ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 喧嘩の極意〜ジェイエイ流♪

<<   作成日時 : 2008/01/31 12:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

オンナにとっての喧嘩、それもオトコとの。

ついつい感情で訴え、感情的になった挙句、

クドクド・ギャーギャーとわめくのがオンナ。

だが・・・それはほとんどの場合、オンナにとって敗北に終わる。




画像






先日、仕事上でオトコとバトルになった。

そしてオトコは話をすり抜け、逆ギレすることで

うやむやにしようと試みた。

非は100%男にある。

結果、私はマジギレだった。

感情的になったら決着はつかない。


               


そこで、静かな声でタンカをきった。

「YESかNOか。ここではっきり聞かせてもらえる?

謝る気があるのかないのか、答えはそれだけでいい。

答えによっては私も腹をくくるから。」

ドスのきいた声で静かに告げた。

オトコの顔色が変わった。

それまで熱くなって怒鳴りながら言い訳していた男の顔色が。


               


(今だ!)と私の中で声がする。

「あなたの答えは?」

静かに、できる限りの静かな声で。


               


答えはない。

オトコのプライドが邪魔しているようだ。

「てめぇ〜グダグダぬかしていると半殺しにするよ!」

と、極妻のような台詞が頭をよぎった。

が、ぐっと堪えた。

ここで感情を剥きだしにしてはならない。

そう、オンナが感情に走った時点で敗北が決まるのだ。


               


「私が今、どんな窮地に立たされているか、わかってるよね?

泣き言言わずに堪えてるのもわかるよね?」

今度は穏やかに告げる。

それも伏目がちに。


               


「悪かった。。。」

小さな声でオトコが呟く。

さっきまで、大声で怒鳴っていたオトコが、だ。


               


「え?今なんて言った?

もう一回言ってくれる?」と喉まで出かけた言葉を飲み込み、

「わかった」と一言言い残し、

私は席を離れた。


               


ってことで、今回もまた勝利なり\(^▽^)/

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ



画像




【言い訳がましい解説】


ジェイエイさん、怖くないからね〜^^;

(6 ̄  ̄)ポリポリ


私の場合、女性とケンカすることもないし、
女性相手に怒ったこともない。
もちろん仕事上の注意とかはするけど。

だけど、相手がオトコとなると、
取引先の社長だろうと、仕事のパートナーだろうと
容赦はない。

ε-(;-ω-`A) フゥ…

これが困った性格なのよね〜^^;



               



これだから彼氏ができないって思った、そこのあなた!

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

彼氏となれば話は別だよ。

甘えた声で「私、寂しい。。。」って。

ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

と、そんな時代もあったんだけどなぁ〜^^;

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


               






って、何の記事だ?これ。


って言うか・・・何ちゅうタイトルだ?これ。


∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ





画像









え〜っと・・・

月末につき、かなり忙しいスケジュールをこなしております。

お返事や訪問等、気まぐれになるかと思いますが

ご理解くださいますようお願い申し上げます。

。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ









ただ今、<気まぐれ訪問&気まぐれお返事運動>実施中♪






            


皆様のお陰で、今日のランキングは、


<ブログ村>
総合        267位/143412サイト
猫部門       41位
MIX三毛猫部門  2位

<人気ブログランキング>
猫部門       67位 
 

引き続き、応援をよろしくね♪






             


    ★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★
    みなさんのポチッが励みになっています。
    下記の2つ、ポチッポチッと押してくれると嬉しいな。


       クリックしてね♪


             


       クリックしてね♪


    いつも応援ポチッ、ありがとう♪











【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
ジェイエイお姉さん、こんにちは!
いつも読み逃げ、ポチ逃げでゴメンナサイ!!
ほんと、男の人って、こちらが冷静になればなるほど、我に返ってくれますよね。
ジェイエイお姉さん、大変だったんですね。
っていうか!玄関のお花、とっても綺麗です!
さすが、ジェイエイお姉さん♪
お花に癒されて、あんまり頑張り過ぎないようにしてくださいね♪
shuna
2008/01/31 12:20
ぐへっ・・・
コメ書いてたのに。。。

消えた・・・

しょぼ〜ん・・・

帰ろうっと。。。

ポチしておきました〜♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/01/31 12:49
出たぁ〜これこそ姐さんや〜\(^^@)/
そうそう、犬と一緒よね!例えが悪い?(^^ゞ
良く吼える犬ほど弱いっていうし!
男だから、振りかざした拳をどう
下ろすか問題よねぇ。。。
この手は良いかも〜旦那と喧嘩する
ときの参考にしま〜すヾ(´▽`;)ゝ
ハル
2008/01/31 13:02
ジェイエイさん、カッコイイ〜〜〜!!!
なんかその場を見てみたかったなぁ〜
姐さん!って呼びた〜〜〜い!
やっぱ仕事の出来る女性ってカッコイイ〜〜♪
モコまま
2008/01/31 13:32
かっこいいっ!!
意外な一面がみれたぁ。
お姑さん、ややこしいとき
飛んできてねぇ。
ちっぷママ
URL
2008/01/31 13:38
いつもながらにカッコいいですね〜♪
私がオトコと喧嘩するとき、それは
だんなとバトル時です。
そして、私はいつも感情で怒りだし感情で
突っ走って勝たしてもらってますが
それって結果的に負けてるんですよね〜。
だんなとのバトルがいつも同じパターンだな。。。
とついこの間も思っていたところにこの記事!
神のお告げのようでした(笑)
次はこの戦法、お借りします(笑)
mokaneko
2008/01/31 14:03
パチパチパチパチ・・立派、偉い。
イヨッ「喧嘩の達人」真似ができねぇよ。
そっか、これが勝つコツなのか・・・


子供の前で母親を罵倒し殴り続ける父親、夜中に何度も母子が我が家に逃げて来ていました。子供は怯えて震えていました。オトコは私にもてをあげようとしたの、
「殴るなら殴ってみぃ、キサマを自衛隊におれんようにしてやるど、殴れ、殴ってみぃ」と怒鳴り返してやった。それからは私が行くと母親を殴るのを辞めていましたが、弱い女に手をあげるのは最低。
子供達の母親の一人が友達に騙されて名前を闇金からの借り入れに使われて、あげくにその友がトンズラ。闇金業者からの脅迫はひどいものでした。その時も数社の闇金業者と怒鳴りあいました。殺してやるとか、コンクリート詰めにして海に沈めてやるとか、数々の脅迫を受けました。私がビビッたら子供の母親がやられます。そんな時のピースケ、恥ずかしながら超ワルで下品な奴なの。怒鳴る闇金屋の数倍大声で怒鳴り返してやりました。でも、本当はシャイで恥ずかしがりの女の子なんよ。喧嘩なんて・・・・・・はずかぴ
ピースケ
2008/01/31 15:55
さっき玄関の門をゴミ収集の人に蹴られたから、
役所に電話で相談して穏便に「クビはなしで、でも門は二度と蹴るなと上手に伝えて下さい」と丸投げして来ました。目の前で門を「ガッシャーン!!」って蹴っておいて、私の顔を見ながら謝罪も無し。器物損壊って言うんじゃないの、、、と。知らないのかなぁ。配達の仕事の時とか上の人から注意されたけどなぁ。
やっぱ丸く収めたいですもんね、争いは!
第一人の家を蹴る奴はまともじゃないと思うしヤバイ。
ジェイエイさんのお相手、謝るその人は正直まともな方ですよ〜〜!(>д<)良かったです!
0721白百合
2008/01/31 16:08
ここにコメント書く人、絶対女の人でしょう。
女に好かれる女…女はそれが一番
だって、女同士って心分かるよね〜♪
男心って、女に分かりにくいし…ホンネ
でも、みんな仲良くできたらいいね。
百合香
2008/01/31 16:45
男が女に接近するとき求めるものは女の体だ。そして女も男に求めるものは男の体、暫くはセックスを続ける間は100%の快楽で満たされる。しかし次に生活の問題が浮上する。SEXから金銭問題で双方の主張が対立し相互不信からボタンの賭け違いで別離へと最悪のコースに到達する。やはり男女関係は金銭問題でピリウドを打たれる。その場合責任は男側にある。

昔から男は外で働き生活費を稼ぎ女房子供を養い女は家庭を守ることの役割分担い守っていればいれば最低の生活は維持できるはずである。

ちなみに小生の場合も離婚の危機はあった。それは嫁姑の関係であった。はっきり言って私の両親の身勝手な考えに起因する。そして家内に取り合えず1年間辛抱してほしい。今独立するには大義名分が立たない。多分両親の考えが変わらないだろうが、そのときには家と身内を捨てると言って女房に説得し、その後独立した今でも身内との付き合いは無い。

要は男性が確りしていれば、平和な家庭が築けるはずである。女の幸せは男次第、その為には忍耐が一番の宝である。これが私の人生観である。
翔龍。
2008/01/31 16:57

ここにコメント書く人、男の人いました!
やっぱり、私には分からない考え方でした(^^ゞ

百合香
2008/01/31 17:37
あねさん!キャ!、。・、。;・カッコイイ〜。
男であろうが女であろうが。。。。。
違う事は違う、間違いは間違いで、
グダグダ言わない!

謝れ! 謝る! 

ただ、その一言で〜す。
もっち♪
2008/01/31 17:52
さすがジェイエイさん!思わず言いたくなっちゃうけど、ぐっと堪えて、冷静に。うんうん感情的になると見えるものも見えなくなるし。
お仕事( ゚∀゚)(*゚ー゚)ガンバ!!
ひろぶぅ
2008/01/31 17:56
ん〜さすがだね!
長い事、組を束ねてただけの事はあるな。
ナイショ!!(;==)ノ☆);><)
悪いほうが誤るのは常識。
グダグダ言わないのも良いね!

仕事、忙しくってもご飯はちゃんと
食べてね〜ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )!!
kuesu
2008/01/31 18:02
ジェイエイさん、かっけー!!(≧▽≦)
カッコ良過ぎだわ〜w

勝った!って感じですね〜(*´艸`)
何か読んでてスッキリしました♪

月末は何かとバタバタしますもんね。
お忙しいみたいですが無理なさらないで下さいねー!
アスカ
URL
2008/01/31 18:29
いつもはかっこよくないよ〜!
だって、ギャーギャー怒鳴って
撃沈することもあるもん。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ@気まぐれコメ辺
2008/01/31 19:39
まだ仕事だから今夜も遅くなりそう^^;
気まぐれコメ辺だけど
許して〜!

゚.+:。(●ゝω・)〜☆NE!!゚.+:
ジェイエイ@気まぐれコメ辺
2008/01/31 19:41
さすが…姐さん…
でも、ご飯は食べてね〜

私も怒り・悲しみ…の感情は深呼吸していったん飲むのね〜だから手離しで泣いたのペコの時だけでしょう〜息子たちがびっくりしてたもん〜
感情で怒ったら「負け」って思ってるんだ〜そんな時こそ微笑んでいたら…「こわっ!」なあんてね〜
ではではお仕事頑張ってください…
テトママ
2008/01/31 20:21
うき〜〜っ!!(頭に血がのぼる)
大体ねー、そもそもねー!(いつの話しだ?)
ずるずる〜〜(悔しくて 鼻水が出る)
ごくん(飲む)
ちーん!(仕方なく鼻をかむ)
静かになる(鼻をかんで格好悪くて 大人しくなる)
↑これ まーぼー!
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはは!

ジェイエイさんみたいになれたらって、いっつも思う、でも出来ないんだもん〜、やっぱり超かっこええよぉ。
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
まーぼー
2008/01/31 20:24

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

わたしもそのパターン、
経験あるよ〜(*≧。≦*)
で、ティッシュ抱え込んで、
猛抗議を続けた。。。( ̄□ ̄;)

結果、惨敗〜∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ジェイエイ
2008/01/31 20:36
写真と記事のギャップが・・・。∵ゞ(≧ε≦o)
ケンカしたり怒ってる時ってついつい感情的になってしまいますが、冷静さを保つことが大切ですよね。
頭では分かっていても、実際は感情のままに動いてしまうのでますが・・・。
ちゃんと実行できてるジェイエイさんはカッコイイです!!(≧∀≦)

前記事のバラ、咲いた時にキレイなのはそれだけ手をかけてあるからなんですね。
ゆくゆくはバラも植えたいな〜と思っているのですが、見てるだけで尻込んじゃいました。
まずは今あるモッコウバラを増やせるようにがんばってみようかな。
月夜
URL
2008/01/31 20:42

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

わたしもそのパターン、
経験あるよ〜(*≧。≦*)
で、ティッシュ抱え込んで、
猛抗議を続けた。。。( ̄□ ̄;)

結果、惨敗〜∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ジェイエイ@気まぐれコメ辺
2008/01/31 20:44
あれ?
ふたつも入っちゃった^^;

遊んでるわけじゃないよ〜
ジェイエイ
2008/01/31 20:48
おっ、さすが姐さん、お見事だわ・・・
頭に血が登ると感情的になっちゃうけど〜、感情的になったらなんの説得力もなくなっちゃうもんね〜。
姐さん、ブログの事とか、ケンカの事とか、日常に役立つ事たくさん教えてくれてありがとね〜。
月末の仕事がんばって下さ〜い。o(*'▽'*)/☆
el-mar
2008/01/31 20:50
わたし、ピースケさんだけは
敵に回さないことに決めました。(笑)

だって怖そうだもん(*≧。≦*)
ってか、怖すぎる〜!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

でも、弱いものには優しいけど
強いものにはどこまでも強くなれる、
そういうの、好きだなぁ。
ジェイエイ@気まぐれコメ辺
2008/01/31 20:50
ジェイエイさんカッコいいです!
私はすぐに感情的になってすぐ
泣いてしまうので負けてしまい
ます。
ジェイエイさんを見習ってカッコ
いい女を目指したいと思います♪
なるち
URL
2008/01/31 20:52
>そんな時代もあったんだけどなぁ〜^^;
今は、違うのですか?
peko
2008/01/31 21:12
後で、冷静になってああ言えば良かったとか
こう言えばって事は有るけど、
その場では中々・・・
頭に血が上ってもう何が何だかo(TヘTo) くぅ
ですもの。
ジェイエイさんねどうする?
今日の記事で益々惚れられるよ・・・・オンナに!
もう、そっちで行くっきゃないでしょo(>▽<)oキハハハ
今日も忙しいのよね。頑張ってねー。
ポチッしたよー(*^0^*)/
ふぐにゃん
2008/01/31 21:25
↑匿名のつもりだったのに、ボタンを押し間違えました。(^^ゞ
peko
2008/01/31 21:42

ってことは、先日の匿名コメも・・・
そういうことだったのね。
納得〜♪
ジェイエイ@気まぐれコメ辺
2008/01/31 22:02
う〜ん 私も会社で毎日? 上司とバトル?
仕事の事になるとついムキになってしまって・・・
いい加減で自己中、あげくにずる賢い上司が許せない凸(ーーメ  大人としての責任感は何処に?
感情が先になる時もあるけど、今のところ負け無し。(≧m≦)ぷっ! 妥協出来なくて(v_v)
yasu
2008/01/31 22:20
姉さんは、やっぱり姐さんだ♪
(゚∀゚ノノ゙☆パチパチパチ★
お仕事、おつかれさま〜(≧▽≦)ノ
さんたん
2008/01/31 22:34
かっこいい〜!!
ワタシはケンカがまともに
出来ないし、勝った試しも
ないので参考になります!!
勉強になりました☆
ポチ運動参加中♪
yoshi
2008/01/31 23:30
こんばんは、何時も遅い時間のコメですみません。
記事みたけど、怒っても一生笑っても一生です。
笑って行きましょう!スマイル、スマイル。
ちなみに、私は怒っても相手に怒りが通じないんだよねぇ〜!
4344
2008/01/31 23:33
いったい私は誰のブログを見てるんだろー
って、何度もページのTOPを見ちゃったよ(笑)
がんばれ〜 ジェイエイさん!
レパード
2008/02/01 08:13

イメージ変わっちゃいました?
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
私、多くの男性を敵にしちゃったかしら?
(6 ̄  ̄)ポリポリ
ジェイエイ@気まぐれコメ辺
2008/02/01 08:23
大丈夫!!
本物のオトコは馬鹿なことで女性に絡んだりしないし、
激高して女性を怒鳴ったりをしないよ。
ジェイエイさんはみんなの共感を呼んだよ。
立派だよ。ジェイエイさん。
理不尽なことにはきちんと戦いましょう
ピースケ
2008/02/01 14:37

そうだね〜。
吼えてるオトコって、弱いんだと思うもん。
本物のオトコって、自分より弱いものには決して手をあげたり怒鳴ったりしないしね。
拳をあげられたことはあるけど
目を見て「殴れば?」って言うと殴れない。
あ、でも、私はピースケさんほど男前じゃないから(笑)、怖い筋の方とか暴○族、その種の方々は避けて通ってますけど〜^^;
ジェイエイ
2008/02/01 14:59
会ったら驚くよ。いろんな意味で。エヘッ
無口で動物と子供以外とはお話をしないタイプかも・・「たっくん、でちゅか?だいちゅきでちゅよ」ってか?
ピースケ
2008/02/01 18:16

実はすごくシャイなタイプなんだろうなぁ〜って思ってるよ。
ジェイエイ@気まぐれコメ辺
2008/02/01 19:14
ジェイエイのお名前でたどり着きました、ジェイエイ姐さん、かっこいい。
わしゃ直ぐに頭に血が上って冷静さが無くなってしまいます、お勉強させてもらいました。
ジェイエイワン
2008/03/17 10:19
◆ジェイエイワンさんへ◆

はじめまして〜いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。
ジェイエイの名前でたどり着いた・・・???
ハテ?(゚_。)?(。_゚)?ハテ
ご存知の方なのでしょうか?

あ、でも私も時々頭に地が上って
冷静さを失ってしまうことありますよ。
だから私も日々勉強みたいなものです^^;

またよろしければコメント残してくださいね。
ジェイエイ
2008/03/17 15:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
喧嘩の極意〜ジェイエイ流♪ ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる