ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋ですね♪

<<   作成日時 : 2008/09/25 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

最近、身辺に小さな変化が起こっていて・・・



画像




と言うのはね、

長女は、東京から戻って浜松で一人暮らしをしていたのだけど、

かれこれ1年半、お付き合いしている彼氏がいたの。

浜松には赴任で来ていた彼だから

いずれは転勤になってしまうのかな〜っと思ってはいたけど、

いきなり転勤の辞令で元の勤務地だった名古屋に移動。



結婚を前提にお付き合いしている状態だったから

長女のショックも大きくてね。



彼も転職して浜松で暮らすことも考えたみたいだけど

今の仕事で頑張ってきたから

今後の生活の安定を考えると転職は難しいし。



画像




ってことで、長女は今の職場以外にバイトしていたカフェを辞め

毎週2連休になるように設定して名古屋に会いに行くらしい。

つまりしばらくは遠距離恋愛になる。



彼はいつも長女と一緒に家に来て夕食を食べていたから

休みが取れたらもちろん我が家に来て、

一緒にご飯を食べたりするって言ってたけど。



そんな予定を二人で組み立て、

昨夜、引越しを終えた彼が長女と共に家に来た。



先日、家族と彼で送別会の食事に行ったときに

挨拶は終えてるけど、あらためて挨拶。

そして「あらためて結婚の申し込みにきます」とひと言。



画像





そんな会話をしているときに、

今度は次女が帰ってきた。

それも最近お付き合いしている彼を連れて。



長女は会ってたみたいだけど私は初対面。

話だけは聞いてたけど、

ついに私にも紹介ってわけ。



長女の彼は明るくておしゃべりで、人見知りしないタイプ。

次女の彼はクールで人見知りする無口なタイプ。

一緒にパスタを食べながら、歓談するひととき。



画像




次女は、結婚の申し込みを受けていた元彼と別れて

ずっと彼氏を作れずにいたのだけど

どうやら元彼をふっきれたみたい。



でも、アメリカ移住計画はどこへやら。

またまた路線変更になっちゃったみたい。

母としては、長女が名古屋に行っちゃうのだから

次女がアメリカで暮らすことになったら寂しさMAX。

ちょっと安心しちゃったけどね。



画像




と、そんなこんなで身辺の変化というより

娘たちの状況変化かな。

私?

何も変化がないのだけど、変わらないことも幸せなのかなぁ。




          (友情出演:ミュー)














            




ただ今、<気まぐれ訪問&気まぐれお返事>運動実施中♪


時間のあるときしかお返事しないし、

皆さんのブログも時々しか訪問できないと思います。

それでもよろしければコメント残してくださいね。




            


★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★

やっぱり今も急降下を続けています。

下記の2つ、ポチッポチッと押してくださいね♪







画像     画像


いつも応援ポチッ、ありがとう♪



















【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
ジェイエイさんも母として
嬉しいやら さみしいやら
複雑なご心境ですね。。。

なんか でも 若いって
良いな!って思っちゃう
私が ココにいます ^^;
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/09/25 12:36
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・さんへ◆

若いっていいな!って・・・
乙女ちゃんが言うのは早いってば。
私の台詞だもん。
乙女ちゃんは、まだまだ
「夢見る乙女でいたいな」でしょ?
ジェイエイ
2008/09/25 12:41
色々と変化があるんですね。
私は、結婚しても
親元で暮らしてるので
結婚式の時に誰も泣かなかったです・・。
あ、旦那母は泣いてましたが。
うまく言えないですが、
親のそばで暮せてる私って
幸せなんだろうな、とか
何だか思ってしまいました。
そして、私も
「若いっていいな」
てなぜか思った(笑)
しゃけ
2008/09/25 12:46
長女さんは遠距離になっちゃうんですねぇ〜(._.)
慣れるまでちょっと寂しいかもしれないけど、頑張ってほしいですね(*^^)v
でも私の予感だと…結婚までそんなに時間かからないと思うなぁ〜(*^_^*)
そして次女さん…無口でクールな彼氏さん?
明るくて自由奔放な次女さんを丸ごと包み込んでくれそうな大人って感じの彼氏さんでしょうかぁ〜(^−^)
ジェイエイさんが、お婆ちゃんになる日も近いぞぉ〜(笑)
モコまま
URL
2008/09/25 14:19
次女ちゃんのアメリカ行きをイケイケGO-GO-と応援していたまーぼーだけども ジェイエイ母さんはホッとしてるのですね〜♪寂しくなっちゃうもんね!ミューちゃんも♪ でもまた何かのきっかけで行ってくる〜〜〜なんて!次女ちゃんってそんなイメージ♪(どことなくまーぼーと似てるような…ひげじぃも無口だし…)
(^w^) ぶぶぶ そんな時はまた応援するどぉ〜

長女ちゃん、遠距離がんばれぇぇぇ〜!
フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
まーぼー
2008/09/25 16:20
そっかぁ〜ママンとしては何となく
複雑な心境だよね〜(゚ω゚)(。_。)
だけど娘さん達、しっかりしてるから
自分で自分の生きる道を選択するんだよね。

ジェイさんも彼氏作るとか〜〜〜
まだまだいけるど〜!「もわ〜ぁん」って
ないでしょ?まだ・・(。=`ω´=)?

((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
kuesu
2008/09/25 16:32
まだまだ若いんだもん、いろいろ変わることも、って遠距離は大変そうですね。でも2人で相談しながら乗り越えられるんでしょうね。
変化がないって、とっても大変な事だと思うな、何事もないように努力するのって大変ですよ。
ひろぶぅ
2008/09/25 16:34
今週中に90万アクセス記録するかもね!
すご〜ぃ!!
パチパチ!!;。・**^◇^**・。:☆パチパチ!!

応援ポチもランキングあがって来たかな?
 (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
kuesu
2008/09/25 16:34
◆しゃけさんへ◆

お帰りなさ〜い。
やっぱりね、娘は親の近くにいてくれるのが、最大の親孝行かも。
しゃけさんよりご両親が喜んでいるはず。
「若いっていいな」って・・・
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
だって、しゃけさんと長女、
ちょっとしか歳変わらないじゃん!
ジェイエイ
2008/09/25 17:03
ご無沙汰してます。体調はどうですか?娘さん達、幸せそうですね。遠く離れていても、気持ちはいつも一緒ですよね。ジェイエイさんが、一人ぼっちになっちゃったら、ミューちゃんがいるじゃないですか。でも、寂しいかな。あと、ヌメヌメマット、使わせていただきましたよ〜。モニターらしいことできなかったけど、一応報告でブログアップしました♪
momonyan
2008/09/25 18:00
◆モコままさんへ◆

うん、たぶんかなり近い将来かな。
早く結婚したいみたいだもん。
次女はまだ若いから、
結婚急がなくてもいいかな〜って思うけど。
次女の彼氏は、きっとそんな感じだろうね。
って、お婆ちゃん?\(◎o◎)/!
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
でもモコままさんの方が一足先に
孫を抱くことになるかも〜♪
ジェイエイ
2008/09/25 18:37
◆まーぼー さんへ◆

(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
気まぐれな次女のことだから
ある日突然アメリカ行く〜!
って騒ぐ可能性も大だよ。
ほんと、自由奔放に生きてるから。
\( ~∇~)/ エーーーッ!!
ひげじぃさんも無口なの?
うわぁ〜ん、想像できない^^;
でもきっと優しいんだろうなぁ。
ジェイエイ
2008/09/25 18:40
◆kuesu さんへ◆

ジェイさんも彼氏?\(◎o◎)/!
「もわ〜ぁん」はないけど・・・
って、「もわ〜ぁん」なんかあるか〜っ!
(≧m≦)ぷっ!
ってことは、ジェイさんは彼氏ができる?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ジェイエイ
2008/09/25 18:51
◆ひろぶぅさんへ◆

娘達はきっと娘達なりに考えて
道を歩んでいくんだろうね。
遠距離ってかなりのハードルだと思うけど
その分、結婚が早まりそう^^;

変化がないのって、ある意味
幸せなことなんだろうね。
でも、ちょっとつまんない^^;
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2008/09/25 18:53
◆kuesu さんへ◆

うわっ!
気づいてなかったよぉ〜
もうじきだね、900000回。
でも80万のときもノーイベントだったしm
100万のときにはイベントかなぁ。
く〜たんちのキリ番は踏めなかったけど。
だって気づいたら過ぎてたもん。

ランキング、上がってきたと思ったら
またダウンしちゃった^^;
ジェイエイ
2008/09/25 18:57
◆momonyan さんへ◆

そうだね。
娘達が結婚しちゃっても
三女のミューがいるもんね。
ミューが嫁ぐことはないだろうし。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

ヌメヌメマット、使ってくれたんだね。
リンクしてくれてサンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
消息不明になりかけてたヌメヌメ1号。
momonyan さんちだったんだぁ〜
ジェイエイ
2008/09/25 19:00
お嬢さんお二人とも素敵な恋愛をされてるんですね^^
ジェイエイさんも負けずにもう一花いかがですか?v(=∩_∩=)ブイブイ

私はもう恋愛出来る体力も気力も無い感じなんですが、下僕さんがいます。
ひょっとしたら一生一緒に過ごすかも??
彼の生きがいが私みたいなので、でも男女の付き合いは気持ち的にも体力的にも出来ないし介護婚みたいな感じになるのかな??

若い間はいっぱい出会いがあるけど、大人になると少ないけど、いらないと思ってても縁っていつあるか分からないから不思議。

ジェイエイさんが素敵な恋をしてミューちゃん以上に恋焦がれる相手が現れるのが楽しみだな〜♪
kitten
URL
2008/09/25 22:21
◆kittenさんへ◆

\( ~∇~)/ エーーーッ!!
kittenちゃん、
彼氏じゃなくて下僕だったの?
(≧∇≦)ъ ナイス!
っていうか、そんなのあり?
介護婚なんて、
本当にkittenちゃんが生き甲斐なんだね。
それってすごいことだよ。
彼に感謝だね。

私?
ミューに恋焦がれているけれど
いまだに振り向いてもらえない。
彼氏探すほうが絶対簡単だ(笑)
ジェイエイ
2008/09/25 23:39
こんにちわ〜。
今更ですがミューちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
また、ジェイエイさんが凄い演出してましたね〜。ミューちゃんもお皿を割らないように歩いてましたね。

長女さん、浜松と名古屋なら近い方じゃないでしょうか?
新幹線ならすぐだし!がんばれ〜!!!
確かに結婚しても近くに居るのは親孝行なのかも知れませんね。
父が入院した時に母が「あんたが遠くに嫁に行かなくて良かった。」って行ってましたから。
ちなみに相方(な)は限りなく人見知り&無口な奴です。(笑)
(ゆ)
2008/09/26 10:59
◆(ゆ) さんへ◆

名古屋と浜松なら近いよ。
長女なんて東京にいた頃は年に2回の帰省だったもん。
それよりはるかに会えるよね。
あぁ〜(ゆ)さんのお母様の気持ち、
すごくよくわかるよ。

って、(な)さんは寡黙な人だったの?
なんかそんなイメージじゃなかったよ。
あ、でも(ゆ)さんもクールなイメージだもん。
ジェイエイ
2008/09/26 12:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
秋ですね♪ ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる