ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームパーティしちゃいました〜♪

<<   作成日時 : 2007/08/12 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 34

昨夜のホームパーティ、
20名のお客様で大盛会となりました。


5時から集まり始めて
解散となったのは0時半。


私、さすがに疲れ気味で
今日のお片づけも力が入らない(*≧。≦*)


で、今回のお料理はと言うと・・・


画像



全部の料理の集合写真を撮りたかったんだけど、
今回は次々にお料理がでる仕組みなので
とりあえず最初の写真だけ。

(詳しいメニューは後日記事にしますね)


今回のシェフは長女なので
私は調理助手だからいつもよりは楽だったけど。


画像




準備するお酒やソフトドリンク、
このほかに缶ビールもいっぱい。



画像




今回のホームパーティの目的は
一応花火大会なんだけど。

家の前からすぐに見える花火。



画像




本当はその間に次のお料理の準備する予定だったのだけど、
当日の料理長だった長女がダウン。

だって、猫アレルギーの長女。
日中は鼻水とくしゃみと闘いながらお料理してくれたのだけど、
夕方になると限界。

お薬飲んで3時間も眠ってしまうハプニング。

だから追加のお料理はちょっと出せなかったのもあったりしてたけど。


画像




そして、後半はカラオケ〜♪

もちろんジェイエイさんも歌ったけど、
今回は相棒(かつての仕事で部下だった女性)と
デュエットで熱唱〜♪(待つわ)


画像



で、で、拍手喝采を浴びてしまったので
思いつきでふたりで衣装を着ることに。
(ザ・ピーナッツの衣装があるって・・・(*^.^*)エヘッ)

2階でこっそりスタンバって、
曲に併せて階段を降りてきてマイクを握って歌う〜♪
もちろん振り付け付き〜!


画像




歌ったのは「恋のバカンス」と「恋のフーガ」

もちろん会場は拍手と歓声〜♪

みんな自分の写メで撮っていたので
あわててデジカメを渡したけどピンボケ^^;

まぁ、こんな写真、モザイクなしじゃ載せられないからいいけどね。


画像




っていうか・・・

いいのか?ジェイエイ。

こんなことしてて・・・

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ



まっ、いいか。

幾つになっても変わらないこのキャラ。

(注:幾つだよ?の問い合わせには応じられません)



というわけで、
そんなアホなジェイエイさんですが
応援よろしく〜♪



            

ランキングに参加しています。
1日一回有効ですのでご協力を〜♪

ランキング、かなり下がってしまいました〜^^;
応援してね♪


ありがとう♪

ありがとう♪


            


【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
美味しいたこ焼き♪
大阪と言えば、やっぱりたこ焼きとお好み焼き {%beer_a%} ...続きを見る
癒しの仔猫
2007/08/13 12:14
ホームパーティ★お料理メニュー
先日開催したホームパーティ。 お客様は20名でした。 ...続きを見る
ジェイエイの部屋
2007/08/16 12:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさま〜♪
「待つわ〜」っていうから待ったぁ?
また、美味しそうなお料理が並んでいるなぁ。。
この時間に大きい写真で見るとお腹の虫が鳴くよぉ、、
お嬢さん大丈夫だったのかな、シェフが倒れちゃちゃ、、予想外の展開だったんだね。
でも、お料理は作った後で良かったのかな?

え〜っと、黄色いスカートとピンクのム〜ム〜がじぇいさん?
ヘアスタイルが違くない?切ったの?まとめているの?それともカツラ?それか高見沢ヘアがウィッグだったり、、(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
スタイル相変わらずいいよね〜♪おっぱいも大きいじゃん♪上げ底ぉかい?(*≧∀≦)∩〃ウヒャウヒャ

これだけ、突っ込めばいい?
ミュ〜ちゃんの放映が楽しみの宣伝部長でした〜(# ̄ー ̄#)ニヤ り〜〜〜〜♪
AJ
URL
2007/08/12 17:33
ジェイエイさん、お疲れ様でした^^
素敵なパーティーになったようで良かったですね。
お料理も色とりどりで綺麗&美味しそうです(^-^)
カラオケの衣装があるところが凄い!
ザ・ピーナッツ私も歌えますよ(*^‐^*)

長女さんお大事にしてくださいね。
お疲れ様でした^^
ちいこ
2007/08/12 17:34
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ってか長女さんの猫アレルギー大変だねぇ〜?
私も猫アレルギー6段階の3なんよ♪
でもフガフガしてるおバカさんなの〜!

っで言いたい事はAJさんが全部言ってる♪
では今度の金曜日が楽しみな親ばかでした〜
テトママ
2007/08/12 17:46
◆AJさんへ◆
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
いきなりツッコミすぎだから〜^^;

そうそう。
お料理作った後だったから、まぁ良かったかな。
って、娘はかなり辛くて、
薬飲むまで大変だったけど。

そうだよ。
今回は黄色のロングスカートで奥様風♪
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
もちろん衣装はピンクだし。
髪はね、「奥様風!」にアップしたの。
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
でも、上げ底かどうかに関しましては
お答えいたしかねます。

宣伝部長、ここのコメ欄でもバラす気?
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
ジェイエイ
2007/08/12 18:24
楽しかったようだけど、お疲れ様。
準備の時からだから、結構な時間になりますよね、長女の方大丈夫でしたか喘息とか、お大事に。
((ヾ(≧∇≦)〃))ウケタ
ジェイエイさん最高♪何故に衣装がお揃いで、それもピンクだし。
お料理は記事のアップ楽しみにしてます。
ひろぶぅ
2007/08/12 18:56
わぁ〜お!!すご〜い、お料理すごい!!
アップで見たけど、オードブルきれい〜。
スゴイスゴイ (*´▽`V=人☆パチパチ
ローストビーフも手作り〜??
ホテルよりもすごいと思うよ・・

長女さんお疲れ様でした!!

花火がこんなに間近に見られるなんていいですね。
カラオケ、おうちにあるのん??
ザ・ピーナッツ受ける。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
このブログ見ている人で、ザ・ピーナッツ知らない人ってたくさんいるんじゃない??Σ( ̄ロ ̄lll)

宣伝部長、すごい宣伝の仕方だぁ・・・
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
そりもアップで検証してみたよ〜。

el-mar
2007/08/12 20:10
!!ここは…
本当に普通のお家なのか!?
花火の写真を見た瞬間、打ち上げ花火まで用意したのか〜?
すごいな!ジェイエイさん!!
と一瞬本気で思ってしまいました^^;
(でも、ほんとにやっちゃいそうな勢いを思わせるジェイエイさん…(笑)

しゃけさんと?わわ♪どんな話だろ?
気になっちゃいますね〜(笑)
mokaneko
2007/08/12 20:42
お疲れ様です〜!
お嬢さん、いかがですか?
それにしても、すご〜い盛り上がりですね〜!
おうちでここまでできるなんてすごい!!
お料理も綺麗ですね〜!!
くわしいメニュー、楽しみにしています〜!!
おかたずけ、無理せずしてくださいね。(^^)
ミィママ
2007/08/12 21:02
((uдu*)ゥンゥンここは完全に皆さんの
ゲストハウスと化してるね∵ゞ(≧ε≦o)
コスプレ衣装も沢山有りそうだしね♪
ご馳走もいっぱいだぉ〜o(*^▽^*)o~♪
あたし達がお邪魔する時は長女さんに
防塵マスクをして頑張ってもらわないとね〜
寝かせないよぉ〜…−y(  ̄д ̄).。o○

ピーナッツの衣装、く〜たんが食いつきそう〜
最初の何で衣装までモザイク?と思ったら
ピンボケかよぉ〜(≧m≦)ぷっ!
モスラのテーマは歌わなかったんだぁ〜
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
幾つになってもはじけられるってえぇよね
少しは日頃のうさ晴らし出来たかな?
tenkomori
URL
2007/08/12 21:41
◆ちいこさんへ◆
ちょっと疲れてしまったけど
とても楽しいパーティーになりましたよ。
長女も今日は回復して
仕事に行けたようだし。
ちいこさんもザ・ピーナッツ歌えるの?
じゃあ今度ご一緒に〜♪
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ジェイエイ
2007/08/12 21:54
◆テトママさんへ◆
あら、テトママ さんも猫アレルギー?
6段階の3だとしたら、
猫の毛が部屋にあるだけで
鼻炎のようにならない?
喘息じゃなければ、呼吸困難の発作はないのかな?
うちのは時々あるけど。
ジェイエイ
2007/08/12 22:00
◆ひろぶぅさんへ◆
ありがと〜♪
さすがにちょっと疲れちゃった。
でも長女は今日は復活して仕事も行けたし
今夜も夕食作ってくれたよ。

この衣装ね、友人とザ・ピーナッツの歌(&振り付き)歌ったときの衣装なの。
友人の結婚式とかパーティーとかでね。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2007/08/12 22:05
◆el-mar さんへ◆
このローストビーフ(ローストしてないから牛肉のたたきなんだけど)、これはジェイエイ製なの。
これは毎回のパーティーでの定番料理。
大好評の自慢の品なのよ。

カラオケ、家にあるよ。
通信カラオケ。
私、外に出るより家にお友だち招く方が好きだから、そのときのために入れてあるの。
ザ・ピーナッツは知らない人多いだろうね。
でも、若い人でも歌は何となく知ってたりするかも。
ジェイエイ
2007/08/12 22:09
(≧▽≦)ムキャ♪
すごい料理の数々ね〜
ほんとのこれ、みんな娘さんが作ったの?
是非あたぃを、付き人にして下さい!
ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・。゚
「たのもぉ〜!だれか居ませんかぁ。。」

宣伝部長!お答えしよう!
ズバリあげぞこです〜ぅ。
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
誰が、なんと言おうとあげてます〜〜ぅ。
根拠は、、このあいだぶぅさんとの対面の時の
胸が本当だから。
ってか、あっちをさらしで巻いてる?
\(◎o◎)/!
ピーナッツ!ええどぉええどぉ!
あたしも着る着る!ってか制服もある?
ナースでもええよ!
♪別れたあの夏を忘れられないのぉ〜
思い出のぉ〜九十九里浜ぁ〜♪
わぁ〜!これでむっちゃ逝く気満々!
もう、(´Д`;)/ヽァ/ヽァ。。

ミューちゃんの美容ネコ見たどぉ〜!
すごく綺麗に流れてたど!
とうとう生ミューたんと生ジェイさんが
TVから出てくる!キョワイ!!
♪見る〜きっと見る〜ぅ。

kuesu
2007/08/12 22:15
◆mokanekoさんへ◆
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
いくらなんでも、花火あげたりしませんって。
いや、できませんって。
ソファとかどかして、何とか人が入れる程度だよ。

しゃけさんの突撃お宅訪問、
うちは第3弾だったでしょ?
あ、そのときの記事見た?
http://ja.at.webry.info/200708/article_1.html

いろんなブロ友さんのお話とかしたけど
mokanekoさんとはとっても仲良しって言ってたわよ。
だから突撃お宅訪問の第一号だったんだもんね。
ジェイエイ
2007/08/12 22:19
◆ミィママ さんへ◆
ありがと〜。
長女は落ち着いたみたい。
ミューを家中に解放したから、
さすがに猫アレルギーにはきつかったみたい。
鼻をグシュグシュさせながらのお料理だったもん。

みんなで集まったときもこんな感じかなぁ?
って、すっかり集まる気でいるけど。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ジェイエイ
2007/08/12 22:28
◆tenkomoriさんへ◆
あれ?
料理は持ち寄りじゃなかった?
tenたんはカレー担当だったのでは?
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

モスラのテーマ?
よくぞ聞いてくれました♪
実は得意です。
本当の相棒(ザ・ピーナッツの)とのときはね、
もすら野テーマも歌だけじゃなく踊り(振り?)付きだよ。だって踊りながら歌えるもん。

本当の相棒ってね、
時々コメ入れてくれるTYさんなんだ。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
よくパーティーとかで一緒に歌ってたから
そのときの衣装なの。
ジェイエイ
2007/08/12 22:32
◆kuesu さんへ◆
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
やっぱり見られてたぁ〜( ̄□ ̄;)
ぶぅたんとのご対面のときの胸。
私も写真見て思ったんだ。
あれ?ブラ間違えた〜って(*≧。≦*)
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
やっぱり、く〜たん気づいたのか( ̄□ ̄;)

ピーナッツの衣装はあるよ。
制服は1着だな。
前回は友人がメイド服とセーラー服と
婦人警官の衣装を持ってきてくれたから着た。
当然セーラー服を脱がさないでを歌った。
ってか、なんでコスプレ?
なんでく〜たん燃えるん?
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

何気に噂の美容ネコ、見た?
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
あの予告ムービーは私も気に入った。
カメラのレンズに顔くっつけそうな映像。
ってか、しっかりバレてるんだよね^^;
ジェイエイ
2007/08/12 22:41
なぜ「ザ・ピーナッツの衣装」が・・・
思いもかけないものが出てくるな〜ジェイエイさんの
家からは・・・
他は何が出てきますか??(笑)
お料理も豪華ですね〜。
レシピを楽しみにしております♪
(ゆ)
2007/08/12 23:22
◆(ゆ) さんへ◆
ヾ(@°▽°@)ノあはは
「ザ・ピーナッツの衣装」、
確かに普通のうちにはないものだ。
このキャラだからかなぁ?
いい年なんだから、
もう卒業しなくちゃと思いつつ・・・
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
幾つになってもやっていそうだよね。
ジェイエイ
2007/08/13 08:59
今回は、ガーリックライスはなかったのかな?
前にも見たこのパーティーのごちそう!
毎度の事ながら、盛大ですね〜♪
なんと!!カラオケまで!すごいですね〜。
家でできるなんてうらやましいです♪
ザ・ピーナッツの衣装がなぜあるのかな〜(笑)
ある意味、コスプレ(*`艸´)ウシシシモザイク
消してみたいぞ〜☆このとき、ミューちゃんは
何をしてたのかな?娘さんは、大丈夫ですか?
momonyan
2007/08/13 11:45
こんにちは♪
お嬢さんいかがですか。
暑いから きっと体力もちょっと
落ちてたのかもしれませんね。
そこにアレルギーが出ちゃったのかも。
お大事にしてください。

ご馳走がいっぱい。
そして 楽しそうな雰囲気!
ジェイエイさんは 夏ばて知らずで
がんばれそうですね!

でも 無理しないでください!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/08/13 12:38
おいしそう♪楽しそう♪
猫アレルギーはお気の毒ですが。。。
あれだけのパーティメニューを作ってしまうなんて流石ですね!
ザ、ピーナッツの衣装があるの?!
決めた!ジェイエイさん宅に行く時は〜「恋のバカンス」と「恋のフーガ」歌って!エマニュエルの椅子ね!
hiro
2007/08/13 13:25
(●ゝω・)ノ チャオッス!

あみんかと思っちゃいました!
今年、また、再結成するらしいです。
わ〜〜ぁ、すごいなぁ。。。
まるで、日本じゃないみたいですね。
(;@ロ@)!!

o(*≧д≦)o″<スゴスギィ!
ちゃぱす☆彡
2007/08/13 14:01
◆momonyan さんへ◆
今回は長女の料理ですもん。
ガーリックライスの代わりに
ドライカレーだったのです。
写真撮らずに食べちゃったけど( ̄□ ̄;)

コスプレじゃないってばぁ〜!
衣装なんです。(笑)
なぜなら、「恋のバカンス」を振り付きで歌うから、
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ジェイエイ
2007/08/13 14:20
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・さんへ◆
そうね。
前日まで長女は東京遊びに行ってたから
疲れもピークだったみたい。
でももう大丈夫よ。

私、夏バテ知らずかも?
体重減ってるくせに元気元気〜♪
あ、でもさすがにパーティー後はお疲れモード。
もう復活sるけどね。
だって、パワー全開だもん。
ジェイエイ
2007/08/13 14:24
◆hiroさんへ◆
私と違って、長女は手際がよいから
午後から準備初めて5時にはほとんでできていたわ。
私、前日から仕込みしなきゃ間に合わないのに。

「恋のバカンス」と「恋のフーガ」?
もちろん歌います!
って、相棒は?
ヒヤちゃん、やってくれるかなぁ〜?
それともhiroさん、やる?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ジェイエイ
2007/08/13 14:27
◆ちゃぱす☆彡 さんへ◆
時々、あみんです。
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

ってか、
座れないから、みんなフローリングの床に
座るんだよ。
いたって和風かも〜。
ジェイエイ
2007/08/13 14:33
あみん・・・・再結成ですね。
どうして衣装が2着も用意されているのですか?
それも色違いで不思議です。
娘さんネコアレルギーなのに頑張って料理長なんて、
ジェイエイさん一家って皆さんパワー全開しちゃうんですね。
きょんたん
2007/08/13 19:15
◆きょんたんさんへ◆
不思議でしょ?
2着の衣装って。
お友だちの結婚式とかで
ザ・ピーナッツを歌ったことがあるの。
実はそのときのもの。

ほんと、うちってパワー全開かも。
あ、でも私は息切れしますよ。
だって、オバチャンだもん。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2007/08/13 20:18
うわ〜おいしそう。
長女さんほんとに上手いんですね〜。
お料理なんだか、結婚式の2次会のようですよ。

そして、ジェイエイさんのノリが素敵♪
ぽてと
2007/08/13 22:36
◆ぽてと さんへ◆
長女は仕事が調理師だから
とりあえず上手にできて当たり前かな。

あ、私、幾つになっても
子供みたいに騒いじゃうんだよね^^;
困ったもんです(笑)
ジェイエイ
2007/08/13 22:43
ムッキャキャァ〜〜(●^o^●)
久々コメは、ここに〜って思ってたのに、おもわず、40万アクセスおめでと☆に行ってました〜(^◇^)
だってだって、超すんごいもん!!
TYもメッチャうれしいジョ〜(*^_^*)

お〜、なんと懐かしいお姿(*^。^*)
盛り上がりが目に浮かぶだに)^o^(
浜松の相方に、「モスラ」もぜひ伝授しおいて下され!
これで安心して引退できるジョー(^。^)
TY
2007/09/19 10:06
◆TYさんへ◆
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
ここに現れたぁ〜\(◎o◎)/!
でも、40万アクセスの記事へのコメ、
すっごい嬉しかったよ♪

来年は一緒にやろう!
だって、最強コンビだもん。
モスラもやりたいんだよねぇ〜

引退はさせません!
覚悟してて〜!
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2007/09/19 11:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
ホームパーティしちゃいました〜♪ ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる