャスなお料理なら、立派なホームパンティー...じゃなかったホームパーティーだね(*´艸`)アメリカ人みたい(笑)
Rinpopo
URL
2007/08/10 14:25
◆yoshi さんへ◆
調子免許って?
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
kuesu さんに早速突っ込まれちゃったね。
そうなんだ〜
yoshiさんも調理師免許持ってるんだね。
じゃあがんばらなくっちゃ!
あ、私?
免許はあるけど、年に1回しか料理しないから。
今は娘に作ってもらって食べる専門だよ。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
それでも授業料とれるかなぁ?
ジェイエイ
2007/08/10 14:28
◆kuesu さんへ◆
ギョギョッ!!(ノO(エ)o)ノ⌒>◎)))彡>◎)))彡
糸ひいたガーリックライス?\(◎o◎)/!
それはさすがに罰ゲームで食べさせることも
できない逸品(逸品?)だよ。
ってか、自分で責任持って食べなさい!
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
あ、やっぱり、やめとけ。

なんかここのコメント欄、
ジェイさんお返事してないのに
すごくないか?
コメントだらけだ(*≧。≦*)
ジェイエイ
2007/08/10 14:32
◆BlogPetのムムちゃんへ◆
そうだよ。
予告するんだよ。
って、何を?
ジェイエイ
2007/08/10 14:33
◆Rinpopoさんへ◆
Rinpopoさんち、安倍川の花火見えるの?
ベランダで焼き鳥&静岡おでん大会もいいね♪
うちもカラオケやるんだよ。
でも、花火はローカルな花火大会だから
しょぼいの( ̄□ ̄;)
でも、目的は花火じゃないし。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2007/08/10 14:36
◆tenkomoriさんへ◆総集編
tenたんのたくさんのコメにまとめてお返事。

tenたん、しゃけさんのゲル状の『何か』と
く〜たんのチーズケーキ、
食べる勇気あるのん?
私は〜イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ
罰ゲームみたいだし〜

でも、スクール水着で大集合すること自体
罰ゲームのようだ。
tenたんの水着姿は見たいけど。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2007/08/10 14:47
◆kuesu さんへ◆総集編
kuesu さんのたくさんのコメにまとめてお返事。

く〜たん、代理管理人ありがとね〜
つ〜かお留守番?
いや、突っ込み担当だろ、それ。
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
コメント多すぎて、
どれにお返事していいのかわからない( ̄□ ̄;)
ま、いいか。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

コメント欄で小説書かれるよりは
よかったかも?(*≧。≦*)
ジェイエイ
2007/08/10 14:52
◆ミィママ さんへ◆総集編
ミィママさんのたくさんのコメにまとめてお返事。

この時期、いちごないからなぁ〜って、
今の時期?
大集合は年末かもしれないよ〜
つまりはいちごがある!
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
でも、きっとく〜たんに全部食べられそうだ。
私もケーキ希望なんだけどなぁ〜

でもさ、
鯛の姿作りって誰が作るんだ?
も、もしかして、く〜たん?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ジェイエイ
2007/08/10 14:57
◆テトママ さんへ◆総集編
テトママ さんのたくさんのコメにまとめてお返事。

テトママさんの生演奏付なんだね〜
それもショパンの子犬のワルツだって?
じゃあ、kuesuさんがピアノにあわせて
踊るっていうのはどう?
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
スクール水着で踊ってるく〜たんを
想像したら怖くなった。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

24時間サラダ、なんだか楽しそう♪
期待してるよ〜\(^▽^)/
ジェイエイ
2007/08/10 15:08
鯛のお刺身、私がつくりま〜す!!
だって、味つけなくていいから!(^o^)
いい案でしょ!
ミィママ
2007/08/10 17:23

おおお。。。
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
鯛さばけるんや!すご〜〜
ついでにそこら辺の変鯛レンジャー隊も
しばいてあげてね〜
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
kuesu
2007/08/10 20:53
◆ミィママ さんへ◆
うわぁ〜\(^▽^)/
じゃあ、ミィママさんにお任せ〜♪
さすが、主婦♪
鯛さばくなんて〜。
ってか、く〜たんが変な要望出してるけど?
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
ジェイエイ
2007/08/10 23:15
◆kuesuさんへ◆
そこら辺の変鯛レンジャー隊って
誰やねん?\(◎o◎)/!
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
しばいてええのん?
って、誰を?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ジェイエイ
2007/08/10 23:17
あたちを・・・
(u_u*)ポッ (≧▽≦)ムキャ♪
ってか、すごい盛り上がりの記事ね〜
コメ数80ってぇ。。\(◎o◎)/!
やっぱり
ホームパン○ィ〜で盛り上がったのきゃな?
  ↑イマサラカクシテモオソオソ?!
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ
kuesu
2007/08/11 10:01
今頃パーティ始まっているのかな!
去年のお料理も凄かったですよね!
まるでホテルのバフェに行ったようでしたよ^^
今年のUPがとっても楽しみだぁ〜にゃ〜〜♪
hiro
2007/08/12 08:45
◆kuesu さんへ◆
しばかれたいって?
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

しかし、なんだ?ここのコメント欄。
コメ辺まともにしてなくて
コメ数80突破だよ。
く〜たんがお留守番してると盛り上がるかも?
ジェイエイ
2007/08/12 10:35
◆hiroさんへ◆
昨夜、無事終了しましたよ〜
もう疲れてヨレヨレ。
もちろん盛り上がったから嬉しいけど。

今年は長女のお料理。
でも、好評でしたよ。
また記事で公開しますね〜♪
ジェイエイ
2007/08/12 10:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
ホームパーティ〜♪ ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる