ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS わかるかなぁ?

<<   作成日時 : 2007/09/29 09:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 72

こうして見てもよくわかんないかな?


画像



これなら↓わかるかなぁ?
右膝が腫れてるのが。

右の膝の周囲を測ると、
左とは2〜3センチの差ができてる(*≧。≦*)




画像






持病のリウマチのせい。(病歴 十数年)

しばらくはずっといい状態が続いてたんだけど、
先々週くらいから腫れが出始めて〜

もちろん腫れと比例して痛みも出ているんだけどね。

炎症起きてるときって
体もだるいし、動きも鈍くなる。


今は痛みもピークだから、
膝がこんなにふくらんじゃった(*≧。≦*)




画像






こんなときに限って仕事も忙しいし、
仕事で頭の痛い問題を抱えてストレスもピーク。



というより、

ストレスがピークに達して限界を超えると
すごくわかりやすいことに
膝や手首が腫れて、
痛みがひどくなるの。


だからこそ、週末は気分転換して
ストレスの軽減を図っているんだけどね。


体の疲れよりも
神経を病んだときの方が
病状が悪化するのがわかっているから。






            






でもね、いつも思うの。

以前にも

「生きていくって・・・こと。 」って記事を書いたけど、
(↑これ、是非読んで欲しいな)


人間辛いことなんていっぱいある。


もちろん、手首と膝には障害があるから
私にはできないこともいっぱいあるし。

健常者と同じこと望んでも
ムリなものはムリ。


でも、それが私。
受け入れるしかない現実。





            





きっとブログを読んでる方は想像もできないでしょうけど、
ずっと引きこもりだったのよ、私。
持病のバセドー病悪化のときなんて特にね。


それでもずっと仕事はしていたけど、
誰とも会いたくないし、
人と話すのも苦痛で。

家と会社の往復しかしない生活してたから。

もちろん仕事で必要なことは話すけど。
でも、取引先との話すら苦痛なほど。


信じられないでしょ?




            





そして、思ったの。


私にだってできることがいっぱいあるって。


だから、トローリングも出かけるし、
カラオケだって楽しむし、
娘たちと出かける食事もそう。


こうして、出かけるように
自分を仕向けないと、
またすぐ家にこもっちゃうからね^^;

もちろん、ストレスを軽くするために
気分転換は必要だし。





            





でもね、正直痛みがひどくなってくると、
何もかもがしんどい。

特に仕事はね。
かといって、自分の仕事は人に任せられる業務じゃないし。


月末は特に忙しくなるし、
いろんな意味で神経も病むの。

夜は疲れ果てて、早く寝てしまうし。


あぁ〜書き綴ってるうちに
何が言いたいのかわかんなくなっちゃった^^;


言いたかったのは
愚痴じゃなくって、


気持ちまで沈んじゃうと
体もいい方向にはいかないってこと。



そして、
できないこと数えるより
できることを数えるようになると
人生が変わってくるよってこと。



だって、私、まさに実体験で味わっている事実だもん。




            





できないことを嘆くより
できることに感謝なの。


これが大切だって思うから・・・


自分にも言い聞かせていることだけどね^^;


最近、いろんなことに負けそうになる自分がいる。
病気がそうさせてることもあるのだけど。

リウマチはやる気をなくしたりする症状があるし
バセドー病も精神的に不安定にさせる要素があるの。



だから、いつも自分を励まし、
自分の心をコントロールしていかなくちゃ。




         リウマチの闘病記<慢性関節リウマチ>はこちらから


         リウマチとの闘い<★私の熱き闘い★>はこちらから



     これも、読んでくれたら嬉しいです。






            





長くなっちゃったね。

こんなに長い文を読んでくれて、
ありがとう〜♪


そして、私もがんばる!


だから、みんなもね!




            




そして今日は・・・

お休みのとれた長女と一緒に、
清水にある「エスパルス・ドリームプラザ」へ
車で1時間ほどのドライブ。

目指すは寿司横丁。
清水って、清水港があるから
お寿司は新鮮で美味しいの。


足を引きずりながらのドライブだけど
運転は平気だから大丈夫。

だって、娘とのお出かけは
私にとって最良の清涼剤だから〜♪











             


    ★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★
    みなさんのポチッが励みになっています。
    下記の2つ、ポチッポチッと押してくれると嬉しいな。


「 ジェイエイの部屋を応援♪ 」 (にほんブログ村)


             


「 ジェイエイの部屋を応援♪ 」 (人気blogランキング)




クリックしてね♪
  クリックしてね♪


    いつも応援ポチッ、ありがとう♪







【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【 闘病記 】について最新のブログの口コミをまとめると
闘病記に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。 ...続きを見る
プレサーチ
2007/09/29 09:44
あのね・・・
先日の記事で「ちょっといろいろあって・・・」と書いたけど、 ...続きを見る
ジェイエイの部屋
2008/02/09 11:38
またやってしまった(*≧。≦*)
何度「またやっちゃった」のタイトルで記事を書いただろう。 ...続きを見る
ジェイエイの部屋
2009/09/12 23:00
痛い!
(((゚▽^*)~☆イテッ!! ...続きを見る
ジェイエイの部屋
2010/02/03 12:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(72件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはよう(^-^) 携帯の画面から見ていても膝の変形がわかるよ… そして、うちの職場の人を見ているから、尚更、変形や痛み、制限される部分がわかる…その人も言ってた、精神的ストレスがかかる時に数値が悪くなるって…やりたい事はたくさんあるけど、身体と相談しながらやってるって! 私も…最初は、今もね時々、私の時間と身体を返してくれるなら、な〜んにもいらない!と思ったけど、今出来る事を増やそうって決めたの!でも昨夜私かなり落ち込んでいたの…そんな心を見抜いたような記事!でびっくり(*_*)また励ましてくれてありがとう…
さな
2007/09/29 09:50
p(・ω・)qオッ! !w(ゝω・)wハー!!
まぁ! ジェイエイさんのお御足をば
公開してる〜○_○ ってか大丈夫?
私自身は、大病とか大怪我とかしたこと
がなくて。。。それは、とっても良いこ
となんですけど。。。かえって、生きて
いくってことを真剣に考えたことなかっ
たです。でも、心の病というものを知っ
たとき、生きていくということが苦痛に
なることもあることを知りました。
引きこもりは、辛いものです。。。
自分と向き合い過ぎると辛いのです。
他人には、言葉で説明出来ないものなん
ですよね。でも、ちょっとでも、ほんの
ちょっとでも、光が見えたなら生きてい
ける気がします。人間やっぱり、一人で
は生きていけない、家族や友人や恋人
、時には猫だって光になりうる。。。
私もそんな光になりたいです。。。
今、ジェイエイさんには、その光が見え
てますよね!☆・*d(*ゝ∀・*)b・☆
気をつけていってらしゃ〜〜い♪
(^^)/~~~
ハル
2007/09/29 10:05
腫れが物凄く分かります
リウマチ・・・ストレスでも
痛みが激しくなるんですね。

ジェイエイさんのブログはこんな
大変な病気を持っているのに
ミジンにも思わせない明るいブログで
いつも感心しています。

でも・・・本当に辛い時は
書いてもいいんだから・・・
頑張りすぎないで下さいね。

いつも明るくてこっちまでもが
元気を貰っているんだから
辛い時は思いっきりブログに書いて
ストレスが少しでも発散できたら
いいなぁ〜って思います。
野沢菜っ葉。
2007/09/29 10:09
気圧の変化やストレスが
『一番の敵』 な病気って多いよね
で、そういう病気って大抵が
一生付き合っていけないような
困ったちゃんだったりする。

美味しいものたくさん食べて
免疫力高めて
早いトコ痛みが退きますようにっ!
( ̄人 ̄)念っ!!!!

でも本当に本当に辛い時には
無理して更新したり
コメ付けたりしないで
その分ゆっくり休んでね〜?
お返事あると嬉しいけども
皆、きっとそれ以上に
ブログをすることすら
負担になってしまわないと良いなって
思っていると思うので (^^〃)
むぅきち
2007/09/29 11:05
見ていても腫れてるのが判るよ。
無理するなよ〜って言っても
きっと状態を一番よく判ってるジェイさんだから、何にも言えないし
ましてや、お手伝いもしてあげれない。
(。-人-。) ゴメンヨー
反対に励まされて、元気貰ってるあたしが居る。何かできる事があればあたしでも役に立つことがあれば、言ってね。
ジェイさんの生きる活力は取らないけど
少ししんどい時は、休んでね。
こんな時どういってコメ入れたら
いいのか判らないんだけど。
p(^‥^=q=p=^‥^)q ガンバッ!!
kuesu
2007/09/29 11:33
こんち〜♪
>持病のバセドー病

そうだったんだ。橋本病とも言うよね。あねさんが太れない理由がわかったよ。甲状腺が亢進するから、体力をやたらと使うんだよね。だるいし。辛かったでしょう?
でも、だからこそ、出来ることはやりたい!って行動する気持、よく解るよ。私も3度手術したり、偏頭痛の発作とかで苦しかった分、出来るうちにやりたいことをやるって思ってるんだ。
痛いときはお休みしてあげてね、心のために。痛みは心を蝕むから。
とら母
2007/09/29 11:44
ひざ、だいぶはれていますね。
今年は夏も暑かったし、体にはきつかったですもんね。
清水漁港は有名ですね。
お嬢さんとおいしいお寿司食べましたか?
たっぷり遊んでストレス発散してください。
それでも、しんどいときはお休みしてくださいね。
いつも、元気をもらうばっかりでなにもできないですが・・・できることがあればいってくださいね。


ミィママ
2007/09/29 13:38
腫れてるの分かります!!
大丈夫ですか??
ストレスでも痛みが激しくなるんですね・・・
無理しないでくださいね!!
ゆぃ
URL
2007/09/29 13:46
こんにちは♪
下の写真で見ると、腫れているのがわかりますね。 痛いでしょうね。
(本人でないと、痛さはわからないよね。)

持病をもっていらしても、ジェイさんは、明るく振舞うから、・・・
それとは知らず、いつも、元気を貰ってばかりでした。
あまり辛い時は、無理のないようにしてくださいね。
時には、弱音を吐いたり、悪態をついたりするというのはどうでしょうね?
(悪態の方は、・・・)
sumicchi
2007/09/29 15:07
腫れてるのがはっきりとわかります。以前、お水抜いた時もいろいとと忙しいことで確かストレスが。ブログもお休みしたらとか、コメ返もいいからって言うときっとそれがストレスになるんだよね。
私もジェイエイさんに元気いっぱいもらったよ、でも何も返せなくて、無理しないでねとしか言えなくて
(m´・ω・`)m ゴメンネェ
ひろぶぅ
2007/09/29 17:09
膝の腫れ写真からでも、よく分かります。
いつも元気なジェイエイさんのブログだから病気の事を、つい忘れがちになってしまいます。頑張るジェイエイさん優しいジェイエイさん明るいジェイエイさん少し休んでくださいね。
そしてストレスが早く取れますように・・・
ちいこ
2007/09/29 17:11
なんてコメント残していいか分からないけど、ジェイエイさんがいつも私達に元気をくれるように、みんなの気持ちが、ジェイエイさんに少しでも元気をあげられるといいなぁって願ってます。
心から応援してるよぉ〜〜〜〜〜!!!!!
清水の美味しいお寿司でリフレッシュしてね〜〜!!!!←エスパファンのRinpopo(;^-^A
Rinpopo
URL
2007/09/29 17:35
ジェイエイさん、殿方を悩ませるようなような写真、1枚目は着てるのが分かるけど、2・3枚目は想像逞しくなっちゃいますよ。でも嫌いじゃないから許しましょう(>_<)
誰にでも一つや二つ持病はありますよ。前向きに仲良くお付き合いね。
おっ!今日仕事で清水行ったよ〜、ニアミスしたかも〜^^
ベン
2007/09/29 17:56
ジェイエイさん大丈夫?
膝スッゴイ腫れてるけど・・・。
痛いの痛いの飛んでいけ〜!!
あんまり無理しないでね。

真面目に・・・↓
自分に出来る事をしてない自分が恥ずかしく
なり、これから改めなきゃなぁと思った。
今日のジェイエイさんのブログを読んで、
勉強になりました。
ぴのこ
2007/09/29 18:12
ジェイエイさんには、いつも励ましてもらうばかりで、私からは、何を言って良いのか、正直わからない・・・
辛い時・・・まるで悪夢かと思うような事があった時、私は、広い宇宙を考えます。広い宇宙にとっての、あまりに小さな自分の存在・・・何億って生きている人間も、それぞれ、悩み、迷い、傷つきながら生きているんだって思って、自分を叱咤激励したり、気楽に考えようって思い直したり・・・
ジェイエイさん、ず〜っと応援してるからね〜。
el-mar
2007/09/29 21:41
大変そうですね〜。
確かにやっている人間にしか分からないですよね〜。病気って。いとこがリウマチだけど
かなりつらそうです。
特に気候が変わるときはね。

早くよくなるといいですね。
うまくいえないけど、元気でいすぎようと、
頑張り過ぎないで下さいね。
なるように、任せるときも時には必要な
こともありますから。
気分悪くしたらごめんなさいね。
ぽてと
2007/09/29 21:55
随分腫れてるね。
痛そうだなー。
つらい時は休んで下さい。
ジェイさん頑張りすぎるから
病気はストレスから来るものが
多いよね。今の時期月末だから
また忙しいのかな?
季節の変わり目でもあるしね。
何にもして上げられない
何を言ってもいいか分らないけど
せめてこの週末だけは
ゆっくり過ごしてください。
おいしいお寿司沢山食べるんだよー
清水はカツオが美味しいのかな?
それとも次郎長?これは食べられないか!!
クロコ
2007/09/29 21:59
1枚目の写真でも腫れの具合がよく分かりますね。
最近は病気の記事がなかったから症状が落ち着いていると思っていたのに、ちょっとしたストレスですぐに悪化してしまうのですね。
がんばり屋さんのジェイエイさんだから、お仕事もがんばりすぎてしまったのでしょうね。
早く症状が良くなることをお祈りしています。
今日は長女さんとのお出かけ、楽しんこられましたか?
家族との時間は、何物にも代えられない貴重なお薬ですね!(≧∀≦)
月夜
URL
2007/09/29 22:18
写真を見ただけで、痛みが伝わってきます。職業柄、身近で痛がっている方々も見てきましたし…って言っても、本人にしか分からない様々な痛みがありますもんね。。。この言葉しか言えませんが、お大事になさってくださいね。

いつも文章からあったかいものを頂いています。★ありがとうございます★
おすず
2007/09/29 22:38
お久しぶりです。
いつも元気で前向きでかわいらしい(失礼!!でもそう感じるのデスよ)ジェイエイさんの裏側を見てしまいました。
ずっとずっとずっと、頑張ってきたんですね。
「生きていくって・・・こと」の方も、読ませてもらいました。
私が想像する以上の辛い気持ちがたくさんあった事と思います。

「人は起きてもいないことを心配して悩み、
過去に起きたことを悔やんで悩む。」

本当にその通りで、自分で自分を不幸に追い込んでしまうんですよね。
私も幸せや喜びを数えて生きていきたいと思います。

辛い時はここで吐き出してもいいんじゃないでしょうか?
ここにはジェイエイさんの支えがたくさんあります。
元気でカッコいいジェイエイさんも好きですけど、たまには支えたいです!

遅れましたが、ポチたま、見ましたよ!
ミュウちゃん、緊張もないようにユラユラ湯船で歩いていてかわいかった!!
ジェイエイさんも想像通りの感じの方で良かった(笑)

長々すみません。
お体、お大事に・・・。

ぽ子
URL
2007/09/29 23:11
ホントだ…腫れてるのがよくわかります(/_;)
ジェイエイさんの状態を1番わかってるのはジェイエイさんだから、無理せず休んでいてほしいとも思うけど、ストレス解消も1つの治療方法ということだよね!!(*^∇^*)

『できないこと数えるより
できることを数えるようになると
人生が変わってくるよってこと。』
『できないことを嘆くより
できることに感謝』この言葉にものすごくジーーーーンと来ちゃいました。ジェイエイさんの言葉だからまた説得力もあるし、励みになりますよ!!
って私が励まされるんじゃなくて、励ましてあげたかったのに…言葉が見つかりません(-_-;)
とにかく、ファイトー!!です(^o^)丿
みんみん
2007/09/29 23:21
私も、ずっと、ずっと
ジェイエイさんには励まされて
支えられてきました。
そして、ジェイエイさんが
一番しんどくて、辛いこんな時にも
ジェイエイさんの言葉に励まされています。
元気で、明るくて、楽しいジェイエイさん、
大好きです。
でも、うまく言えないのですが、
弱いジェイエイさんも大好きです。
だから、たまには弱くなってくださいね。
そんで
「いい加減流師範代」
として君臨し続けてください(笑)
しゃけ
2007/09/29 23:58
ジェイエイさん
いつも明るくて
皆にも元気を分けて
下さっているジェイエイさん。

そう言うステキな方ほど
痛みを抱えていらっしゃい
ますね。

そう言う方だからこそ
人にとても優しくて
ステキな方なのかもしれませんが。

がんばりすぎないで下さいね。

皆がジェイエイさんのこと
大好きで応援してますから。

ひとりで がんばりすぎないで。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/09/30 00:28
昼間も読みましたが〜
無理しないでね〜
って言っても「適当にする」のがストレスになっちゃうんじゃぁしかたないし〜
いつも元気を貰ってる私たちの小さい元気を〜ここまで22件〜集めれば活力になるんではないかなぁ〜?
でもね〜いつも思うの「上を見ればキリが無い、下を見てもキリがない」中間地点の私たちは幸せだ〜ってね?
長女さんとお寿司食べに行けていいなぁ〜
帰ればミューちゃんが(何かして?)待っててくれて〜いいなぁ〜(って思えるよ♪)
テトママ
2007/09/30 00:30
◆さなさんへ◆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
お返事遅くなってごめんね。

さなさんも辛い状況だよね。
落ち込むときだってあるはずだよ。
それで普通だもん。
普通なら、落ち込んで、めげて、
愚痴と不安の日々に
なってるかもしれない。
それを越えようとしているさなさんは、
立派だよ。
とってもがんばっているんだよ。
これからも、落ち込んだり、
前向きに進もうと気持ち切り替えたり、
その繰り返しだと思う。
でも、できること見つけるように
前向きに暮らした方が、はるかに
元気になれるものね。
お互い、がんばろうね!
ジェイエイ
2007/09/30 07:52
◆ハル さんへ◆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
お返事遅くなってごめんね。

そうよね。
身体だけじゃなく、心の病って、
自分の力では上手にコントロール
できなくって、もがいちゃうんだよね。
その苦しさって、目に見えないけれど。
でも・・・そうね。
光が見えると、歩ける気がするよね。
そして、その苦しみを受け止めて
くれる人がいるだけで、
心の棘が抜け落ちていくと思うの。
自分でどうにもならなくって、
あるいは真剣にもがいちゃうから
よけい絡んでしまって・・・
そんな感じじゃあないのかなぁ。
私、ミューに救われたこと
何度もあるよ。
光だったのかもしれないね。
すべてを真剣に受け止めると苦しいけど
「いい加減」に生きることも
大事かもしれないと思ってる。
それも生き方のひとつだもんね。
ジェイエイ
2007/09/30 08:02
◆野沢菜っ葉。さんへ◆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
お返事遅くなってごめんね。

ありがとう〜♪
ブログでストレス発散、
そして「痛いよぉ〜!」って叫んで。
それで気持ちは随分救われるよね。

それにね、
辛いとき、ブログの中で明るくしてると
いつのまにか自分まで
明るくなれたりするよ。
それも、私の元気になれる秘訣かも。
だから、私もみんなに
元気もらっているんだよね。
ジェイエイ
2007/09/30 08:06
◆むぅきちさんへ◆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
お返事遅くなってごめんね。

そうだよね。
気圧の変化とストレスは大敵。
せめてストレスだけは、自分で
コントロールしなくっちゃ。
気圧だけは頑張っても無理だし〜^^;

コメ辺ね、
昨日1日しなかったら、
40もたまっちゃった(*≧。≦*)
これを残しておくのが
自分の中ではストレスだから
やっぱりお返事しちゃうよ。

かといって、
コメントは入らなくなったら
やっぱり寂しいし〜
そしてこうして、みんなの交流するのも
ストレス解消、気持ちを前向きに保つには
すごい役立っているみたい。
だって、みんなの励ましで
いっぱい元気もらってるもん。
ジェイエイ
2007/09/30 08:12
◆kuesu さんへ◆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
お返事遅くなってごめんね。

こういうときのコメって難しいよね。
でも、普通に突っ込んでいいよ。
って、それはできないかぁ〜^^;
私としては、いつものツッコミで
OKなんだけどなぁ〜

私もいっぱい元気もらってるよ。
コメ読んで笑ったり泣いたり、
それが私にとって救いだったりするよ。
だから、大丈夫。
く〜たんが苦しいときは
いつでも受け止められるよ。
ほら、このふくよかな胸に
飛び込んでおいで!
って、あばら骨刺さったらごめん^^;
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2007/09/30 08:18
◆とら母 さんへ◆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
お返事遅くなってごめんね。

そうなの、それで太れないの。
バセドー病、発症したときは
激痩せしたしね〜
って、今も激痩せしてるけど。
あ、橋本病はバセドー病と正反対で、
ホルモン出ない方だよ。

そうそう。痛みって心を蝕む。
本当にそうだよね。
リウマチも痛み伴うからね。

とら母さんも抱えているんだよね。
不安もいっぱいだろうし〜
でも、できるうちにやりたいことをやる〜この気持ちはすごくよくわかる。
でも、お互い、無理は禁物だよね。
そして、頑張り過ぎないことだよ。
゚.+:。(●ゝω・)〜☆NE!!゚.+:
ジェイエイ
2007/09/30 08:31
◆ミィママさんへ◆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
お返事遅くなってごめんね。

いつも、優しさいっぱいもらってるよ。
全部コメントしてもらってるし
いつもポチッもしてもらってるし。
それって、すごく励みになるんだよ。

昨日は押すし食べてショッピングして、
娘とふたりのドライブは
楽しかったよ。
疲れよりも気分がリフレッシュできたし。
またお寿司の記事は書いちゃうけどね。
ジェイエイ
2007/09/30 09:46
◆ゆぃさんへ◆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
お返事遅くなってごめんね。

ゆぃちゃんもコメしてくれたのね。
膝は腫れてるけど、
ちょっと痛いけど、
でも大丈夫だよ。
ありがとう〜♪
がんばるからね〜\(^▽^)/
ジェイエイ
2007/09/30 09:52
◆sumicchi さんへ◆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
お返事遅くなってごめんね。

ありがとうございます。
それ、いいですね。
弱音を吐いたりするだけじゃなく、
悪態をつく!って言うのがいい。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
なんか、そんな風にしてたら、
気分も変わっちゃうかもしれない。
今度やってみようかな。
不満ぶちまけちゃうとか〜
ジェイエイ
2007/09/30 10:06
◆ひろぶぅ さんへ◆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
お返事遅くなってごめんね。

そうだったよね。
私よりよく覚えてるね。
ストレスたまるとすぐ膝が腫れちゃう。
ってことは、膝にたまってるのは
水じゃなくてストレス?
この前ひろぶぅさんに会ったときは
普通に歩けたんだけど、
あっという間にこんな風になっちゃう^^;

私もいっぱい励ましてもらってるよ。
全記事にコメしてくれるし、
もちろんポチッも忘れないでしてくれる。
これって、ほんとに感謝だし、
いっぱい励ましてもらってるんだよ。
ジェイエイ
2007/09/30 10:26
◆ちいこさんへ◆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
お返事遅くなってごめんね。

ありがとう〜
でも、それは褒めすぎだよ〜^^;
だって、手抜きばっかりだし
時々凹むし、
みんなに支えてもらって元気でいるんだよ。

だって、ちいこさんだって、
私なんかより遥かに辛い思いを
懸命に乗り越えているじゃない。
そんな姿見てると、
私もがんばらなくちゃって。
゚.+:。(●ゝω・)〜☆NE!!゚.+:
ジェイエイ
2007/09/30 10:32
◆Rinpopoさんへ◆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
お返事遅くなってごめんね。

こうして、いつもみんなから
励ましてもらって、
元気を取り戻しているんだよ。
だから、とっても嬉しいの。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

あ、そうか、
Rinpopoさん、サッカー大好きだったもんね、
エスパファンだったのか〜
一応地元?
になるのかな?
こっちはジュビロが地元だけど〜
でも、全日本の試合しか興味ないけど。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2007/09/30 10:39
◆ベンさんへ◆
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
こういうときに、
そういうツッコミ入れてくれるベンさん、
ヾ(@°▽°@)ノあはは
ちょっと色っぽいです?
って、湿布貼った膝じゃあね^^;
今度はもう少し悩ましい脚のときに
撮影しま〜す。
って、そういうことじゃないって?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ジェイエイ
2007/09/30 13:15
◆ぴのこさんへ◆
>痛いの痛いの飛んでいけ〜!!
飛んでったよ。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ありがとう〜♪

私も、いっぱい怠けてるよ。
でも時々がんばる。
だって、怠けてばっかりじゃいけないし、
頑張りすぎると疲れちゃうから。
だから、ぴのこちゃんもね♪

ジェイエイ
2007/09/30 13:19
◆el-mar さんへ◆
そうか〜宇宙か〜
そんな風に考えたことなかったな。
そう考えると、自分がいかに
ちっぽけなことで悩んでるか、
苦しんでるか見えるかもしれないね。

私は、それでも私は生きている。
そのことに感謝しなくちゃ〜って
考えるようにしてるの。
すぐにめげたり凹んだりするけどね^^;
ありがとう〜
私、いつもみんなに力もらってるよ。
だから元気でいられるんだもん。
ジェイエイ
2007/09/30 13:31
◆ぽてと さんへ◆
ううん、気分悪くしたりしないよ。
ぽてとさんは、ぽてとさんなりに考えて、
最善のことを言ってくれたんだと思うし。
わたし、時々頑張りすぎて
息切れおこしちゃうことあるから
その通りだと思うよ。
だから、ありがとう。
突っ走るだけじゃなく、
流れに身を任せることも必要だもんね。
ジェイエイ
2007/09/30 13:35
◆クロコ さんへ◆
ヾ(@°▽°@)ノあはは
次郎長は食べてこなかったよ。
って、わかってるって?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そうだね。
季節の変わり目も苦手だし、
天候の変わり目も苦手だし、
そのうえ月末で忙しかったしね。

でも、美味しいお寿司食べて
娘とのドライブを楽しめたから
少し元気になれそうよ。
ありがとね〜♪
ジェイエイ
2007/09/30 13:39
◆月夜さんへ◆
そうなの。
最近症状も落ち着いていたから
自分でも安心しちゃってたみたい。
一気に悪化しちゃった(*≧。≦*)

でもね、娘とドライブして
美味しいもの食べて過ごしたから
本当によいお薬になったみたい。
本当に何者にも代えられない良薬だわ。
ありがとう〜心配してくれて。
ジェイエイ
2007/09/30 13:43
◆おすずさんへ◆
そうだよね〜
おすずさんは、きっと私より遥かに症状のひどい方たちと接したりするでしょうね。
私も病院で車椅子生活を強いられてる
リウマチ患者さんを見ると、
私はまだ歩けるんだから〜って思う。

ありがとう。
私もこうしてみんなに温かな心を
いっぱいもらってるのよ。
ジェイエイ
2007/09/30 13:47
昼過ぎに家に戻って来ました(*^^)v
昨日、ジェイエイさんに元気もらって、長女の自宅から徒歩50メートル位の所にある美容室に一人で行きまして、髪をカットして来ましたよ(#^.^#)
たった50メートル、2時間かけて病院には行けるのに美容室には行けない自分がいましたが、やっと行って来ました(*^^)v カラーリングはまだ許可もらってないのでしませんでしたが、少し髪が軽くなり、気分もすっきりしました(^v^) 出来ることを増やすの賛成です(*^^)v 人間いつも元気ではいられないし、落ち込むこともあるけど、落ち込む時間を出来るだけ早く切り替えるようにしないと…とは思っています(*^^)v
でも、また落ち込んだら愚痴聞いて下さいね(*^。^*)
さな
2007/09/30 14:34
◆ぽ子さんへ◆
お久しぶり〜!
読んでくれたんだね、記事。
嬉しかったよ。

いつも元気パワーいっぱいの私だけど
過去には寝たきりも経験してるし、
今も健常者と同じ体ではないんだぁ。
でも、こうしてみんなにパワーもらって
また歩き続けるんだよ。
ここで泣き言言って、
みんなに励ましてもらって、
私すごく幸せだよね。

>たまには支えたいです!
この言葉、心に響きました。
すごく嬉しくって、
感動しちゃったよ。
だから、ありがとう。

ポチたま、見た?
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
うちの方、昨日の放映って聞いてたけど
やらなかったの。
不思議だなぁ〜(*≧。≦*)
ジェイエイ
2007/09/30 14:37
◆みんみんさんへ◆
そうなの。
自分でストレス解消していかないと
病気ってどんどん悪化しちゃうんだもん。

>できないことを嘆くより
できることに感謝なの。
これってね、いつも自分に
言い聞かせているの。
でも、いつも忘れちゃうんだけど^^;
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

私、充分励まされてるよ〜
こうしてコメントもらって
パワー充電してるんだもん。
ジェイエイ
2007/09/30 14:48
1時間程前に、この記事を見たの。。。。
でも、逃げたの。。。
健康だけがとり得の私は、なんてコメントしたらいいのか・・・今まで、ジェイあねさんと知り合って、いつも元気で私も元気をもらっていたから、オチャラケタ事ばかり言ってしまって
こんな、持病を抱えていたなんて・・・
ほんと、かなり腫れているよー季節の変わり目だし今日は冷たい雨が降っていて 辛いんじゃないの? ほんと、気を付けてね。と言っても気をつけようがないよね。

なるべくストレスもためないように・・・・
ねっ!(^_-)-☆
ギャハハハhァハーと、今までと変わらぬお付き合いをよろしゅう〜〜。あねさん!
↑イヤだ!って、いっても付いて行きます。
mochi-kesa
2007/09/30 15:04
◆しゃけさんへ◆
「いい加減流師範代」\(◎o◎)/!
それです!
それそれ!
それが上手に生きていく道なのです。
ン十年生きてきて、唯一わかったこと。
って、それだけかいっ?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

んでもって、
弱いジェイエイさんも大好き?
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
テレるなぁ〜(6 ̄  ̄)ポリポリ

でも、私、しゃけさんから
いろんなこと学んだよ。
こんな記事書くことだって
しゃけさんの影響大だったんだから。
リウマチ記事のきっかけになったしゃけさんだから、もしかして私の師範?
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ジェイエイ
2007/09/30 15:42
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・ さんへ◆
私ね、優しいわけじゃないけど
病気にならなければ
人の痛みなんてわからなかった^^;
自分がボロボロになって
少しだけ人にも優しくなれたみたい。
あくまで私の場合だけどね。

でも、こうしてみんなに応援してもらって、
元気をいっぱいもらえるなんて、
私、本当に幸せだよね。

うん、
頑張り過ぎないようにするね。
それが私の一番悪いことなんだもん^^;
ジェイエイ
2007/09/30 15:51
◆テトママ さんへ◆
そうだね。
こんなにみんなの応援もらってれば
元気になっちゃうよ。
あ、でも私、「適当」は好きだよ。
いつも適当だもん。
なんたって「いい加減流」の師範だし。
家事もガーデニングも子育てもね。

昨日のお出かけ、
珍しくミューはいい子に
待っていてくれたよ。
でも、何もイタズラしてないと
かえって不安(*≧。≦*)
ジェイエイ
2007/09/30 15:58
◆さな さんへ◆
そうか〜美容院行ってきたのか。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
わかるよ〜
2時間かけて病院行けても
すぐそこの美容院にいけないこと。
でも思いきって行ってよかったね!
たったそれだけでも進歩だし、
できることが増えていくよね。

落ち込むことはあるよ。
そんな時は任せて!
愚痴こぼせるだけで、
気持ちって変わるもん。
そのこと、とってもわかるから。
だから安心して、これからも
がんばるんだよ〜!
ジェイエイ
2007/09/30 16:10
お加減いかがですか?
急に寒くなったので、暖かくして
休んでくださいね。
ミューちゃんに暖めてもらってください。
うまく言えませんが、ジェイエイさんの事が
好きでみんなここに集まってきてます!
だから、無理せずに休む時は休んでくださいね!!
(ゆ)
2007/09/30 16:35
ミューたん、可愛いのでいつも見てました。
ポチタマにも出演なさったのですね。
今の記事見て驚きました!
リウマチとバセドー病…
大変な思いをされていらしゃるのですね
病気が治るよう願ってます。

「生きていくって・・・こと。」の記事、
うつ病で苦しんでいる人のブログのコメントに
立ち直りを願い、貼り付けさせて頂きました。
勝手に文章、拝借しましたこと、お許しください。
百合香
2007/09/30 17:09
◆mochi-kesa さんへ◆
そうだったの?
ほんとのこと言ってくれてありがとう。
読み逃げしたっていいんだよ。
だって、コメント書きにくいと思うもん。
でも、舞い戻って、コメしてくれて
サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪

知らなかった?
私、リウマチとバセドー病の持病
抱えてるの。
ずっと大量のお薬飲んで、
2ヶ月に一回は検査だよ。
でも、そんな毎日病気だと思って暮らしてないし、普段は明るく生きていたいもん。
だからお笑い街道歩んでるし〜
(って自分で認めてどうするっ?)
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

だから今までと変わっちゃいやだよ。
今まで通りのコメしてくれなくちゃ。
で、ついてくるって?
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
あたし、男に生まれればよかった♪
つ〜か、そういう問題じゃない?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ジェイエイ
2007/09/30 18:26
◆(ゆ) さんへ◆
うん、ありがとね〜♪
雨の日とか雨降りの前はきつい。
で、寒くなるとやっぱりね〜^^;
なのに、ミューは傍で暖めてくれるような子じゃない〜〜〜!(*≧。≦*)
そこが一番問題だよね^^;

でも、好きだって言ってもらって
なんかとっても嬉しい。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2007/09/30 18:28
◆百合香さんへ◆
はじめまして〜いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。
見ていてくれたんですね。
すごく嬉しいですよ。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

そうそう。ポチたまにも出ました。
記事にも書いたので、
またよかったらご覧くださいね。

ふたつの病気を抱えているけど
でも元気に暮らしているんですよ。
だからこそ「生きていくって・・・こと。」って記事書けたんだと思うけど。

うつ病の方のブログに?
その方のお役にたてるなら
私にとってもそれは嬉しいことですよ。
ただ・・・
心の病の方は、励ましが、優しさが、時として心に突き刺さる刃になると思います。
きっと配慮された上でしょうけど、
そこだけはどうか気をつけてくださいね。

その方が、少しでも前を向いて暮らせるよう、心よりお祈りします。
そして、その方を気遣う百合香さん、
優しいですね。
ジェイエイ
2007/09/30 18:37
ジェイエイさんに元気もらいました。ジェイエイさんに勇気や元気もらっている人たくさんいて凄い影響力だと思います!ここにも、こんなに大変な中、前向きに頑張っている人がいると思うと自分も頑張らなきゃ…と思いますから!中々良い事は言えても自分の悪い部分とかって表に出したくないもんでしょう!ジェイエイさんは、みんな聞いてくれるし、良いことも悪いことも隠さず出して、それが自然で読む人に頑張る力を与えているのですから、尊敬です…
さな
2007/09/30 21:20
ジェイエイさんはとても凄いです
こんなにも大変なのに普段はそんなことを
全然感じさせないむりろ皆に元気を与えて
くれている。
私も今までに2人ほどリウマチの人に
出合ったことがあります、それは大変で
でも皆さん家族の方も凄く協力的で
羨ましいほどです。
今年の夏はとても暑かったし
持病の無い私ですら夏バテでかなり
落ち込んでいましたから
ジェイエイさんも病気と闘っているのに
私も弱音を吐いたら笑われそうですね
勇気と元気と優しさを・・・・ありがとう。
きょんたん
2007/09/30 22:02
やっとゆっくり読めました...
コメントも含めて( ´艸`)私も
ブログに元気をもらっています
いつもは忘れている笑顔も皆さんの
ブログを見てると気持ち悪いほど
ニンマリしてるんです(キモイ…)
ジェイさんトコももちろんその一つ
できないことを嘆くより
できることに感謝っていいね♪
夫もちょびっと心の病、かな。
優しさも、励ましもないあたし…
何とか夫が仕事してイケてるのも
チビシイあたしのお蔭ね∵ゞ(≧ε≦o)
tenkomori
2007/10/01 01:24
綺麗な脚だと思って見ていたら
そんなに大変だったなんて・・・
もう、言葉が出てこないよーo(TヘTo)

でも、前向きに頑張ってるジェイエイさんは凄いね。尊敬しちゃいます。
誰もが、大なり小なり色んな悩みを抱えているのよね!

私も勇気を沢山貰ったから
また頑張って母の面倒を看に行くわ^^
ふぐにゃん
2007/10/01 10:26
リウマチにバセドー病も。
いつも元気なジェイエイさんからは想像もつきませんね!大丈夫ですか?
前向きになジェイエイさんに私も勇気をもらいました!

私も持病を抱えているので天気が不安定だと気持ちも下がり気味になるのです。
今日はそんな気持ちでいましたが、本当に『ありがとう』を言いたい気持ちでいっぱいです。

私も『出来る事に感謝』して毎日を送って生きたいと思います♪
imuret
URL
2007/10/01 11:42
◆さなさんへ◆
病気のことや、辛さ、
記事にすることによって、
ほんの少しでも安らいだり、
希望を見出せたりする人がいれば・・・
そんな思いで書くけれど、
自分自身に言い聞かせていることがあるの。
「思い上がるなよ」って。
所詮微力だから、
人を救えるなんて思っちゃいけないって。
もしかしたら、自分の言葉が刃になることだってあるもんね。
自分を戒めていないと・・・
だからこそ、こうして少しでも元気になったって話を聞くと、すごく嬉しいの。
ジェイエイ
2007/10/01 12:38
◆きょんたん さんへ◆
ありがとう。
そんな風に思ってもらえて
すごく嬉しい・・・
自分もみなさんからパワーをもらってるから、そしてたくさんの励ましをもらってるから。
それを少しでもみんなに分けてあげられたらいいなって思うの。
そのためにも、
私自身ががんばらなくっちゃってね。
ジェイエイ
2007/10/01 12:42
◆tenkomoriさんへ◆
tenちゃんだって、
人に言えない辛さ、
いっぱい抱えてると思うよ。
でも、ブログで元気をもらうって、
わかるなぁ〜
眉間にシワ寄せていても、
コメントとか見て思わず笑顔になる。
私、いつもそうだもん。

ご主人のこと、マヤちゃんのこと、
いっぱいいっぱい重なってるんだよね。
応援しかできないけど、
見守るしかできないけど、
すべてがいい方向に向かいますように・・・
ジェイエイ
2007/10/01 12:47
◆ふぐにゃんさんへ◆
お母様のお世話をしているのね。
いろんな意味で大変なこと
いっぱいあるのでしょうね。

みんな抱えているんだよね。
苦労や苦痛や心労。
でもみんな頑張っているもんね。
そして私もみんなから、
パワーをいっぱいもらってるんだよ。
だからみんなにも元気を分けなくちゃね。
ジェイエイ
2007/10/01 13:25
◆imuretさんへ◆
そうか〜imuretさんも。
持病抱えてがんばっているんだね。
天候が不安定だと気持ちも沈むの
すごくよくわかるなぁ。
自分もそうだから。
だから自分を励まして、
自分を高めていないと、すぐめげちゃう。

私もみんなにいっぱい元気もらってるの。
だから、こっちこそ感謝なんだよ。
ジェイエイ
2007/10/01 13:31
こんにちは。
凄いはれてるですね。。。
リュウマチって、相当痛いってきくです。
でも、実際に経験したことがあるわけではないし、想像でしかないからいい加減なことは言えない。
だから、頑張ってとしか言えない。

引きこもり、その気持ちは、良く分かる、誰にも会いたくないって気持ちは。
(´。_。)ゥミュ
ちゃぱす☆彡
2007/10/01 14:51
◆ちゃぱす☆彡 さんへ◆
うん、ありがとう。
いつも心配してくれるよね。
確かにリウマチって痛い!
でも、まだ我慢できる状態だよ。
もっとひどいときは絶叫したくなる。

ちゃ〜さんも?
引きこもりの経験あるのん?
でも、なんたなくそうかもしれない〜
意外と(笑)デリケートだしなぁ。
ジェイエイ
2007/10/01 22:07
おはようございます。

すっかりご無沙汰です。

ミケランジェロの、「ロンダニーニのピエタ」という作品、知っていますか?
同じピエタでも、バチカンにあるきれいなきれいなピエタよりも、ずっとずっとロンダニーニの方が人の心をグッととらえるのは、

それが完璧、、、ではないから、です。
荒削りで、ゴツゴツしていて、いびつで。。。
だからこそ、表面の美しさや完璧さで人を惹きつけるのではなく、
「本質」で人の心に直球で迫ってくるのだと思います。

ジェイちゃんは、そのまま、、、、が、ジェイちゃんなのです。だから、魅力的なのです!
hiyayakko
URL
2007/10/02 08:46
顔で笑って心で体で痛みを叫んでーいるのですね。痛みをつらさを・感謝の泉にしている・ジェイエイさんとっても偉いなーとただただ・・感心してます。魂ってスゴイ力ですよねー。
そして・人のぬくもりが集まる
ジェイエイさん家・・これからも私達を
惹きつけてくださいね。
でも・・・無理しないでくださいね
私はブログ更新とか・まちまちですから
(^^)汗。
コロリン
2007/10/02 10:13
◆hiyayakkoさんへ◆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
こちらこそご無沙汰で〜す。

ミケランジェロの「ロンダニーニのピエタ」
知らなかった・・・
なんか、その例え、
私の心を揺さぶりました。
このままの私でいいんだ。
完璧には程遠いけど、
そんな私のままでいいんだって。

いい人になれない自分に、
自分自身の理想と現実のギャップに
ちょっと落ち込んでいたこの時間に。

嬉しいコメントをありがとう・・・
今日は素直に言えるよ。
ヒヤちゃん、ありがとうって。
ジェイエイ
2007/10/02 10:23
◆コロリン さんへ◆
ありがとう〜
すごくなんてないよ。
痛い〜!って叫ぶし、
辛いときはヨレヨレしてるし^^;
ブログの仲だけは元気だけどね。
でも、その通りだね。
ここって、温かな人が集まってくれる。
すごい幸せなことだよね。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ジェイエイ
2007/10/02 13:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
わかるかなぁ? ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる