ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 胃カメラ&CT行ってきました〜(*≧。≦*)

<<   作成日時 : 2007/10/11 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 53

今日は朝から検査で病院。
今、会社に戻ってきたところ。

まだちょっとフラフラしてるよ。
鎮静剤で眠らされてから。

さすがに二つ連続の検査はきつかったし。


でもね、胃カメラは眠らされてたから
オエオエってしないですんだし。
全然平気だったよ。


結果?

詳細は主治医の先生からあらためて報告があるけど。


今日わかったのは胃がただれちゃって「隆起びらん性胃炎」だって。
それも食道までただれちゃってるんだって。

毎日気持ち悪いし、胃が重かったからね。
胃潰瘍だと思っていたけど、
それはなかったみたい。

まぁ、いいか〜ストレス抱えてるから
胃も荒れるはずだしね。

想像はついていたから。



CTの検査にいたっては新たな発見。

CT検査によると子宮筋腫の疑いありだから
婦人科での要検査だってさ。

これは想定外だよ^^;



あとの詳しい話は
次回の主治医の診察時にわかるから
それからね。




でも、えらかったでしょ?
ちゃんと胃カメラ受けてきたんだから。

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ










             


    ★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★
    みなさんのポチッが励みになっています。
    下記の2つ、ポチッポチッと押してくれると嬉しいな。


    ジェイエイさんを応援♪ (にほんブログ村)   


             


    ジェイエイさんを応援♪ (人気blogランキング)  



    いつも応援ポチッ、ありがとう♪









クリックしてね♪  クリックしてね♪


【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(53件)

内 容 ニックネーム/日時
検査、お疲れ様でした。
おえおえにならずにすんでよかったですね。
ストレスで食道まであれてるんですか・・・
まぁいいかって!!いいことないですよ!
ちゃんと大事にしてくださいね!!!
子宮筋腫・・再検査なんともないこと祈ってます。
私は乳がん検診、毎年ひっかかってます(>_<)
ミィママ
2007/10/11 17:09
オオッー!
今日だったんだ胃カメラとCTの検査!
麻酔で胃カメラならオエオエ!ならなくて
助かったね。でっ、胃炎もかなり酷くなって
いるんだね。子宮筋腫は私も言われて精密検査
した事があったよ。でも、あれも大きくならなければ切らなくていいみたいで今だにかかえているけど
ストレスとかで大きくなったりするんだってね。
胃炎もストレスとかでしょう?

パッ〜〜ット!ヤル?ストレス発散、
障子をビリビリに破くとか・・・
小麦粉をマキ散らかすとか・・・
↑これは、若いミューちゃんのイタズラか!
おねさんがやったら ヤバいよね!

あねさん 何でもいいから
休養、休養、休養、か、
壊れる?壊れちゃいな!
ぱぁ〜〜〜ト!!!
↑何を言いたいのか分けわからんくなった。

とにかく、大事によぉー。(^.^)/~~~
mochi-kesa
2007/10/11 17:14
こんにちは♪
胃カメラ お疲れ様でした。
具合の悪い原因がわかって
よかったです。

筋腫もきっとだいじょーぶですよ♪
3人に1人は持っているって
言いますしね。
私もあります。筋腫。
毎年 がん検診しなさいって
言われてますので 検査だけ
きちんとしておけば安心です。
ジェイエイさんも きちんと
検査してください、これからも。

あとは ストレスためすぎないよう
適度に息抜きして 人生楽しみましょう
\(^o^)/
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2007/10/11 18:07
検査といっても疲れますよね、それも胃カメラとCTだもん。お疲れ様でした。
寝てるうちに終わってしまう胃カメラって最近多いみたいですね。
まぁ、いいか〜じゃなくて、食道までって、荒れてるの早くわかってよかったですよ、ストレスなくすのはなかなか難しいでしょうけどリラックスを心がけてくださいね。
ひろぶぅ
2007/10/11 19:30
姐さん。検査お疲れ様でした〜。胃カメラでおえおえが無くって良かったですね。でも、昨日の夜8時からのまず喰わずでしょ〜??疲れるよね〜。ストレスで胃と食道がただれちゃったのか〜。それじゃ、ストレス解消をたくさんしないとね〜。
筋腫も大丈夫と思うよ〜。
今日は検査で疲れていると思うから、よく休んでね。コメ返いらんから・・・
el-mar
2007/10/11 19:42
麻酔で胃カメラでオエオエ
ならなくて良かったけど
胃が荒れてるの?ストレスなの?
そんなに自分を追いこまないでね。
一度福島おいでませ。
綺麗な景色見て、ほのぼのしましょう。
今日はゆっくりお休み下さい。
クロコ
2007/10/11 19:54
おつかれさまでした。
わたしも肝臓に腫瘍ありますよ〜!
なんで来月、年1回の検査です、、、
おたがい無事だといいです!
って、コラッ!ぜったい無事です!!!^^
ジェイエイさん、お仕事もしてらっしゃるのに、
コメントの多さに、本当に、ビックリです!
更新も毎日だし、多いと、1日数回、、、
お忙しすぎるのでは、ないですかぁ!?
マイペースで、たまにお休みされても
いいと思いますよぉ!
はやく良くなりますよ〜に♪





さくら
2007/10/11 19:56
検査、お疲れさまでした!
び、びらん(*_*; しっ、しかも隆起(@_@; なんて文字を読んだだけで、TYの胃もカ〜ッと熱くなってきた(>_<)
胃潰瘍じゃなかったのは良かったけど、それだけただれてたら、ほんとにしんどいね(T_T)
もう今晩にでも、壁が修復始めるようにパワー送ってるからね!
痛いなーと感じる時は、「あ〜、オデコがすずしい〜=^_^=」とか、別の場所に意識を持って行って、胃を騙しちゃおう!!
筋腫の疑いありかぁ(・_・;)
また検査に行かなきゃなんないねぇ(-_-;)
こんなに病院に行かなきゃなんないんだったら、もう、病院のスタッフに片思いするしかないね!(←このあたりの恋が、切ないけど楽しいような…)
ジェイエイさんの心休まるような、素敵で優しく楽しいシーンが、ジェイエイさんにいっぱいいっぱい降りそそぎますよ〜に(*^_^*)
どうか、お大事にね☆
TY
2007/10/11 20:25
胃カメラお疲れ様でした!
ストレスなのですね
ゆっくり休養できたらいいですね
食道まで 本当に早い回復をお祈りします

ポチ玉ジェイエイさんもなのですね
あきらめず今週も見てみます!
しるばにあまま
2007/10/11 21:12
こんばんちゃ〜(^_-)-☆
オツカレ〜!胃カメラオエッて
ならないで良かったですね§^。^§
よくがんばりました(笑)
ストレスで胃にきちゃうッて相当
たまってるんだね!ぴのこがその
ストレス半分もらってやりたいデス(笑)
早く良くなる事願ってます。
ぴのこ
2007/10/11 21:57
お疲れ様でした!
ジェイエイさん、ストレス溜まって
たんだなぁ。。。夏の疲れもどぉ〜と
出たんじゃないかなぁ。
これまた、のんびりし過ぎるとストレス
になるに違いないジェイエイさん。。。
適当に頑張って、適当に楽しいことに
夢中になって、適当に休養とるしかない
でしゅよ〜d(^-^)!
子宮筋腫は、あたしも2つあって、貧血
に気をつけてますけど、ジェイエイさん
大丈夫だった? けっこう多いですよね。
婦人科検診はしてなかったのかなぁ?
まずは、検診結果待ってからでないとね。
むやみに心配してもしょうがない。
今日はゆっくり休んでくださいね〜♪
☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
ハル
2007/10/11 22:07
こんばんは
胃カメラお疲れ様でした。
私は一昨年、「逆流性胃炎」と言われました。
ポリープもあると言われました。
以来、炭酸系アルコール(ビール、シャンパン)は特に控えるようになりました。

アルコール自体、控えるようになりました。
若い頃はガンガン飲んでいたのですが……
ちょっと寂しいけれど、でも健康第一ですものね。

その同じ年、大腸ポリープも、内視鏡で除去しました。
ポリープがあるのは、もうごく当たり前のようですね。
その後は発生(或いは増加)していません。

食炎の方も今年はクリアーしました。
胃のポリープは放置可とのことらしいです。

ジェイエイさんも大丈夫ですよ。
不安がかえってストレスになるかも…。

風邪は万病の基、ならぬ、ストレスは万病の基だそうですから、気持ちをゆったり持ちましょう。(余り人のこと言えたものではないのですが…)

ゆっくり養生しましょう、お互いに。
heart_heart
2007/10/11 22:13
胃カメラ&CT検査、お疲れ様でした。
なんだか病名見ただけでも痛々しいです。o(;>_<)o
私は神経が図太いのと、すべてにおいて気にしない性格なのでストレスを感じることは少ないですが、ふくパパは若い頃に1、2度胃潰瘍をやったそうです。
無理をしないで体を休めてくださいね。
他の検査結果、たいしたことがないことを祈っています。
月夜
URL
2007/10/11 22:42
検査、お疲れ様でした。
胃カメラ、眠っていたから楽だったでしょ^^
終わってからも、暫くはボーっとしてるから
キツイんですが^^;
私も、胃が弱く荒れる事が多いのですが、
食道までって言うのは・・・
ストレスが、かなり溜まってるんですね。
早く、良くなると良いですね。
筋腫も、女なんだからあるさ(o≧▽・)o

その後も、お仕事なんて・・・大変ですね
帰ったら、今日はゆっくりお休み下さいね。
ふぐにゃん
2007/10/11 22:42
みなさん、ありがとうです。
今日は疲れてしまって
もう寝ちゃいそう^^;
明日ゆっくりお返事させてもらうね。
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネね
ジェイエイ
2007/10/11 23:27
こんばんわ〜大丈夫?
胃カメラお疲れ様でした。
そっかぁ〜ビランなんちゃらってあたしと
同じね〜∵ゞ(≧ε≦o)
薬でましになるけど暫くは、薬飲まないと
ダメみたいだよ。
子宮筋腫の疑い・・・
ウ・・ ウン(-ω-`;。)きっと大丈夫だよ。
だから安心してお休みね〜今日は突っ込みやめて
明日にするわ!♪(≧▽≦)
kuesu
2007/10/11 23:37
検査大変でしたね。
食道までただれてるなんて辛いでしょう。
筋腫は場所にもよりますが上手く付き合えば怖いものではないです(私は上手く付き合えない口でしたが・汗)
姐さんいつも頑張りすぎちゃうんじゃないですか?ゆっくり休んで早くよくなってくださいね。
お大事に・・・
Macky
2007/10/12 00:09
検査お疲れ様でした、
肉球だと思って飲みましたか?
(しつこい)
食堂(違う食道)までただれてる、て
うちの旦那と一緒なのかなあ・・?
でもジェイエイさんの方がしんどそう(泣)
筋腫は、私はなってないので
軽々しい事は言えないのですが
治療仲間でも上手に付き合ってる人いたし
きっと平気ですよ!
「疑い」ですし、平気ですよ!
ゆっくりオヤスミしてしっかり回復して
くださいね。
お大事になさってくださいね。
しゃけ
2007/10/12 02:31
お疲れさまです。。。
リュウマチだけでなく、色々と・・・。
早期発見で、早く良くなると良いですね。
胃カメラで、麻酔するんだ。。。

ちゃぱす☆彡
2007/10/12 02:37
まずは検査お疲れ様でした。
胃カメラもちゃんと飲んでエライエライ♪
って、ホントもう!
大事にしてよぅ!
食道までただれるまでストレス溜めないでよぅ。
他の病気のお薬でも結構負担かかるんだろうし、
その上ストレスまでじゃホント壊れちゃうよ。

立場上、溜めるなって言ってもなかなか
難しそうだしねぇ〜。
何でも頑張っちゃうジェイエイさん。
たまにはゆるりと過ごしてね。
お大事になさってくださいね。
ミュウ
2007/10/12 06:01
おは〜♪
検査後は、安静にしてよ〜
記事書いてるなんて、すごいよ。
胃カメラ、大変じゃなかったの〜!?
今までの経験ではうまくいった胃カメラって2-3回だけで、ほとんどの場合、のずえた^^;
のずえても、ぐいぐいやる先生ばっかりだったTT
あねさんの検査した先生って上手かも。
ストレスで、胃酸が逆流して十二指腸が延焼するってことも去年あったけど、酷い辛さではないんだけど、不快なまま一日が始まって終わるって感じだよね。
子宮筋腫は、早期に処置してよ〜我慢しないで〜。
お大事にね〜^^
とら母
2007/10/12 11:09
検査お疲れ様でした。
食道まで荒れてたなんてね。
ストレスって怖いですね。
ジェイエイさん焦らずゆっくり
治していきましょうね^^
お大事にして下さい!
ちいこ
2007/10/12 11:29
◆ミィママ さんへ◆
ありがとうね。
胃潰瘍だと思ってたから、
ただれてるくらいまぁいいか〜って。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
でも、ストレスってほんと怖いよね〜
身体ボロボロにしちゃうんだから^^;
でも、ちょっとずつ気をつけていくね。
ジェイエイ
2007/10/12 12:21
◆mochi-kesa さんへ◆
今回の胃カメラ、全然楽だったよ。
一瞬にして眠ってしまい、
気づいたら終わってた。
ε-(;-ω-`A) フゥ…

mochi-kesa さんも子宮筋腫?
そうか〜そうだったんだぁ。
それもストレスで大きくなるの?
うわぁ〜大変だぁ\(◎o◎)/!
胃炎ももちろんストレスだし。
ストレス減らす努力が先だよね^^;

障子破り?\(◎o◎)/!
小麦粉撒き散らし?\(◎o◎)/!

それをやってたら、娘たちが間違いなく
病院に連れていくだろうなぁ^^;
それこそやばいって!
思いきり壊れちゃうのもいいかも?
って、壊れそうだけど( ̄□ ̄;)
つ〜か、休養とって、神経休ませてあげなくちゃ。
ってことは遊べってこと?
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
遊びます!
ジェイエイ
2007/10/12 12:28
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・さんへ◆
そうなんだよね。
検査で原因わかっただけでも
かなり楽だよね。
だって、癌かも〜って言われてたし。

乙女さんも筋腫あるの?
そうか〜そうなんだよね。
これは検査していれば〜
筋腫のままなら大丈夫だもんね。

がんばるよ〜手を抜くことにね。
ジェイエイ
2007/10/12 12:31
◆ひろぶぅさんへ◆
そうそう。
寝ている間に終わってしまう胃カメラが
こんなに楽だったとは〜
これなら悩むことなく受ければよかった。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

リラックス〜
私が一番ヘタなとこかもしれない。
何でも力いっぱいがんばっちゃう。
家事の手抜きは得意なのに〜^^;
リラックス、心がけてみるね。
ジェイエイ
2007/10/12 12:34
◆el-mar さんへ◆
うん、ありがと〜
コメ返しないで寝ちゃったよ^^;
でも、検査済ませたからちょっと安心。
悪いとこもわかったからね。
ここまでただれてれば
気持ち悪いのも当然らしいしね〜。
ジェイエイ
2007/10/12 12:37
◆クロコ さんへ◆
綺麗な景色見てほのぼの〜
いいなぁ〜それ。
そんな時間が人間には必要なんだよね。
仕事のピークを越えたら、
旅に出てみようかな。
福島か〜素敵だものね。
ジェイエイ
2007/10/12 12:39
◆さくら さんへ◆
さくらさん、肝臓に腫瘍が?
そうだったんだぁ〜
抱えているのね、不安を。
でも、大丈夫だよね!
お互いに。
心が元気になれば、身体も元気になると
そう信じてるんだ。
さくらさんもだよ。

たしかに忙しすぎるって思ってる。
記事更新も毎日だしね。
でも、もしかしたらそれが原動力になっているのかもしれないし〜
でもでも、やっぱりちょっと疲れ気味かも。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2007/10/12 12:43
◆TYさんへ◆
TYパワー、しっかり受け止めたよ。
胃カメラの写真見たけど、
食道も胃もボコボコになってた( ̄□ ̄;)
この前話した会社の問題が
今ピークなんだ(*≧。≦*)
なんとかこれを越えればストレスも軽減されると思うけど〜
それまではがんばらなくっちゃ。

病院のスタッフに片思いするなら、
独身の先生見つけて、
医師の妻っていうのはどう?
そしたら仕事辞めて、
悠々自適の生活\(^▽^)/
主婦絶対似合わないのわかってるけどさ。
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ジェイエイ
2007/10/12 12:48
◆しるばにあまま さんへ◆
ここ数ヶ月、ストレスいっぱい抱えちゃったから
丈夫だった胃も、さすがにバテたみたい。

ポチたま、どうしちゃったんだろうね?
情報がわかったら知らせるね。
ジェイエイ
2007/10/12 12:51
◆ぴのこ さんへ◆
ありがとね。
でも、胃カメラがんばって受けてきたの
エラいでしょ?
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
子供みたいなこと言ってるけどね^^;

ストレスって、ほんと怖いんだよ。
胃に穴開いちゃったこともあるくらい。
ジェイエイ
2007/10/12 12:53
◆ハル さんへ◆
そう・・・実はここ数ヶ月
ストレスいっぱいだったの。
もちろん仕事のことだけど。
だから神経すり減らしてる状態で〜^^;

そうだよね。
適当に楽しいことして息も抜かなくちゃ。
って、そのつもりで海に出たりも
してるんだけどね。
そんな息抜きもあるから、
なんとか今日まで頑張ってるけどさ。
でも、きっと大丈夫〜\(^▽^)/

ハルちゃんも子宮筋腫あるの?
そうか〜そうだったんだぁ。
私、婦人科検診受けてなくって〜
今回のCTで見つかったんだ。
でも、大丈夫だもんね♪
ジェイエイ
2007/10/12 12:57
◆heart_heart さんへ◆
「逆流性胃炎」にポリープも?
それは辛かったんじゃないです?
きっと苦しかったんでしょうね。
そのうえ、大腸ポリープもなんて〜
大腸ポリープは除去されたとはいえ、
いろんな意味で辛かったでしょうね。

確かに・・・
病気のことを不安に考えると
ますます病状は悪化するって思います。
だからあまり神経質に考えない主義。
でも、今抱えているストレスを軽減しないと
あちこち悪くなっちゃいそう。
まずはストレス軽減、
ストレスの元になっていることを
改善するのが先決よね。

ありがとうございます。
とっても励みになりますよ。

heart_heart さんがアルコールを自粛しているように、私も不摂生を自粛しなくちゃ。
養生が大切ですものね。
お互いに・・・
ジェイエイ
2007/10/12 13:04
◆月夜さんへ◆
さすが男前の月夜さん。
私、神経が図太いところと
めちゃくちゃ繊細なところと
アンバランスなんだよね〜^^;
似合わないんだけど。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

でも、きっと大丈夫。
雑草みたいにたくましく生きてきたからね。
少しずつ、心と身体休めて
必ず復活するから〜\(^▽^)/
ジェイエイ
2007/10/12 13:07
◆ふぐにゃんさんへ◆
私ね、胃腸の丈夫なところがウリだったの。
だって。お腹壊すこともないし
快食快便がモットーだったから。
だけど、さすがにストレスには負けた^^;

でも、寝ているうちに終わってしまう胃カメラ
すごい楽だったよ。
あれなら次回の検査も全然OK.
って、何度も受けてどうするよ?
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ジェイエイ
2007/10/12 13:10
◆kuesu さんへ◆
ビランなんちゃらって、同じなの?
ありゃりゃ〜く〜たんもかいっ?
ε-(;-ω-`A) フゥ…
お薬飲めば平気みたいだから
全然大丈夫だけどね。
あとは主治医の先生からの結果報告で
何の宣告もなければOKよ。
ってか、もうOKだと思い込んでるけど。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ツッコミやめなくて大丈夫だよ。
ボケに徹するだけの、
気力にちょっと欠けるけど。
これじゃあお笑い芸人失格?
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
ジェイエイ
2007/10/12 13:14
◆Macky さんへ◆
毎日、胃のあたりがもたれていて
重い感じがするの。
でも、目の前に美味しいお料理があれば
食べちゃうんだから、大丈夫\(^▽^)/
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

Macky さんも筋腫?
そうか〜不安抱えているんだね。
お互い、気力で消しちゃうくらいに
前を向いてがんばろうね。
ジェイエイ
2007/10/12 13:16
◆しゃけさんへ◆
肉球だと思って飲もうと思ったら(本当か?)
一瞬にして寝てた( ̄□ ̄;)
先生の話では「喉と時に違和感あるから気づくくらいだよ」と言われてたのに、
気づいたときは終わった後だった。
つまりは爆睡〜!
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

きっと今の私がしんどいのは、
胃や食道のただれじゃなくって
ストレスで神経病んでるからだと思う。
自分でわかってるのにね^^;
でも、このストレスの元凶さえ消せれば
きっと大丈夫\(^▽^)/
そんときは、すごいパワーのジェイエイさん
復活するからね〜♪
ジェイエイ
2007/10/12 13:22
◆ちゃぱす☆彡 さんへ◆
そう。
今までの胃カメラは麻酔なしだったけど
今回は別の病院で、麻酔で胃カメラ。
すごい楽だったよ。

つ〜か、病気いっぱい抱えすぎだよね。
そろそろパワーを充電して
元気いっぱいのジェイさんに戻らないとね。
ジェイエイ
2007/10/12 13:24
こんにちは♪

大丈夫ですか?
検査お疲れ様です!
私も婦人系の持病があるので検査は定期的にしていますが、気持ちがダウンしますよね・・・

でも、よく頑張りました!
imuret
URL
2007/10/12 14:32
またまたぁ〜コメ返いいのにって書いてるよ〜
らめらめ〜だねぇ〜(まぁ〜ストレス解消の一環だと思えばいいかぁ〜?)

でも検査は早めにして治療を早期にすれば軽くてすむもんね…お大事に…
テトママ
2007/10/12 14:38
胃カメラ(@_@)ですかぁ〜
あれはできればやりたくないですねっ
麻酔でできるのですか?それ知りたいですっ
自慢することではないのですが、
筋腫に関しては詳しいので何かあったら聞いてください。(何かないことの方がいいのですが)
手術→再発(2リットル)→動脈塞栓術
をやりましたから。。。
実は昨年夏その退院後にKuesuさんちのミューに出会って
迎えに行ったのです
ここに書くかどうか迷ったのですが…
実は私もいろんな病気を抱えてまして
結構病院と仲良くしてます
失礼ながら以前ジェイエイさんが病気の記事を書かれた時
びっくりしてしまったのです
ブログの中の元気印のジェイエイさん、
バリバリ仕事をされているジェイエイさんからは想像できなくて
同じミューという名前もあり
何だかいつも励まされてました
病気には慣れてしまって深刻にはならないのだけれど
体力の方はままならず、私は結構ひきこもりでなまけものです。
だからいろんなことに挑戦されているジェイエイさんをいつもすごいなぁ〜と尊敬してました(^^ゞ
ミューまま
2007/10/12 18:15
胃カメラお疲れ様(^.^)苦痛なく出来て良かったですね(*^^)v糜爛て胃と食道がかなりただれた状態ですよね(@_@;)かなり、ストレス受けているんですね(;O;)
でも潰瘍とかでなくて良かったです!内服治療で良くなるはずですものね。子宮筋腫は、私は31歳の時に手術しましたから…筋腫あると貧血とか出るんじゃないですか?鉄分しっかり採って、睡眠もたっぷり取らないとですよ(^−^)
さな
2007/10/12 19:04
◆ミュウ さんへ◆
ね、えらかったでしょ?
ちょっと大人〜♪
そういう問題じゃないって?
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

そうだよね〜
強いお薬飲んでるから、
普通でも胃はやられちゃうんだよね。
それでも大丈夫だったんだから
ほんとはかなり丈夫な胃なんだけどね。

今回は珍しくやられちゃったよ。
少しのんびりしたいんだけど
今はそれもできない状況で〜( ̄□ ̄;)
でも、落ち着いたら少し休養するからね。
サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
ジェイエイ
2007/10/12 20:13
検査お疲れ様でした
寝ている間に終わってしまったんですね
糜爛が出来ているってことは
相当に荒れているんだ胃と食道が
ストレス無くすのも大変だけど
気分転換をして騙すしかないのかな
でも先生の言う事をよく聞いて薬を飲めば・・・
とにかく少しでも身体を休めてくださいね。
きょんたん
2007/10/12 21:13
◆とら母 さんへ◆
胃カメラねぇ〜
寝てたら終わってた(*≧。≦*)
でも、鎮静剤打たれてたから、
起きたらフラフラしてたよ。
仕事にならないから、とりあえず記事アップ。
がんばるとこ、違った?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
でも、完全爆睡中での胃カメラって楽だよ。

胃酸が逆流して十二指腸が延焼?\(◎o◎)/!
それも辛いよね。
うん、私も毎日胃のあたりが不快感。
これって、なんかすっきりしなくてやだよね。
とら母さんも気をつけるんだよ〜。
ジェイエイ
2007/10/12 21:46
◆ちいこさんへ◆
ほんと、ストレスって怖いね。
食道の写真見てびっくりしちゃった。
こんなにただれてるなんて〜

もう、ゆっくり治していかなきゃね。
まずはストレスを軽くすることだね。
ジェイエイ
2007/10/12 21:48
◆imuretさんへ◆
こんばんは〜
imuretさん、婦人科系の持病だったの?
そうか〜そうだったのか〜
気持ちがダウンしちゃうのわかるなぁ。
私の場合はたいしたことなかったから
良かったけど。
でも、がんばって検査受けてよかったよ。
imuretさんこそお大事にね。
ジェイエイ
2007/10/12 21:54
◆テトママ さんへ◆
コメ辺、残したままだと落ち着かなくて〜
と言っても忙しいときは
それすらできないんだけどね( ̄□ ̄;)

あ、でも大丈夫だよ。
もう原因もわかったし、
お薬飲めばよくなる程度だろうから。
ジェイエイ
2007/10/12 21:56
◆ミューままさんへ◆
胃カメラはね、点滴しながらそこに沈静剤入れて、その途端にパタって寝ちゃった。
もう何も感じなくって、知らないうちに終わり。
今までの胃カメラに比べると本当に楽だったわよ。

今回、ミューままさんのコメント、
何度も読み返してしまいました。
そうだったの。。。筋腫を抱えていたのね。
それも、再発→動脈塞栓術なんて。
それ以外にもいろんな病気を抱えてたのね。
きっと辛い思いをいっぱいされていたのでしょうね。
体力だってなくなるわよね。
病気って、やる気とかさえ奪ってしまうもの。
私だってそうよ。病気には負けていないつもりでも、
病気が気力を奪っちゃうの。
ミューままさんもそうでしょう?
なんだか私にとってもすごい親近感よ。
でも、そんな風に思ってくれていたなんてすごく嬉しい。私も時々いろんなことにめげそうになったり
辛くなると落ち込んだり〜
そんなことを繰り返しているけど、でも、そんな中でも少しでも元気に生きること、考えていたいよね。
お互い、素敵な人生送りたいものね。
いっぱい応援するからね〜♪
ジェイエイ
2007/10/12 22:20
◆さな さんへ◆
今回は潰瘍じゃなくて良かったよ。
前回胃潰瘍になったときなんて
まったくジェイエイ買う症状なかったのよ。
信じられないくらい丈夫な胃だと思ってたのに。
ただれには弱いなんてね〜( ̄□ ̄;)

さなさん、子宮筋腫も手術したの?
私、手術の経験ないのよ。
あちこち病気だけは抱えてるけど。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
時々フラフラするけど、
貧血もそんなにひどくはないよ。
まぁ、適当に薬飲んでれば治るでしょ。
と、いつもいい加減な私^^;
ジェイエイ
2007/10/12 22:26
◆きょんたん さんへ◆
そうね・・・
きっとお薬飲んでれば治るんじゃないかな。
ストレスを減らすのが最優先でしょうけど。
と先生にも言われちゃった^^;
時々気分転換して、
気を紛らわしていくのが一番よさそうよね。
うん、きっと大丈夫。
少しおとなしく休養もしなくっちゃ。
ジェイエイ
2007/10/12 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
胃カメラ&CT行ってきました〜(*≧。≦*) ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる