ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS またやっちゃった(*≧。≦*)

<<   作成日時 : 2008/08/16 09:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 28

わかってはいるんだけどね〜^^;

頑張りすぎるとこうなるってこと。

無理したらリウマチの症状が出ちゃうってこと。



で、やっぱり右膝、腫れちゃった(*≧。≦*)

でも、いつもほどじゃないよ。

歩くにはちょっと不便だけど

片足引きずれば歩けるし。



画像




実はね、4〜5日前からこんな風になってるの。

ずっと動いてるし、疲れもたまってるんだろうね。

とりあえず、湿布も貼ってるし

鎮痛剤も飲んでるから大丈夫だと思うけど。





それに、今日は少し腫れもひいてるし

痛みも和らいでるよ。

でも、今日も忙しいから、

まだまだゆっくりはできないけど。





そんなこんなで相変わらずバタバタのジェイエイさんです。

記事更新だけはサボらないけど。

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

でも、訪問コメやお返事はサボってる〜^^;

いつもごめんね。

そしてありがとう♪







            


★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★

ずっと急降下を続けています。

下記の2つ、ポチッポチッと押してくださいね♪



クリックありがとう♪     クリックありがとう♪


いつも応援ポチッ、ありがとう♪















【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
またやってしまった(*≧。≦*)
何度「またやっちゃった」のタイトルで記事を書いただろう。 ...続きを見る
ジェイエイの部屋
2009/09/12 23:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなに腫れてて痛そう。
ここまで無理すると痛くなるとか、
症状が出たらこう対処するとかもうみんなわかっているんですね。
あと、どのくらいで治まるというのもわかっているのでしょうね。
無理しないでとしかいえないけど、お大事にしてください。
ノア
2008/08/16 14:00
右と左、全然太さ違うじゃないですか〜(><
こんなに腫れてたら相当痛いですよね。。
ほんっとゆっくりして下さいね!忙しいとは思いますが休める時は休まなきゃ!!
お大事にー!
アスカ
URL
2008/08/16 14:57
こんなに腫れるまで無理をしてなにをしているんだろう。
仕事柄、どうしてもやらなくてはいけないことも沢山あるのだろうけれど、誰にもJAさんの身体のことはわからないんだぞ。
企業戦士だの、過労死だの、決して美徳でもなんでもない!!
元気でナンボの幸せだぞ。
ピースケ
2008/08/16 15:07
痛々しい・・・
う〜〜ん、体はひとつしかないんだから、大事にして欲しいけど、お仕事もなおざりにはできないね・・・
気持ちだけでも、ゆったり持ってね・・・
el-mar
2008/08/16 15:20
心配していたリウマチがでちゃった?

素敵なおみ足だけれど(笑)、腫れているといたいよね。私も今、膝に水がたまっているから痛いのわかる。
どうか大事にしてね。。。
とら母@携帯、実家
2008/08/16 16:01
腫れてる、目で見てわかるぐらいだから、痛みも相当では、でもゆっくりして、って言っても仕事は休めないんだろうし。くれぐれも無理しないでくださいね。早く腫れと痛みがひきますように。
ひろぶぅ
2008/08/16 16:14
いつも、じっとしてられなくて動き回っているジェイエイさんに、休みなさいと、リウマチが知らせてくれてるように感じます。
無理すると駄目だよ…頑張り過ぎ! 私はナマケスギ
休んでくださいね(^^ゞ
百合香
2008/08/16 16:31
リウマチ大丈夫ですか
体には気をつけてくださいね。
毎日暑いし外出ると熱中症なりそうだし、
<アレ!何処かで聞いたセリフだぁ〜>
無理しないで、お大事に。

タートル
2008/08/16 17:53
うわ〜ん。痛そうです。
無理はダメですよ〜。
仕事が落ち着いたらゆっくり休んでくださいね。
約束ですよ〜!!
(ゆ)
2008/08/16 18:27
めっちゃ痛そうですぅ!!
とにかく、お大事にですよぉ。
ごムリだけはなさらないように。
早く症状がラクになりますように
3ニャンと祈ってますからね〜!!
Chocolat
URL
2008/08/16 18:35
あらららぁ〜〜〜〜
痛そう〜〜〜〜〜〜
かなり腫れてるねぇ〜
病院もお盆休みじゃないですか?
関東の方では7月がお盆だったかな?
私の行く整形なんて1週間休診ですよ。
ジェイエイさんも無理しないで、
ゆっくり養生してね♪
絶対無理は禁物ですよ!
ジェイエイさんは働きすぎだから…
モコまま
2008/08/16 20:29
きゃ〜2倍に腫上がってるじゃないですか?!
少し前からって、、そんな足で何時間もガーデニングしてたんですか?
草むしりなんて椅子使って出来ないし、無茶しちゃ駄目ですよ〜。゚(T^T)゚。
お返事なんていいから少しでもマシになる方法で過ごしててくださいね!
痛くって眠れないんじゃないかと心配だよ〜。゚(T^T)゚。
kitten
URL
2008/08/16 20:37
こんにちは。
おじゃましました。
またよらせてください。
ようじ
URL
2008/08/16 23:34
無理はダメですよ!!って言っても無理なんだよね〜。でも、無理はダメですよ。腫れと痛みが治るように祈ってます!!
momonyan
2008/08/16 23:37
゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
じぇいえいママしゃん・・・
大事にしないとだめだよぉぉぉぉ
う〜たん
2008/08/16 23:37
ジェイエイさんは
一人しかいないんだから
無理なさらないでくださいね〜
ゆっくり出来る時は
ゆっくりなさってくださいね。
しゃけ
2008/08/16 23:49
ノアさん、アスカさん、ピースケさん、
el-mar さん、とら母@携帯、実家さん、
ひろぶぅさん、 百合香さん、タートルさん、
(ゆ)さん、Chocolatさん、モコままさん、
kittenさん、momonyanさん、う〜たんさん、
しゃけさん、

たくさんのコメント、ありがとう♡

どうしてもやらなくちゃいけないことが
この時期たくさんあって・・・^^;
ちょっと無理しすぎだとは思ってるんだけどね。

でも、みんなのコメントが
励みになるし、癒しにもなってるよ。
心配してくれて本当にありがとう。
みんなのコメントが嬉しくて、
何度も何度も読み返しちゃったよ。
ジェイエイ
2008/08/17 00:06
◆ようじさんへ◆

はじめまして〜いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
また気軽に立ち寄ってくださいね。
ジェイエイ
2008/08/17 00:08
で、今日はね、夕方になって、
このブログを見てくれてる親友が、
東京から駆けつけてくれたの。
で、家の掃除とかしてくれてる。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

私も仕事7時頃に終えて、
親友と一緒に夕食したりおしゃべりしたり。
ちょっと安らぎの時間がとれたよ。

今夜はお泊りしてくれてるから
ブログ見るのが今頃になっちゃったけど。

明日も朝から忙しいのだけど
なんとか大丈夫だと思うよ。
この山を越えたら、
少し落ち着いたペースになると思うから。

みんなの言葉、
心に響いています。
ジェイエイ
2008/08/17 00:15
こんばんは。
僕も、実は、右肩を亜脱臼してまぢでいたいっですけど、リュウマチはそれどころじゃないんでしょうねぇ。。。
まだ、特効薬も無いみたいだし、、、

お大事になさって下さい。。。
ちゃぱす☆彡
2008/08/17 03:20
ほんと右と左の太さが一目瞭然ですね
(ノ_・。)
とても痛くて辛いと思いますが、
ジェイエイさんご無理しないでね
薬で「サイトカイン阻害薬」
が効くとリュウマチで悩んでる友達が
言ってましたが…
インターフェロンと一緒で人によって
効き目も違うのでしょうね…
ヒメチュー
2008/08/17 14:18
足が痛いというのは、ほんとに辛いですよね。
ちょっと動くだけでも動かさないといけない部分ですもんね…
腫れはどうですか?少しは良くなりましたか?
忙しい時期って重なってしまうんですよね…
けど、何事も体が資本です!休み休みゆっくりとこなしてくださいね。
早く痛みが取れますように☆
mokaneko
2008/08/17 14:36
もの凄く腫れているじゃないですか!?
姐さん頑張りすぎですよ。
無理しないで身体大事にしてくださいね。
Macky
2008/08/17 14:37
ちゃぱす☆彡さん、ヒメチューさん、
mokaneko さん、Mackyさん、

コメントありがとう♡
みんなの声援や優しさが励みになってるよ。
今日も朝から忙しくて、
今ちょっと落ち着いたところ。
まだ足は腫れてるけど、
かなり普通に歩けるようになったよ。
みんなのお陰だね、ありがとう。

ジェイエイ
2008/08/17 19:50
初めてのコメントです。2ヵ月位前からジェイエイさんのブログ楽しく読んでいます。リウマチの痛みは私も分かります。私の場合10年周期位で悪化しています今は安定していますが歩き疲れたり精神的疲労が続くと朝起きた時などは手がこわばります。右膝はもうずっと腫れたままです。体調によっては歩き方が違うので何も知らない人達の無理解が、とても辛いです。ジェイエイさん、どうか無理をなさらないで下さいね。
のんたん
2008/08/17 23:13
あれ!大分良いとは言っても
まだ腫れがわかりますね

どうぞ、無理はなさらぬように・・・
yamado
2008/08/17 23:57
◆のんたんさんへ◆

はじめまして〜いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
ご覧になっていただいてたんですね。
とっても嬉しいです♪

のんたんさんもリウマチなんですね。
10年周期ですか。
私は十数年前に発症したときが
一番ひどかったかな。
起き上がることも歩くことも
着替えや食事もひとりではできなかったもの。
リウマチの痛みや辛さって、なった人でないと
わからないし、私も無理解に苦しんだこと
ありましたよ。
私も今は安定期で、痛みが出てもしばらくで
落ち着くので大丈夫ですが。

のんたんさんもずっと安定期が続くといいですね。
そして、また気軽にコメントしてくださいね。
これからもよろしく♪
ジェイエイ
2008/08/18 09:42
yamadoさん、
ありがとう。
今日は膝の腫れも少しひいてきたみたい。
今度は手首が腫れちゃったけど^^;
もう無理しないようにしなくちゃね。
ジェイエイ
2008/08/18 14:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
またやっちゃった(*≧。≦*) ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる