ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 次女の決断?

<<   作成日時 : 2008/07/17 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

毎回何かとお騒がせな我が家の次女、

学生時代からのバイト先だったファミレスで働き始めて数年。
若いくせにいつの間にか昇格して
バイトやパートの人たちを束ねるようになっていたのだけど。

で、スキルアップのために思いきって転職したいと言い始め、
退職して、春、アメリカに一ヶ月。


帰国後は、アメリカで暮らしたいと騒いで
留学の資料を取り寄せ、英語の勉強もし始めたのは
以前の記事で話したよね。


画像

     画像は次女の作ったチーズケーキ



で、5月から、やはり全国チェーンのレストランでバイトを始めていたの。
ほら、何度か私も記事にしているベーカリーレストラン。


そして、6月からは、居酒屋でも働いてみたいからと
またまた掛け持ち仕事。
もちろん両方バイトだけどね。

つまり9時からはレストランで働き、5時終了。
6時から居酒屋に行って、0時とか2時とかまで。
(相変わらず無謀な働きぶりです^^;)


居酒屋と言っても、これはチェーン店ではなく
高級居酒屋になるのかな。
客単価7〜8,000円くらいとか言ってたから。

そこで働き始めた1週間後、
居酒屋さんの店長から正社員にならないかと持ちかけられた。

でも、昼はレストランで働いてるから断っていたのだけど。



画像

     画像は次女の作ったフルーツケーキ


そしたら、なんと!
わずかバイト始めて一ヵ月後のある日、
とんでもないオファーが次女のもとに届いた。

年内に5店舗目をオープンするから
そこの店長をやってみないかと。


次女はびっくり\(◎o◎)/!

だって、夜数時間のバイトだし
それも週2〜3回のこと。


それで何がわかるんだろうと次女は困惑しつつも、
店長としての仕事にちょっと興味もあったりして〜



そして悩むこと1週間。



画像

     画像は次女の作ったシュークリーム




で、次女が出した結論は、


「居酒屋辞める!」


経営方針に納得がいかない〜と言うのが決断の理由。


まぁまぁ、次女の人生だし
次女の仕事なのだから
どんな結論を出してもいいのだけど・・・



おかぁちゃんは相変わらず
次女の話に振り回されっぱなし(*≧。≦*)



そして、今働いているレストランで定時社員(準社員)になるんだって。






(@'ω'@)ん?
アメリカ行きの夢はどうしたんだろう?

ホエ?o(゚〜゚o)???(o゚〜゚)oホエ?


めまぐるしく変わり行く次女の夢。

ついていけないジェイエイさんなのでした。





 
         



今回も先月作ってあった作りおき記事より更新です。





            



ただ今、<気まぐれ訪問&気まぐれお返事>運動実施中♪

超わがままブログです。

気まぐれにしかお返事しないし、

皆さんのブログも気まぐれにしかコメントしないと思います。

それでもよろしければコメント残してくださいね。



            


★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★

みなさんのクリックで順位が決まります。

下記の2つ、ポチッポチッと押してくれると嬉しいです。





画像     画像


いつも応援ポチッ、ありがとう♪














【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!次女さん!
たくましいですね〜♪

居酒屋店長さんのお話断るなんて!

でも 私も正解のような気がします

出来る人にお店を経営させてオーナーが
良いとこ取り

そういうとこ多いですもん

経営方針に疑問を感じられていたのなら
なおさらです。

次女さん 行く末が楽しみですね〜♪
ジェイエイさんの跡継ぎか
あるいは 上を行く女社長さんかも!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/07/17 12:42
次女さん、素晴らしい!!

【カッコイイ】*'ω`*)ゞ惚れ♪
メイメイ
2008/07/17 13:15
次女さん本当にかっこいい。
私は
「一番無難な道」
しか選ばないから
あれこれ夢をもって突っ走る
次女さんみたいな方って
凄いなあ、て思うし〜。
ジェイエイさん、お忙しそうですね〜。
どうか無理なさらず。
コメントのお返しなんか
「みんなありがとう」
で十分だ(by適当妹)
しゃけ
2008/07/17 13:21
次女さん潔いなぁ〜
やりたい事を貫くってパワーと
実力が伴ってるからですよね
お若いけど尊敬します
次女さんが社長になったら・・・
会社、次の日違う職種になってたり
してそうだなぁ〜○oスマンo○(´ω`謝)
ten
URL
2008/07/17 13:33
うーーーーーん、、、、、
次女さん、女にしとくの勿体無い!
これからの人生が楽しみだわ♪
モコまま
URL
2008/07/17 15:03
次女さん素敵じゃないですか!!
いつも自分に正直に生きておられるって感じます
ウチにも長女、次女がいますが
なかなか
自分探しの途中で道に迷うようで
見ていてハラハラしっぱなしです
でも
良く考えると自分だってそうなんですよね
親は子の鏡とはよく言ったものです
ジェイエイさんにも次女さんの
猪突猛進なとこ
ないですか?
<(*ΦωΦ*)>ニャwww
にゃにゃ
2008/07/17 15:48
ころころ変るのはたくさん夢があるからだわね〜。
ヾ(o^▽^)ノ"
居酒屋の店長さんのお話は断って良かったと思うわよ〜。なんだかどこかの店長さんはただ働きみたいのさせられちゃうって〜・・・
次女さんがんばれ〜!!応援してるからね〜。
o(*'▽'*)/☆゜’
el-mar
2008/07/17 16:11
次女さんカッコいいな〜。
ステキです!
人生は1回きりだもん。したいことがあるなら
いろんな事に挑戦するのが正解ですよね♪
次女さんの行動力にあこがれちゃいます。
次女さん、がんばれーー!
mokaneko
2008/07/17 16:41
しっかり自分を持って夢に向かってるから、すっぱり断れるんでしょうね、次女さん。
若いんですし、色々やってみるのも
(´∀`)ぅんぅん♪
今日も暑いけど、お仕事忙しいみたいで
無理しませんように。
ひろぶぅ
2008/07/17 17:14
次女さんパワフルですね〜ジェイエイさんがガンガン働いていた姿を見ていて、尊敬して育ったからでしょうか?
でも居酒屋さんのお話は断って正解ですよね〜いくら次女さんに才能や将来性を感じたとしても、その会社の人材不足は疑う余地無しですから、優秀な人材が育た無い続かないと言う所に、次女さんは不信感を感じられたのかな?
アメリカ行きの話は急がなくっていいことだし、次女さんが日本でしたいことがいっぱいあって良かったですね。
ジェイエイさん優しいし子煩悩みたいだから、離れたら泣いちゃうもんね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
kitten
URL
2008/07/17 18:16
ところでバラ園に電話しました〜
届いたのは先月の21日で、もう一ヶ月近く経ってました( ̄∇ ̄;)
それで新芽も出ずにいるのはやっぱりおかしいので、「鉢を大きなものに植え替えて様子を見てください」と言われたんですΣ( ̄□ ̄lll)ハゥ?! なんですと??一度も花を咲かせていないのに植え替えなんて納得できない〜だってね「2年間は植え替えも肥料も必要ありません」って書いてあったから初心者の私でも大丈夫だと安心して購入したのに〜ぃ。
今日は熱があってしんどいのに、疲れる話しないでよ〜。゚(T^T)゚。
で、長くなっちゃいましたがハッキリ言いました「一年後のことならあなたのアドバイスに従いますが、まだ一度も花も咲かせてないのに植え替えするなんて納得できません」って、結局来週蕾のついてる鉢と交換してもらうことになりました( ̄∇ ̄;)
でも原因はいったいなんだったのか??後で教えてもらうつもりです。
kitten
URL
2008/07/17 18:19
「みんなありがとう」

で充分だと、適当シスターズ♪の妹、
しゃけさんのアドバイス(笑)

なんだかずっとバタバタしてて、
今日も久しぶりにPCに向かったの。
明日も午前から外出になるから
やっぱり忙しくなりそう・・・^^;
ジェイエイ
2008/07/17 18:30
私子供が生まれるまでは、掛けもちで仕事してた〜今考えるとすごいよん。もう、出来ない・・・!|(lll´+д+)
トラは相変わらず甘えん坊で、可愛いやつです。

それにしても、ケーキうますぎ。パテシエなんかには興味ないのかなぁ?
サワコ
2008/07/17 19:29

パティシエは憧れらしいよ〜

でも、今は、働いているベーカリーレストランでいっぱい働いていくつもりらしい。
ジェイエイ
2008/07/17 19:40
そうそう、「みんなありがとう。」
それに「♡」が付いてたら十分です(ロ_ロ)ゞ

次女さん、立派ね!
あたしなら店長やっちゃうかも・・・
なんて言うか、たくましいと同時に
この男気に惚れちゃうね〜
さすがにかぁちゃんの子だぁ。
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
kuesu
2008/07/17 19:43
うちの場合ね、
長女はおっとりしてて
無難な道を選ぶタイプ。
で、次女は自分で道を切り開くから
どんな冒険でもしちゃうタイプ。

同じ環境で育った姉妹でも
こんなに違うのかと思うほどだよ。
いい組み合わせだけどね♪
ジェイエイ
2008/07/17 19:47
「みんなありがとう♡」
こんな感じで?(笑)

ジェイエイ
2008/07/17 19:50
kittenちゃんの鉢植え、
たぶん根詰まりじゃないかな。
大きな鉢に植え替えないと
育たなくなってる状態。
「2年間は植え替えも肥料も必要ありません」
こう書いてあるのってどうなの?って思う。
交換してもらって正解だよ。
ジェイエイ
2008/07/17 20:56
ケーキもシュークリームも美味しそ〜♪
チーズケーキ大好きです!!(○ゝω・)b

次女さん、やっぱりたくましいですね!
って、レディですが(^^;
毎度キッパリ決断して行動されるから、お話し伺ってるだけでも気持ち良いな〜と思っています。
アスカ
URL
2008/07/17 21:33
俺は次女さん、頑張ってるとみてすまいますが・・・^^
ジェイエイさんにしてみると
わが子ですから心配なんですね。

yamado
2008/07/17 22:07
うちの次女、ほんとたくましいから
心配しつつも見守ってるだけだけどね。
マイペースだし、何でも自分で決めちゃうし。
でもね、全部話してくれるから
その分安心してられるのかもしれないね。
ジェイエイ
2008/07/17 22:59
おお〜ぃ!
大丈夫なのかな?
体調壊してないかぁ?忙しいのでしょ?
写真一枚と、「あたしは元気よ♡」で
ええのよ〜d(≧∀≦)b

って言いながら、なんじゃかんじゃと
写真貰ってくで〜ω・)ニヤニヤ
kuesu
2008/07/18 13:13
わぁ〜!何だかとっても行動的な次女さん! 
頼もしいですね〜(*^_^*)
うんうん! トムトムも店長にの仕事は断って正解だと思うよ(*^^)v

今はお金をた〜んと貯めて それからアメリカに・・・(*^_^*)かな?!

ねぇねぇ  そのケーキとっても美味しそうなんだけど そんなに沢山ジャイエイさんが独り占め\(◎o◎)/!ズルイぞーー!

ちょっこと トムトムもミニ薔薇で教えて欲しいんだけど・・・母の日にもらったミニ薔薇ちゃん2回花を付けて綺麗に咲いたんだけど、その後 葉っぱがパリパリに乾燥した感じで枯れてきた?!何だろう??
トムトム
2008/07/18 13:29

葉っぱがバリバリで乾燥した感じ?
花や茎に変化はない?
うどん粉病でも葉っぱが
チリチリになったりするけど。
白く粉っぽいものが付着してないか見て。
もしそうなら、葉っぱはすぐに取り除いてね。
ジェイエイ
2008/07/18 18:51
ジェイエイ家はみなさんとっても
働き者ですね。
私も見習わないとなぁ。
なるち
URL
2008/07/19 09:17
さすがジェイエイさんの血筋
自分で考え、自分で行動する、立派だなーって感心しました。
heart_heart
2008/07/20 15:03
今頃のお返事でごめんね。

ずっと私が働きながら
子育てしてきた姿を見ているんだろうね。
でも、そんな風に思ってもらえると
親として嬉しいよね。
ジェイエイ
2008/07/21 16:58
お嬢さんは自分で働いて夢を実現しようというのですね。とてもえらいなぁ。目的を持ってがんばる方はきっと夢を実現する力があると思います。がんばってね。私はアメリカの永住権を持っていて米国にしばらく暮らしていました。(また、行かなければならないのですが。)言葉が出来てがんばりがあれば、きっといろいろなチャンスが開けると思いますが、でも、日本が一番安全で親切で優しいいい国だと思います。お母さまの理解がきっと彼女の夢をかなえる大きな力になると思いますが、お母さまとしては、遠い国に行かれるのは心配ですよね。自分で何かを実現しようというお子さんをお育てになったジェイジェイさんはりっぱな方だなあと思います。
タマの日和
URL
2008/12/19 20:04
◆タマの日和さんへ◆

こんなに過去の記事にコメントしてくれるなんて
すごく嬉しいです。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

タマの日和さんはアメリカの永住権を持ってるのね。
えっ?また行かれるの?
しばらく暮らしていたのなら抵抗はないでしょうけど、少し寂しさもあるのかしら?

次女はね、私が母子家庭で育てたこともあって、たくましく育ったのだと思います。
離婚したのは次女が3歳の頃だったから。
ずっと働きながら育てた姿を見ていたのかもしれないね。
だからとっても逞しい。
そんな娘の夢があるなら、私はさえぎることだけはしないでいようって、そう思ってる。
離れるのは寂しいけど、もしそれが夢なら
実現させてあげたいと。

でも、最近の次女、今度は日本で仕事の夢をかなえたいって意ってるけど^^;
まだまだ若いから夢が次々変わっていくみたいよ。
ジェイエイ
2008/12/19 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
次女の決断? ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる