ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院、行ってきました〜♪

<<   作成日時 : 2008/05/26 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 53

診察開始の開口一番、

先生から、「今回は早めに来たね」と褒められ(?)、

でも、前回の診察日から3ヶ月半経っていることがわかって、

「なんだ、やっぱりサボってるじゃないか」と叱られた〜(*≧。≦*)

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


            


で、検査の結果はというと・・・




簡単に言っちゃうと

「すご〜く悪化してるわけでもないけど、決していい状態でもない」

っていう、ビミョーな見解。

先生曰く、「もっと悪い状態なら、別の治療法に踏み切るが、

その一歩手前だから、もう少し薬の継続で様子をみよう」と。



            



あ、これ、最近私のブログを読み始めた人は意味不明だよね。

ジェイエイさん、慢性関節リウマチ暦15年〜♪

ずっと継続治療中であります。

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


            



発病当初は半寝たきり状態まで悪化(そのときの記事はこちら)

ほとんど日常生活すらできない日々を過ごしていました。

今も、手首と膝の関節に障害は残しているけど、

普通に生活できるようにはなってるの。

ときどき痛みが出て、身体が思うように動かなくなるけどね。


            


ってことで、今日の握力計測は、

(握力計では計測できないため血圧計を使うのだけど)

血圧計のメモリが80までしかいかない^^;

(ほら、血圧測るときのポンプみたいなのを握るの)

やっぱり握力5キロ以下だって。

だから、障害者手帳を持ってるんだけどね。

v(=∩_∩=)ブイブイ!!


            


で、痛みの出ている右肩と両手首、膝の腫れを診察して

リウマチの薬とバセドー病の薬、鎮痛剤&湿布を処方してもらって、

本日の診察終了です。


            


あ、それから、もうひとつの持病のバセドー病。

これも、薬を飲んでいるので悪化はしてないけど、

やっぱり脈拍が速くなったり、体重減少があって、継続治療とのことであります。

(6 ̄  ̄)ポリポリ


            


ってことで、皆さんよりご心配いただいた体調不良。

今日はお天気も良くなって、(みんなの祈りが届いたんだね♪)

少しずつ回復に向かっておりま〜す。


            




前記事&前々記事では

たくさんの励ましの言葉や、温かなメッセージ、

本当にありがとうございました。



コメントのお返事では書ききれないので

記事で報告させていただきました。






ただ今、<気まぐれ訪問&気まぐれお返事>運動実施中♪


お返事できない場合や、

皆さんのブログを訪問できない場合があります。

それでもよろしければコメント残してくださいね。


            


皆様のお陰で、今日のランキングは、


<ブログ村>
総合        343位
猫部門       45位

<人気ブログランキング>
猫部門       61位



引き続き、応援をよろしくね♪



            


★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★

みなさんのクリックで順位が決まります。

下記の2つ、ポチッポチッと押してくれると嬉しいです。



画像     画像


いつも応援ポチッ、ありがとう♪















【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(53件)

内 容 ニックネーム/日時
良かったね、と言うべきか、
大丈夫?心配だね、と言べきか・・

なんもさ・・心配することなんてないさ。
食えんことなったらみんなで食わしてやるさ。
心配するな!!食わしてやるぞ・・・

ハシがいい?それともスプーン?
(↑そっちかい!!)
ピースケ
2008/05/26 19:05
。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
心配して結果を読んでたけど
ピースケさんのコメで大笑い!(シツレイ…)
それともフォーク??
テトママ
2008/05/26 19:10
女性らしいというか、握力ないんだね。
ピースケ、中学生のとき、背筋力の測定でグィ・
と引っ張ったら、引っ張りすぎで引っこ抜けた。

中学の時、腕相撲で男子にも負けたことなかったよ。

その反動で今は女らしいこと!!
ピースケ
2008/05/26 19:10
病院に行けたのね〜。良かった!!
ウンウン、姐さん食えなくなったら、食わせたいヒト行列するよ〜!! 仕事もたぶん経営者だとたいへんだけど、でもなるようになるんだよね〜・・・
だから、気を楽に持って生きていこうよ・・・ネッ!!
el-mar
2008/05/26 19:22
◆ピースケさんへ◆

食わしてくれるんかいっ!
\(@^0^@)/やったぁ♪
それもスプーンで。
(≧m≦)ぷっ!
ジェイエイさん、要介護?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ジェイエイ
2008/05/26 19:24
みんな、元気なジェイエイさんでいてほしい〜って心から思っているから、食べさせに行く仲間に私も同行しま〜す。病院、私もず〜っと行ってないんです(汗)検査の結果も聞きに行かなくちゃいけないのに。先生は、また来ないんだろ〜って思ったのか、『ちゃんときなさいよ』って言われたんだけど。また、怒られちゃうな。ビミョ〜でも、とりあえずは、よかったですね。元気そうな文面、よかった♪ず〜っと暖かくて晴れたらいいのにな。
momonyan
2008/05/26 19:40
え〜っと、まとめコメ返ですが
前記事のお返事してきました〜♪
ジェイエイ
2008/05/26 19:55
◆テトママ さんへ◆

スプーン希望です。(笑)
って、そういう問題じゃない?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
ジェイエイ
2008/05/26 19:58
◆ピースケさんへ◆

私も以前は水上スキーやってて
握力と背筋は鍛えてたから力こぶすごかった。
でも、今は両手首の関節がなくなって
握力ない『かよわい女』になっちゃった。
でも誰も支えてくれないのはなぜだろう?


ジェイエイ
2008/05/26 20:02
◆el-mar さんへ◆

el-marさんも同じ立場だろうから
いろいろわかるよね。
って、食わせたい人が行列?\(◎o◎)/!
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o??ω??)ノ ヒャッホーゥ
なんかすっごく嬉しいよ。
ジェイエイ
2008/05/26 20:07
◆momonyan さんへ◆

momonyanさんも食べさせに来てくれるの?
(嬉゜ω゜)ウ・・・ウレシィ
でも、momonyan さんも行ってないんだね。
だめだよ、病院はきちんと行かないと。
って、私が言っても説得力ないよね^^;
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2008/05/26 20:10
病院に行ってこられたんですね。
離れている私には祈る事しかできなくて…
あ、でも、食べさせ隊には参加しますよ!
日頃こうちゃんで、練習(?)してますからね〜
上手に食べさせてあげますよ〜(笑)

お仕事お忙しいでしょうから、ゆっくりもしていられないでしょうけど、できるだけ休んでくださいね。
mokaneko
2008/05/26 20:29
痛みは辛いですよね、それが心の痛みでも体の痛みでも・・・
どちらが辛いかなんて私には分かりませんが、人の痛みに気が付いて、何かさせてもらえる人間に成長したいとと思います。
人はいろんな辛いことにいつ出会うか、抱え込むかわかりませんよね、自分が辛いことに出会った時に自分だけじゃないんだって知ることは、傷を舐め合うってってことでは無く、力をもらえることだと思います。
私もついくじけそうになる時には、理解してくれる友達と話したくなります。
そして自分を愛してくれて、分からなくても受け止めてくれる友人に。
kitten
URL
2008/05/26 20:29
自分自身が前向きで愛情さえ忘れなければ、人生に宝物はいっぱい出来ると思っています!そうですよね?ジェイエイさん(〃▽〃)
辛くっても生きてることが幸せだと感じさせてくれる友人達や家族に感謝出来る自分が、なんて人に恵まれているのかと有難く思えます。
それがあるから、私も誰かを幸せに出来る人間に成長したいと思えるんだと又感謝です。
友達にいっぱい感謝の言葉をもらったりしますが、感謝したいのは私です。
自分の存在価値??ちょっと違う気がします。
お互いがいの存在が、いい出会いであったことに感謝でしょうか?
生きると言うことは宝物の発掘作業のような物でしょうか?
今の時代はニュースなどの一部の情報を見ると、生きるのに喜びを感じられない方が多いように感じられて悲しいです。
いい出会いは宝物、すべての人にして頂きたいと思います。
kitten
URL
2008/05/26 20:30
あれ??ごめんなさい・・・
今読み返して見たら、ずいぶん長い硬い文章になってしまいました( ̄ー ̄A アセアセ・・・
実は今赤ワインでかなり酔っ払っています、、、ついセンチになってしまって・・・本当の酔っ払いです。
この瞬間に、ちゃぱすさんとタッチ交代したいくらい〜(笑)

ちゃぱすさ〜ん\(◎o◎)/!
kitten
URL
2008/05/26 21:01
忙しかったから、身体がちょっと休んでねって言ったのかな?
頑張っちゃうジェイエイさんだから、無理しないようにと思うけど。でも辛い時はみんなでパワー送るからね。
そういう私もちょこっと治りが悪くって(^^;)
ひろぶぅ
2008/05/26 21:11
大丈夫じゃないね〜
しんどかったんやねぇ。。
今は何も考えずに、ゆっくり休んで
元気になってね!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )!!
kuesu
2008/05/26 21:59
酔っ払って余計なことをいっぱい取り止めも無く書き込んじゃって、m(。≧Д≦。)mゴメリンコ!!
明るいちゃぱすさんに盛り上げて欲しかったけど、そうそうちゃぱすさんもお暇では無いですよね〜( ̄ー ̄A アセアセ・・・

言いたかったことは、ジェイエイさんが好きです。
このまま素敵な女性でいて欲しいです。
辛いとは思いますが、想像するしかない自分が歯がゆいですが、応援しています。
kitten
URL
2008/05/26 22:02
こんちは。

なんで〜〜ぅ!!!

オデにタッチぃ〜〜ぃ!!

(||||○ロ○) ギャボ !!


ウチの店は、タッチ厳禁なんですから!!

帰ってもらいますよ!

お客さん!!!!!!!

ヽ(#`Д´)っ<お触り禁止!!


ちゃぱす☆彡
2008/05/26 22:07
ありがとうちゃぱすさん大好き〜m(。≧Д≦。)mゴメリンコ!!
今日は飲み過ぎてセンチになっちゃって・・・
今、妙に落ち込んじゃって、友達を呼び出して飲みに行くの〜誰が病気じゃ?!って、実は私も障害者手帳持ってます。。。
ああ、反省!!
ごめんよちゃぱすさ〜ん、ありがとうε=ε=ε=ヾ(*´▽`)ノイッテキマース☆
kitten
URL
2008/05/26 22:19
◆mokanekoさんへ◆

わたし、こうちゃんと同じ役?
口開けて待ってればいいって?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
でも、嬉しいよ〜
これで安心してられる〜ぅ。
ジェイエイ
2008/05/26 22:33
◆kittenさんへ◆

私は、リウマチになって良かったんだよ。
苦しみ味わった分だけ、
少しだけ人の痛みがわかるように
なれたもん。
それまでの私は、
きっとわからなかったと思うから。
それにね、苦しみの分だけ
小さな幸せを見つけられるようになったから。
ジェイエイ
2008/05/26 22:37
◆kittenさんへ◆

kittenちゃんも苦しみや痛み
たくさん経験してるもんね。
もちろん、そんな経験しなくても
人の痛みがわかる人はいっぱいいるけど。

そして私はブログで、
たくさんの優しさをもらってるの。
素敵な出会いもいっぱいあったし
それは私の宝物だもん。
ジェイエイ
2008/05/26 22:39
◆kittenさんへ◆

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
kittenちゃん、酔っ払いだったの?
酔っ払いなのに、
文章まとまってるよ〜
それってすごいことだよ〜!
って、そんなこと褒められても
嬉しくないって?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ジェイエイ
2008/05/26 22:41
◆ひろぶぅ さんへ◆

ぶぅたん、そんなに悪化してたの?
まだ辛いんでしょ。
それに・・・
いろいろ心労とか重なっているんじゃない?
そっちの方が心配だよ。
きっと体力も弱ってるんだろうし。
コメントとか無理しなくていいんだよ。
怠け者でいいんだよ。
って、私が言うな?
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2008/05/26 22:44
◆kuesu さんへ◆

でも大丈夫だよ。
今回は全体的で、
足だけ集中攻撃じゃないから
まだまだ歩けるし〜
腕も動くから生活はできるもん。
ジェイエイ
2008/05/26 22:46
◆kittenさんへ◆

ありがとう、kittenちゃん。
私は何があってもくじけないよ。
雑草だもん♪
だからkittenちゃんもね!
私が見守ってるから大丈夫♪
゚.+:。(●ゝω・)〜☆NE!!゚.+:
ジェイエイ
2008/05/26 22:48
◆ちゃぱす☆彡さんへ◆

すごい!\(◎o◎)/!
なんとタイムリーな登場〜♪
って思って、ちゃーさんちに見に行ったら
kittenちゃんが助けを求めてる〜ぅ。

で、颯爽と登場なんて
かっこいいじゃん!

って、タッチ厳禁のコメかいっ!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

私は、タッチ解禁ですから〜〜〜っ!
ジェイエイ
2008/05/26 22:52
◆kittenさんへ◆

ちゃぱすさん、優しいね。
助けを求めたら颯爽と現れるなんて。
『ちゃっぱーマン』と名づけよう。
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

って、kittenちゃんも障害者?
ナカマヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノナカマ
って、こんな仲間もいいんじゃない?
ジェイエイ
2008/05/26 22:54
今日病院に行けてよかった!
その分、明日忙しくなっちゃうかなぁ?
なるべく、なるべく省エネ作戦で、
体力温存・休息第一でね(=^・^=)
おやすみ〜(^_-)-☆
TY
2008/05/26 23:01
◆TYさんへ◆

今、忙しいときだけど
でも、がんばって病院行ったよ。
その分忙しくはなるけど
無理しても行ってよかったよね。
家では家事しないで(笑)
のんびり過ごすことにしてる〜!
サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
ジェイエイ
2008/05/26 23:09
無理してほしくないけど、無理は
しちゃうんだよなぁ。。。
ジェイさんのパワーは何処からくる
のかと思う。。。愛? (゚゚;)エエッ 
あたしも食べさせ隊に並ぼうかな♪
病院には、ちゃんと行って下さいね。
よし、今度、1ヶ月に一度は、皆で
ジェイさん、病院に行かせる会でも
作ろうか? 月末の忙しさが終わった
頃が良いのかしら? 月初め頃から
コメに入れましょう〜じゃ、今度は
7月かな? (*⌒∇⌒*)b
ハル
2008/05/27 00:01
ポチはギリセーフでした(^_^;)
あら〜↑kittenさんどうちたのかしら(¨;)
酔っぱらっているのにまだ飲みに行くの?
大丈夫かしらねσ(^◇^;) 
↑のちゃぱすさんタイミングが良いから、なんちゃってちゃぱすさんかと? 本物だったんだ\(◎o◎)/!
ジェイエイさん、先生の言うことちゃんと聞いて、良い子にしてなきゃダメにゃよd(^-^)!
早く、元気にな〜れ! 明日はにゃんにゃん快適プロジェクト会議だから(^_^)v
yasu
2008/05/27 00:09
大丈夫ですか〜?快方に向かってるとのことですが、忙しすぎるんじゃないですか〜???
無理しないでくださいね〜!
momoranger
URL
2008/05/27 00:35
今帰ってきました〜
さらに酔っ払いなので、寝ますが、みんな大好き〜アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!
kitten
URL
2008/05/27 00:37
◆ハル さんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
病院行かせる会?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
これからはきちんと行くよ〜
と毎回行ってるんだけど^^;
(6 ̄  ̄)ポリポリ
ジェイエイさんのパワーの源はブログだよ。
ってか、みんなの愛?
ジェイエイ
2008/05/27 08:21
◆yasu さんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
ギリギリセーフのポチッ、ありがと。
ね、ちゃぱすさん、絶妙のタイミングでしょ。
と思ったら、kittenちゃんが呼びに行ってたよ。
今日はヌメヌメ会議だね。
昨夜少し記事作ってたけど
間に合うように記事作らなくっちゃ。
ジェイエイ
2008/05/27 08:23
◆momorangerさんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
momorangerさんこそ、
ずっと体調不良だったでしょ?
でも、復活したみたいだね。
と、読み逃げしてる私です。。。^^;
お互い、無理しないようにがんばろうね♪
ジェイエイ
2008/05/27 08:25
◆kittenさんへ◆

お帰り〜!
そして、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
酔っ払ってても、飲みに行った後も
コメしてくれるなんて、嬉しいよ。
今日は二日酔いかなぁ?
ジェイエイ
2008/05/27 08:26
病院で体の様子診てもらえば、安心で居られます。
こんなに忙しく生活をこなしているのに、病気のおまけが付いてるなんて(~_~;)…何でもありの生活がバイタリティーになっているみたい…
この際、まとめてめんどうみましょう のジェイエイさんね(^o^)
百合香
2008/05/27 10:37
病院にいかれたのこと、ほっとしました。
ジェイエイさんはすごいパワーがあるから
あれもこれもと思うから少し休んでと
体がサインだしているのかも。
どうかブログを楽しみにしているみんなのためにも
無理しないでください!!
ミィママ
2008/05/27 11:23
◆百合香さんへ◆

私の場合、忙しくても
充実してたほうがいいみたい。
家でのんびり1週間過ごせって言われたら
すごい苦痛かもしれないもん。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2008/05/27 14:38
◆ミィママ さんへ◆

うん、そうだよね。
私の場合、走り始めるととまらないから
身体が動きを止めてしまうんだろうね。
ちょっとのんびりしたら
少し元気になってきたよ♪
ジェイエイ
2008/05/27 14:44
(゚Д゚;・・・・・・やっぱり
(¬ε¬,,)…行かなかったのね
_s(・`∩´・;)ゞ ..先月あんなに聞いたのに
で、今度はいつ病院に行く予定ですか?
今度は、忘れないように1週間前から、皆でカウントダウンしましょうね(*≧m≦*)プッ
ふぐにゃん
2008/05/27 15:49
◆ふぐにゃん さんへ◆

(6 ̄  ̄)ポリポリ
ふぐにゃんさんに言われたんだよね^^;
病院は?って・・・
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
今度は7月の第4週の予定で〜す。
自分でもカウントダウンしなくちゃ^^;
サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
ジェイエイ
2008/05/27 16:27
誰も障害と出遭うと最初は戸惑い、深い絶望や見えない闇の中にいるんだね。それに正面から向き合い受け入れるまでには多少の時間がかかるよね。その時間の多い少ないは個人差があって、乗り越えると強くなるよね。
ジェイエイさんがその障害を受け入れて輝いている姿に感動し、勇気をもらっています。
<(_ _*)> アリガトォ
私も負けない!と日々自分に言い聞かせて頑張る毎日です!
あ!私も今年から障害手帳持っているの。
(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
過ぎた日は戻らないから前を向いて歩いていかなくちゃね(#^ー゚)v
さな
2008/05/27 21:19
あまり無理しないで下さいね。
私は一応健康体なので酷い痛みは
あまり想像ができませんが、
何とか楽になるように祈ってます。
お大事にしてくださいね。
なるち
URL
2008/05/27 21:56
姐さん、またまた辛い思いをしてたんだね。
こっちこそ、ゴブしちまって
*(。ノ∀`)*。ゴメリンコデシっ!

良くもならなければ、悪くもなってない
って、なんて言っていいのか分んないです。
病院は小まめに診て貰いに行ってね。
もっち♪
2008/05/27 22:14
◆さなさんへ◆

\( ~∇~)/ エーーーッ!!
さなちゃんも手帳手に入れたの?
\(@^0^@)/やったぁ♪
ナカマヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノナカマ

私もね、最初は戸惑ったし
「どうして私がこんな不幸なめに遭うの?」
って、受け入れられずに叫んでたよ。
時間が解決してくれたのかな。
そして、私の場合は動けるようになったから
気持ちも変われたのだと思うけど。
さなちゃんも前を向いて歩いてるじゃん。
時々立ち止まったり
後ろを振り返っちゃうのは当然だもん。
ひと休みしたら、
また歩き始めればいいんだよ。
私たち、疲れやすいんだから、
それでいいんだよ。
゚.+:。(●ゝω・)〜☆NE!!゚.+:
ジェイエイ
2008/05/27 23:15
◆なるちさんへ◆

ありがとう。
今派痛みも落ち着いて、
普通の生活できるようになったよ。
もうきっと大丈夫〜♪
ジェイエイ
2008/05/27 23:16
◆もっち♪ さんへ◆

今日はかなり落ち着いたよ。
週末はフラフラするほど体調悪かったけど。
良くはならないだろうけど
悪くならなければOKだも〜ん♪
サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
ジェイエイ
2008/05/27 23:18
今回は早めに病院に行ったのね。
無理をするなって言ったって無理なんだろうけど
それでも私は言うよ。
「忙しいのはよ〜く解るけど早めの休養、
早めの来院、して下さいね!絶対に!!!」

食事当番。
私も参加希望!
ですが今の私じゃジェイエイさんをまた
痩せさせてしまうと思うので
おやつ係ということで…(^▽^;)
(おやつなら夜中宅配でも許して貰えそう
だしね…^^;)
ミュウ
2008/05/28 03:02
◆ミュウさんへ◆

少し元気になってきたよ〜!
かなり回復の兆し。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ミュウさんも食事当番してくれるの?
って、おやつ係の方が良さそうだ。
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
早く一緒に祝杯あげたいね!
ジェイエイ
2008/05/28 10:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
病院、行ってきました〜♪ ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる