ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS やればできるもん♪<我が家のおせち>

<<   作成日時 : 2008/01/02 11:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 48

私、主婦みたい〜♪

(@⌒ο⌒@)b ウフッ

だって、大晦日におせち(らしきもの^^;)を作ってしまったんだもん。


画像





と言っても、簡単おせちだけどね。

伊達巻と黒豆は市販のだし〜^^;

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

おなますとかは手作りだよ。

いつもなら錦玉子も手作りするんだけど、

今年はパスしちゃった。





画像




それにね、筑前煮ももちろん手作り。

娘たちは好きだから大量に作ったの。




画像



そして、こちらが我が家定番のおせちかな。

30日から煮込んだ豚の角煮がメインで、

数の子とサーモンマリネと煮卵とうずらの卵の串フライ。

箸休めの白菜漬けも添えて。



画像





ってことで、

やればできるじゃん、私。

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪



日頃、主婦を怠けているジェイエイさんだけど、

忙しい合間を駆使して

なんとか頑張りました〜♪





ちなみに、去年のおせちはこちらから。





娘たちと長女の彼氏が喜んでくれたので

もう満足〜\(^▽^)/



それにね、次女が、

大晦日の深夜も仕事してる職場の後輩たちに

おせちを届けたいというので

大量に作ってお裾分けしたの。

バイトの大学生とかは、おせちを食べる機会もないからね。

そしたらすごく感激してくれたみたいで、

作ってよかったなぁ〜って思ってる。

(@⌒ο⌒@)b ウフッ







               






そして、今日は午後から来客なの。

だから、またまたおせちでおもてなし。

何も用意しなくていいから、

やっぱりおせち作っておくと楽〜♪



ってことで、

今日も寒いけど、いいお天気なので、

お客様が来るまで、ガーデニングしてきま〜す。












昨日はランキングのクリック数、

最低記録を更新してしまいました(*≧。≦*)

応援ポチッ、よろしくお願いしま〜す♪











             


    ★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★
    みなさんのポチッが励みになっています。
    下記の2つ、ポチッポチッと押してくれると嬉しいな。


       クリックしてね♪


             


       クリックしてね♪


    いつも応援ポチッ、ありがとう♪



【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
一番ポチ??
el-mar
2008/01/02 11:45
久〜しぶりに、一番ポチだった〜。縁起がいいな。ヾ(≧∇≦*)/やったー

姐さん、おいしそうなお節ね〜。筑前煮の盛り付けもきれいだし・・・
錦卵、たいへんだものね、裏ごしとかが・・・
うちも3年くらい前まで手作りだったけど・・

ところで、さっき気が付いたんだけど、左上のミュ〜たんの着物姿、可愛すぎるよ〜。
(*´З`)チュチュチュ

皆さ〜ん。今日は一番とっちゃってゴメンネ〜。お先に〜。
el-mar
2008/01/02 11:52
ジェイさんはやる時はやるって知ってるから!
時間がたくさんあって
してるんじゃないから、凄いんだよね!
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
おいしそうだぁ。
あたし達が浜松inしたら
手料理が食べれるんかなぁ?
;・ロ・)!!クハッゥ!
kuesu
2008/01/02 12:02
◆el-mar さんへ◆
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
el-mar さんの一番ポチッ\(^▽^)/
ジェイエイ
2008/01/02 12:12
ミューちゃんが袴はいてる(*^_^*)
可愛いね♪
こんな加工してくれる人はあの人ですか↑?

おせちは忙しい合間を縫って頑張ったのね♪
重箱に入っていると「おせち」って感じがするね♪角煮も一体何キロの肉になったのよ?2.5キロまでは聞いたけど…
頑張るねぇ(^−^)
おせちも今年は去年より気合が入っているように見えるのは重箱のせい?長女さんの彼のため?(*^_^*)
ジェイエイさんは、良いママだよね♪
初売りでゲットしたものも後で紹介してくれるのかな?
さな
2008/01/02 12:15
◆el-mar さんへ◆
el-mar さんも錦玉子の手作りしてた?
そうなんだよね〜
裏ごしが大変だから、
時間がないとできないよ。
今年初めてパスしちゃったもん。
って、いつも次女の担当だったんだけどね^^;

記事更新したばかりだったんだよ。
だから感激〜!

ってか、ミューの写真可愛いでしょ?
いつものようにkuesu さんが
送ってくれたんだけどね。
ジェイエイ
2008/01/02 12:15
パチパチ!!さすが姉さん出来る女は違うなッ!
;。、;*(^ε^)ブッチー年末からあっちこっちで
チュー;。、;*ε=し過ぎ? アヒァアヒァヒァヒァ♪
もっち♪
2008/01/02 12:18
すご〜い。
ちゃんとしたおせちだ!
筑前煮が美味しそう♪
煮卵が気になる〜!!

着物姿のミューちゃん可愛いです♪
七五三みたいだわ〜。
子猫のミューちゃんだからかな??
(ゆ)
2008/01/02 12:35
すぅすげ〜〜ぇ!
(;@ロ@)<マシ?!

彼氏が来ることもすげ〜〜ぇ!!
どんだけふれんどり〜〜ぃ!

なんかすごいねぇ!
今年は、結婚だなぁこれは!
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
ちゃぱす☆彡
2008/01/02 14:38
( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
ジェイエイさんったら、あんなに忙しかったのにこんなに立派なお節料理を!!!
素晴らしい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

みんなに振舞って、喜んでもらって、大変だったけどジェイエイさんうれちいですね♪
やっぱりジェイエイさん かっちょええなぁ!
(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
まーぼー
2008/01/02 14:57
新年あけましておめでとうございます。
今年も、楽しませてもらいますよぉ〜〜〜。よろしく!

お節料理、ちゃんとやって・・・エライ!
さすがのジェイエイちゃん、、、です。
hiyayakko
URL
2008/01/02 15:05
そうなんだよねぇ〜
ヒマがあって作ってるんではないから
「姐さん」立派!すごいよ〜流石だわ〜
筑前煮、好きだけど息子たちが食べないから実家での集まりに持って行ったのは「チャーハンと焼きソバ」…C= (-。- ) フゥー
この差はなに?尊敬しちゃう〜(o^-^o) ウフッ
テトママ
2008/01/02 15:31
あれだけ忙しいのに、
ジェイエイさんすごいーー〜!!!
筑前煮も味がしみててツヤツヤ美味しそうだし、うわぁ!食べたい!

お姫様のミューちゃんが
力ワ工エエェェェェェェ!!(つ*´∀`)つ‥‥…━━━━━☆
ひろぶぅ
2008/01/02 16:18
◆kuesu さんへ◆
今、来客中だけど
電話してるので今のうちにお返事。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

うん、少ない時間でもやるときゃやる!
それがジェイさんなのだ。
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ってか、く〜たんたちが浜松来たら
手作りなんて振舞うわけないじゃん。
みんなで持ち寄り?
それかみんなでバーベキューだな。
ジェイエイ
2008/01/02 16:33
◆さなさんへ◆
可愛いでしょ?
もちろんあの人です\(^▽^)/

角煮はね、結局3,5キロ作ったよ。
で、みんなに届けたの。
おせちもね、去年は次女と二人きりだから
たくさん作ってもねぇ〜
今年は長女も帰ってきたし、
彼氏も一緒だから去年よりは気合入ってる。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2008/01/02 16:36
◆もっち♪ さんへ◆
1件で3回くらいヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!
ってしてたもんね。
それは唇も腫れるわ。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
ジェイエイ
2008/01/02 16:38
◆(ゆ) さんへ◆
長女の彼氏が卵好きだから、
煮卵をたくさん作ったの。
すごく長く煮込んだから
中まで味がしみてて美味しかったよ。

そうだね〜
七五三みたいだね。
仔猫のミューなら七五三も似合ってるよね。
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
ジェイエイ
2008/01/02 16:40
ほんとにスゴイなぁ〜
ジェイさんは(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
そうだね浜松に持ち寄りの時は
く〜たんはたこ焼き係∵ゞ(≧ε≦o)
あたしは得意なもの無いよ。・゚(*ノД`*)゚・。
主婦の仕事嫌いだもん。どんだけぇ〜
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ミューたんの遊び相手するぅ〜♪
ten
URL
2008/01/02 16:40
◆ちゃぱす☆彡 さんへ◆
ちゃ〜さん、いつもビックリするけど
我が家では普通だよ。
彼氏ができればうちに連れて来て
ご飯一緒に食べるし、
家族で外食行くときは連れていくし。
結婚するとか関係なくね。
ジェイエイ
2008/01/02 16:41
◆まーぼー さんへ◆
ね、頑張ったでしょ?
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
って、市販のものも入ってるけど^^;
でも、こういうときになると
張り切っちゃう性格なの。
みんなに喜んでもらえると、
それだけで満足〜\(^▽^)/
ってか、快感?
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
ジェイエイ
2008/01/02 16:44
◆hiyayakkoさんへ◆
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
ヒヤちゃんに褒められたぁ〜!
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ちょっとえらいでしょ?
だって頑張ったもん。

これでお嫁に行けるかなぁ?
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2008/01/02 16:45
◆テトママ さんへ◆
若いオトコの子って、
筑前煮とか食べないよね。
あ、若い女の子も。
うちの娘たちは大好きなのよ、こういうの。
だかた作っても喜んで食べてくれる。
でも、焼きそばとチャーハンもいいなぁ。
って、私も今日のお昼は焼きそば♪
ジェイエイ
2008/01/02 16:48
◆ひろぶぅ さんへ◆
筑前煮ね、頑張って
食材を別々に下茹でして作ったの。
面倒だったけどね。
でも、手をかけた分美味しくできたよ。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

ミュー姫、可愛いでしょ♪
ジェイエイ
2008/01/02 16:50
◆tenさんへ◆
お帰り〜♪
早かったんだね。

浜松は持ち寄りだよね。
って、tenたん、ずるいっ!(*≧。≦*)
く〜たんはたこ焼きで決まりだけど
tenたんはミュー係?
ガジガジされるから、一番大変な役かも。
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
ジェイエイ
2008/01/02 16:52
あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします♪
今年もジェイエイさんと、ミューちゃんのご活躍を期待しております。ジェイエイさんご家族が幸せな一年になりますように!
すごーい!おせち、美味しそう〜角煮ーーー!!!
ミューちゃんも食べたのかな?つぶあんは伊達巻き食べて喜んでました!
トモ
2008/01/02 16:53
■これでお嫁に行けるかなぁ?
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ■

とほほ。。。。
ジェイちゃんは、まだ「お嫁にいく」つもりでいるらしい、、、、
いけます、いけます、、、、はい。
お嫁にいくときゃ、私、ヒヤが介添えをいたしましょう!

よし、、、、その気になったら、早いほうがいい。。
ジェイちゃん!相手、見つけてきなさい!!!
hiyayakko
2008/01/02 17:47
手も足も痛いのに偉いよ。
ジェイエイさんって、自分のことはおいといて
人のため、人に喜んでもらうために頑張っちゃうんだね。
可愛いよ。
ピースケ
2008/01/02 19:09
おいしそうなおせちを横目に
ポチポチしました☆
いいお正月を送ってるのですね♪
ワタシは正月太りで大変です…
早く仕事が始まらないとメタボ地獄から
抜けれないよ〜!!
yoshi
2008/01/02 20:13
じゅるるるーーーー
きゃー、角煮だ角煮だ!おいしそ〜。
こないだの記事を読んで感化されちゃって
「うちも角煮作るーー!」って肉を買いにいったら売り切れだったの・・・(おかげで作らなくてすんだ??)
そりゃこんな手作りのおせち出されたら感激しますよ。料理上手の母を持つお嬢さんのポイントもアーーっプ間違いなし!
路地猫
URL
2008/01/02 20:30
ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
本年も宜しくお願い致します。
今年は去年よりもポチ&コメントを
したいと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。
なるち
2008/01/02 21:58
おめでとうございま〜す♪
おせち作られたんですねぇ〜
偉いなぁ〜。。。
筑前煮…凄くおいしそう♪♪♪
これはやっぱり母の味ですね!
最近の我が家は…
かなり手抜きおせちになってます(笑)
今年も宜しくです♪
モコまま
URL
2008/01/02 22:20
◆トモ さんへ◆
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆あけまして
おめでとうございます☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

本年もよろしくお願いしま〜す♪
素敵な年になりますように・・・☆

そして今年も仲良くしてくださいね。
ススス.......((((( *^)(*゚▽゚*)ゞ チュッ♪

つぶあんちゃん、伊達巻食べるの?
ミューはどれも関心ないよ。
ウロウロするくせに、
どれあげても食べないもん。
ジェイエイ
2008/01/02 22:28
◆hiyayakkoさんへ◆
相手、見つけてきなさい!!!
そう言われても・・・
そんな簡単に見つかるくらいなら
とうに見つけてるわいっ!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

でも、やっぱり結婚は面倒だから
や〜めた!
それより茶飲み友だち募集する!
ね、それならいいでしょ?
家事しなくてすむもん。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2008/01/02 22:33
◆ピースケさんへ◆
人が喜んでくれるのって
最高の喜びじゃない?
ってか、ピースケさんもそうじゃん。
゚.+:。(●ゝω・)〜☆NE!!゚.+:
ってことは、ピースケちゃんも
可愛い〜♪
ジェイエイ
2008/01/02 22:35
◆yoshi さんへ◆
ポチッポチッありがとう〜♪
お正月はポチッ激減だったから
大歓迎だよ〜!

yoshi さん、お正月太り?
美味しいものうっぱい食べちゃうもんね。
お餅もそうだけど。
でもみんな仕事が始まって普通の生活に戻れば痩せるんじゃない?
ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪
ジェイエイ
2008/01/02 22:38
◆路地猫さんへ◆
角煮の肉、買いに行ったの?
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
そうなんだよね〜
豚バラのブロックって
売り切れてること多いもんね。
って、作れたらよかったのに〜
だって、一度作れば何日も食べられるし。
うちは今日で3日食べてるよ。
ジェイエイ
2008/01/02 22:43
◆モコままさんへ◆
筑前煮って、なんか母の味って感じだよね。
私は滅多に作らないんだけど。
でも作るときは大量なの。
で、3日食べる\(^▽^)/

あれ?
おめでとうと今年もよろしくは
2つ前の新年の記事でもう言ったよ。
ってか、年越してすぐに
コメントしてくれたんだよ。
ジェイエイ
2008/01/02 22:49
◆なるちさんへ◆
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆あけまして
おめでとうございます☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

本年もよろしくお願いしま〜す♪
素敵な年になりますように・・・☆
そして今年も仲良くしてくださいね。

今年はいっぱい遊びにきてね。
楽しみにしてま〜す♪
ジェイエイ
2008/01/02 22:55
御節美味しそう♪
あんなに忙しい中、頑張りましたねぇ
それに詰め方もセンスよねぇ
何でもそつなくこなすジェイエイさん凄いわ
(=´∀`ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ
ポチッ(o^▽^o)
ふぐにゃん
2008/01/02 22:55
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します。。。
私もご無沙汰しちゃってます。ごめんなさい。。
今年もジェイジェイさんからお花の勉強したりミューちゃんに癒されたいと思います。
今日のおせちも美味しそう。。。
皆さんから喜んで頂けると本当に嬉しいですよね!
ふふ・・・これで来年も頑張っちゃいますね!!
今年もジェイジェイさんにとって素敵な年になりますように。。。
ポチポチして帰りますね!
ロコ
URL
2008/01/03 09:47
あけましておめでとうございます!
おせち、美味しそう!!
ジェイエイさんは、いつもお忙しそうだけど、
やるときはちゃんとやるんですね〜
素晴らしい☆
筑前煮が食べたい!!(=^・^=)
ふくみう
URL
2008/01/03 10:14
またまた・・・
ほんとにほんとにごめんなさい。。。。。
まだ酔ってるのかな???
ごめんなさい。。。
ジェイエイさんの事をジェイジェイだなんて!!!
どうかお許しを・・・本当にごめんなさい。。
コメント返事をしようと思ったら何かが可笑しい事に気付いてもう一度遊びに来たら・・・ごめんなさい。。
↑でもミューちゃんの可愛い姿が見れてラッキー♪
一緒に寝てくれるんですね!羨ましいな〜
ロコは絶対一緒に寝てくれません・・・悲しい〜
凄く幸せな時間ですよね!
ロコ
2008/01/03 11:17
◆ふぐにゃん さんへ◆
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
褒められちゃった。
たまに主婦みたいなことやると
褒めてもらえちゃう♪
(嬉゜ω゜)ウ・・・ウレシィ
って、かなり手抜きだよ。

いつもポチッありがとね♪
ジェイエイ
2008/01/03 11:23
◆ロコさんへ◆
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆あけまして
おめでとうございます☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

本年もよろしくお願いしま〜す♪
素敵な年になりますように・・・☆
そして今年も仲良くしてくださいね。
ススス.......((((( *^)(*゚▽゚*)ゞ チュッ♪

私こそいつも御無沙汰でごめんね。
でも、これからもよろしくね。
ポチッポチッもしてくれたんだね。
サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
私もポチッしにいくね。
ジェイエイ
2008/01/03 11:25
◆ふくみうさんへ◆
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆あけまして
おめでとうございます☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

本年もよろしくお願いしま〜す♪
素敵な年になりますように・・・☆

そして今年も仲良くしてくださいね。
ススス.......((((( *^)(*゚▽゚*)ゞ チュッ♪

やるときやります!
ってゆ〜か、普段主婦しないから〜
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
でも、今回は美味しくできて大好評だったよ。
ジェイエイ
2008/01/03 11:27
◆ロコさんへ◆
全然気にしてないよ。
だって、みんなよく打ち間違えるもん。
だから気にもとめなかったくらい。

それよりまた来てくれてありがと♪
ミューはね、苦節2年、
一緒に寝てくれなかったのに、つい最近、
お布団に入ってくれるようになったの。
ロコちゃんはお布団入らない?
でも、ミューみたいにある日突然
入るようになることもあるから
きっとそんな幸せな時間は訪れるよ。
ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪
ジェイエイ
2008/01/03 11:31
美味しそうな料理に誘われて、大縄飛びに飛び込みました。
明けましておめでとうございます。
お正月早々働いているようで・・体に気をつけて動いて下さい。
今年もよろしくお願いします。
一度飛び込めば何とやら、で又お邪魔しまーす。
ok
2008/01/03 16:36
◆okさんへ◆
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
ついにokさんからのコメントが〜!
大縄跳びみたいだと言ってたけど
一度飛び込んでしまえば大丈夫だね。
大歓迎〜\(^▽^)/

ってことで、
本年もよろしくお願いしま〜す♪
okさんにとって
素敵な年になりますように・・・☆
((((( *^)(*゚▽゚*)ゞ チュッ♪

去年はいっぱいいっぱい優しさを
届けてくれてありがとう。
何もお返ししてなくて恐縮するばかり^^;
でも、靴下も愛用させてもらってる。
っていうか、お正月だから今履いてる。
だって普段履くには勿体ないんだもん。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
それにね、1足は長女にとられちゃったの。

今ね、部屋の片付けしてて、
ちょっと休憩でPCを覗いたら・・・
「okさん?」誰だろうって。
大縄跳びの文字見てすぐにわかったよ。

これで、これからいつでも
コメント欄でおしゃべりできるね。
さぁ、またお片づけの続きしなくちゃ。
明日は仕事があるし〜
今日は貴重なお休みなんだもん。
じゃあまたね。
ジェイエイ
2008/01/03 16:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
やればできるもん♪<我が家のおせち> ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる