ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログに飽きた!?

<<   作成日時 : 2008/06/21 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 64

以前、「ブログって・・・」と言う記事で、

自分の中のブログとの葛藤(?)について語った。

そして、ブログに追われている自分を見つけたのは半年前のこと。


出した結論は、

「超わがままブログ宣言」



「私は行かないかもしれないけど

それでもよければ来て〜!」


「お返事だって気まぐれだよ」という内容を綴ったように思う。


なのに、またブログに縛られている自分がいる。



ここ数日、自宅のPCが壊れていたから

そんなことを考え始めたのかもしれない。



画像





RSSリーダーに登録してるみんなのブログの未読記事がいっぱい溜まり

なんとなく焦りを感じる私。

うわぁ〜○○さんち、読んでない記事が5個も溜まってる〜とか

コメしてくれたのに、コメ残してないな〜とか、

昨日はポチッしに行けなかったとか。




そして、なんか突然「ブログ飽きた!」と思ってしまった私。

飽きたというより「ブログ疲れた!」が正しいのかな。




最近、自分の生活を大切にしたいから

毎日の記事更新をやめて時々更新にした人多いよね。

その気持ち、すごくよくわかる。



でも、私はやっぱりこうして記事を書いている。

いったい私は何をしたいんだろう。

どうしたいんだろう。



アクセスが減れば寂しいのだろう。

コメントがなくなれば寂しいのだろう。

ランキングの順位に今も一喜一憂してる自分がいる。




やっぱり私、今もブログに支配されてる〜(*≧。≦*)




画像




もしかしたらマンネリ化

ブログを初めて2年半。

猫記事、花記事、ガーデニング講座に料理記事。

書きたいことを綴って、今日まで来たけど

私がほんとに書きたいのは何なのか?

そんなことまで考えてしまってる。







今の私のブログ、

アクセスはすごく多いけど、

実は検索で来る方が大半を占めてるって知ってた?

昨日なんて、「あじさいの挿し木」の検索だけで100件以上。

「ゼラニウムの挿し木」でもそうだし。

ときどきそんな方から過去記事にコメントが入るの。

「参考になった」とか、「やってみたらうまくいったからありがとう」とか。




それはそれで嬉しいことだけど、

またまた悩んでしまったの。

私のブログはどこに向かっているのだろうかって。



画像




って、だらだら書き綴っているとエンドレスの記事になっちゃいそう。

(6 ̄  ̄)ポリポリ




もう少し考えてみるね。

そして、たくさん溜まってしまったみんなのブログ記事、

読んでポチッして走り回ると、たぶん休日は潰れちゃう。

そこで溜息ついて悩むよりも、

思いきって、「今は行かないけどごめん^^;」と言ってしまったほうが気が楽になりそう。




ってことで、ちょっと放置〜♪

でもやっぱり自分だけは記事を書く。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ




ほら、やっぱり行き着くところは

「超わがままブログ」じゃん。

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ










ただ今、<気まぐれ訪問&気まぐれお返事>運動実施中♪


お返事できない場合や、

皆さんのブログを訪問できない場合があります。

それでもよろしければコメント残してくださいね。


            


皆様のお陰で、今日のランキングは、


<ブログ村>
総合        355位
猫部門       51位

<人気ブログランキング>
猫部門       67位



引き続き、応援をよろしくね♪



            


★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★

みなさんのクリックで順位が決まります。

下記の2つ、ポチッポチッと押してくれると嬉しいです。







クリックありがとう♪     クリックありがとう♪


いつも応援ポチッ、ありがとう♪







【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(64件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
お久しぶりになてますよね・・・わたし。
何だかとっても解ります、ジェイエイさんは訪問してくださる人も多いしお仕事もフルタイムでされてるし一日に二つも記事をアップしていて凄いなぁ〜って何時も思ってました。
私なんか足元にも及びませんが、自分も同じような思いをすることがあります
忙しくってPC開けない時でも頭の片隅でとっても気になっていて・・・やはり葛藤も
ブログに縛られたら可笑しいよって教えられたり、自分でも考えていないわけではなかったのですが知らないうちにそうなっていたんですね
だから書きたいときは書いて休む勇気?も無いとやはり長くは続かないからって
飽きた訳ではないけど・・・かなり葛藤しながら書いている事は事実なんですよね。
ジェイエイさんのその気持ちは多分とっても素直なきもちだと思います
やっぱり自己満足の超わがままブログが・・・それで良いと思います
きっとブログをしている皆さんも同じ気持ちで居る人って多いのでは・・・
大変長々と書いてすみません。。。


きょんたん
2008/06/21 10:18
お気持ち分かります。
ブログって、
書くのが好きな人、
読むのが好きな人、
色々いますよね。
んで、ジェイエイさんは
きっと
「書くのが好きな人」
なんですよね〜♪
私も、一時期に比べると
コメントの数も少なくなっちゃって
ちょっと寂しいな、
て思った時期もありましたが
変わりにずっと続いてるヒトもいて
ロムでも見ててくれる人がいて、
で、コメントのお返しは
面白いから(笑)やりたいんです。
まとめコメが悪いとかじゃなくですね(汗)
私にとってブログは
息抜きであり、楽しみでもあるので
ジェイエイさんにとっても辛いものに
なってほしくないな〜
て思います。
まとめコメで、訪問もたまに、とか
気になる記事だけ読むとか(笑)
ジェイエイさんが
「適当が一番」
て、私に教えてくれたじゃないですか(笑)
ゆずごんのチートラブルの時も
ちび太のアトピーの時も。
それで私は救われたし。
というわけで
ブログもいい加減に適当にお願いします(笑)
しゃけ
2008/06/21 11:45
◆一番コメのきょんたんさんへ◆

☆彡(ノ。>v)ノCongratulationsヽ(v<。ヽ)☆彡

一番コメ♪〜大吉!\(^▽^)/!

素敵なことが訪れますように・・・♪

やっぱりきょんたんさんも?
ブログやってると、みんな
何度もそんな思いになることあるんだよね。
ブログに縛られるなんておかしいし
ブログが負担になったらもっと変。
そう思いつついつの間にか
ブログに支配されちゃってたりする。
そんなときはふと立ち止まって深呼吸。
今がそのときかな〜って思ってるの。
自己満足の超わがままブログ、
それでいいんだと思いつつ、
気づくと「みんなのところにコメしてなくて申し訳ないな〜」って思って焦っちゃったりね^^;
マイペースが一番だよね。
ジェイエイ
2008/06/21 11:53
結論がどうとかいうことより、
あぁだろうか・・こうだろうか・・・
・・と、色んな角度から、物事を考えられるジェイエイさんって、やっぱり、すてきぃ〜〜♪
・.。*(〃´∀`)・.。*
メイメイ
2008/06/21 12:04
◆しゃけさんへ◆

この記事、コメ返しないつもりだったけど
やっぱり書きたいのでお返事(言い訳^^;)

「適当が一番」
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
そう言ってたよね、私。
何でも適当〜♪何でも放置〜♪
なのに、みんなのとこにコメしてないと
なんか悪い〜と思ってしまって
それが自分の中で重くなったりしてたの。

そうなんだよね。
しゃけさんの言うように、私は書くのが好き。
読むの苦手だし、コメ残すのはもっと苦手。
それが溜まってしまうと
夏休みの宿題残した小学生の気分で
この週末までに廻らなくちゃ〜とか。
で、ひとりで焦りまくりで
それに疲れちゃったのかも(*≧。≦*)
だって、記事出すのは全然苦じゃないんだもん。
ってことで、
ブログも「いい加減」にしなくちゃ!
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2008/06/21 12:05
◆メイメイさんへ◆

わがままな気持ちのままに
書き綴っていたらホメられた〜♪\(^▽^)/
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o??ω??)ノ ヒャッホーゥ♪

っていうか、そんなところを見て
ホメてくれたメイメイちゃん、好き!
ダキ(●´Д`人´Д`●)ギュッ
ジェイエイ
2008/06/21 12:09
どこに向かっているのだろうかって…
どこでも良いんじゃない♪
出来ない事の言い訳もしなくても...
書きたい事、書きたい時に書けば
放置のあたしが言うなって(ノ∀`)・゚・。
みんなの所へ行ってあげられない事が
ストレスになってるんじゃない
それならそれでそういう人になっちゃえば
書いてばかりで来てくれないコメくれない
ポチしないだけど時々覗き見してるらしい
なんかウケる∵ゞ(≧ε≦o)
ten
URL
2008/06/21 12:46
う〜〜ん。なんとコメ書いていいのか・・・
tenさんのおっしゃるの、すごくいいと思う。
姐さんが来てくれない、ポチしてくれないんでも、私は来たいから来てるんで〜・・・
だから、姐さんは書きたい時に書けばいいよ〜。
ストレス解消のはずが、逆にストレスになっちゃうんじゃ、辛いよ〜。
(*´人`*)  ネッ。
el-mar
2008/06/21 13:08
◆tenさんへ◆

うん。確かにみんなのところを廻れないことが
ストレスになってると思う。

▼-▼ヾ( ☆_☆)\/\/\/\/\/\☆ キラーン!
そっか〜!
そういう人になりきっちゃえばいいんだ。
「書いてばかりで来てくれないコメくれない
ポチしない〜だけど時々覗き見してるらしい人」
それ、私にぴったりかも〜♪
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
ジェイエイ
2008/06/21 13:25
◆el-mar さんへ◆

なんかね、風船割りゲームみたいで
RSSに未読記事がどんどん溜まっていって・・・
(コメしてないのは読んでも未読のままにしてるの)
数が増えたのから順番に廻ろうと思っても
次々増えていくから
ひとりで追いかけっこしてたり〜^^;
ポチッ巡りは負担じゃないけど
コメント書くのが実はすご〜い苦手で〜
(6 ̄  ̄)ポリポリ
こっそり覗き見は得意なんだけどね。
その作戦でいっちゃおうかな〜♪
ジェイエイ
2008/06/21 13:30
気楽にやってください♪
ジェイエイさんは人の何倍ものお仕事抱えて
頑張っているんですから、
無理されなくていいんですよ♪
ジェイエイさんのブログって、
ジャンルが広いから楽しい♪
楽しいから来ちゃう(笑)
勝手に来ちゃってますから
お返事を…なんて気にしないで♪
モコまま
URL
2008/06/21 15:18
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
同じ心境だよ〜!
今のあたしの代弁みたいな記事だし。
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
確かにそうなの、行かなきゃならないのに
廻れないし、記事読んでもコメまで
気の利いたのが思いつかないし〜で
時間ばっかり喰って、気になって仕方ないの。
でもでも、もともと自分の為に
始めたブログ=日記みたいな感じが
ポチの順位気にしたり、来てくれるのに
行けなくって悪いし、返事も書いてないのに・・
って悩んじゃうの。
書いてくれるからお返しじゃなくって
ほんとに好きな共有すべきものがそこにあって
だから、コメも自然と出てくるんよね。
お返事があってもなかっても
それはそれで良いと思うんだぁ。
気まぐれ我がままであっても、好きなの。
だから見に来てるって事で良いんじゃないかな?
気にしないでジェイさんの思うがままに
すれば良いと思う。
あたしはずっと、ザルの網に引っかかってるから!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
お互い様〜゚.+:。(●ゝω・)〜☆NE!!゚.+:
kuesu
2008/06/21 15:46
ところでさ、お互いのわがままブログ。
今日の薔薇の写真は被ってるど!
あたしも薔薇の花束のおさしんなんだぁ。
プレゼントにでっかい花束が贈られて来たの。
♪(≧▽≦)♪
kuesu
2008/06/21 15:48
実は、私も前は、RSS機能使ってたんですが
出産後あたりから未読コメがやまのように
積もっていて、対処できなくなってしまって
そのまま放置です(笑)
それ以来RSS機能は使ってませ〜ん
お気に入りに「猫ブログ」のフォルダを作って
そこに、ブロ友さんとか気になるブログさんを
入れてます。
で、上からダーっと見ていって、
あ〜新しい記事が更新されてないな〜とか
お!こんなにいっぱい更新してはる!とか
そんな感じで、まさに気まぐれに、まさに時間のあるとき限定でお邪魔しています。
ロムだけ、ポチだけもしょっちゅうだし(笑)
それでも、ずっとのぞいてくれる方がいてくれて
人数が少なくても、平気ですよ〜。
ちょっとさみしいけど(笑)
けど、それが「私サイズ」かな〜と思っています。
支配されたらつまらないですよぅ。
楽しみだけがそこになくっちゃ!
一度、パーっと全てを放置してみてもいいかも!ですよ(笑)
mokaneko
2008/06/21 17:31
上手く言えないけれど、わがままブログと言いつつ、全然わがままになっていなかったよ。自分のためのブログなんだからに自分のおもうようにすればいいじゃん。良い人になる必要もないし、コメ返できないと思えばコメ欄を閉じてもいいじゃん。なんだったらランキングをはずしてもいいし、人気ブログランキングでずーと3位だった人も、10位内だったのにはずした人もいたよ。でもブログは続けているよ。気が付けばデブ猫の管理人さんも5日位更新無しってこともあるし・・
気軽に、自分のためのブログなんだということを忘れちゃあ駄目ですよ。私も虹色とミクシーで日記を書いているが超自由。書かない日のほうが多い。毎日書こうと思うと負担になるもの。ふらりふらりと自由に楽しんでいますよ。良い人になる必要はないよ。
ピースケ
2008/06/21 18:03
パーフェクトは仕事だけでいいと思いますよ。
ジェイエイさん、気にしすぎですよ。
楽しみましょう。ブログを。
私、自分のコメに対してコメ返がなくてもなんともおもわないよ。むしろ返事があったらラッキィって思うくらい。
ピースケ
2008/06/21 18:12
放置!!でいいのではないでしょうか?(笑)
それだと申し訳ない・・とジェイエイさんが思うなら
コメ返はしないで、変わりにみんな所に
ポチ訪問とか(たま〜にコメント入れてみるとか・・)でいいのではないでしょうか?
そのうち自然淘汰されて来る人は来るし、来なくなる人は来なくなる・・なんて思いますが。
それでいいのではないでしょうか?
ブログに追われて疲れちゃうなんてダメですよ〜!!

(ゆ)
2008/06/21 18:31
◆kuesu さんへ◆

たぶんお互い同じ心境だよね。
で、く〜たんと私の共通点。
気の利いたコメが浮かばなくてウロウロ。
そして何度も行ったりきたり。
でしょ?
普通に「可愛いですね」とかってコメが
できなくなってるんだよね。
だから余計コメできないの。
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
ウケを狙うコメしか書けなくなったオンナの
悲しい性(サガと読んでください!)
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ジェイエイ
2008/06/21 19:04
◆kuesu さんへ◆

そんなお知らせされちゃうと
すっ飛んでいく私。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
だって、イケメンからのプレゼントだと
思うじゃん!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ジェイエイ
2008/06/21 19:06
◆mokaneko さんへ◆

RSSって、確かに便利だけど
未読が溜まると、なんかすごい圧迫感。
だよね〜
全部放置?
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
お花なら放置得意なんだけどね。
でも、たまにはそうしてみるのもいいかも。
習慣になってる部分もいっぱいあるしね。
ジェイエイ
2008/06/21 19:08
◆モコままさんへ◆

わぁ〜ごめんごめん。
モコままさんへのお返事、
すっかり書いた気分になってたよぉ〜^^;

以前にもモコままさん言ってくれたの。
ジャンル広くて楽しいから来てるって。
だからモコままさんちにコメしなくても
関係なく来てくれるって。
ずっとその言葉残っているんだ。
嬉しかったんだもん。
そんな言葉にいつも甘えちゃう私^^;
(6 ̄  ̄)ポリポリ
ジェイエイ
2008/06/21 19:11
1月にもらったメッセ時々読み返すんです、そうすると気持ちが軽くなって。
あのとき言われた言葉『…』
確かにRSSで記事アップ見ると…だけど
自分に無理をしないって思うようになりました。
いつだってジェイエイさんの優しさは変わらないし、そんなジェイエイさんだからみんな来るんで。そうそう発信地てことで(*・・*)ウン♪
ひろぶぅ
2008/06/21 20:20
このテーマは、ブログしてる皆に当て
はまることですよね。
↑ずーと読んできて、私はmokanekoさん
の「私サイズ」っていうのが好きだな。
皆、ライフスタイルが違うし、同じように出来る
はずないんですもの。。。
ブログ以外での楽しい時間や充実した
時間があって、ブログもやっていける
ような気がします。
ジェイエイさんも「私サイズ」で楽しんで
やって下さいね〜(○ゝω・)b⌒☆
ハル
2008/06/21 21:50
短い期間でしたけど、ランキングに入ると何故か?
何かに追われ必死になって焦ってる自分がいました。
何が大事かって、日々の生活リズムを崩さない事が1番だと思いまったりと気ままなブログにしました。
ジェイエイさんは記事書きが好き!色々発信する事が好き!だから、好きなように好きなだけ記事を作れば良いと思います。 でも、ランキングの高いブログの方はコメ返や訪問もしてないですよね!
記事を見て書き込みしたい人が、書き込みするだけで良いと思いますが?今のブログだと、記事の下にコメ欄がすぐに出てますが、別の枠で書き込みしたい人だけに書いて頂くような感じが負担にならないように思います。
余計な事を書いたかもしれません(..;)
今、私が感じている事を正直に書きました。
失礼があったら、ゆるちてねぇ(^_-)
yasu
2008/06/21 22:02
◆ピースケさんへ◆

良い人になってるつもりはないんだけど〜^^;
ブログ続けていると
みんなどこかで壁にあたったり
ブログに縛られたり〜
そんな経験あるんじゃないかな。
で、ふと足を止めて振り返り
自分のペースを見つけていく。
そんな気がするよ。
私もそんなことを何度か繰り返してるけど
また気づくとブログ中心の生活に
なっちゃってるのよね。
ジェイエイ
2008/06/21 22:47
◆ピースケさんへ◆

気にしすぎかなぁ〜
時間なくなってくると
やっぱりいろいろ考えちゃうよ。
でも、楽しむのが目的で
ブログやってるんだから
それで苦しくなったら本末転倒だよね。
ジェイエイ
2008/06/21 22:52
◆(ゆ)さんへ◆

たしかに、お返事しなくて
訪問コメもしなければ
自然淘汰されちゃうだろうね。
それが一番自然な形だろうしね。
ブログは義理の世界じゃないもんね。
でも、みんなにコメ入れるのが
実は苦手だったりするんだよね^^;
ジェイエイ
2008/06/21 22:55
◆ひろぶぅ さんへ◆

一月のメッセ?
そうだったよね〜あのときの記事で
ひろぶぅたんも軽くなったと。
そして、そのときのメッセ、
今も読み返してくれてるんだね。
(嬉゜ω゜)ウ・・・ウレシィ

うん、私、発信基地でいたいんだと思う。
で、読んでコメするのはすごく苦手。
私もグルグルなっちゃうもん。
ジェイエイ
2008/06/21 22:59
またまた酔ってま〜す。
でも、思ったとおりに書きます。多分・・・(酔)
えっと・・・ブログ=日記です!はい!
毎日の思ったこと、感じたことを書けばいいんです。もちろん、来てくれた方々の訪問は気になります。コメント残さなくても、あ〜、そうなんだ♪へぇ〜こんなことあったんだ♪って見れればいいのでは・・・何書いてるのか分からなくなった(汗)習慣って、ある意味いいことですが、ある意味、怖いですよ。RSSで、コメント書きたくなったトコだけ書いてもいいし。私なんか、放置、得意だし、コメ返遅いし・・・でも、生活もあるので、窮屈にならずに、日記!感覚でいいのでは?私も、こんなコメでいいのかな〜って思うことありますよ。う〜ん、酔ってますね〜。コメント残さないとダメではなく、そうでも、集まってくれる人が本当のブロ友さんなんですよ〜。・・・と、思います。なので、ジェイエイさんは、いっぱ〜いの熱いブロ友さんがいるのですよ〜。すみません・・ヨッテテ。
momonayn
2008/06/21 23:09
ブログ発信するの好きな人もいれば、人のブログ見ること好きな私もいますよ。
それぞれ、好きなように楽しめばいいと思っています。
ジェイエイさんのファンは好きで集まるのですから、相手先のことまで、気遣っていたら疲れますよ。
でも、気持ちはよく分かります。
優しいから、相手の気持ちまで考えてしまうのね。
百合香
2008/06/21 23:22
自分はブログ書いて、見に来てコメント残してくれる人がいる。
けど自分は相手のブログを見に行ったりコメント残せない…
それも気になるっていう気持ち分かります!

自分は記憶を残したいなーっていうのがあって、ついでに誰かに見て貰えて共感してくれる部分があってコメントも頂けたら嬉しいかな…くらいでやってますが、書くも読むもコメント残すも やりたい人がやりたいようにやる!!人それぞれですもん!

あんまり考え過ぎず、ジェイエイさんのペース良いと思いますよ♪
ネット以外の日常生活も大事ですしね。
書きたい事を書きたい時に。
見たいものを見たい時に。
無理はしない!と思っています。
アスカ
URL
2008/06/22 01:39
のんびり更新にしたまーぼーですが、まーぼーも実は記事を作るのは大好きなんです♪で、コメントを打つのは苦手、読みなおすと支離滅裂なコメントで、伝えたいことが全然伝えられてないような気がして・・・表情も見えないから失礼にならないかなぁ、とか色々と無い頭で考えてみたり。
そんなこんなですっかり読み逃げポチ逃げ常習犯になりました!!
みんなの記事のアップが楽しみで何度も読んでコメント欄も堪能して一人でケタケタ笑って時には涙して、ポチってして・・・
コメは?うん、今度〜♪なんて!!
典型的なB型、気分屋のまーぼー。コメントって気分が乗らないと打てない気が・・・(汗)でもそれでもいいんだって思うようになったんです♪みんなみたいに長く続けたいから!
ランキングを外したのは休憩〜って思って。ながーい休憩・・・またいつか参加しよう〜ってたまに思います♪気分が乗ったら(笑)でもとりあえずみんなに見てほしいからブログ村で新着が出るように参加!なんでも気分次第なまーぼーです。
だからジェイエイさんが一番楽チンでいられればそれが一番だと思います!
・・・また意味不明な自己主張コメですみません。
まーぼー
2008/06/22 02:00
肝心なお知らせが500文字オーバーで入りませんでした!
迷子のマリンちゃんが見つかりました♪リンク、ありがとうございました。
まーぼー
2008/06/22 02:02
皆さんのご意見納得されましたか?生意気を言うようですが最近のジェイエイさんの記事「疲れていらっしゃるなぁ・・・」と感じていました。
yasuさんのご意見に同感です。コメ返や訪問コメにもとらわれずにジェイエイさんが書きたいことを書いていけばいいのでは?ガーデニングの記事の時にはアクセスは多いがぽちが少ないと思いますが単純に記事を楽しんでいらっしゃる方が多いと思えばそれもいいのでは?くるねこ大和さんなんて400くらいのコメが入ることがありますがコメ返なしです。親しくなった人のところにたまに訪問されますが気負いがないから人柄の良さが出たコメをされます。よくポチ逃げって言葉を使っていらっしゃいますがぽちにこだわらないで・・
忙しくてコメが出来ない時には「爆笑」「納得」だけでもいいとおもう。
ピースケ
2008/06/22 04:53
もし時間があったら今人気ぶろぐランク150位の「たろのいちんち」を見てください。たろ君とテツの日常を書いていらっしゃいますが毎日更新でコメも少ないが楽しんでブログを書いていらっしゃる様子が伝わります。毎日花の情報もあるし、時にはビールとつまみ・・年輩の方だと思いますが奥さんが写真、ご主人が記事と分担で楽しんでいらっしゃいます。デブ猫ニャン吉にも毎日コメに来られますが書くのは短歌一句のみ。それがとても粋です。少し過去にまでさかのぼって読んでみれば気負いもなくブログを楽しんで伝えたいことを伝えているというのが読み手に伝わります。お時間があるときにぜひ。なにかのヒントになれば。
ピースケ
2008/06/22 05:06
あねさん♪

おっは〜(o^o^o)

読んでいて、すごく気持ちわかる。

ごたごた続きで間が空いた春。でも、年末ころからは、ちょっとしたことがきっかけで、やる気を失ってしまったの。

仕事でもめて、ブログでちょっとあって、結局外で遊ぶようになったけど、毎日遊べるわけでもなくてどをどん落ちていったの。

ねぇ、あねさん!遠いけどもし、よかったらリフレッシュしに、来月末最後の土曜に都内某所で企画しているプチお出かけに、あねさんもご参加くださいませんか?浜松オフのおかげで私はたくさん元気をいただいたの。鯛長☆彡もきてくださるから、ぜひ初対面しに。ご無理にならなければご検討くださいませんか〜?来週東京に帰ったらメッセでプランお知らせしますね♪
とら母@携帯、実家
2008/06/22 05:58
冬眠癖の私が言うのもなんですが…
人との繋がりをとても大事にする。
ジェイエイさんの素敵なところなんだけど
でもそれがジェイエイさんを縛ってしまってるのなら
チョッと辛いな。
コメやコメ返が無くたって私はジェイエイさんが
大好きなのよ。
でもそれがジェイエイさんの重荷なっちゃってるのか
と思うとチョッと悲しいな。
私もコメやコメ返はとっても苦手。
言葉って本当に難しいもの。
だからこそ自分が楽しめるペースでやって欲しいの。
来てくれてるとかコメしてくれてるとかなんて
考えないで。
きっとここに集まってる人達はそう思ってると
思うの。
ただでさえ忙しい身なんだから。
自分を追い詰めないでね。
だってこれからもなが〜いお付き合いが
したいから。
ミュウ
2008/06/22 07:08
マリンちゃん、良かったですねぇ〜♪
あまり遠くに行ってなかったのかしら?
飼い猫ちゃんは自分で餌を見つけるのも
下手だろうし…
とても気になっていたんです
良かった♪
モコまま
2008/06/22 07:56
◆ハルさんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
みんな、やっぱりこういう葛藤とかって
経験あるよね。
「私サイズ」って言葉、いいよね。
私の中では、「私サイズ」が
どんどん大きくなって
本当の「私サイズ」を超えちゃったんだと思う。
少し遣り方変えてみるね。
ジェイエイ
2008/06/22 07:58
◆yasu さんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
そうなんだよね〜
記事書くのが好きだから
いつも自分で発信していたいんだよね。
だから、コメントも義理とかじゃなく
書きたいと思った人だけが
書いてくれればいいと思ってる。
それが本来の姿かな〜って。
で、みんなのところを走り回ろうとすると
コメントできなくて時間ばかり経って〜^^;
それが焦りになってしまったみたい。
ジェイエイ
2008/06/22 08:09
◆momonayn さんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
酔って現れる(笑)momonayn さん、好き!
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

訪問してなくっても、
コメ残してなくっても
それでも訪ねてくれる方がいるってこと
すごく幸せなことだって思うの。
だからこそみんなに悪いな〜
とか思っちゃうのも事実だけどね。
最初は日記のつもりで始めたのに
いつの間にか日記を超えてしまったんだよね^^;
ジェイエイ
2008/06/22 08:28
◆百合香さんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
そうだね。
私は読むの苦手で書くのが好きだもん。
コメント残すのが苦手なのに
それをやろうとしてるから無理があり〜^^;
自分の得意なこと、好きなこと
やって楽しめばいいんだよね。
ジェイエイ
2008/06/22 08:32
”猫とコスメと私”のしのです。

マリンが無事見つかりました!
リンクを貼って頂き、励ましのコメント本当にありがとうございます・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
しの
URL
2008/06/22 09:43
◆アスカさんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
アスカさんが言うとおりなんだよね。
見たい、コメしたい、記事書きたい!
それぞれ自分のしたいことをやれば
それでいいんだよね。
それがブログの醍醐味なんだもん。
でも、時々見失ってしまうんだよね^^;
気づいたら毎日ブログに追われてる生活。
これじゃあ何のためにブログやってるのか
わかんないもんね。
ジェイエイ
2008/06/22 10:16
◆まーぼー さんへ◆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
まーぼーちゃんも、なんだ〜
私も気まぐれなB型!
だから同じように、気分がのらないと
コメントが打てない^^;
考えれば考えるほど
コメント浮かばなくなって〜
ときに30分、コメ欄でうろうろ。
こんな性格だもん、コメするのに時間かかって。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
もっと気楽にやれればいいんだけどね。
って、これからは気楽にやりたいことを
やろうかな〜って思い始めてるよ。
ジェイエイ
2008/06/22 10:20
◆まーぼーさんへ◆

マリンちゃん、良かったね!
さっそく迷子記事に追記でお知らせ
入れておいたよ。

それから、しのさんからも
お礼&報告のコメいただいたよ。
ジェイエイ
2008/06/22 10:22
「徒然なるままに」のコメ欄がないよ。
コメ欄を閉じているの?
ピースケ
2008/06/22 10:26
◆ピースケさんへ◆

ピーちゃんが書いてくれたブログ、
朝一通り見てきたよ。
みんな自然体だよね。
私も記事出したいときに出すし
訪問したくなったらするし、
ランキングもとらわれずにしようかな〜って。
自分の思うまま、気の向くままって感じで。
ジェイエイ
2008/06/22 10:30
◆ピースケさんへ◆

あ、いつもコメ返で言い忘れてることがあった。
デブ猫さんのブドウの記事が
すごく役にたったってこと。
ブドウの実を減らすのに、
3分の2くらい残していたんだけど、
あんなにいっぱい取り除くことを知って
今回はチャレンジしてみたよ。

そしてもうひとつ。
少し前のコメで、お友だちもポチッに協力してくれてるって書いてあったよね。
ポチッ要員、ポチッ巡回してくれてる傭兵さんだって。
そのお礼を言ってなかったの。
お友だちにもピーちゃんにも
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
ジェイエイ
2008/06/22 10:38
ピースケさん、
サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪

コメ欄は単なる設定ミス(*≧。≦*)
今、コメ欄設置したよ!
ジェイエイ@速達
2008/06/22 10:39
◆とら母@携帯、実家さんへ◆

来月末なの?
最近、いろんな企画があるみたいじゃん。
とら母さん、すごく元気になってるよね。
もちろんいろいろあるのは承知で
言ってるんだけど。
ある意味、ふっきれてる部分があるから
みんなと会う企画したりできるんだよね。
すごくいいことだと思ってるよ。
夏の時期、考えたら私はトローリングにはまる。
でも、合間を縫って参加できたらいいな〜
って思ってる。
まだ未定だけど、一度くらい遠出もいいかも。
と言いつつ、オタクなので
参加する勇気があるかは不明だけど。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ありがとね〜♪
ジェイエイ
2008/06/22 11:40
◆ミュウさんへ◆

私も実はコメ苦手^^;
ミュウさんちの記事、
ご主人のことだけは全部読んでるけど
コメント書くのに
言葉が見つからないときがあるんだよね。
でも、それでもきっと、読んでることは
わかってくれてるだろうな〜って
自分で勝手に納得しちゃってる。
つまり、私、みんなに甘えてるんだよね。
それでも優しい言葉をかけてくれるんだもん。
気ままなマイペースでやらせてもらうね。
でも冬眠はしないと思うけど。
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ジェイエイ
2008/06/22 11:45
◆モコままさんへ◆

気にしてくれてありがとう。
無事見つかってほっとしてるよ。
自分が同じ状況だったら
どうしていいかわかんないくらいに
パニックになっちゃいそうだもん。
そのまま行方不明になっちゃう猫さんがいる中で、こうしてすぐに出会えたこと、幸せだよね。
飼い主さんも感激だったんじゃないかな。
ありがとう〜!
ジェイエイ
2008/06/22 11:47
◆しのさんへ◆

無事見つかって、
本当に良かったです。
ずっと不安な時間を過ごしていたのでしょう。
わざわざご報告いただき
こちらこそありがとうございます。
ジェイエイ
2008/06/22 11:49
┴┬|゚Д゚)))コソーリ!!!!
(*´∇`)ノ 1週間のおひさです〜♪
1週間、殆んどの訪問もサボリ何をしてたのかと言うと、新しいフリーソフトの使い方に、日々悪戦苦闘をしてましたヾ(´▽`*;)ゝ"デヘッ

ジェイエイさんの中で、まだまだ葛藤は続いていたんですね。
でも、前回の「超わがままブログ宣言」で、多くの人が理解していると思っていたんですが・・・・
ジェイエイさんのブログですから、ジェイエイさんが好きーに、楽ーにされるのが良いと思います。
って1年生のアタシが言うなって(*≧m≦*)プッ

私は、不定期にするようになってから、読み逃げとポチ逃げが多くなりました。すっかりワガママさせてもらってますσ(^┰゜)エヘッ
以前は、疲れてたりその日の気分によってはコメントが何も浮かばない事も・・・・PCの前に座って30分1文字も打ってないとか(^-^ゞポリポリ
今は、そんな事も無く・・・・いやそんな時は、今度ねーってな感じで読み逃げ〜^^;ゴメン
私は、ジェイエイさんが無理しなければ良いなーってそれだけです。早く自分にあった方法が見つかりますように!
ふぐにゃん
2008/06/22 12:28
◆ふぐにゃん さんへ◆

ふぐにゃんさんも、
「脱毎日更新〜♪」になったんだもんね。
あ、週末はコメ欄閉鎖から始めたんだっけ?
前回ね、「超わがままブログ宣言」したくせに、気づいたら、焦っている自分がいたの。
で、わがままなくせに
妙に申し訳ない思いが膨らんでしまって。
きっと、もっと純粋にワガママになったほうが
いいみたい。
だって、所詮ワガママなんだもん。
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
無理して背伸びして、いい人になってたから
きっと自分が潰れそうになっちゃったんだね。
ってことで、ワガママ通します〜♪
ジェイエイ
2008/06/22 15:29
こんばんは♪
ジェイエイさんは何に対しても一所懸命で手を
抜けない人なんだなぁーと思います。
でも、やっぱり息抜きは必要ですよ。ブログは
「超わがまま」でいいと思います。自分のペース
で自分の思い通りで・・・。ここで出会ったブロ友
さんはみんなそう思っているんじゃないかなぁー
って思いますよぉー^^
ケンケン
2008/06/22 22:00
はじめまして、ふらふらと観てたらここにたどりつきました。登録→放置で一年以上(イヤ?2年かなww)何を書いたらいいか初めからネタギレ状態でした。そろそろ俺も書こうかなと思っています一年後の自分が観るためのブログ・・・
yamado
2008/06/22 23:04
◆ケンケンさんへ◆

こんばんは〜♪
ついのめりこんでしまうタイプなの。
中途半端ができないっていうか〜
(6 ̄  ̄)ポリポリ
でも、無理してやったら
ブログの意味ないもんね。
これからは手抜きのわがままブログに
なっちゃうつもりだよ。

ジェイエイ
2008/06/22 23:45
◆yamadoさんへ◆

はじめまして〜いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。

登録→放置で一年以上〜\(◎o◎)/!
それもすごい記録ですよね。
でも、ブログやってて良かったと
思ってますよ。
去年のこと、一昨年のこと、
記事を見ただけで思い出せるし
友だちもいっぱいできたし。
yamadoさんもそろそろ始めてみません?
ジェイエイ
2008/06/22 23:48
ジェイエイさんよく続いているなあと
いつも感心してました。
前の記事も一応、読んではいるの。だから悩んでいるのも知ってました。実は。(笑)

私、不定期更新だし、忙しいときはもちろん放置だけど。どうしても疲れてて書けない時も放置してますよ。ブログって毎日見る人書く人も当然いるかもしれないけど、たまに書きたいこと綴って、他の人のも更新あったら暇な時にたまに見ればいいんだと思ってます。
ちなみに、わたしは大体いつもみなさんの未読が50くらいたまります(笑)
(そんな溜めるなよって感じですよね。)
さら〜っと読む時もあれば気になる記事はじっくり読むし。先週一週間かけてRSSに載ってる人全員分よみました(笑)
いつも、そんなことやってる(笑)私。
だから、ジェイエイさんもお返事もいらないし、
自由に気ままにね。
ぽてと
2008/06/23 00:42
◆ぽてとさんへ◆

ぽてとさん、いつも
訪問は不定期だけど(笑)
見てくれるときに過去記事にまで
コメント入れてくれるじゃない。
あれは私にはとてもできないことだから
感心してたんだよ。
私なら、過去記事はスルーしちゃってるもん。

だって私、コメント書くの苦手なんだもん。
それに読むのも苦手(最悪だ^^;〜苦笑)
だから、私流に
気まぐれにさせてもらうことにするね。
ジェイエイ
2008/06/23 12:30
わたしでもなかなか見に行けないのに
ジェイエイさんはもっとお仕事もあって・・・
でも無理したら続かないからマイペースで
いいと思います。
お返事もまとめて〜とか今回はなしとかでも
いいと思います♪
ミィママ
2008/06/25 21:18
◆ミィママ さんへ◆

こんな過去記事まで見てくれて、
そしてコメントしてくれて
ありがとう〜♪
最近は手抜きで、まとめてお返事が
主流になっちゃったよ。
訪問も手抜きにさせてもらっちゃったしね。
ジェイエイ
2008/06/26 14:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
ブログに飽きた!? ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる