ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな幸せ見〜つけた♪

<<   作成日時 : 2008/06/28 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

今ね、ちょっと嬉しいことがあったの。 


あ、その前に・・・



今日はね、寝不足でトローリングに行ったから

珍しく船酔い

船のキャビンでひたすら寝てたんだよね。

そんなときに限って

私にとって初めてのカジキがヒット!


起こされて、デッキに出てみると

ルアーにかかったカジキが垂直にジャンプ!




カメラを構える余裕もなく、「うわ〜カジキだ!」と叫ぶ私。




でもね、カジキはジャンプしたときにはずれて逃げちゃったの^^;

あ〜ぁ、初めてのカジキだったのに。




その後は雨が降り出しちゃったし、

釣れるのはシイラだけだからマリーナに引き返しちゃった。




で、今もジェイエイさんは船酔いが続いていて

ちょっとヨレヨレしてる。



画像




あ、そうじゃなくって、

嬉しいことっていうのはね、




今、古い友人から電話があってね。

みんなで飲んでるから〜って

何人もの友人に電話をまわしてくれたの。




それがね、学生時代のスキー仲間たち。

と言っても、全員元ダンナ様の友人たちなんだよね。

ずっと友だちだったけど、みんな元ダンナの友人だから

離婚してからは疎遠になっていて・・・

もう20年くらい会ってない友人たちなんだ。




中には年賀状だけ続いている友人もいるけど

やっぱり元ダンナの友人だから

お付き合いしにくいし〜





そして20年ぶりに話した友人たち(全員オトコ)、

6〜7人と電話変わって話したんだけど、

昔と何も変わらず、

「元気か〜?」「○○○、昔と変わってないな」

「娘たちは元気か〜?」って。

そして、「会いたいな〜!山形に遊びに来いよ。

みんなで歓迎会してやるぞ〜!」って。




元ダンナ様は再婚してるから(現在山形在住)

山形に遊びにいくことなんて絶対ありえないって思ってたのに

何も変わらずに「構わないから遊びにおいで!」って。




なんか、そんな言葉が嬉しくて涙が出そうになったんだ。





画像





それに、今日はそんな元ダンナ様のお父様、

つまり、かつて義父だった方から「さくらんぼ」が届いちゃったし。




毎年送ってくれるの。

それも別れた主人に内緒で。


可愛い息子の別れた嫁なんて

憎まれてもおかしくないのに。

それでも「会いたいね」と言って電話をくれるんだよ、時々。

私なんて、今も「お父様」って平気で呼んじゃってるし。


画像




離婚して20年。(絵文字が違う?)

別れた主人とは音信は途絶えているけれど、

義父だったお父様や友人たちが、

今も変わらずにいてくれることが嬉しくて・・・



やっぱり私って幸せ者なんだよね〜と、ふと思う。


    



なんだかとりとめもなく語ってしまったけれど

すごく嬉しくてみんなにも聞いて欲しくなっちゃったの。

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ










            




ただ今、<気まぐれ訪問&気まぐれお返事>運動実施中♪

超わがままブログです。

気まぐれにしかお返事しないし、

皆さんのブログも気まぐれにしか訪問しないと思います。

それでもよろしければコメント残してくださいね。



            


★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★

みなさんのクリックで順位が決まります。

下記の2つ、ポチッポチッと押してくれると嬉しいです。







クリックありがとう♪     クリックありがとう♪


いつも応援ポチッ、ありがとう♪













【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
ジェイエイさん、カジキは惜しかったですね。

それにしても、旧友のお誘いは胸のつかえがとれた感じだったんでしょうか?これからは昔のように付き合えるといいですね^^

ジェイエイさんのきっとお人柄なんでしょうね♪
人ごとながら嬉しくなってしまいました。

そうそう、今度ポイセンチア買った時には捨てずにとっておきます。
yamado
2008/06/28 22:53
さくらんぼ、美味しそう。お父様の心が見えるようで尚更美味しいでしょうね。
改めてジェイエイさんの人柄に触れてとても気持ちのよい記事でした・・(=^・^=)
ノア
2008/06/28 23:47
('-'*)(,_,*)ウンウン
去年もお義父さまからのサクランボの記事で感激したよね〜(^ー^)ノ☆*.。ニコッ
20年もたつのね…私は11年…って嫌なことは忘れて行くなぁ〜いいことだけを思い出にしてヒトって頑張っていけるんだもんね〜
でも!カジキ…惜しかったね〜(o^-^o) ウフッ
テトママ
2008/06/28 23:49
記事を読んだらほっくりと温かい気持ちになりました(´▽`*)
('-'*)(,_,*)ウンウン
これもジェイエイさんのお人柄なんでしょうね♪
あずきママ
2008/06/28 23:59
逃がした魚は大きかったけど「良い事あるよ♪」って前触れだったのかも?
義父さんの気遣いも素敵だけど、ジェイエイさんが素敵な人柄があるからこそなんでしょうね。
さくらんぼが光って見えるもん(輝)
Macky
2008/06/29 01:17
うんうん、じわわわ〜ん。。。
よかったね〜(*^_^*)

こちらも酔っとります(@_@;)
めーずらしく飲みすぎで。。。グァングァン^_^;

いつか遊びに行けるといいね!
みんなジェイエイさんが大好きだよ(^_-)-☆
TY
2008/06/29 02:25
なんだか朝からウルッとしちゃった・・・
いい話だ。別れた元旦那の家族がこうやって
ジェイエイさんを気使ってくださるのは
義父達にとってジェイエイさんは「良い嫁、母親」だったのだと思いますよ。
20年ですかぁ・・一緒にいた時間よりもシングルになった年月のほうが長いのですね。
仲間の声の中に元旦那の声はなかったですか?

男の人ってどうなんだろう?
元妻の声って聞いてみたいものなのかなぁ・・
私は婚姻期間3ヶ月、シングル暦28年なんだけれど奴は(すまん、姓は覚えているのだが名は忘れた)どこにいて、なにをしているのだろうか・・ふとそう思いました。
マツダ本社工場に勤務している○○!!元気か?
ピースケ
2008/06/29 05:17
777777のキリ番は誰が踏んだのだろう?
ピースケ
2008/06/29 05:18

777777回のキリ番、
キリ番踏みのイベントやろうと思ったけど
夜中になりそうだからやめちゃった。
誰も気づかずに踏んだんだろうね。
ジェイエイ
2008/06/29 06:42
ってことで、
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

深夜なのにたくさんのコメント、
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
私の小さな喜びを
みんなも感じてくれたこと、
すごく嬉しかったよ。

昨日の飲み会んに「元ダンナ」だけ
いなかったんだって。
それで電話をくれたみたい。

それもね、電話をもらった友人は
このブログで再会したの。
ブログやってることを知って
時々コメント入れてくれるようになって
時々メールするようになったんだもん。

「ジェイエイの部屋」がみんなとの再会の
機会を与えてくれたんだね。
ジェイエイ
2008/06/29 06:48
昨日はどうもっす。
H.I君の部長昇進祝いだったんだ。
あと昨日言わなかったけど
私は転職することになりました。
7月23日から一関に単身赴任しまーす。
だからちょっとかじきツアーは延期かもって
船長に伝えておいて。
あと岩手の沖のほうに、行きたいって
前船長が言ってたと思うけど、どこだっけ?
金華山沖だったっけ?
そこにきてどっかで私を拾ってって
伝えといて。よろしくー。
こんたライオン
2008/06/29 10:32

こちらこそどうもっす。
久々のみんなの声はすごく嬉しかったよ。
だって20年以上だもん。
で、転職?\(◎o◎)/!
そうか〜そうだったんだ。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
それじゃあ、かじきツアーは来れないよね。
キャプテンも楽しみにしてたけど
伝えておくね。
そっち方面に遠征したいようなことも
言ってたけど、どこだかわかんない。
また伝えておくね。
ジェイエイ
2008/06/29 12:26
ジェイエイさんの人柄のよさが分かりますね(*^_^*)
そうじゃないと普通は繋がっているはずがないような方々と繋がっているなんてすごいもん!!
さくらんぼも毎年送ってくださっているなんて、素敵〜(*´∀`*)
この記事読んでいて自然と笑顔になって私までうれしくなっちゃいました(〃∇〃)
カノン
2008/06/29 14:56
お友達も毎年さくらんぼ送ってくれるお父様も、ジェイエイさんの人柄ですよね。そして幸せ、嬉しいって感謝してるジェイエイさんがすばらしいなって
o(*⌒―⌒*)o
そんなジェイエイさんと知り合えて私も幸せ〜
ひろぶぅ
2008/06/29 17:28
ご無沙汰してゴメンナサイ。
ドラマチック(……と言っていいのでしょうか…?…)な話ですね。
でも、とても心温まるいい話で、感動を覚えました。
誰かの名言…?…ではないけれど、「人生色々」人々との交流だって、色々あっていいのではないでしょうか。
お義父様という方は出来たお方ですね。
小事に拘らない、心が広く視野も広い方なのでしょうね。

処で、海釣りをなさるのですか?
ウチは息子たちが、湖や川釣りはしますが、海釣りはせず詳しくは知りませんが、聞いた話では、スケールが大きいとか。
船酔いは大変だったでしょうが、大海原での釣は波が無ければ、船が揺れなければ、楽しいでしょうね。

ミューちゃん、元気そうですね。
時々拝見しています。その時は「ポチッ」しています。
heart_heart
2008/06/29 18:20
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))  ジェイエイさんって愛がいっぱい、幸せもいっぱい♪
ジェイエイさんってやっぱり素敵!!!!!

でも、カジキは残念でしたね〜〜〜!でもこれだから楽しいのかなぁ♪
ジェイエイさんもカジキちゃんも頑張れ〜!
\(o⌒∇⌒o)/
まーぼー
2008/06/29 21:24
私、いいお嫁さんじゃなかったのに
それでも温かく接してもらえるんだ。
だからやっぱり幸せ者だよね。
周囲がみんな優しくて温かい。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
ジェイエイ
2008/06/29 22:41
夏になると、遠州灘(太平洋)に出て
カジキを追ってトローリング。
かなりスケールの大きな釣りですよ。
春はカツオとかマグロの子供も釣るけど
やっぱり狙うは100キロ級のカジキ。
でも、私はまだ一度も
釣ったことないんだけど^^;
ジェイエイ
2008/06/29 22:43
カジキは残念ながら逃しちゃったけど
そういう懐かしい人からの電話ってうれしいですよね♪
それに〜!さくらんぼ!!その送り主さんが
元ご主人のお父様とは!!
それって、絶対にジェイエイさんがかわいいお嫁さんだったからですね♪
いつまでも娘さんみたいに思ってらっしゃるんでしょうね。
すごくいいお話♪
私まで気持ちがあったかくなりましたぁ(*^_^*)
mokaneko
2008/06/29 23:59
それがね、
可愛いお嫁さんじゃなかったの。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
朝は起きないし、家事はサボるし
どうしようもないよね。
それでも温かく接してくれるのって
すごいことだと思うよ。
ジェイエイ
2008/06/30 17:56
こんにちは〜
ジェイエイさんのお人柄の賜物
ですね〜♪

幸せはたなぼた式ではやってこない
と思うのです

ジェイエイさんだからこその素敵な
お話♪
私も 胸がぽっとあったかくなりました〜
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/06/30 18:13
そう、電話あったの?今でも変わらないと思えるのは20年の時間が、みんなをあの時に戻しつつあるのだと思うよ。ジェイエイさんもみんなも、この20年間それぞれ生きることに必死だったからね。山形を良いように思ってくれるのは、うれしいね。
こんたライオンの転職に拍手を送ります。我々の年で単身赴任はしんどいけど最後のcharenge。頑張ってほしいと思う。今月20日に山形で母の法事があり山形に帰ってきますが、こんたライオンやXlevanの仲間と会ったら、報告をいれますので、楽しみにね!
patrick
2008/07/01 12:26
そうなの。
みんなで飲み会してたんだって。
H.I君の部長昇進祝い?
私も含めて、落ち着く頃なのかな。
そして昔を偲んで懐かしがるお年頃?
電話に出たみんなの声は
誰かもわからないほど変わっていたけど
話始めるとあの頃と同じ。
急にみんなに会いたくなっちゃったもん。
今月帰るの?
じゃあ、みんなの報告
楽しみに待ってるね!
ジェイエイ
2008/07/01 13:02
スペルミスを犯していました。お恥ずかしい。
charengeでなくchallengeです。加齢で頭が鈍くなって来ている?それとのこのところの雨で?今日は上海はようやく晴れた。
15日ごろ東京に帰り山形には17日ごろに帰郷します。
待って下さい。お話を!
patrick
2008/07/01 15:24

了解っす!
こちらも今日は珍しく晴れ。
梅雨の合間のすがすがしい日です。
じゃあ、帰郷したときにまたね♪
ジェイエイ
2008/07/01 15:32
洞爺湖Sに向けて、東京もお巡りさんいっぱい!
で、毎年7月6・7・8日の朝顔市が、なんと日にち変更!こんなの初めてかも(@_@;)
でもね、郵送鉢はいつもの頃に送ってくれるんだって!
そんな訳で、恒例あさがお、きっともうすぐ届くと思います。
薔薇の館には、かなり不似合いだけど、まっ、おばちゃまからのご挨拶と言うことで…^_^;
んで、朝顔市は18.19.20日に。
そんな中、19日にうちも法事です^_^;
早いもんだねー。もう一年。
今年の夏も暑いきゃな?

まだ続いてる?
ゴッド・ハンドの威力。
きゃは(*^。^*)♪
TY
2008/07/04 00:06
あらら、朝顔市が延期なんて。
毎年毎年送っていただいて
おばちゃまには本当に感謝です。
届くのを楽しみにしていますね。

あれからもう一年なんだね。
ってことは一年会ってないってこと?
夏休みは遊びに来れそうかな。
長女も次女もいるから
娘たちにチビ太は任せて
ゆっくりおしゃべりしようね!
で、来れそう?
あ、またメールするね。
ジェイエイ
2008/07/04 12:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
小さな幸せ見〜つけた♪ ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる