ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS オフ会vol.3〜<ホームパーティ料理♪>

<<   作成日時 : 2008/05/14 12:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 74

今回は、オフ会のホームパーティ料理編〜♪



画像




私だけ後ろから撮っているからなんか変だ( ̄□ ̄;)



ってことで、別の写真。


画像





今回は午前中からの集まりなので、

ほとんどのお料理は前日に作っておけるもの限定。

当日は盛り付けとサラダとお刺身くらいかな。



               



で、まずはメインディッシュ。

<牛肉のたたき>


画像





実は、いきなりメインディッシュで失敗したジェイエイさん。

いつもなら、中はほとんど赤味のたたきに仕上がるはずが・・・

焼き上げたところでアルミホイルに巻くのだが

こんなときに限ってアルミホイルが終わった^^;

で、ラップで巻いたら蒸し焼きになって火が通ってしまったの。

(6 ̄  ̄)ポリポリ


          
         本当はこんな感じに仕上がる予定だったの^^;

画像






               


<マグロの刺身>


画像



これは切って盛り付けただけ。



               



<コブサラダ>


画像



鶏のささみをほぐしたもの、ゆで卵、アボガド、

茹で野菜(アスパラ・ブロッコリー・パプリカ)などを盛り付けて

コブサラダ用ドレッシングをかけただけ。




               



<トマト&モッツアレラ>

画像



トマトとモッツアレラチーズを交互にして

軽く塩と粗引きペッパー。

そして仕上げにオリーブオイルをかけただけのシンプルなもの。

朝のわずかな時間でできあがる一品。



                



<ラタトゥイユ>


画像



これは前日に煮込んでおけるから楽。

ナスとズッキーニ、パプリカをトマト缶で煮込んで味をつけるだけ。


               



<サーモンマリネ>


画像



これは前日に、さらしたオニオンスライスとスモークサーモンを

作ったマリネ液に漬け込んでおいたもの。





               



<きのこのマリネ>

画像




これも前日にマリネ液を作って漬け込んだだけ。



               



<豚の角煮>



画像



これは前々日に仕込んでおいたから

前日にコトコト煮込めばOK.

大量に作れるから便利だもん。




               



<ガーリックライス&肉味噌のサラダ菜巻き>


画像



ガーリックライスは朝炊いたのだけど

ここでも私はドジをして・・・^^;

ガーリックライスの試食をしないで出したのだけど

みんなが帰ってから味見した次女。

「ママ〜いつもの味と違うよ。なんか忘れてない?」

ってことで、味付けを忘れたことに夜になって気づいたジェイエイさん^^;

本当は塩コショウで味をつけるのであります(*≧。≦*)



肉味噌は前々日に作っておいたもの。

大量に作って常備しておける便利な品。



               



<生野菜サラダ>


画像




これは、朝、予定してたサラダ作りが間に合わなかったので

冷蔵庫の野菜を適当に並べた手抜きサラダ。

それも市販のドレッシングをかけただけ^^;



               



<野菜の甘酢漬け>


画像



大根、かぶ、にんじん、キュウリ、ミョウガを甘酢に漬けておいたの。

シャンパングラスに個別に盛り付ければ、

和の惣菜でもピクルスみたいでオードブルになるでしょ。



画像




               



<ひろぶぅさん差し入れのサザエの壷焼き>



画像




ひろぶぅさん差し入れのサザエを料理するひろぶぅさんと

お手伝いもどき(笑)のしゃけさん。

ってことで、差し入れしてくれた上に、

ご自分で焼いてくださったひろぶぅちゃん、ありがとう。

とっても美味しかったで〜す。



そして、ミィママさんも手作りのお菓子を届けてくれたの。

なのに写真がない(*≧。≦*)


画像



と書いたら、参加できなかったkuesu さんから画像↑が送られてきた。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




 どうやら、生写真多数が闇で流れているもよう^^;

それもジェイエイさんの生写真とか。

いったいどれだけの写真が闇に出回っているんだろう?

(≧m≦)ぷっ!



ってことで、ミィママさん、ありがとう。

とっても美味しかったで〜す。



               



<ベイクドチーズケーキ>


画像



<ティラミス>


画像




このドルチェ2品は、お菓子作りの得意な次女が

前夜に作ってくれたもの。

どちらも大好評だったので、次女も喜んでました〜♪




               



レシピは以前のホームパーティメニューからご覧になれます。


         ホームパーティー料理☆メニュー&レシピ



               





いつも我が家で開催してるホームパーティは

夕方からなので、日中準備ができるけど、

今回は11時の集合だから、ほとんどは前日にできるお料理主流。

当日、調理師の長女がいればよかったのだけど

不在だったため前日の夜に来て手伝ってくれました。



ってことで、娘ふたりの協力のもと、

何とか間に合わせることができました〜♪



でね、次回のオフ会では、長女が仕事休んで全部お料理作ってくれるって。

だからいつでも第2回の開催できちゃうよ。

。o@(^-^)@o。ニコッ♪

次回は早めに日程決めて、みんなが参加できるといいね。

と、やる気満々のジェイエイさん。

v(=∩_∩=)ブイブイ!!









ただ今、<気まぐれ訪問&気まぐれお返事>運動実施中♪


お返事できない場合や、

皆さんのブログを訪問できない場合があります。

それでもよろしければコメント残してくださいね。






            


皆様のお陰で、今日のランキングは、


<ブログ村>
総合        347位
猫部門       48位

<人気ブログランキング>
猫部門       65位


オフ会記事のせいなのか、訪問コメ残してないからなのか、

連日ポチッ激減です(*≧。≦*)

引き続き、応援をよろしくね♪






            


★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★

みなさんのクリックで順位が決まります。

下記の2つ、ポチッポチッと押してくれると嬉しいです。





画像     画像


いつも応援ポチッ、ありがとう♪














【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オフ会vol.4<これにて最終回〜♪>
さてさて、連日のオフ会報告、最終回のテーマは・・・ ...続きを見る
ジェイエイの部屋
2008/05/16 17:45
「バラを愛でる会」に行きました・2
【前の記事はコチラ。 「1」には皆様の記事もリンクしています♪】 ...続きを見る
キミとボクと彼女
2008/05/16 19:51
今更薔薇の館。 【ジェイエイさんち訪問  その四/new】
勢いがあるうちにキリ付けてしまおうと思いこっちも更新。 ...続きを見る
みかんと一緒☆
2009/01/15 11:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(74件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごーーーーーーーい!

じゅるじゅるじゅる〜〜〜
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/05/14 12:22
p(・ω・)qオッ! !w(ゝω・)wハー!!
あっちこっちで昨日から見てるけど
こうしてお料理編ばっかりの記事となれば
また違うね〜すごく手間も時間も
愛情もたっぷり〜♪
パチパチ!!;。・**^◇^**・。:☆パチパチ!!
ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ
チルド便って手もあるよぉ。。。
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
ミィママさんのケーキのおさしん
送ろうか?
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
kuesu
2008/05/14 12:23
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・ さんへ◆

☆彡(ノ。>v)ノCongratulationsヽ(v<。ヽ)☆彡

一番コメ♪〜大吉!\(^▽^)/!

素敵なことが訪れますように・・・
ジェイエイ
2008/05/14 12:27
◆kuesu さんへ◆

テトママさんがね、
前記事のコメ欄で料理記事を
リクエストしてくれたの。
アップ迷ってたときだったから
すごく嬉しくて早速アップだよ。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

翌日はね、娘たちのパーティの残り物で
夕食すませたよ。
あ、昨夜も残り物だった(*≧。≦*)
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
く〜たんにも送れば良かったね。
って、今頃言うな?
ジェイエイ
2008/05/14 12:30
おぉーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
すごぉーーーーーーーーーーーーーーーーー!
お弁当のおかずを一品作るにも四苦八苦の私
にはジェイエイさん、そしてお嬢さんは神様
のようです!!!
ホントに美味しそう!!!
ケンケン
2008/05/14 12:40
前日用意といってもスゴイ量だもんね
長女さん次女さんと得意分野も分れてて
(≧∇≦)bグゥググゥ〜♪
てか、流出闇写真にわろたぁ〜何で
参加してないく〜たんから∵ゞ(≧ε≦o)
ten
URL
2008/05/14 12:54
ジェイエイさんがみんなに喜んでもらうために一生懸命に心配りをしていたのが物凄く伝わってきます。
ジェイエイさん、自分の幸せよりもまわりの人のことを第一にかんがえるジェイエイさんの性格がよくわかるよ。
ますます「みんな」が惚れちゃうね。
ピースケ
2008/05/14 12:56
◆ケンケンさんへ◆

私だって毎日の夕食は作らないもん。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
一人ご飯のときは
焼きうどんと素麺とチャーハンが主流。
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
たまにだから作れれるんだよ〜
ジェイエイ
2008/05/14 12:59
また食べたくなってきた〜!!
きのこのマリネ、美味しかったなぁ。。。
あまりにも美味しすぎて感動でした。
ケーキって普段食べないんですが、あまりの
美味しさにペロっと食べちゃいました。
ご馳走様でした。ありがとうございました。
娘さんたちにもよろしくお伝えください。
次回も参加〜♪したいで〜す。
momonyan
2008/05/14 12:59
◆tenさんへ◆

私だって笑えるよ〜
く〜たんちには、一体どれだけの
写真が集まっているんだろう?
って、ジェイエイさんの生写真なんて
あちこちにいってるみたいだし〜
まぁ、自分で出しちゃったけどね^^;
(6 ̄  ̄)ポリポリ
ジェイエイ
2008/05/14 13:00
◆ピースケさんへ◆

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ピーちゃんのコメ読んでると
ジェイエイさんていい人みたいだ〜^^;
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
だって、いつも食事作らないし
こんなときに作らないと料理忘れそうだもん。
あ、それにね、人が集まらないと
キレイにならない我が家。
お陰で掃除ができて良かったんだよ。
ジェイエイ
2008/05/14 13:02
◆momonyan さんへ◆

わぁ〜きのこのマリネは長女作で、
ケーキは次女作だよ。
だからすっごく嬉しい〜♪
次回は長女が作ってくれるって言ってから
またお料理作って待ってるね!
って、いつやろうか?(笑)
ジェイエイ
2008/05/14 13:05
すご〜〜〜い!!
美味しそうなメニューばっかりだわぁ〜
私なんか田舎料理しか出来ないけど…
おしゃれなメニューばっかりで…
見てるだけでも楽しいし、
食べた気分になれるわぁ〜♪
しっかりメモしとこう(笑)
楽しかったんだろうなぁ〜♪
ホント、最高の会だよねぇ〜♪
次回は娘さんも登場?????
益々楽しみですねぇ〜うふふ♪
モコまま
2008/05/14 13:19
いや〜、いつ見ても尊敬だぉ〜)^o^(

今度、『絶品』の幻のカレーパーティーなんてどう?
なんで幻かって?
確かジェイエイさん、レシピ忘れちゃったって言ってたよね(~_~;)
おしい\(◎o◎)/!
思い出して〜〜(^◇^)
絶対食べさせてもらいに行くよ〜(=^・・^=)

ジェイエイ家の三人で、
月一・一組限定の、出張ホームパーティー料理の仕出屋さんをやったら、どうだろう?
絶対、即、口コミだけで、大人気になると思うな〜(^^♪
TY
2008/05/14 13:21
すごい!!これだけご用意されてただなんて!!
見ているだけで感動しまくりですよぉ♪
参加された方はもっと感動だったでしょうね☆
どれも美味しそうで、お腹がグゥゥゥゥ(笑)。
長女さんは調理師されているんですね!!
っていうか、そんな大きなお子様がいるなんて、
あの若くて美しいお姿からは想像できませんでした!
Chocolat
URL
2008/05/14 13:24
いい人みたいだ・・ではありません。
いい人です。料理のことだけではないんだよ。例えばミューちゃん登場ひとつにしても、ミューちゃんが落ち着いていられるように座って一段づつ降りて、少し落ち着いてから立ち上がったでしょ・・猫ちゃんのことひとつとっても相手の事(ミューちゃん)をこれだけ思いやるって日頃からきちんとまわりの方に心配りが出来ているからだよ。
だって、いくら人をご招待をするのが好きといっても20名もの方を自宅に招くって大変だったと思うよ。
ジェイエイさんの性格からして中途半端なことは出来ないだろうし、激務の中、掃除、準備・・考えただけでジェイエイさんに頭が下がります。
ピースケなんて親の法事を自宅でする時も集まるのは身内だけなんだから手を抜けばいいようなものだけれど、障子・襖を張り替えてカーテンを洗い、法事は半日だけれど準備は何日もかかっちゃうのだもの。

そんな大変な事を笑顔で喜んでやり切りきったジェイエイさんに感服です。
だから、ジェイエイさん、大好きだよ。
ピースケ
2008/05/14 13:53
ごっつぉさんでした♪
ホントニ2年前にブログで見たテーブルコーディネートのホームぱーちぃのお料理の前に立った時は「夢?」って思っちゃった!
そう、どれも美味しかったけど、momoさんと趣味が一緒だわぁ、キノコのマリネプロの味だった♪
ケーキもね♪ティラミスなんてしっとりふわふわで最高に美味しかった♪
で?ジェイさんが作ったのは?
牛のたたきだったけ?大きいの欲張って取ったら噛み切れんかった^^;
ミイママさんに話しかけられてもモゴモゴ〜(≧ ≦)Ω
どうりでね。。
でも、ガーリックライスは肉味噌がしっかりした味でピリカラだったから美味しかったよ♪
持って行った薔薇ジャムは一本しか採れなかったから、、残りで失礼しちゃいましたm( )m
AJ
URL
2008/05/14 14:10
もうひとつ、忘れてた。。
豚の角煮が最高に美味しかったよ♪
これ、作り方どこかに書いてあった?
是非、教えてもらいたいなぁ。。
ピースケさんの言う通りですよ、、
ミューちゃんへの扱い方は猫のきもちが良くわかってないとできないと思いました。
ほんとにマリアさまみたいだったもの
っていうか子育てとか多くの人と日頃から触れ合っている方なんだなぁって、
でも、逆にとってもシャイで繊細な所もあって。。
だから、私も(*´ー`*人)チュキ☆.*なんだよね。。。
AJ
2008/05/14 14:21
何度見てもおいしそ〜♪
それぞれのお料理の感想を今ここで書いちゃいたい!
でも、ネタがなくなっちゃう…(笑)
けど、本当にどれもどれもおいしくて
感動感動の連続でした。
やっぱり尊敬しちゃいます!
あ〜私も早くアップしたい!
今晩できるかな〜。こうちゃんを早く寝かせちゃおう♪(笑)
mokaneko
2008/05/14 14:22
今改めて写真見てるけど
やっぱりどれもこれも美味しそ〜♪
盛り付けもとっても綺麗だった♪♪
食べそびれたのも沢山あって
それだけが心残りです (^^;)

肉肉肉!!!って
真っ先に肉をとってたワタクシ
豚の角煮と牛肉のたたき
どちらも美味しかった〜♪♪♪
あ‥‥思い出したら胃が動いた(爆)
むぅきち
2008/05/14 14:50
お料理はどれも美味しいだけじゃなく、盛りつけ方も彩りがよくてキレイで感激でした〜。
私の場合、作ったら作っただけお皿に盛っちゃうから見た目に美しくなくて・・・。(^_^;)
だからとても勉強になりました。
牛肉のタタキ、とっても美味しかったです♪
失敗作なんてことないですから!
何日もかけて準備してくださって本当にありがとうございました。(≧∀≦)
次女さんのケーキももう一度、といわず何度でも食べたいぐらいです。
ミィママさんのケーキの写真はどこかで見覚えが・・・。∵ゞ(≧ε≦o)
ひろぶぅさんの差し入れサザエも最高でした♪
月夜
2008/05/14 16:07
豪華で美味しそうだったけど、お味も最高と聞いて本当に凄いな〜ジェイエイさんファミリーは♪
たくさんの人を楽しくさせられるジェイエイさんは本当に素敵な人だね〜(o^^o)ふふっ♪

メード服姿のジェイエイさん他所でも見たけど、ここでは顔出しアップじゃなきゃ!イヤ〜ンo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イヤよ〜ん♪
kitten
URL
2008/05/14 17:10
◆モコままさんへ◆

だってパーティだもん。
こんな料理は滅多に作らないよ。
って、当然だよね^^;
次回は来れるといいなぁ。
モコままさんち、そんなに遠いんだっけ?
でも会いたいなぁ〜
ってことで次回も開催しなくっちゃ。
ジェイエイ
2008/05/14 18:00
◆TYさんへ◆

幻のカレー?
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
そんなのもあったね〜
あんなに何度も作ってたのに
どうやって作ったんだろう?
野菜の切れ端束ねてスープを作ったような・・・
何度かやってみたら思い出すかも。

出張ホームパーティー料理、いいね。
娘たちと組めばできそうだ。
なんか楽しそうんだもんね〜♪
ジェイエイ
2008/05/14 18:03
◆Chocolatさんへ◆

そうなの。
娘は調理師なの。
だから今では私より上手。
って、ジェイエイさんはオバチャンだよ。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
28歳だけど〜って、長女は27だった。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ジェイエイ
2008/05/14 18:04
◆ピースケさんへ◆

私ね、ピーちゃんのコメが入ったときに
すぐに読んで・・・
そしたら涙出てきちゃったよ^^;
この歳になると、そんな風に
言ってもらえること少ないじゃん。
それも今日は仕事で凹んでたし〜
そんなときに、私がやってること
見ててくれてる人がいるんだなぁ〜って。
たいしたことじゃなくっても、
それを見ていて
わかってくれてる人がいるんだなぁ〜って。
なんだかすっごく嬉しかったよ。
小さなことだけど、
そんなことに気づけるピーちゃんも
すごく繊細だからだよね。
コメ読むとわかるよ〜
だから私もピーちゃん好き!
ジェイエイ
2008/05/14 18:11
◆AJさんへ◆

娘が作った料理をホメられた方が
私としては嬉しいよ。
牛肉のたたきは失敗だったもん。
いつもなら柔らかく仕上がるはずだったのに。
あ、薔薇ジャム、紹介してなかったね。
m(o・ω・o)mゴメンヨ

ジェイエイ
2008/05/14 18:13
◆AJさんへ◆

豚の角煮は自慢料理なの。
それも中華なべでできちゃうし。
今回は大量だったから大鍋で煮込んだけどね。
レシピ、あると思ったらなかったね^^;
今度レシピも書いておくよ。
だって簡単だもん。
ジェイエイ
2008/05/14 18:15
わああああ〜(*^。^*)あの日の美味しい味が脳の中に蘇ってきましたー!!(笑)
どれもこれも私好み♪本当に真実で、豚の角煮、サーモンマリネ、牛肉のたたき、トマトとモッツァレラチーズ、チーズケーキは大大大好物なのぉ(*≧▽≦*)
こんなお料理上手な娘さんがいてうらやましいです(*^▽^*)
今、やっとオフ会の記事アップしました!!
とりあえずご報告です!
さあ!私もこれから夕飯の用意しなくちゃ!!(^_^;)
みんみん
2008/05/14 18:48
ごめんね、、
私の書き込み方、ほんとヘタクソで><;
特にジェイエイさんには甘えちゃうんだよね、バカだよね!
今読み返したら私ったらすごく失礼な書き方しているよね。
牛のたたきも美味しかったよ!
何よりもこんなパーティに御呼ばれされて行けたことだけでもとても光栄な事だったんだから、、全くなんて事、書いちゃったんだろ。。許してねmmもっとカキコ勉強して出直します。。
AJ
URL
2008/05/14 18:55
◆mokaneko さんへ◆

記事アップ、無理しないでね〜
でも、楽しみにしてるからね。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
私、楽しい思い出がいっぱいで
オフ会してよかった〜って思ってるよ。
mokaneko さんも楽しんでくれたなら
私だって嬉しいもん。
またやろうね!
ジェイエイ
2008/05/14 19:17
◆むぅきち さんへ◆

うわぁ〜ありがとう♪
角煮とたたきも食べてくれてたんだね。
でも、どうせなら全部試食してくれれば
良かったのに〜!
って、次回もあるからいいか。
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
すっかりやる気だよ、ジェイエイさん。
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ジェイエイ
2008/05/14 19:20
◆月夜 さんへ◆

ミィママさんのケーキ写真、
どうやら月夜さんちのだったみたいだね。
またお借りしちゃった〜
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

お料理、そういってもらえると嬉しいよ。
作った甲斐があるもんね。
ちょっと失敗しちゃったけど。
ふくパパさんもね、何度かお料理採ってる姿を見て、実はすごい嬉しかったんだよ。
だってお替りしてくれるのって嬉しいじゃん。
ジェイエイ
2008/05/14 19:23
◆kittenさんへ◆

だって、みんなが喜んでくれたら
それだけで幸せになれるじゃん。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

で、メイド服、もちろんモザイクなしだよ。
もういっぱい載せちゃったから
平気になっちゃった。∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ジェイエイ
2008/05/14 19:25
◆みんみん さんへ◆

トラバありがとね〜!
なぜか、オフ会の記事で初のトラバ通知。
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
今、覗いてきたけど初コメはテレるから
後でゆっくりコメするね。

みんみんさん、そんなに好物だったの?
(嬉゜ω゜)ウ・・・ウレシィ
じゃあまた次回だね!
ジェイエイ
2008/05/14 19:28
◆AJさんへ◆

これでAJさんもちょっと大人になった?
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
正直時々凹むことあるよ、AJさんのコメ。
でもきっと私だからって甘えだよね。
それだけ親近感を持ってくれてるって
ことだと思うんだ。
ね、そうだよね?
だって裏の親衛隊だもん。
だから大丈夫だよ〜
それも含めて受け止めてるから。
ジェイエイ
2008/05/14 19:35
オフ会お疲れ様でした♪
前回の更新ですが・・・ジェイエイさん!
おキレイなお方だったんですね(ノ∀`*)ノシ
全く・・・けしからんですな(笑)
ミューたんも可愛いくてこれまたけしからんヽ(`Д´)ノ

ご馳走もうまそうだ・・・(。・ρ・)
私はこゆご馳走作れませんwww
もに
URL
2008/05/14 20:01
遅刻しましたぁ〜。 ε=ε=ε=(;^・_・^)
姐さん、失敗したなんて・・・言われてもわからん。美味しかったよ〜。。゚( ゚^∀^゚)σ
今日も雨で憂鬱だったけど、姐さんのとこに来て、みんなのコメ読んで楽しくなってきた〜。

☆-(・ε・` サンキュ
el-mar
2008/05/14 20:17
いやー美味しそうですねぇ。まぁ、失敗も、
手作りならではの味わいがあるんだし、
美味しかったんでしょうね。

ところで昨日のコメントで、
イメージと違ったと書いたのについてですが、
実は、僕は、ジェイエイさんを、
キャリアウーマン的な感じで想像してまして、
昔の、“ショムニカ”と言うドラマに出てきた、
OL数人の中の一人、
妖艶な感じの人を想像してたんですよ。
ただし、髪型は、髪が肩の辺りよりちょっと上で、
黒髪というイメージ。
そしたら、どう見ても、セレブマダムのような、
ジェイエイさんの姿に、驚いたんです。
美人なのは、同じですが。
誇大広告みたいじゃないですよ。

うーん、なんか、ますます、
僕なんかが書き込んで良いのか、
不安になってきた・・・いつもすいません・・・

では、この辺で。
ピーター・星之介
2008/05/14 20:36
5行目の後半が、ちょっと変ですね(笑)。
すいません。
“イメージと違ったと書いたことについてですが、”
です。

では、今度こそ。
ピーター・星之介
2008/05/14 20:39
わたしのケーキまで乗せていただいて
申し訳ないです〜(>_<)
小さなおこさまのおやつにと思って・・・
でも、kuesuさんが写真提供〜に思わず笑って
しまいました〜(^O^)
さすがですね〜♪
ということは姿もばれてるのかな?

お料理、どれもおいしかったです〜。
盛り付けも綺麗で!!
晩御飯がいらないくらいでした♪
(子供が作ってくれたので食べましたが)
ミィママ
2008/05/14 21:29
お料理もデザートもホントに美味しそうで・・・じゅるっ
それに器も素敵ですねー♬
ごめんなさい今日はポチ逃げです〜>_<
ふぐにゃん
2008/05/14 22:22
どれもこれも本当に美味しかった\(^O^)/
見た目もとっても綺麗で、センスが違うのよね(^_-)
こんなすごい事は誰にも出来ない(。)カンドー
2人のお嬢さんもお疲れでしょうね(^_^;)
何度言っても言い切れない有難うm(__)m アリガトォ
yasu
2008/05/14 22:26
お料理どれも美味しそうですね♪
みなさんのブログを読ませてもらい
いろんな角度からオフ会が見れたので
行けなくて残念でしたが何気に自分も
行った気分になりました♪
こんなに沢山のお料理が作れる
ジェイエイさん、長女さん、次女さん
とっても素敵です!
なるち
URL
2008/05/14 22:38
あの〜、、、ティラミスのスプーンとお皿綺麗にしちゃったのは私です(≧m≦)ぷっ!
美味しかった〜♪
それに大好きなラタトゥイユでしょう、サーモンマリネ、きのこも美味しかったし、それに盛り付けも素敵で目でも楽しんじゃいました。
Σ( ;゜▽゜)ギクッ!いつの間にか写真に
ひろぶぅ
2008/05/14 22:56
にく〜!肉食いてぇ〜!
たたきも角煮も大好き♪
で、で、お野菜も自家製でしたの???ミョウガァァァ〜(/_;)焼酎かな〜?冷酒かな〜?

次回は・・参加できると良いなぁ〜
momoranger
URL
2008/05/15 00:03
◆もにさんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
けしからんって・・・(笑)
キレイじゃないよ。
あ、でも、ミューは可愛いです。
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
親ばかだから、ミューの可愛さは
否定しないんだもん。
ジェイエイ
2008/05/15 07:55
◆el-mar さんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
私もみんなに元気をもらってるんだ。
仕事で憂鬱になっても、
みんなのコメ見てると元気になれるもん。
ブロ友さんとのつながりって素敵だよね。
みんなに囲まれて、私幸せだよ。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ジェイエイ
2008/05/15 07:58
◆ピーター・星之介さんへ◆

お返事遅くなってごめんね。
キャリアウーマン的な感じを想像してたの?
私はまた、頭ボサボサで
靴下にサンダル履きのオバチャンを
想像してたのかと思ったよ。
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
あ、でも仕事してるときは
スーツでキャリアウーマン系のつもりだよ。
あんな奥様風の格好は滅多にしないから。
家ではいつもスウェットやジャージだけど。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2008/05/15 12:37
◆ピーター・星之介さんへ◆

わざわざ訂正してくれて
サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
ジェイエイ
2008/05/15 12:38
◆ミィママ さんへ◆

ミィママさん手作りのあのケーキ、
次女も食べてたんだよ。
「美味しい〜♪」って言ってたもん。
あ、でもあれでお腹いっぱいになった?
足りないかなぁ〜と思ってたのに
残ってしまったもの。
足りたのなら良かったけど。
ジェイエイ
2008/05/15 12:40
◆ふぐにゃん さんへ◆

不定期更新にしたのに
ポチッ訪問してくれてありがとう。
すごく嬉しかったよ。
今度はふぐにゃんさんも食べに来て欲しいなぁ。
ジェイエイ
2008/05/15 12:41
◆yasu さんへ◆

そんなに喜んでもらえるなんて
私こそ感動だよ。
がんばって良かったなぁ〜って
心から思えるもん。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
娘たちにもそれを伝えたらすごく喜んでたよ。
みんなが喜んでくれれば
うちのファミリーは大満足だもん。
ジェイエイ
2008/05/15 12:43
◆なるちさんへ◆

あちこちで記事にしてくれてるもんね。
みんなの見て廻ると
違う視線だからおもしろいよね。
なるちさんも次回は参加して
お料理一緒に食べようね。
ナカマヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノナカマ
ジェイエイ
2008/05/15 12:45
◆ひろぶぅ さんへ◆

ティラミスをキレイに食べてくれた話を
次女にしたの。
すごく喜んでたよ。
あんな風に食べてくれたら作った方は感動だもん。
でも、お料理ゆっくり食べれなかったでしょ?
ずっとキッチンでサザエ焼いてくれてたし。
そのほかにも動き回ってばかりだもん。
次回はゆっくりお料理堪能して欲しいな。
ジェイエイ
2008/05/15 12:47
◆momorangerさんへ◆

お野菜はね、まだ採れてなかったから
仕方なく(笑)買ってきた。
夏なら自家製のお野菜で作れるね。
次回は参加だよ〜!
楽しみにしてるから〜
゚.+:。(●ゝω・)〜☆NE!!゚.+:
ジェイエイ
2008/05/15 12:48
お料理はふくパパも絶賛でしたよ♪
何度もおかわりしてたけど、あまり取りすぎてみんなの分が無くなったらいけないと自粛していたそうです。(^_^;)
だからもっと食べればよかった〜って悔いてたんですよ。(* ̄m ̄)ププッ
次回は思う存分食べちゃうかも〜。
月夜
2008/05/15 16:10
◆月夜 さんへ◆

ΣΣ(・c_,・。ノ)ノエェッ!?
そうだったの?
自粛なんていらないから
全部食べつくして(笑)くれれば良かったのに。
だって冷蔵庫にも予備があったんだもん。
だから翌日も我が家の晩御飯だったし。
次回は思う存分食べてくださ〜い♪

ジェイエイ
2008/05/15 17:48
は〜〜ぃ!
いっぱい食べます(ロ_ロ)ゞ
タッパーも持って行きます(ロ_ロ)ゞ
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
次回、楽しみだなぁ。
その前に、お腹の肉やら顎の肉
削がなくっちゃ、(*≧m≦*)
目いっぱいパンパンになっちゃったよ!
昔の体重は一体どこへ〜・゜・(PД`q。)・
kuesu
2008/05/15 22:09
眠る前にまたおっじゃま〜

あ〜写真見ているとあの日の味がよみがえってきて、口の中によだれが。。。(^o^;

ローストビーフ、豚角、ラタトゥイユ、まぐろの刺身、ガーリックライス、サラダ、ピクルス(ヤスさんにはピクルスよぉ〜って教えちゃったけど、酢漬けだった?(^o^; ヤスさん、ごめんね)、トマトとモッツァレラ、サーモンマリネ。
あ〜おいしかったなぁ。

ドルチェも。あんなおいしいティラミス初めてよ。お店以上の味だよね、ってみんなで話してたの。だってね、デザートタイムになって、口に運んだ瞬間にみんながにゃって、笑うの。あ〜おいしい!って目が語って。

次のオフも参加させていただきたいです〜次はどんなお料理が。。。(^o^;じゃなくて、どんなお花の季節かな。楽しみです。ダイエットにも燃えます〜曝

とら母@携帯
2008/05/15 23:21
◆kuesu さんへ◆

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
いっぱい食べるのは
ふくパパさんじゃなくて、く〜たんか。
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
タッパー持参は賢い!
持ち帰ってもらわないと、ジェイさんは
3日間同じもの食べてなくちゃいけないし。
って、く〜たん今そんなに肉いっぱい?
やっぱりコロ助?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ジェイエイ
2008/05/15 23:23
ジェイエイさん、皆さんオフ会お疲れ様でした!
ジェイエイさんの料理に大変満足でみんなが外でお花を観賞してる時に戻っては食事してまた、外に出て花を観賞しまた戻って食べての繰り返しをしてました!(爆)
まだ、料理が冷蔵庫の中にあったのなら遠慮せずに食べればよかった!o(;>_<)o

ほんとに美味しかったので、また食べたいです!

(^◇^;)
月夜にはナイショです!
ふくパパ@大遅刻
2008/05/15 23:52
◆とら母@携帯さんへ◆

とら母さんがオフ会のときに言ってくれた
ティラミスの感想。
次女がとっても喜んでたよ。
かなりいい材料を厳選して作ったみたい。
褒められると、作り甲斐があるって。

次のお料理は長女に任せちゃう予定。
でも楽しみにしてくれたら嬉しいよ。
ジェイエイ
2008/05/16 08:27
◆ふくパパ@大遅刻さんへ◆

うわぁ〜コメントありがとうございます。
それに、オフ会来てくれて、
すごく嬉しかったで〜す。

冷蔵庫に予備がいっぱいあるってこと、
皆さんに伝えておけばよかった〜
そしたらもっといっぱい食べてもらえたもの。
゚.+:。(●ゝω・)〜☆NE!!゚.+:
でも、お花観賞のときにも
食べててくれてたなんて・・・
(嬉゜ω゜)ウ・・・ウレシィ

次回も大量に料理用意しておきま〜す。
心おきなく食べてくださ〜い♪
ジェイエイ
2008/05/16 08:31
く〜たんは、タッバ〜持参って言ってたけれど、ピースケとテトママさんは、お腹全部がタッバーだよ。
サァどうする?ジェイエイさん。
ピースケの別名は「人間ポリバケツ」だよ。
ピースケ携帯
2008/05/16 10:12
◆ピースケ携帯さんへ◆

ピーちゃんだけじゃなく、
テトママさんもそうなの?\(◎o◎)/!
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
でもでも、
人間ポリバケツ!歓迎しま〜す♪
次回は、覚悟して料理に臨みます。
ジェイエイ
2008/05/16 10:24
でもね、次回は参加者が多すぎて大変だよ。

だからポリバケツは不参加だよ。
ピースケ
2008/05/16 15:08
◆ピースケさんへ◆

ポリバケツに・・・


  逢いたい・・・


    (。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ
ジェイエイ
2008/05/16 16:00
お詫びと訂正

↑の「ピースケとテトママさんは、おなか全部がタッパーだよ」のコメはピースケの独断と偏見で書いたコメなのでありまして、テトママさんがおなか全部がタッパーだというのはあくまでも推測です。

だって、お会いしたことないんだもの。
お詫びして訂正いたします。
ごめんね、テトママさん。
ピースケ
2008/05/16 18:03
◆ピースケさんへ◆

私の中ではテトママさん、
大食いのイメージないんだよね。
でも、いつも美味しいもの食べてる
イメージはある!
でもでも、もしかしてピーちゃんの推測があたってて、実はすごいいっぱい食べるのかもしれない。
と、ピーちゃんが訂正してお詫びしてるのに、追い討ちをかけるジェイエイさん。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2008/05/16 19:39
だって、このピースケに「食べくらべをしましょう」なんて挑戦的な言葉をお吐きになるのよ。
信じられる?
人間ポリバケツと呼ばれ、バキュームカーとも呼ばれるピースケによ。
いつか、食べ比べをしたいとおもいます。
テトママさんは御寿司34個食べたことがあるんだって・・いやもっと多かったかな?相手に不足なしです!!
ピースケ
2008/05/17 14:23
◆ピースケさんへ◆

\( ~∇~)/ エーーーッ!!
そうだったんだ。
それなら食べ比べしなくっちゃ。
私、審査員やるね!
テトママさん、そんなに大食漢だったんだ。
知らなかったよぉ〜
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ジェイエイ
2008/05/17 15:01
すごい 皆さんお料理上手ですね
美味しそう

楽しいオフ会 素敵ですね
ryuji_s1
URL
2008/05/21 11:26
◆ryuji_s1さんへ◆

はじめまして〜いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。

私もホームパーティのときだけは
がんばってお料理するんです。
娘も調理師だから、お手伝いしてくれるし。

盛大なオフ会で楽しかったですよ。
ジェイエイ
2008/05/21 13:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
オフ会vol.3〜<ホームパーティ料理♪> ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる