ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS そして・・・<超わがままブログ宣言♪>

<<   作成日時 : 2008/01/18 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 67

前回、ブログについての思いを書き綴ったあと、
皆さんからいろんなご意見とかいただいて、
自分なりに考えてみたけど・・・


そして、お返事しないコメ欄など
いくつかのパターンを試したりしたけど、





そこでわかったことがある!




それは・・・





☆ コメントのお返事をしないと決めた夜は、

  訪問コメントを減らした夜は、

  久しぶりにとてものんびり過ごせたってこと。






そしてね、自分のやりたいことがわかってきたの。




私の場合・・・


☆ 記事を作って発信するのが好きなんだってこと。

☆ いただいたコメントを読むのが好きだってこと。

☆ コメントにお返事するのも好きだってこと。

☆ 私のブログはコメント欄が『売り』だってこと。(笑)







そして・・・もうひとつ・・・



私は、



☆ ブログ訪問してコメント残すのが、実は苦手だってこと! 





訪問して読むのはいいのだけど、

ランキングに参加してる方のポチッ巡回もいいのだけど、

コメントを残してくるのが実は苦手だってことに気づいたのだ。



ここに膨大な時間がかかってしまう。

そして、コメントの言葉が見つけられずに

ウロウロしていたりする。





ほら、スポーツだって観るのが好きな人とやるのが好きな人と

どちらも好きな人といるじゃない。

私は観るよりやるほうが好き。

人のうちを訪ねるのは苦手だけど、人を招くのは大好き。




そんな私だから、コメントしてくれる方たちのブログ訪問以外、

他のブログを見ることはないし。


  

それが私なんだよね。





画像






            





そんなワケで、



<超わがままブログ>スタートです♪







☆ これまで通り、記事はたくさん更新します。

☆ コメントいただくのは大歓迎です。

☆ いただいたコメントにはたぶんできる限りお返事します。 


   (一部の記事のみ、お返事なしになるかも)

   (一部の記事は、まとめコメ辺になるかも)

   (忙しいときは、それもサボるかも)





ここから大事なとこです。




            





でも・・・




☆ 皆さんの記事に毎回コメントを残すことはできないです。



読み逃げが主流かな。

でも、全員の全記事を読むのも無理だと思うから

読み逃げすらできない日があると思う。

そして、コメントとか残すのは時々になっちゃう。
   
このブログにポチッしてくれる方の(ランキング参加者の場合)ポチッ巡回はするけどね。



あ〜ん、遠回しな言い方だなぁ^^;



簡単に言うと、これからは

「気まぐれ訪問&気まぐれコメント」だってこと。 



「私は行かないかもしれないけど、

それでも良ければ来て〜!」って感じ。



   










だから、お付き合いのための義理コメはしなくていいよ。

読んでくれれば嬉しいけど、

コメントしてくれれば嬉しいけど、

スルーしても全然かまわない。




私も無理はしないから、

みんなも無理しないでいいからね。






そんなわがままブログだけど、

それでもいいって方は、

これからもよろしくね♪








【追記】


これまで、心の悩みや苦しみを

メッセージやメールで届けてくださった方々。

本当の心を見せてくださった方々。

この記事を読んで、それも控えなくちゃとは思わないでくださいね。

それは私にとって記事よりコメントより大切なこと。

どんな状況でも私のできる限りの力で受け止めていきます。

その時間はしっかり空けてあるから

これまで通り遠慮しないでぶつけてきてね。















            


皆様のお陰で、今日のランキングは、


<ブログ村>
総合        304位/139590サイト

猫部門       47位/6374サイト 

MIX三毛猫部門  2位/202サイト

<人気ブログランキング>
猫部門       66位 

めっちゃダウンだけど、それも仕方ないかな。

でも、引き続き、応援をよろしくね♪



            















             


    ★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★
    みなさんのポチッが励みになっています。
    下記の2つ、ポチッポチッと押してくれると嬉しいな。


       クリックしてね♪


             


       クリックしてね♪


    いつも応援ポチッ、ありがとう♪




【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(67件)

内 容 ニックネーム/日時
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
今起きて、真っ先に姉さんとこに来たよ!
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
よか♪よか♪
さんたん
2008/01/18 10:59
おはこんにちはです。
なんとか読めたかな。
毎日おじゃましてます。そのまま帰ることがほとんどです。でも毎日見せてください。お願いします。またね。
しんかか
2008/01/18 11:07
久しぶりの一番ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
もう一回読見直してみた・・。
追記・・・分かった!姉さんありがとう♪
私の心、また読まれちゃったかな・・。
今まで通り、姉さんに甘えちゃうよ。
さんたん
2008/01/18 11:26
◆さんたん さんへ◆

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

☆彡(ノ。>v)ノCongratulationsヽ(v<。ヽ)☆彡
一番コメ♪〜大吉!\(^▽^)/!
ジェイエイ
2008/01/18 11:36
ジェイエイさん
超わがままスタイルでOKですよ〜ん♪

楽しいぶろぐらいふを満喫してくださいね!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/01/18 12:35
そうでなくちゃ、ブログは続かないですよ〜♪
毎日、更新してるだけでもスゴイと
思いま〜す!^^
さくら
2008/01/18 13:03
◆しんかか さんへ◆

しんかかさんからのコメント、
涙が出るほど嬉しかったよ。

やっぱり読んでくれてたんだね。
それも毎日来てくれてたんだね。

そうか・・・
記事を読むのだって大変なことだろうし
こうしてコメントを残すことだって
すごく大変な思いしたんだよね。

それでも読んでいてくれたなんて・・・

私、ずっと記事書き続けるね。

しんかかさんが元気になって
昔のように気軽に
コメント入れてくれる日まで、
ずっとずっと書き続けるよ。

だから、絶対負けないでね。

ありがとう・・・しんかかさん。
ジェイエイ
2008/01/18 13:04
良いんじゃないd(゚-^*)♪
今はあたしもそんな感じかな
違うのはあたしは更新は苦手だってこと
お気に入りを訪問して記事読んで
楽しんで自然にコメ湧いたら入れる
だからほとんど読み逃げが多い
リンクも張らずご挨拶無しに覗き見の所が
多いからなぁ〜( ̄_ ̄ i)
ここに来る人もジェさんがいつも元気で
ベストコンディションで楽しく更新してたら
あたたかく見守ってくれるよ(uдu*)ゥンゥン
胸を借りたくなったら遠慮攻めるよぉ〜
p(´∇`)q ファイトォ~♪
ten
URL
2008/01/18 13:29
「遠慮なく攻めるよぉ〜」です
(ロ_ロ)ゞ
ten
2008/01/18 13:30
◆さんたんさんへ◆

追記わかった?
さんたんから一番コメが入った瞬間、
「あっ!」って。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
これを書いておかないといけないなって
あわてて追記しといたよ。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

だから、今まで通りで全然OKだからね♪
ジェイエイ
2008/01/18 13:53
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・ さんへ◆

こんなワガママでOK?
\(@^0^@)/やったぁ♪

これで楽しいブログライフ満喫〜♪
って、調子のいいジェイエイさん(笑)
ジェイエイ
2008/01/18 14:02
気まぐれブログの誕生を祝して
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
それで良いんじゃないかなぁ。
あたしもそう思うし、
と行って来ないって事ないし、
今までと変わらなく来れる時には来るから。
ジェイさんにはいつも
元気なジェイさんであってほしいから。
 (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
kuesu
2008/01/18 14:04
うん うん うん うん(⌒ー⌒)
<超わがままブログ誕生♪>おめでと〜(^^♪
とってもグッド♪だと思うよ〜(^_-)-☆
なんだかチョット安心した(=^・^=)
これからは、ジェイエイさんの辞書にも載せてね。
 「すこ〜し愛して。
  なが〜く愛して。」(*^。^*)

茶トラくんの話、今度しに来るね〜(^^♪
ちなみに、名前は、”トラジ”だって(^_-)
TY
2008/01/18 14:05
◆さくら さんへ◆

毎日更新は全然苦じゃないんだよね。
やっぱり記事作るのは好きみたい。

こんなんでもいいの?
長く続けたいもんね〜^^;
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2008/01/18 14:08
>人のうちを訪ねるのは苦手だけど、
 人を招くのは大好き。

↑  ↑
ここだけが反対なんだよね。
誰とじゃぁ?
あたしとじゃあ!∵ゞ(≧ε≦o)
浜松行き決定〜♪みんなで乱○
ええ〜ぃ!くるしゅうない!!
無礼講、無礼講♪
゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。


kuesu
2008/01/18 14:10
少し愛して〜ながく長く愛して。
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
良いねぇ!
その通りだよね、
浅く深く付き合おう!!
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 
kuesu
2008/01/18 14:11
◆tenさんへ◆

人それぞれ得意なことって違うもんね。
私、更新がいちばん得意だもん。
でも、コメしてくれると、やっぱりいかなくちゃって焦るし、行ってるときじ作る時間なくなっちゃうし〜

相互関係じゃなきゃ成り立たないって思う人もいるけど、私には続けられそうもないもん。
やっぱり楽しくやりたいも〜〜〜ん♪
ジェイエイ
2008/01/18 14:12
あっ、コメ辺はいらないからね!
独り言だよ!
それに、あたし時々留守番するのも
好きだからさぁ。
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ
kuesu
2008/01/18 14:12
◆tenさんへ◆

訂正サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪

胸を借りたいときは、いつでも貸すよ!
だって、平らだから安定いいし!
って・・・・
ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)

自爆しました〜(*≧。≦*)
ジェイエイ
2008/01/18 14:13
◆kuesu さんへ◆

しんどくなってまでブログやってても
続かないもんね〜
コメ返と訪問に忙しくて、
記事を作る時間がない〜なんて
何か変だったもん。
思いきってワガママになってもいいかなって。
ジェイエイ
2008/01/18 14:16
◆TYさんへ◆

なんか吹っ切れちゃったよ。
だって、ランチに行ってたら
ブログができないからって、
おにぎりかじりながらやってるのって
どっか違ってるもんね^^;

 「すこ〜し愛して。
  なが〜く愛して。」(*^。^*)
これができるようになったら
長い恋も芽生えるかなぁ〜?
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

トラジ君情報、また教えてね。
ジェイエイ
2008/01/18 14:18
◆kuesu さんへ◆

人のうちを訪ねるのは苦手だけど、
人を招くのは大好き。

私も人見知りだから、
他人の家に行ったら「借りてきた猫」状態。
だって、何十年の間に人のうちに行ったのって、数人だもん。
オフ会、誰かのうちでやるって言ったら
ジェイさん間違いなく病欠だよ。

うちでなら大歓迎〜\(^▽^)/
ジェイエイ
2008/01/18 14:21
◆kuesu さんへ◆

(@'ω'@)ん?
私が長〜く愛される相手は
く〜たんだってこと?
Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!

長く愛してくれるオトコ探しの
旅にでも出てみようかな。
って、ムヒヒ探しじゃないよぉ〜!
(≧m≦)ぷっ!
ジェイエイ
2008/01/18 14:23
◆kuesu さんへ◆

今頃コメ返いらんと言われても・・・
遅いってば!
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

あ、そうか〜
お留守番得意だったもんね。
忙しいときはお互いお留守番役する?
ジェイエイ
2008/01/18 14:24
気まぐれブログ誕生ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
ホラ♪人気ブログとかって、(はっちゃんとか)コメントの数が凄いから返事ってないじゃない。でも、ちゃんと記事の中で書いてたり。ジェイエイの部屋もそんなんでいいんじゃない?疲れちゃうよ〜。私も人のうちを訪ねるのは苦手だけど、招くのは好きなやつです♪私も記事を読んでコメント書かないことあるし。とにかく、体が元気じゃないと更新もできなくなっちゃうから、自分の時間を大切に使って、いつまでも元気なジェイエイさんでいてくださいね☆
momonyan
2008/01/18 14:31
やっぱりマイペースが一番ですよね。
無理をしてても続かないもん。
私もコメント残すより読み逃げのほうが圧倒的に多し〜。(*^。^*)
時間が出来たらミューちゃんとたくさんラブラブして記事にしてくださいね。
月夜
URL
2008/01/18 14:35
気まぐれブログ誕生、あめでとうございま〜す♪
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

ジェイエイさんのブログだもんっ♪ジェイエイさんの好きで、気まぐれでいいのですよぉ〜。
\(o⌒∇⌒o)/ 良かった〜!

これからも う〜んと楽しみにしてるぅ♪
ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
まーぼー
2008/01/18 15:24
お久しぶり〜♪
いろいろご心配かけました〜
「超わがままブログ」誕生?
つうか、私がそうだけど〜f(^ー^;リ
今まで、どうしてたのか心配だったよ。
ジェイエイさん、どうやって時間作って
るのか、ブログに時間かけすぎて自分を
見失わないのか。。。。
あたしなんてエネルギー低いとブログ
出来ないもん。ブログ以外の時間も
大切にしたいほうだし。
で、私はインフルエンザとかで体調崩してたけど、
やっと復活しました〜〜ヾ(´▽`;)ゝ
逆にちょっと安心したよ♪ジェイエイさん!
「超わがままブログ」賛成〜〜!
ていうか、わがままでもないけどね!
私のほうが、ワガママですけど〜どうぞ
宜しくお願いします〜〜〜p(*^∇゚)
ハル
2008/01/18 15:28
結論が出たようで…良かったです♪
気楽に楽しめるのが1番ですよね♪
私も綴る楽しさを味わってます(笑)
これからも宜しくです♪
悩んだり苦しい時は…
相談にのってくださいね♪
モコまま
URL
2008/01/18 15:45
よーくわかった!(^−^)
今まで通り私も適当に出没する!(*^^)v
でも、ポチは出来る限りするからね(^_-)-☆

あ!なんかミックス三毛猫に新たな人が入った?
今日2位だけど、1位の人って前からいた人だっけ?(・・?

あ!あたしもお留守番時々するよ(*^^)v
そしてkuesusさんと同感!乱●パーティにお邪魔するよ\(^o^)/
さな
2008/01/18 17:12
うんうん。それで良いと思います♪
ブログに追われるようでも疲れちゃいますもん!

私もジェイエイさんみたいな考えです。
無理はしないでやりたいように!!
力抜いていきましょ〜(*´_`)
アスカ
URL
2008/01/18 17:20
◆momonyan さんへ◆

あそこまで人気ブログになっちゃうと
お返事なんかしてられないだろうね。
でも記事の中で取り上げたりする気配りなのかな?
私も自由気ままにやらせてもらっちゃう。
元気が一番だもんね。

ジェイエイ
2008/01/18 17:32
◆月夜さんへ◆

そうなんだよね〜
ミューとラブラブする時間もないから
ミューの記事も作れない^^;
こんなの変だもんね。
ってことで、今夜はミューと、
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
ジェイエイ
2008/01/18 17:33
↑のさなさんのご指摘の方は以前「猫ばか親ばか・・」の時にコメに来ていらっしゃった方ですね。昨日からですよね。
まだ初めて一ヶ月余の方が一位なのに、断然アクセス数が多いジェイエイさんよりもランキングが上ってのが気になって今日ジェイエイさんに聞いたの。
運営会社に聞いてみたいって・・・
ピースケ
2008/01/18 17:34
◆まーぼー さんへ◆

妙にキマジメになって、
ジェイエイさんらしくなくなってたのかも。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
気まぐれの方が似合ってる〜♪
だから気まぐれに出没になるけど
ごめんよ〜!
ジェイエイ
2008/01/18 17:35
◆ハル さんへ◆

お帰り〜!
(って、この表現あってる?)
だってしばらく冬眠してたもんね。
良くなったようで良かった良かった!

私もそうだったよ。
ブログ以外のことをする時間が制限されて
結局昨日ゆっくりテレビ見てのんびりしたけど、何ヶ月ぶりかだったもん。

ってことで、わがままジェイエイさん!
これからもよろしくね。
ジェイエイ
2008/01/18 17:39
◆モコままさんへ◆

あっさりと結論出ちゃった(笑)
自由気ままにやらせてもらうよ。
読み逃げでもOKって言ってもらったの
すごく嬉しかったもん。

苦しいときはいつでもコメント欄に
ぶつけてくれていいよ〜!
いつだって受け止める準備はできてるからね。
ジェイエイ
2008/01/18 17:41
◆さな さんへ◆

いいねぇ〜そのノリ♪
適当に出没するって最高\(^▽^)/
あたしもそうさせてもらうよ。

あ、そうそう、ピースケさんもコメで書いてくれてるけど、ブログ始めたばかりの方だけど一気に浮上。ふたつのランキングとも、1週間で抜かれちゃった(*≧。≦*)

じゃあ時々お留守番よろしく。
で、ここでみんなと交流してくれたら嬉しいな。
で、乱入は大歓迎だけど、乱○は・・・
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ジェイエイ
2008/01/18 17:46
◆アスカさんへ◆

そうだよね。
いつの間にか肩に力が入ってしまったんだね。
で、ブログに追われて疲れちゃった。
お互い楽しみながらやらなくちゃね。
訪問コメ減るかもしれないけど
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ
ジェイエイ
2008/01/18 17:48
◆ピースケさんへ◆

すごい詳しいね\(◎o◎)/!
まさしくその人です^^;
でもね、ランキング見てて思うの。
コメントほとんど入ってないブログが
ランキング上位にあったりするから
アクセスやコメント数とは関係ないんだなって。
クリックしてもらえるかどうかだから、
自分の力不足なのかな。
だって、私のブログでもコメ数多いときは
クリック少なかったり、アクセスもコメも少ないときにクリックが多かったり。
つまり、記事読んだけどコメントするならすぐにするし、コメントしないときはクリックして帰るとか?
そういうのもあるのかもしれないね。
運営会社に聞いたら間違いなく「クリック数でカウントしてます」って答えるよ。
ジェイエイ
2008/01/18 17:54
ラジャアー。
確かにそう答えるでしょうね。
去年の夏「人気ブログランキング」に30位くらいに登場したかと思うとあれよあれよというまにベスト10入りをして5位まであがったブログがありました。WHY?・・WHY?・・です。
3週間位その位置にいてあとはジョジョにダウンをして今は20位台にいらっしゃいます。
こんなのみていると、クリックアップの方法ってあるの?って不思議におもいます。
まあ、気にしないようにします。
でもさ、PCをみつけるとポチっクリックさせてもらっている馬鹿ピーとしては気になるの・・・
ピースケ
2008/01/18 18:27
ジェイエイさん こんにちは^^
じつは私もコメント苦手で読み逃げポチだけの日もあります。すみません^^;
ジェイエイさんのブログ楽しいし元気になるので毎日お邪魔はしてるんですがコメントが上手く書けなくて・・・でもジェイエイさんも同じだったんですね。ちょっとホっとしました。
ちいこ
2008/01/18 18:33
◆ピースケさんへ◆

組織票とかもあるみたいだからね〜
みんなでクリックし合うのとか。
だからよくわかんない部分もあるよ。

って、ピースケたん、
PC見つけるとクリックしてくれてるの?
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
感動しちゃったよぉ〜
もう、その気持ちだけで、
やってくれてるってことだけで
私は満足だよ〜♪
こんな幸せなブロガーいないもん。
v(=∩_∩=)ブイブイ!!
ジェイエイ
2008/01/18 18:34
私は更新もコメント入れるのも苦手なのに、なぜかブログしてて、いつもグルグル、それでどうしようかなって。。。でもジェイエイさんの気持ち読んだら私もすごく気が楽になちゃって。とっても嬉しくって、やっぱりジェイエイさんはすごい!
やっぱり自分の時間あってのブログですよね、無理しないそれが1番。
気まぐれ〜♪\( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ
ひろぶぅ
2008/01/18 18:51
気まぐれブログ大賛成!! ジェイエイさん、コメ数多いのにコメ返とかきちんとしていてよくできるなって驚いていたの。私も昨日くたびれて訪問もコメ返もできなかったけど、そういう日もあってしょうがないと思う。ジェイエイさんとこのコメ欄って楽しいから全部読むんだけど、時々はジェイエイさんのコメ返なしで、自由にヒトのコメに他のヒトが返事したりって言う日もあっていいんじゃないかな?
だって、ミュ〜ちゃんと遊ぶ時間も欲しいモンね〜。
el-mar
2008/01/18 19:40
今から家に帰るから
お返事の続きは後ほどね〜♪
ジェイエイ
2008/01/18 19:56
私もきまぐれ訪問です…
久しぶりにお邪魔したら。
ジェイエイさんスッキリ解決しましたね♪
ブログなんて、しょせん気まぐれなもので
いいんじゃないですかね〜♪
だって、お仕事じゃないんだし、好きなこと書いて好きなようにブログしてるジェイエイさんが好きで
みんな集まってるんだも〜ん。
ここは「ジェイエイの部屋」ですよ!
ジェイエイさんが好きなようにしてこそ
「ジェイエイの部屋」なんですよ!
私はどこまでもついて行きますよ♪
mokaneko
2008/01/18 20:18
ジェイエイさんの人柄が好きでみんな集まって来るんだものね。
私もずっと、お気に入りに勝手にしてます。
いろんなブログ見るの好きなので、多分書いてたら見れないと思うからブログ開設しません(^o^)
百合香
2008/01/18 20:56
◆ちいこさんへ◆

そうか〜毎日来てくれてるのね。
わかるよ、コメント上手く書けないこと。
私よくあるもん。
だから気にしないでね。
何か書くことあるときは
書いてくれたら嬉しいけど、
読み逃げだってかまわないよ。
「こんにちは」だけでもいいし(笑)
ジェイエイ
2008/01/18 21:35
◆ひろぶぅ さんへ◆

そうか〜ひろぶぅたんもそうだったんだ。
みんなのブログはもちろんだけど、わたしの記事もすべてにコメントしてくれるじゃない。
でも、きっとそれを私が喜んじゃったから、優しいひろぶぅたんは、やめられなくなっちゃったんだよね。ひとつでも飛ばしたら悪いって。
ありがとう。
でも、書けることがある記事だけコメントしてくれればそれで充分嬉しいよ。
「読んだよ」とか「こんにちは。じゃあまたね」とか。(笑)
そんなんでも私はOKだよ。
だからひろぶぅたんも
気まぐれ〜♪\( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ
ジェイエイ
2008/01/18 21:42
◆el-marさんへ◆

昨夜から、ブログに対するスタンス変えたら
ミューと遊ぶ時間も、ゆっくりご飯食べる時間もできたよ。

あ、そうそう、それいいよね。
以前何度かやったけど、
掲示板みたいに勝手にお話してて!って。
それも楽しいよね。
今度留守のときはその方式にするね。
ジェイエイ
2008/01/18 21:46
◆mokanekoさんへ◆

mokanekoさんも気まぐれ訪問だ。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

そうだよね〜
mokanekoさんともお互いたまにしか
コメント残さないけど、それでも
ずっと長くお付き合いしてるもんね。
それでいいだよね。
やっぱり無理しないのが一番だもんね。
ジェイエイ
2008/01/18 21:50
◆百合香さんへ◆

お気に入りにしててくれてありがと♪
百合香さんはブログ見るのが好きなんだね。
私の記事も読んでてくれたって
言ってたもんね。

私ね、百合香さんが最初にコメント
してくれたのっていつだったんだろうって
この前調べちゃった。
過去記事全部漁って。
リウマチの記事からだったんだよね。
その前から見てくれてたんだもんね。
嬉しいよ、とっても。
ジェイエイ
2008/01/18 21:59
超わがままブログでいいじゃ
ないですか〜!
だってここはジェイエイさんの
ブログですもん。
ブログでのコメントって悩みます
よね。
直接喋らないで文字だけの会話は
冷たく感じたり、感じさせてしま
ったりするので難しいです。
お返事無くても勝手にコメントを
入れさせてもらいますのでどうぞ
よろしくお願いします。
なるち
URL
2008/01/18 23:02
後ほどゆっくり見に来ます〜
応援のポチっとして
逃げますです☆
コメ返もいいので気にしないで
下さいね〜☆
yoshi
2008/01/18 23:03
ジェイエイさんたら、また沢山コメ返してる〜
大丈夫だから気ままに出没してコメかけば良いと思いますよ(^^) どこで出没するかがまた、楽しいから〜 ジェイエイさん全然わがままなんかじゃない、今までが頑張り過ぎただけ(*^^)v
yasu
2008/01/18 23:40
ヒャホォー(σ^3^)σ;。・☆ジコチューチュー!!
スタート!!!☆*・。、;おめでとう*・。、+☆
あたしも自己チューでやるっちゃよ〜
もっち♪
2008/01/18 23:47
ああ、私はすでに
自己チューブログでした(汗)
更新面倒だから放置して訪問。
コメントする気力ない時には読み逃げ。
コメ返もできる限りしかしてないし。
書きたいから書く、
コメントしたいからする、て感じです。
そんなわけで、ジェイエイさんが
一番楽な方法で楽しくブログして
くださいね♪
しゃけ
2008/01/19 00:59
たまたまこちらにおじゃまさせていただきました。
私が最近ぼんやりと考え始めていたことが、ジェイエイさんが代弁してくれているようで、そうそう、そうなんだ〜!とうなづいてしまいました。
最近私もブログに時間がかかりすぎるのが悩みの種で、自分が支配されてしまっているのか?!という気さえしてしまって・・・。他にやることいっぱいあるのに。
ブログ更新して、ほかの方のブログにコメント残して・・・。が大変だったんです。でも、自分のブログに来てくださった方のブログにもコメント残しておかないと失礼かしら・・という気もして〜。
ジェイエイさんの爽やかな宣言、見習わなくちゃ。
もと
2008/01/19 07:30
◆なるちさんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
勝手にコメントって、
なんか嬉しい♪
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
私まで気が楽になっちゃうよ。
コメントって、ほんとに悩むよね。
だから、言葉が見つからないときは
コメントなくてもOKだから無理しないでね。
ジェイエイ
2008/01/19 08:24
◆yoshi さんへ◆

ポチッ訪問ありがとね〜♪
全然OKだよ。
ポチッ逃げでも読み逃げでも
かまわないからね。
ポチッしにきてくれただけで感激だもん。

ジェイエイ
2008/01/19 08:31
◆yasuさんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
なんかね、コメ入ると、
すぐにお返事するのが習慣になってて。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
どこで出没するかわかんないのって
楽しいかもね。
って、そう言ってもらえると
ますます気が楽になっちゃうよ。
ジェイエイ
2008/01/19 08:35
◆もっち♪ さんへ◆

もっちゃんも自己チュー♪宣言?
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
それでいいんだよね。
ナカマヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノナカマ
ジェイエイ
2008/01/19 08:37
◆しゃけさんへ◆

しゃけさんのはみんなに定着してる。
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
気まぐれに出没して、
あとは読み逃げだってこともね。
でも、それでみんな納得してるから
それってすごいよね。

ってことで、見習って(笑)
気まぐれ街道を歩き始めま〜す。
ジェイエイ
2008/01/19 08:40
◆もとさんへ◆

はじめまして〜いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。

もとさんも同じような気持ちになってたの?
わかるよ〜それ。
相手に失礼じゃないかとか、
いろんなこと考えて、
いつの間にか自分の時間がなくなって。
ブログに支配されてしまったことに気づく。

それでも習慣になってしまってると
なかなか抜け出せないんだよね。
私もそうだったもん。

でも、今回思いきって宣言しちゃって
みなさんが理解してくれて
すごくすっきりしたよ。
お互いブログは楽しみながらやりたいものね。

よかったらまた遊びに来てくださいね。
「気まぐれブログ」ですけど(笑)
ジェイエイ
2008/01/19 08:45
気まぐれブログ発表おめでとうございます〜!
すご〜くわかります。
なので無理せずやってくださいね。
これからも応援してます。
ミィママ
2008/01/19 16:10
◆ミィママ さんへ◆

私も気まぐれブログになったから
ミィママさんも無理しないでね。
忙しいんでしょ?
だからゆるゆる訪問で充分だからね。
ジェイエイ
2008/01/19 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
そして・・・<超わがままブログ宣言♪> ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる