ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS カミングアウト?

<<   作成日時 : 2008/02/17 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 61

突然だけど・・・(笑)

うちには「と〜ちゃん」はいないって、知ってた?



記事読んでればわかるかな。

娘たちしか登場してないし。

それにプロフィールにも書いてあるしね。





               



母の手ひとつで育てた母子家庭ってヤツで、

離婚したのは次女が3歳、長女8歳の頃だから、

ほとんどひとりで育てたってことダ。



だから「か〜ちゃん」はたくましくなった。



それまで専業主婦だったジェイエイさんは、生活が一変、

働かなければ食べていけない生活となったのだから。



よくありがちな慰謝料とかもなかったし、

貯蓄も何もない状態での離婚。



それに協議離婚するまでに1年かかったし、

その間1年は別居生活してたので

ごくわずかな生活費で暮らしていたのだから。




               



その頃、私は東京で暮らしてた。



離婚を切り出したのは私だったけど、

まだ子供は小さいから、

生活の見通しなんてまるでなかった。



ずっと悩み、考えた末、

でもでも、やっぱり離婚の道を選んだ。



悪い人ではなかったけれど、

どうしても絶えられないことがあって

それは私の限界を超えていたから。



「もう一度やり直そう」と言う相手の申し出に応じることができず、

離婚の承諾が得られないまま

とりあえず別居の道を選択。



そして一年の別居の後、ついに離婚が成立したのだった。



そのとき長女は小学2年、次女3歳




               



手元にあった現金は、

忘れもしない・・・3万円

銀行預金とへそくりが合わせて5万円


今思えば、何て無謀な・・・だよね。



途方に暮れてる暇はなかった。



まだ幼かった次女を保育園に入れる手続きをし、

片っ端からバイトを始めた。

いくつ掛け持ちしていたんだろう。



次女の保育園のお迎えを

小学生の長女に頼んだりもしたっけ。



そして、家にいる夜の時間を使っての内職



幼い子供たちを抱えて、食費を稼ぐのに必死だった。




               




実家に帰れば暮らしてはいける。

経済的にはゆとりのあった実家。

でも頼る母はすでに他界



父は若い愛人さん(後妻)と暮らしていたから、

出戻りの私を受け入れる気など毛頭なかったし。




   今は他界してしまった父だけど
   父の人生をネタにしたら
   ブログ1年分は困らないだろうな。

   だって、母を亡くした後の後妻さんは私よりはるかに年下だもん。
   って言うか、父と彼女の年の差49歳\(◎o◎)/!

   つまり私の継母は、私より年下で、
   うちの娘にとってはおばあちゃんなのに
   姉妹みたいな年齢だったんだもん。

   その上ね・・・
   私にはそれとは別に母の違う妹も・・・

   あぁ〜書き始めるととまらなくなっちゃいそう^^;
   あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 



               



東京で数年間、バイト掛け持ちの生活をし、

住み慣れた東京を離れ、

故郷の浜松に戻って早16年



今思えば懐かしい日々。



養育費とかもすぐに途絶えてしまったから

朝から晩まで働いたっけ。




               



そして

今では社会人となった娘たち、

片親でもまっすぐに育ってくれて、

今では私を支えるまでに成長してくれた。




               



決して平々凡々ではなかったけれど、

激動の中、走り続けた人生だったけど、

こんな人生も悪くないなって。






    って・・・

    これって回想録みたい。

    私、こういうの書き始めたらとまらなくなるんだよね^^;

    ってことで、続きはいずれ・・・ね♪






画像











ただ今、<気まぐれ訪問&気まぐれお返事>運動実施中♪





            


皆様のお陰で、今日のランキングは、


<ブログ村>
総合        320位/148096サイト
猫部門       45位
MIX三毛猫部門  2位

<人気ブログランキング>
猫部門       70位



引き続き、応援をよろしくね♪


            





             


    ★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★
    みなさんのポチッが励みになっています。
    下記の2つ、ポチッポチッと押してくれると嬉しいな。


          初登場♪

          ジェイエイバナー♪\(^▽^)/



 胸はクリックしちゃイヤ♪



             


クリックしてね♪


    いつも応援ポチッ、ありがとう♪




【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(61件)

内 容 ニックネーム/日時
\(◎o◎)/!
また一番かなぁ?
kuesu
2008/02/17 13:47
カキカキφ(`д´)ほぅ!ほぅ!
只者ではないと思っていたけど…
壮絶な人生ね\(◎▽◎)/
お父様の伝記も読んでみたいなぁ〜
ジェさんにとって娘みたいなお母様は
お元気?てか当たり前だよね(ノ∀`)
でもよくまぁ手持ち8万で踏み切ったね
その思い切りの良さに今のジェイさんが
あるのね〜それにしても無謀…!
病気や仕事は辛いけど人間的にも
にゃんこにも恵まれほんと良かったね♪
ten
URL
2008/02/17 13:52
◆一番乗りのkuesu さんへ◆

☆彡(ノ。>v)ノCongratulationsヽ(v<。ヽ)☆彡

一番コメ♪〜大吉!\(^▽^)/!

素敵なことが訪れますように・・・♪

今日は2記事一番乗り〜!
ってことは、すごい幸運が訪れるかも〜♪
ジェイエイ
2008/02/17 13:53
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
やったぁ!!

ジェイさんのブログって何が飛び出すか判らないから
おもしろいんだよね〜
自分の事、書いた本でも有りそうだし〜
(*≧m≦*)
でも、今はこんな風に書いてるけど
きっとすごい努力の上に成り立ってるんだと
思う、離婚って今の時代は簡単にするけど
そうじゃないもんね。
パワーがいるよね〜ジェイさんの限界超えた事。
まぁそれは、仕方ないよ。
人にはいろいろと事情があるんだもの。
娘さんも頑張ったよね、えらいよ♪
そして、今まで頑張ったジェイさんも。
ダキ♪゚+.(´・ω・人・ω・`)゚+.ギュッ♪
しんどかったよね〜よちよち。。
kuesu
2008/02/17 13:53
ジェイエイさんのポチバナーにポチしたよ〜♪
(*≧m≦*)ププッ

あたしは離婚した時は預金3万どころか、マイナスだったから…(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
私立高校に通う長女とこれから受験の次女…
私も昼夜働いたよ!
早、6年・・・
離婚した年齢はきっとジェイエイさんも私も同じくらいだったのね。
女は子供がいればなんとか頑張れるものですね〜!
私は大好きな父が他界していなければ、もっと早くに離婚して実家に頼っていたかも知れないもの…
娘達には寂しい思いや悲しい思いをさせたかもしれないけど、ママが頑張ったこと、ちゃーんと見ていてくれていたんだよね〜そう考えると嬉しいね〜m(;∇;)m
さな
2008/02/17 14:20
w(゚o゚)w オオー!
私の想像した生活とは
全然違ってたね。
聞くも涙。。語るも涙。。
の生活してたんだ。
頑張りましたね。
だからこそ今のジェイエイさんが
あるんだね。強いな〜。
ジェイエイさんとパパさんの
自伝が出たら買います。
娘さんもええ子に育ったし
ミュ〜姫もいるし
これからは、ゆっくり行こうよ。
って言っても仕事が忙しいか〜。
クロコ
2008/02/17 14:26
ご訪問(≧∀≦)σプッチン♪

ジェイエイさんはがんばりやさんですね。
とても見習えませんが尊敬しちゃいます。
kitten
URL
2008/02/17 15:02
なぁ〜にが!「胸♪クリックしちゃいやよぉ〜♪」
って、胸のクリックに来たんじゃん!

って、私のような生ぬるい生活をして来た物には
想像を絶する話だよね。
でも、娘さん達が真っすぐに育って良かったね。
あねさんの背中を見て育った。
あねさんは絶対に間違った道を通ってきてない
証拠だよね。やっぱり、エエ女なんだよぉー
後少し、あねさんの胸が大きかったら。。。。
胸ポチは、毎日必ずやるよー
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっー
もっち♪
2008/02/17 15:37
凄い!!壮絶人生。
さすがジェイエイさん、そのぐらいの覚悟がないと、女一人で子供二人抱えての生活は出来ないんでしょうね。
そんな母の後姿を見て娘さん達も逞しく素直に育ったんだね
力強い、頑張るジェイエイさんに拍手です。。
きょんたん
2008/02/17 15:54
ジェイエイさん苦労を知っているからこそ、
まっすぐ素直に成長してくれた娘さん…
ジェイエイさんも娘さんも凄い、立派です!
そしてこんな立派なお家まで建てられたんですもの
ジェイエイさんはホント、凄い人だ!
私にはマネの出来ない頑張りだと思います。
頑張って来られたジェイエイさんに感謝状を送りたいなぁ〜!
モコまま
2008/02/17 16:06
◆tenさんへ◆

継母ってね、父と暮らし始めたとき19歳!
それってすごくない?
父68歳\(◎o◎)/!
なんでうちは成人式の母に振袖買うのかって。
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

でもさ〜離婚して大変だったけど
今思うと若かったんだろうね。
何も怖いものなしで走ってたもん。
今は息切れするけどね。
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
ジェイエイ
2008/02/17 16:07
我が家の隣の奥様だった人も、娘さん二人連れて離婚なさって、現在は地元でも有名な女社長になって、会社経営、海外にも進出して、TVにも取り上げられる程の有名な女社長になってます。
すごい、苦労もされたと思いますが、会社のため、仕事が生きがいでバリバリ働いてますよ!
もう〜尊敬です!(^^)!
何が幸せか分かりませんね。
百合香
2008/02/17 16:08
◆kuesu さんへ◆

今お花屋さん行ってきたけどいいのなくって〜
で、帰り道に雪が舞ったんだよ。
ほんの3分間の初雪〜♪
でも、ちょっとだけ花がら摘みしてきた。

猫記事書くよりこういうの書いてるほうが
得意かもしてない〜♪
あ、もちろん一番得意なのは恋愛小説!
または妄想劇場だけど〜
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

うん!
自分でも頑張ってきたと思うよ。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
よちよちしてくれてありがと〜♪
離婚って、ほんとパワーいるもんね。
ジェイエイ
2008/02/17 16:12
◆さな さんへ◆

さなさんはマイナスからのスタート?
うわぁ〜それも大変だぁ〜^^;
って、結婚そのものが大変だったもんね。
もちろん離婚後とかも。

そうなんだよね〜
お互い娘たちには寂しい思いさせたけど
ずっと母の背中を見ていてくれたんだよね。
そう思うと苦労なんて言えないよね。
さなさんはそれに素敵なパパさんにも
巡り会えたんだから、
これからいっぱい幸せにならなくちゃね。
ジェイエイ
2008/02/17 16:17
◆クロコ さんへ◆

想像してたのと違ってた?
私ね、いつも恵まれた環境で
恵まれて生活してると思われてるの。
そういうキャラなんだろうね。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
あまり苦労してないタイプに見えるらしい^^;

これからの人生はゆっくり過ごしたいね〜
のんびり暮らしたのなんて
学生時代くらいだもん。
ジェイエイ
2008/02/17 16:19
◆kittenさんへ◆

訪問(≧∀≦)σプッチン♪
ありがとね〜♪

尊敬なんかじゃないよ。
たまたま頑張らないと食べていけなく
なっちゃっただけだもん。
そうじゃなかったら、きっと怠け者だったよ。
ジェイエイ
2008/02/17 16:21
自分とオーバーラップする事が多くて・・・

だからジェイエイさんは憧れの人なのだ!!
うふふっ(*゚v゚*)
短いコメ!!以上〜!

って!!母親の成人式の振袖買うって、↑ありえない〜!
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

まーぼー
2008/02/17 16:24
もっとこんな事あんな事あったんだろうし、働いてお嬢さん育ててって大変だったと思う。今なら離婚ってそうでもないけど、その当時は社会的にも大変だったでしょう。でもそんなジェイエイさんだから、お嬢さん達は素敵に育ったんだね。
頑張った分これから楽しい事がいっぱいありますように。
ひろぶぅ
2008/02/17 16:24
◆もっち♪ さんへ◆

オオォォォヽ(゚Д|゚д゚|Д゚)ノォォォオオ
見つけたんだぁ〜!
それ、誰も気づかないかと思ってたけど。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

離婚したときね、元ダンナから言われた条件が
「今の生活より惨めにならないこと」だったの。
それまでサラリーマンの生活だから
いい暮らしなんかじゃなかったけど
絶対ボロボロの生活にはさせないって思って。
だから頑張ったんだ〜!
正解だったんだと思ってるよ。

んで、胸ポチッ?
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
じゃあこれからもジェイエイバナー使わなくちゃ。
ジェイエイ
2008/02/17 16:36
◆きょんたん さんへ◆

壮絶かなぁ〜
まだまだいっぱいあるよ、私の人生。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

でも拍手してもらえて、(嬉゜ω゜)ウ・・・ウレシィ
だって、子供抱えて暮らしていくのって
やっぱり大変だったもん。
毎晩ベッドに入ると電卓が浮かんでたもん。
ジェイエイ
2008/02/17 16:38
◆モコままさんへ◆

感謝状?
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o??ω??)ノ ヒャッホーゥ
いただきま〜す♪
(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニヤニヤニヤ

娘たちにも苦労させてきたけど
何とか頑張っておうちも建てることができたの。
って、ローンいっぱいあるけど^^;
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2008/02/17 16:41
◆百合香さんへ◆

お隣だった奥様、すごいね。
そこまで頑張れるなんて素晴らしいことだよ。
きっとすごい努力したんだろうし。
仕事が生きがいになるって、
すごいことだと思うもん。
ほんと、何が幸せかわかんないよね。
私は離婚してよかったって思ってるけど。
ジェイエイ
2008/02/17 16:44
◆まーぼー さんへ◆

そうか〜まーぼーちゃんの人生も
いろいろあったもんね。
って、憧れの人?
(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ
テレちゃいます〜ぅ。

継母の振袖?
だって父と暮らしてから成人式だったんだもん。
あり得ないよね〜
「お孫さん?」って聞かれて
父は怒ってた(*≧。≦*)
ジェイエイ
2008/02/17 16:47
◆ひろぶぅ さんへ◆

こんなことあんんあこと、いっぱいあったなぁ。
そうそう。
当時はまだ、離婚って言うと白い目で見られたし。
周りにもいなかったから
みんなに興味本位で聞かれたしね。
子供の学校の保護者とかにもね〜
でも、これからは楽しく生きていくよ。
ありがとう〜!
ジェイエイ
2008/02/17 16:50
ずっとキーボードの調子が悪くて書き込みができなかったの。新しいキーボードで入力してます。

・・そうだったのね・・
すごくがんばってきたのね。
わたしも頭のテンコチョからつま先まで、メスが何べんか入ってるの。それって・・たぶん私もジェイエイさんと同じように身体はって生きてきたからだと思う。
←アハハ・・少し大げさ?ポリポリ・。
でもね、本当なんだよ。だから最近は自分を楽チンにしてあげないとな・・って思ってます。でもそれが難しいんだけど(><)。
ダグ
2008/02/17 17:08
◆ダグさんへ◆

わぁ〜久しぶり〜と思ったら
キーボードが調子悪かったのね。

\( ~∇~)/ エーーーッ!!
そんなにたくさんメスが入ってるの?
そうか・・・ダグさん、
身体はって生きてきたのね。
すごい頑張ってきたんだよね、きっと。

そうなんだよね〜
走り続けて生きてくると
のんびり暮らすのって難しい。
でも、そんなに頑張ってきたんだもん。
身体にも楽させてあげなくちゃ、ね。
ジェイエイ
2008/02/17 17:37
うわぁぁぁぁぁん(号泣)
ジェイエイさん・頑張ったね。偉かったね。
ナデナデ。
私の周りにも女手ひとつで子供を育てている方がいらっしゃいますが「母は強し」
今日はまた一段とジェイエイさんが好きになりました。
ピースケ
2008/02/17 17:38
◆ピースケさんへ◆

うわぁ〜ナデナデしてもらったぁ〜♪
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

でも、ピースケさんだって
すごく頑張って生き抜いてきたんだもん。
尊敬だよ。
そしてその分温かい。
゚.+:。(●ゝω・)〜☆NE!!゚.+:

母って強くなるんだよね。
子供のためならどんなことでもできるもん。
ジェイエイ
2008/02/17 18:11
本日は旧正月休暇の最終日。蔵王からは水曜日に東京に戻りました。月曜日と火曜日は東京で仕事して水曜日に中国に戻ります。人間を長くしていると色々あるなぁ〜。人生は既に折り返し地点をとっくにUターン済み。過去は振り返らないことにしているのですが(手遅れだから)、悲しいかないろんな事を思い出す。色々ありました。大変でした。これからも、色々あるのでしょう。でも、もう、そんなに頑張る必要はないことを近頃解ってきた自分がここにいます。とりあえず目標は、夏かなぁ〜。体、養生すべしと言っても無理だから医者には行くべし!こちらは毎年人間ドッグで要治療の項目が加速度を増してふえている。中国からもこのブログにコメント入れます。ところで中国に興味があれば上海の場合は上海エクスプローラーなるHPがあるので、そのHPのゴルフをクリックしてみてください。そこに昨年のJAL大学対抗ゴルフ大会のレポートが掲載されています。同窓の女性と私が写真に出てますので、変わり果てた私に興味があれば、どうぞ!(ただし、まだ頭は禿げていません)。それから本日、CDを作成したので郵便で送ります。楽しみに!
ohara
2008/02/17 18:23
◆ohara先輩へ◆

蔵王から帰ったと、
こんたさんからコメントが入って知りました。
K.K君と会ってるかも〜て。
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
そうか〜お仕事して中国に帰るのですね。
でも、夏にはまた日本に?
もちろんその時は浜松に大集合してくださ〜い♪

そうだよね。
もうそんなに頑張らなくてもいいのかもしれない。
つい走りすぎちゃう性格だけど^^;

\( ~∇~)/ エーーーッ!!
中国からもコメント入れてくれるの?
嬉しいで〜す♪
って、ゴルフしてるの?
うわぁ〜今度覗いてみますね。
たどり着けるかなぁ?

(@'ω'@)ん?
頭まだ禿げてないの?
なんかそういうのイメージしちゃってました。
うわぁ〜怒らないでぇ〜!(*≧。≦*)
で、CDが届くの?
わぁ〜ナンだろう?
楽しみにしてま〜す♪
じゃあ、お仕事頑張って、
気をつけて帰ってくださいね。
ジェイエイ
2008/02/17 18:39
姐さんがんばったんだね〜。
私も小学4年と6年から娘たちを女でひとつで育てているけれど・・・
姐さんのがんばっている姿にいつも励まされていますよ〜。(.*'∇')ノ
体だけは大切にしてよ〜・・・

姐さんのポチ、あちこちしてみた。(≧m≦)ぷっ!
el-mar
2008/02/17 19:40
ジェイエイさん
益々 惚れちゃいました!

同じオンナとして憧れちゃいます

私なんて ボスやジュニアに
翻弄されても ジェイエイさんを
見たら たいしたことないですね。。。

3万円からスタートして
オンナ社長で バラ屋敷に住んで
すごいです!!! 

がんばっている人には やっぱり
神様が味方してくれますね

これからも 応援してます ジェイエイさん!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/02/17 20:29
なんて大変すぎるのだろうか。
本当に親がいるからって幸せかって言うと難しい事ありますね。でも親がいるからされない差別とかもあるし、そうなるともう「これはこれ、それはそれ」。数える物じゃないけれど、いやぁ、、、本当に、、、すげ〜お父様。その辺潔癖なので私なら逆DVに発展した可能性大。親父ボコボココース。そして女に「出て行け!」かなぁ、、、。確実に父親は棒でも何でも殴り倒したと思う。ああ、想像しただけでも不愉快、、、!これはきっとそういう貞操教育を受けたからだと思う。なのでうちの場合父がそのような目に会うのは父の教育のせいなのです。うふふ。忍耐ってでも人間の品性を磨くんですって。聖書に書いてあって、確かに苦労した人とか、我慢してる人にはそういう品性を感じる事があって自分を恥に思う事があります。すごし!って。
ジェイエイさんも、、、あれ?
なぜか面白お姉さんのイメージしか。
(◎▽◎;=◎▽◎;)キョロキョロ 私だけ?
苦労が滲み出てなくていい!
もう私なんて顔色悪いですよ!また無職!ショボーン
0721白百合
2008/02/17 20:57
◆el-mar さんへ◆

el-mar さんも小学生のときからか〜
きっと人に言えないような苦労も
いっぱいあったんだよね。
お互い体だけは大事にして
娘たちがお嫁に行ったらのんびりしようね。
でも、el-marさん、生活楽しんでるよね。
テニスとか行って・・・
いいことだと思うなぁ。
ジェイエイ
2008/02/17 21:24
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・ さんへ◆

わぁ〜惚れちゃいました。
(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ

そんなことないよ。
乙女ちゃん、頑張ってるもん。
日々我慢ばかりだもんね。
私なんてとてもできないと思うもん。

ありがとう。
乙女ちゃんの応援、心強いよ〜♪
ジェイエイ
2008/02/17 21:28
うちの叔母さんも離婚した時
お金なくて・・・
でも子供がいたからここまでがんばれたと
おっしゃってました。
すごくおしゃれな叔母で最近仲良くしていただいて
いるんですが、苦労されてきたからこそ今の叔母があるように思うんです。
子供も(私と同じ年で会社してるし)親の背中みて
育ったんでしょうね。
だからジェイエイさんが素敵なのがよくわかるんです♪
これからも輝き続けてくださいね(^o^)丿
ミィママ
2008/02/17 21:50
◆0721白百合 さんへ◆

無職になっちゃったの?
じゃあ落ち込んでる?
だめだよ〜めげちゃ。
ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪

私はね、奔放な父に奔放教育を受け、
潔癖な母に潔癖教育を受けたから
どっちにも対応できるよ。
若い頃は父のこと許せないって
思ったこともあったけど、
年を重ねるとね、
いろんなことが許せるようになるの。

って、面白お姉さんのイメージ?
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
それでいいんだよ〜!
苦労なんて笑い飛ばしちゃえばいいんだから。
そのイメージ、大正解〜\(^▽^)/
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2008/02/17 21:51
◆ミィママ さんへ◆

素敵な叔母様だね。
そうなのよ〜女って、子供がいると
頑張れちゃうんだよね。
わかるわ〜叔母様の言葉。
私も見習って輝き続けなくちゃ。
もちろんミィママ さんもね。
ジェイエイ
2008/02/17 22:11
ジェイエイさんすごいです!
私の母も私が小学2年の時に
離婚し、再婚せず3人の子供を
育ててきました。
ジェイエイさんと違うのは母は
実家に戻った事。
実家に出戻りでもきちんと働いて
いましたが、私には真似できま
せん。母というのはすごいですね。
子供の頃は父がいないのが少し
寂しかったけれど、今は今の
生活が楽しいって思えるように
なりました。
って、もう自分、いい年です
けどねぇ・・・。

やっぱりジェイエイさんは素敵な
方ですね!
なるち
URL
2008/02/17 22:46
ばんは〜

おひさです〜(^o^;

あねさんの苦労話回顧を読んでいたら、足跡を残して逝くことにしました。


一ヵ月の休職が終わり、明日から職場復帰なんだ〜。あれこれ思うと寝付かれないよ。体調崩しまくりの下半期の挙げ句の決算期に、肺炎による休職一ヵ月。笑顔であいさつしあえるほど、社会は甘くないと思うから、今から緊張する〜|(-_-)|

でも、とっても不思議なことにね、あねさんの細腕繁盛記とお父さまの生涯現役話を伺っていたら、頑張れそうな気持ちになれた!            
ってことで、おやすみ〜また明日ね(^_^)/~
とら母@携帯
2008/02/17 23:06
人生も山あり谷ありだよね。。。
私も離婚してたらどうだったんだろ。
そんな分岐点がいっぱいあって
それぞれ選択して今があって。。。
きっと、ジェイエイさんの選択は
間違ってなかったよ。
間違いでないようにするためにも
努力もしたのかなぁ。。。
結婚を継続している人も同じかも
しれない。。。選択したら、もう
頑張るしかないものね。
だけど、ジェイエイさんの無謀といい
ますか、思いっきりの良さにはたまげる
よなぁ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ハル
2008/02/17 23:11
自分のブログを結構放置して
違うもう1つのブログへ心がいっていて
ロムもしばらくしていなかったけど。。。

ジェイエイさん私が想像したい上に色々な
人生でしたね。。。

でも 娘さん真っ直ぐに育って
母親の後姿をみてきたんだよね・・・

大変でしたね・・
野沢菜っ葉。
2008/02/17 23:21
こんばんは♪
ずいぶん、苦労をしたのに、ちっともそれを感じさせないのよね!
peko
2008/02/17 23:36
凄い・・・。
多分そうだったんだろうな、て
思ってはいましたが、実際
こうやって知ると、本当に凄い。
私は回りに恵まれてて
自分の出来る範囲でいいや、て
ゆるゆる生きてるけど、
もしジェイエイさんの立場だったら、て
考えると・・・。
考えたけど、きっと出来ないだろうなあ・・。
本当凄いです・・。
だからこそこんなに優しい方なんだろうなあ、
とか思ったり・・。
まとまらないなあ・・。スミマセン
しゃけ
2008/02/17 23:46
ジェイエイさん、本当にすごいよ〜
この年になると人生色々で沢山苦労あるけど、それをパワーにしてるし正々堂々としていてカッコイイな!
私には全然持ってない部分で羨ましいよ!
el-marさんまでカミングアウトさせちゃって(^ニ^)
この際、私も勇気出して・・6年前に彼女作って逃げらちった(^_^; だから、私も募集中なんだけど全然現れないな〜 あっ、募集中って誰にも言ってなかった(≧m≦)ぷっ!
yasu
2008/02/18 00:23
◆なるちさんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
なるちさん、ちょうどうちの娘と同じ立場
だったんだよね。
お母様、すごく頑張ってきたんだよね。
でも、やっぱり父親がいないってこと、
寂しく思うよね。
うちの娘たちもそうだったもん。
小中学校のときは特にね。
当然だと思うもの。
父親が再婚しちゃったからショックだったみたい。
「ママは結婚しないで」って言われちゃったもん。
ところでなるちさん、
いい年tって・・・幾つなんだろう?
ジェイエイ
2008/02/18 07:46
◆とら母@携帯さんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
今日から職場復帰?
なんとなく落ち着かないよね。
緊張する気持ち、すごくよくわかるよ。
決算期だったらなおさら。

でも、1ヶ月帰省して静養したから
今のとら母さんがいるんだもん。
大丈夫〜♪
社会は甘くないけど、
そんなに捨てたもんじゃない。
負担かけてしまったみんなへの感謝の気持ちを
忘れなければ、とら母さんのこと、
優しく受け止めてくれるはずだよ。
♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪
ジェイエイ
2008/02/18 08:24
ジェイエイお姉さん、今でも、痛みと闘いながら、頑張っていらっしゃるのに、本当に、大変だったんですね・・・。
私なんて、実家に泣きついて、おんぶに抱っこで・・・。
恥ずかしいです。
私も頑張ろう!!って思えました=*^-^*=
shuna
2008/02/18 10:18
◆ハル さんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

分岐点、何度も越えて
それでも歩いてきた道が正しい道なんだよね。
だって、子は鎹だもん!
゚.+:。(●ゝω・)〜☆NE!!゚.+:

そうそう。
私も離婚したときは、これを「正解」にすればいいんだって自分に言い聞かせてきたの。
自分の出した答えでよかったんだ〜って
そう思えるのが一番だもんね。
ジェイエイ
2008/02/18 14:18
◆野沢菜っ葉。さんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

菜っ葉。ちゃん、久しぶり〜!
私も時々覗いてるんだけど
いつも読み逃げでm(o・ω・o)mゴメンヨ

人生長い分だけ
いっぱいいろんなことがあったけど、
でも結果がよければOKだもんね。
今思えばすべてがいい思い出だもん。
ジェイエイ
2008/02/18 14:21
◆peko さんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

いつも思うけど、pekoさんへ〜でいいのよね?
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
だって最近はいつもpekoさんなんだもの。

私、周りから幸せそうに見えたほうが
絶対にいいって思うの。
そしたらみんなにも幸せ分けてあげられるもの。
ジェイエイ
2008/02/18 14:24
◆しゃけさんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

恵まれてるっていうのは
すごくいいことなんだよ。
きっとそんな恵まれた環境も
しゃけさんだから〜なんだろうし。

私のこと、しゃけさんは
想像できたかもしれないね。
何となく、私のことよく知ってるもん。
お付き合いも長いし、会ったこともあるし。
゚.+:。(●ゝω・)〜☆NE!!゚.+:
ジェイエイ
2008/02/18 14:27
◆yasuさんへ◆

私、自分のことさらけ出してるよね。
だって隠すほどのことじゃないんだもん。

\( ~∇~)/ エーーーッ!!
yasuさんもそうだったの?
ナカマヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノナカマ
el-marさんもここのコメント欄で暴露してくれたし、テトママさんもさなさんも・・・
いっぱいいるんだよ、仲間たち(笑)
公開してない人も含めてね。

ってことで、
yasuさんもカミングアウト\(^▽^)/
その方がみんなとおしゃべりしやすいもんね。
ジェイエイ
2008/02/18 14:30
◆shuna さんへ◆

恥ずかしくなんてないよ。
私は実家が受け入れてくれる状況ではなかっただけで、大丈夫なら実家に戻ってたもん。
甘えられる場所があるときは甘えたっていいんだよ。
感謝の気持ちさえ忘れなければ。
゚.+:。(●ゝω・)〜☆NE!!゚.+:
ジェイエイ
2008/02/18 14:32
うちのパパさんちも同じです!
やはり旦那が3歳姉が8歳の時に。
今は再婚してるのですが当時は朝昼夜と働きづめだったらしいです。
お姑さんから当時の大変だったお話を聞いてウルウルしちゃいました。
苦労された分、今度は私達がいっぱい親孝行できたらいいなって思ってます(*^-^)
改めてかぁ〜ちゃんパワーは凄いなって思いました!
あずきママ
2008/02/18 16:06
◆あずきママさんへ◆

年も同じだったんだね、うちの子供と。
そうか〜
お姑さん、いっぱい苦労してご主人を
育ててきたんだね。
でも、あずきママさんと結婚して
お嫁さんからそんな風に思ってもらえたら
お姑さんも喜んでると思うよ。
親孝行してあげたら
きっと今までの苦労なんて吹っ飛んじゃいだろうね。
ジェイエイ
2008/02/18 17:44
本当に人生色々ですよね^^
私もカミングアウト〜
私も子供はいなかったけど
離婚を決意してフルタイムの仕事を探して
見つけてから離婚しました。
前の旦那からは慰謝料は一切なし
離婚してもらえるだけで満足でした。

(*^m^*)ムフッ このことは板時代の人も
ブログへ長年遊びに来ている人も知りません。

まぁ〜自分から話すような明るい話題でもなかったんで
でも 子供がいなかった分 ジェイエイさんよりは
ガムシャラで働いてはいなかったなぁ〜
私はまだまだ甘いです^^:
野沢菜っ葉。
2008/02/19 21:25
◆野沢菜っ葉。さんへ◆

そうだったんだ〜
そんなことがあったなんて知らなかった。
って、誰も知らないの?
そうか〜ほんとのカミングアウトだね、

でも、今幸せに暮らしてるもんね。
ご主人と仲良しだし〜
がむしゃらに生きなくても
甘くてもいいんだよ。
それが菜っ葉。ちゃんの良さなんだから。

でも、身体だけは気をつけるんだよ。
検査もしっかり行って、
いっぱい幸せになるんだよ〜♪
゚.+:。(●ゝω・)〜☆NE!!゚.+:
ジェイエイ
2008/02/19 21:58
1人に一度 離婚歴あるの?って聞かれた事があるけど
まぁ〜その時はまだ長い付き合いでも無かったので
ハッキリとは返事はしませんでしたが^^:

まぁ〜でも長く付き合っている人は
それなりに気がついていると思います

なんせ・・・旦那は9歳下だし〜
って^^: 9歳下もよほど長くやっている人
数名(4人)しか知らないけど(*^m^*)ムフッ
野沢菜っ葉。
2008/02/19 23:50
◆野沢菜っ葉。さんへ◆

\( ~∇~)/ エーーーッ!!
9歳下だったの?
全然想像できなかったよ。
長身のご主人で、今もラブラブだってことは
記事読んでてわかったけど〜
それに私、菜っ葉。ちゃん、
すごく若いと思ってた。
ご主人が9歳下ってことは・・・???
ジェイエイ
2008/02/20 00:00
対して若くはないですよ
再婚で結婚生活が短いので
みなさんが若いと勘違いしてくれていました
v(。-_-。)vブイッ♪
野沢菜っ葉。
2008/02/20 09:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
カミングアウト? ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる