ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 次女 in L.A.

<<   作成日時 : 2008/04/18 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 51

先週、一ヶ月弱のアメリカ旅行から帰国した次女。


画像



前回の記事をご覧になっていた方はご存知だろうけど、
アメリカで暮らしたくて仕方ないみたい。


画像



だって、英語もしゃべれないのに
着いた翌日からレンタカーを借りて
ひとりでショッピングモールでお買い物。


画像



後半は、泊めてもらった友人が休暇に入ったから
一緒にディズニーランドとかに遊びに行ってたみたいだけど。


画像



アメリカでの楽しかった日々が忘れられないみたいで、
帰国の翌日には留学センターにかったっぱしから資料請求し、
毎日電話がかかってくる始末。


画像



そのうえ、翌日から私の英会話の本を眺めて
片時も離さず英語の勉強。
学生時代だってそんなにやらなかったのにね。


画像



英語をしゃべれない無力さを痛感したらしくて
帰国3日後には、イングリッシュバーと呼ばれる
英語圏の方たちの集まるバーに友人と出かけ、
外人さんの友だちをいっぱい作ってきたらしい。


画像



アメリカではね、
友人のバイトしてるレストランの店長夫妻や仲間を招いて
寿司や料理を出したところすごく好評で、
レストランにスカウトされちゃったって言ってたし。


画像



もし、アメリカで暮らすなら、
現地にいる友人を頼らずに全部ひとりで計画して
自力で留学するっていうし。


画像



でも、途中で気が変わるといけないから
親友にもアメリカ移住計画は伝えてないみたい。
(って、私、ここでバラしてるけど^^;)


画像




気まぐれな次女のことだから、どうなるかわかんないけど、
とりあえず1年間で留学費用を貯めながら
英会話を学校に行かずにマスターするんだって。



おか〜ちゃんとしては、ため息をつきながら見守るだけかな。


でも、次女に読まれてるんだよね。

「今は何も言わずに応援してくれてるけど
いざ出発ってなると、ママは心配して
いろいろ言うんだよね」って。




でも、次女の許可もとらずに
勝手に写真も載せちゃったし、
内緒のはずの留学の夢もバラしちゃったけど
叱られちゃうかなぁ?

まっいいか〜
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ







ただ今、<気まぐれ訪問&気まぐれお返事>運動実施中♪


お返事できない場合や、

皆さんのブログを訪問できない場合があります。

それでもよろしければコメント残してくださいね。


            


皆様のお陰で、今日のランキングは、


<ブログ村>
総合        277位
猫部門       38位

<人気ブログランキング>
猫部門       61位


皆様のお陰で、少しだけ上がってきました。

引き続き、応援をよろしくね♪



            


★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★

みなさんのクリックで順位が決まります。

下記の2つ、ポチッポチッと押してくれると嬉しいです。



画像     画像


いつも応援ポチッ、ありがとう♪












【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(51件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉΣ(゚ロ゚屮)屮次女さんはじけてるぅ〜♬
てか、無断掲載!ええのん?∵ゞ(≧ε≦o)
スゴイ行動力だよね英語しゃべれなくても
外国、行っちゃうんだもんね〜
でもお料理が得意って良い事だね
これだけでお友達出来そうだもんъ(゚Д゚)グー
ten
URL
2008/04/18 12:35
◆tenさんへ◆

☆彡(ノ。>v)ノCongratulationsヽ(v<。ヽ)☆彡

一番コメ♪〜大吉!\(^▽^)/!

素敵なことが訪れますように・・・♪

見つかったら叱られちゃうよぉ^^;
でもきっとバレないに違いない。
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
で今はね、毎日英会話のお勉強してる。
まぁそのうち飽きるだろうけどね。
ジェイエイ
2008/04/18 12:44
私も次女さんの行動力に敬礼です!
ビビリな私は絶対に無理だ(汗

次女さんって言う事はジェイエイさんは何人お子さんいらっしゃるんですか??

モニターの件は了解しました♪
もに
2008/04/18 13:11
◆もにさんへ◆

うちはね、長女と次女のふたりだよ。
で、ダンナはいない(*≧。≦*)
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
でも、これで歳がバレちゃいそうだ^^;
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

あ、モニターの件、
わかってもらえてよかった〜♪
でも、メンバーにももう名前入れてあるからね。
これでみんな仲間だね♪
ジェイエイ
2008/04/18 13:14
凄い行動力、その力の源は?やっぱりアメリカ大好きなんでしょうか
アメリカのイメージって怖いって思ってたけど次女さんにはそれが無いんですね
私だったら怖気づいちゃうよ〜
でもきっと自分のやりたい事をやりぬきそうな気がします、だってジェイエイさんの娘さんだもの。。。
きょんたん
2008/04/18 13:18
さすがジェイエイさんの娘さんだね〜♪
行動的で格好いいな〜 ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
今のこの殺伐とした社会でこーんな風に夢があって、それに向けて自力で着々と行動するって凄いよ〜♪
まだまだ若いもんね〜イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ
ジェイエイさんの半分以下の若さだもんね〜(≧∇≦)
たくさんのエネルギーを持っているし、計り知れない可能性もあるもんね〜♪

母親としては心配もたくさんあるだろうけど、見守る事が一番の愛情だよね〜
そして、SOSを言って来た時に手を差し伸ばせば良いんだよね〜♪
さな
2008/04/18 13:52
お嬢さん、眩しいくらいに弾けてるわぁ〜♪
やりたい事があるから輝いてる!
とっても可愛いお嬢さん…
数年したら「ママーッ!私この人と結婚するから〜」って、アメリカの青年を紹介されるかも〜(笑)
うちの娘にない行動力…羨ましい限りです♪
頑張ってほしいなぁ〜
母親としては心配かもしれないけど…
お嬢さんは大丈夫そうだな!
とってもしっかりしてるもん!
頑張れ〜可愛い次女さ〜〜〜ん♪
モコまま
2008/04/18 14:01
さすがジェイエイさんの娘さんだ〜
。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
いい顔してるね〜ジェイエイさんを若くしたみたいだわ…って当たり前?(⌒▽⌒)アハハ!
若いときにたくさんの夢を持って挑むってすっごく大事だと思うし応援してくれる肉親がそばに居るってすっごく心強いことだと思うわ…
頑張ってね〜フレーフレー(^ー^)ノ☆*.。ニコッ
テトママ
2008/04/18 14:10
私達が若い頃には「アメリカン・ドリーム」なるものがあって、アメリカには夢と希望が沢山ありました。
名犬ラッシーがいて、ケネディーがいて、モンローがいました。努力をするものは報われる。頑張れば巨額の富を手に入れることが出来る。夢を持つのは素晴らしい事ですよね。私も夢を持つぞー。
マチュピチュに行く。
兵馬俑を見に行く。
それには元気でいなくっちゃあね。
ピースケ
2008/04/18 15:48
次女さんの行動力、やっぱり凄い〜(><
後悔しないよう、その時に出来る事はやってみるのが大事ですよね♪

気になりますわ〜ジェイエイ一家の皆様の今後!(´∀`*)
アスカ
URL
2008/04/18 15:53
アメリカでの生活本当に楽しそう♪自分で留学費溜めてっていうもの次女さんらしいな。
美味しい物って言葉がわからなくても共通なんだね、コミュニケーションはd(ゝc_,・。)OK♪
夢に向かって~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~ がんばって〜
ひろぶぅ
2008/04/18 16:32
目標を持って、それに向けて努力するって素晴らしいわよね〜。○´∀`)人
家は長女がニュージーランドに半年、メキシコに1年就学してたけど、すごい良い経験だったと思うよ〜。
(*´▽`V
応援してるからね〜。ファィト━ヾ○´∀`)

姐さんガーデニングの道具ってどんなの持ってるのかな??一度見て見たいな。
el-mar
2008/04/18 17:22
お嬢さん、ジェイエイさんに似てますね〜(^^)
しっかりとしてて前を向いてあるいている姿は
まぶしいです。
ばらしたら言霊がやどって実現できますよ〜!!
応援してます〜!
ミィママ
2008/04/18 17:38
◆きょんたん さんへ◆

長女の方はね、アメリカって怖い〜って言うのよ。
同じ娘なのに性格が正反対だから。
次女もね、アメリカに憧れなんてなかったのに
行ってみたら空気が自分に合っていたんでしょうね。
親としては心配もあるけど
やりたいことをやらせてあげたい気もあるしね。
ちょっと複雑かも〜だけど。
ジェイエイ
2008/04/18 18:17
こんばんは〜♪
ジェイエイさんのお嬢さん!
そんな感じがしますね
思い切りが良いというか サバサバしている
と言うか♪

いろんなことに挑戦する
若さならではの特権ですね! がんばってって
私は応援したいです♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/04/18 18:21
◆さな さんへ◆

ジェイエイさんの半分以下。
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
半分よりずっと若いって?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
でも、若くてこんなにパワーがあるのって
なんだか嬉しくなっちゃうよ。
羨ましくもあるけど。
自分の若い頃なんてこんな風に夢を描いてなかったかもしれないもん。

SOSの時だけ手を差し伸べるのって
最高だよね、きっと。
でも、ついつい心配で何か言いたくなるのも
親心だろうしね。
ジェイエイ
2008/04/18 18:24
◆モコままさんへ◆

すっごい弾けてるでしょ?
まるで子供みたいな笑顔だもんね。
しっかりしてるようで間が抜けてるけど
でも自力で切り開いていくんだろうな。
ほんと、次女の場合は、
突然アメリカの青年と結婚とかもありそうだな。
楽しみでもあり心配でもあり〜だよね。
ジェイエイ
2008/04/18 18:27
◆テトママ さんへ◆

たぶん似てる感じだろうね。
次女はよく言われるもの。
私の若い頃と似てるって。
長女はパパ似だから、全然違うのよ。

そうだね〜応援してくれる家族がいるだけで
きっと心強いはずだよね。
だから安心して自分の道を進んでいけるのかもね。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
なんか嬉しい。。。♪
ジェイエイ
2008/04/18 18:30
◆ピースケさんへ◆

そうだね。
そんな時代だったよね。
で、マチュピチュ?\(◎o◎)/!
兵馬俑?\(◎o◎)/!
世界遺産っていうか文化遺産っていうか
そういうのに興味あるの?
私、実はそういうのは疎いんだけどね。
じゃあピーちゃんは、
世界中を巡れるように元気でいなくちゃね。
ジェイエイ
2008/04/18 18:34
私がママなら淋しくって心配で反対しちゃうかもって、思っちゃうけど、次女さんは行動力と勇気があって素敵な子だと思うよ〜(〃▽〃)

私はしっかりしゃべれる相手としか海外に行ったことが無いから、英語の上達は無い(笑)

ポチバナーどんどん春らしくなってきてるのね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
kitten
URL
2008/04/18 18:53
おお!すごい行動的な次女さんですね。
経験は宝なので、いっぱい色んな経験してね♪
あちらで暮らすのは大変だと思いますが次女さんなら
頑張れそうですね。
私の友達もコロラドに住んでますよ〜。
(ゆ)
2008/04/18 20:50
◆アスカさんへ◆

ジェイエイ家の今後?
代わらないのはジェイエイさんだけかなぁ。
あ、でも、ジェイエイさんが娘たちより
先にお嫁に行ったらニュースだよね。
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
ジェイエイ
2008/04/18 20:58
次女さん凄い!
英語をしゃべれないのにレンタカー借りてショッピングw(☆o◎)w度胸ありますよね〜
さすがジェイエイさんの娘さんですね
きっと実行に移すんでしょうね。
でも、ジェイエイさんも英会話の本を持ってるって
事は、勉強してるんですね。
ふぐにゃん
2008/04/18 21:01
◆ひろぶぅさんへ◆

うちは、かあちゃんが甲斐性ないから(笑)
子供たちは自分で全部やっちゃうの。
今から1年間、必死で稼ぐんだって。

アメリカでお料理に燃えて帰ってきて
仕事も調理系で探してるみたい。
ジェイエイ
2008/04/18 21:01
◆el-mar さんへ◆

そうだったよね〜
el-mar さんちのお嬢さん、留学してたんだもんね。
いい経験だよね。

で、ガーデニングの道具?
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
本格的なの使ってると思ってる?
100均のとか使ってるもん。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
今度記事で紹介しようかな。
ジェイエイ
2008/04/18 21:03
◆ミィママ さんへ◆

やっぱり似てる?
よく言われるんだけどね。
私の若い頃みたいだって。

そうか〜言葉にすれば言霊が・・・
って、私がバラしてもいいのかな?
ジェイエイ
2008/04/18 21:05
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・ さんへ◆

そうだね。
私よりサバサバしてるんじゃないかな。
何でもビビらないでやっちゃうしね。
だから失敗も多いけど^^;
でも、若いから失敗だっていいもんね。
こんな自由奔放な生き方も
若さの特権かな。
ジェイエイ
2008/04/18 21:07
◆kittenさんへ◆

きっとね、アメリカ行くって決定したら
私は心配で寂しくて、反対したくなっちゃうんだよ。
でも、言えなくて、送り出すんだろうけど。

ポチッバナーの新作発表みたいでしょ。
バナーが代わると気分も変わるんだもん。
ジェイエイ
2008/04/18 21:10
◆(ゆ) さんへ◆

ほんとだよね〜
経験や想い出って何物にも代えられないもん。
お金じゃ買えないしね。
宝物だよね〜きっと。

でも、気まぐれ次女のことだから
また気が変わるかもしれないけどね。
ジェイエイ
2008/04/18 21:12
◆ふぐにゃん さんへ◆

ね、すごい行動力でしょ。
私も幼稚園の娘たち連れてハワイ行って
レンタカー借りて乗り回してたけど^^;
英会話の本、若い頃に勉強したの。
だから○十年も前の本だよ。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2008/04/18 21:14
子供の頃の夢って年と共に変わっていました。
父が結核で入院をしていた小学生の頃には医者、
父の死後中学生になって考古学者、
高校生になって音楽漬けだったので指揮者、そして校長に呼ばれて夢を聞かれてお百姓さん、
母親の助けをしたくて大学に行かなかったので、卒業後金儲けの出来る仕事・・・・
夢で終らせたくなかったのが考古学者でした。
ピースケ
2008/04/18 21:19
すごーい、すごーい!
次女さん、美人さんです〜!
留学は心配だけれど頑張って
留学ができるといいですね♪
応援してます!
なるち
URL
2008/04/18 21:27
わ〜次女さん楽しんでますね〜!(^^)!
若いっていいですね!夢いっぱいってとこが(*^^)v
1年間 頑張って実現できますように・・・(^^♪
トムトム
2008/04/18 21:27
◆ピースケさんへ◆

そうか〜そうだったんだぁ。
それで考古学者への夢・・・
なぜに秦の始皇帝?って思ってたんだよね。
なぜにインカ帝国?って。
そういうことだったのか。
考古学に興味があるなんて
素敵な夢だなぁ。
ジェイエイ
2008/04/18 21:30
◆ピースケさんへ◆

言い忘れてた^^;
昨日も今日もポチッ行ってきたよ。
どっちも11位だった。
応援できるときはしておくからね。
ジェイエイ@追伸
2008/04/18 21:34
深謝です。ニャン吉の管理人さんは果実農家なのでシーズンで忙しいときには更新があまり出来なくて、アップがない日が続くとやはりズルズルとダウンをしますよね。仕方ないのだけれどじれったくて。
私もミューちゃんやテトたん、マリン君、レイちゃん達には最低2台以上でぽちしているの。
ところで、今日ニャン吉で「ピースケさん=男の人だとおもつていました」というコメが有ったの。
そりゃあ賞味期限は過ぎてしまったが、ショック!!
ピースケ
2008/04/18 21:50
次女さんの夢ってジェイさんを
追いかけてるような感じね〜
きっと小さい頃から、弱音を吐かない
ママの背中を見て、出来ることなら
なんでも自分の手で叶えたいって
思ってるんじゃないかな〜
行動的+活発、そんな次女さんって
可愛いじゃない〜〜長女さんも
しっかりしてるし、ジェイさんの娘さんだもんね!
ママは影からしっかり応援ってかな?
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )!!
kuesu
2008/04/18 22:04
◆ピースケさんへ◆

今、コメ欄見てきたよ。
やっぱり男の人だと思われてた!(やっぱり?)
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
ピーちゃん、素敵な仲間がいっぱいいたね。
なんか嬉しくなっちゃたのはなぜだろう。

\( ~∇~)/ エーーーッ!!
2台以上でポチッしてくれてるの。
(嬉゜ω゜)ウ・・・ウレシィ
こうして応援してもらってると
すごく嬉しいよ。
ジェイエイ
2008/04/18 22:05
◆なるちさんへ◆

順番違ってしまってごめんね。

美人じゃないよ。
だって鼻低いし目は小さいし〜
美人系とは無縁なの。
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
パワーだけは誰よりあるけどね。
って、自慢になるのかなぁ?
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ジェイエイ
2008/04/18 22:45
◆トムトム さんへ◆

順番違ってしまってごめんね。

ほんと、若いっていいよね。
こんな風に弾けていた頃が懐かしいよ。
夢を持つっていいよね。
最近、そんなことも薄れてきちゃったかも。
がんばらなくっちゃ!
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ジェイエイ
2008/04/18 22:47
◆kuesu さんへ◆

ママは早く引退して
娘たちに面倒見てもらうの。
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
で、私はブログ三昧の日々。
いいなぁ〜そういうの。
オトコ探すよりその方が近道みたい。
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

娘たち、きっとそうなんだろうね。
ママに頼らなくていい生活を
自分たちで確立したんだろうね。
ジェイエイ
2008/04/18 22:51
良いなぁ〜♪
私もあと15歳若かったらやりたいな〜(^o^)/
未だに旅行に行くと、海外・国内を問わず、その場に住みたくなって、母の立場に近い歳なのに、二女さんが羨ましい私。
やっておけばよかったな〜って思うこといっぱいあるもん。

がんばれ〜二女さん♪
老後は南の島に移住するぞ(^^ゞ
momoranger
URL
2008/04/18 23:43
◆momorangerさんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
その地に住みたくなっちゃうの?
私、そんな風に思ったことないなあぁ。
国外でもだよ。
老後は南の島に移住?
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
私もそれは考えたことある。
でも、意外と小心者だから・・・^^;
やっぱり住み慣れた地で暮らしちゃうんだろうな。
momorangerさん、そんな風に思えるのって
とっても素敵だよね。
でも、あと15歳若かったら・・・って
幾つなんだろう???
ジェイエイ
2008/04/19 08:28
人間、はたがいろいろ言っても本人が
その気になった時が一番だからね〜
その時期を逃しちゃあいけないですね。
でも親だからそりゃあいろいろ一応
一通り心配して言いますわー!!
ちょび
URL
2008/04/19 13:54
次女さん可愛いですね〜♪
夢を持つって大事ですよ。
親は心配しちゃいますがね^^;
ちいこ
2008/04/19 16:06
◆ちょびさんへ◆

そうなんだよね。
チャンスとかもあるし、
やりたいって思ったときが、
一番の時期なんだもんね。
心配だけど、自由に思ったとおりに
やらせてみるつもりだよ。
ジェイエイ
2008/04/19 17:29
◆ちいこさんへ◆

自由奔放に暮らす方が合ってるみたい。
その分親は心配だけど
間違ったことしないから見てられるかな。
あまりに大胆だからハラハラするけどね。
ジェイエイ
2008/04/19 17:30
まーぼーもね、高校在学中にバイトでお金を貯めて1年ちょっとだけど一人ぽっちでフランスに留学したの、フランス語はおろか、英語も出来ないのに!!若いって、怖いもの知らずで何でもできちゃうんだよね、今じゃとってもできないものぉ〜!!でも、とってもいい経験だった♪
そんなせいか、次女さんの留学、まーぼーも、すっごく応援してる!
"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"
まーぼー
2008/04/19 22:22
◆まーぼー さんへ◆

\( ~∇~)/ エーーーッ!!
まーぼーちゃん、フランス留学したの?
すご〜い!\(^▽^)/
そうだったんだ〜
でもすごいいい経験だっただろうね。
話せないのに行っちゃうなんて。
だって英語圏より会話するの難しいじゃん。
若いってすごいね。
ってか、まーぼーちゃん、すご〜い♪
ジェイエイ
2008/04/20 07:56
こうやって見ると、ほんとにいいムスメさんになったな〜。大きくなったもんだ(^_^ジ〜ン)。
スリットのロングスカートでキッチンに立ってる写真なんか、んっ?ジェイエイさんか?(笑)
でも、洞窟みたいな中でのピース・・・あはっ、やっぱおこちゃまだ〜(≧з≦)

「アメリカまたいきたいよー>o< 笑」がメールの〆だった^_^;
でも、人って「何々をしたい!!」って思うことって、すごく大切で、素晴らしいよね(^^♪
ガンバレ!次女ちゃん!!
(小さな声で・・・無許可の件、ナイショにしとくからね〜^_-)

おばちゃまもチビ太も喜んでたよ〜(*^_^*)
ありがと〜(^^♪

TY
2008/04/21 11:41
◆TYさんへ◆

洞窟の写真はお子ちゃまでしょ?
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
でも、キッチンでの後姿、私も思ってたの。
なんか昔の私みたいだって。

お土産、喜んでくれた?
うわぁ〜良かった!
あれからね、次女も職探ししながら
外人の友だちいっぱい見つけて
遊びまわっているよ。
どうなることやら・・・だよね^^;
ジェイエイ
2008/04/21 13:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
次女 in L.A. ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる