ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近ね・・・

<<   作成日時 : 2008/09/29 14:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

ここ2ヶ月ほど、実は家の中で大移動をやってたの。

家の一室に小さなオフィスを作って、

自分ちでも仕事ができるようにしたり。

これなら休日も出勤したり、夜遅くまで会社で残業しなくてもすむからね。

だから8月頃からパタパタと忙しくしていたのだけど。



画像

           (私の部屋の小窓からお隣を眺めるミュー)


そしてその次はね、次女の部屋と私の部屋を交換したの。

元々ここは主寝室で私の部屋だったのだけど、

学生の頃は次女の部屋には友だちがいっぱい集まるから交換してたんだよね。

主寝室の方が広いから。


画像



でも、次女はほとんどうちにいないし、

あまりお部屋にいる時間もないから再び交換。

これで、私とミューは広いお部屋で過ごせるってわけ。

もちろんキャットタワーも移動しちゃったし。

ミューは居場所が増えて、快適みたい。




画像




キャットタワーも以前は窓際で狭かったのだけど

余裕ができたら使うようになったよ。

隣に私のパソコンデスクを置いてるから

傍にいるのも嬉しいし。




まだ片付けてないから、

お部屋の中が写らないように工夫して撮影してるけど^^;

(6 ̄  ̄)ポリポリ


画像



どうして移動したかと言うとね、

近くで一人暮らしをしていた長女が戻ってくるの。

ほら、結婚の予定があるから、一人暮らしより実家に戻ったほうが

経済的に楽になるから。



でも今はお部屋がすべて埋まってしまってるから、

クロゼットルーム(荷物部屋^^;)にしちゃった部屋を、これから片付けて

長女の部屋にする予定。

だから、オークションに出品したりして不要な服や雑貨を減らしてるんだよね。



画像




家って、知らないうちに荷物が増えて、

不思議なことにいつも部屋が埋まっちゃう。

でも、10月末には引っ越してくるから、

急いで一部屋を空っぽにしなくっちゃ。


画像



そうそう。

どうして次女と私の部屋を交換したのかっていうと、

長女は猫アレルギーで喘息発作が出ちゃうの。

だから長女の部屋は猫毛のない無菌室にしなくちゃいけないし、

リビングやダイニングも猫毛を排除。

つまり、ミューは私の部屋に軟禁状態になっちゃうからなの。



広いお部屋になれば、軟禁でもストレスがたまらずに

快適に過ごさせてあげられるかな〜って。


画像




そんなこんなで、週末や夜は、オークションでの不用品減らし。

そして少しずつ部屋の片付けをして(もちろん長女も手伝うけど)

長女の住む部屋作り。



まだまだしばらくは忙しい日々が続きそう。

だって、空き部屋のない家の中の移動って、

まるでパズルみたいなんだもん。










            




ただ今、<気まぐれ訪問&気まぐれお返事>運動実施中♪


今日明日は多忙につき、お返事できないかもしれません。

まとめてお返事になっちゃうと思うけど、ごめんね。




            


★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★

ずっと急降下を続けています。

下記の2つ、ポチッポチッと押してくださいね♪




クリックありがとう♪     クリックありがとう♪


いつも応援ポチッ、ありがとう♪











【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あっちの物をこっちにこっちの物を
あっちに…1人で頑張ってたんだねぇ
お蔭でミューたんは広くなってグー!
物を減らさない事には一部屋分は
空かないよね(^^;ウチはね〜
台所の作業テーブルがいつもいつも
山になっちゃうのが悩みなの♪
(片付けろよ!)∵ゞ(≧ε≦o)
ten
URL
2008/09/29 14:20
うちは、気づくとゴミやほこりが
たまってるのが悩みなの♪
(掃除しろよ!)∵ゞ(≧ε≦o)
↑コピってパクりました
スミマセン
大変でしたね〜
でも、これで快適に
過ごせるならいいですね。
しゃけ
2008/09/29 15:15
部屋から部屋への引っ越しも大変ですよね〜。
家具とか動かしたとたんにホコリが現れたりして・・・。(^_^;)
って、それはうちだけかな?
うちは引っ越した時にクローゼットや納戸に物を詰め込みすぎて手を付けられないのが悩みなの♪(←私もパクってみました)
ミューちゃん、軟禁になっても広いお部屋なら安心ですね。

今日の記事で、福のお裾分けプレゼントをしてます。(抽選ですが・・・)
よかったら遊びに来てくださいね。
月夜
2008/09/29 16:44
大変でしたねぇ〜(^_^;)
全然そんな感じなかったし〜
今頑張っていたら、年末の大掃除しなくていいね(笑)
なんかもっとイイコメント出来ないのって感じ?(笑)
モコまま
URL
2008/09/29 19:10
お部屋を移動って、何もないところに入れればOKじゃないから大変!
ミューちゃんも広いお部屋で、楽しそう、これなら出られなくても大丈夫かな?
増やしてるつもりはないんだけど、気が付くといっぱいになってるんですよね(´+ω+`)…
ひろぶぅ
2008/09/29 19:18
長女さんが同居されるですか〜にぎやかになりますね♪
でも猫アレルギーだなんてお気の毒です*゚+・。オォォ(p´□`q)ォォウ。+・゚*
せっかく一緒に住めるのに、可愛いミューちゃんと交流がもてないなんて・・・

にゃんは高いところから下を眺めるのが好きだから、ミューちゃんも新しい2階のお部屋の窓からの眺めが気に入ったみたいですねv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
kitten
URL
2008/09/29 20:00
tenさん、しゃけさん、月夜さん、
モコままさん、ひろぶぅさん、kittenさん

たくさんのコメントありがとう♡

今夜は、衣替えを兼ねて
クローゼットルームの整理してるから
まとめてお返事にさせてね。

心狭しと物が置かれているし
一部屋丸ごとクローゼットにしてるから
整理するのも大変なの。
日頃片付けてないからだけどね^^;
でもよく考えると半分以上は
捨てられるものなんだよ。
私、「もったいない星人」で、
捨てられないから10年前の服まで
しまってあるんだもん。
ジェイエイ
2008/09/29 20:25
でも、長女と同居するのも楽しみだもん。
ミューはちょっと寂しくなっちゃうけど
その分一緒にいられる時間を作れば
大丈夫かな〜って。

それに、ミューは気まぐれだから
あまり傍にくっついてるより
適度な距離の方が喜ぶだろうしね。

これから上手な同居の仕方を考えるつもり。
猫厳禁の長女にとってもミューにとっても快適な暮らしがきっとあるはずだからね。
ジェイエイ@続き
2008/09/29 20:28
姐さん、お疲れ〜さま。(*^_^*)
荷物の移動って、一人でやったのー?
衣類の整理もとっても大変で疲れるよね。

長女さんが猫アレルギーで
喘息だと大変だね。
実は私も猫の毛はよくないって、
夜に部屋に入れて一緒には寝ないように
言われているんだけど、
タイソンからもう18年近くも
一緒に寝てるからそういう訳にも
いかず、毎晩マスクして寝てるんだ。
ニャん仔との生活を止めるなんて出来ないよ。
なんか、部屋の移動ってのも大変だけど
楽しいよね。今度、家で仕事が出来るのは
ミューたんも喜ぶね。v(=∩_∩=)ブイブイ!!
もっち♪
2008/09/29 21:39
お部屋移動大変ですねぇ。
重たいものとか気を付けて下さいよぉぉ。。
窓の外の景色もなんだか素敵♪ミューちゃんもますます快適に過ごせそうですねぇ♪
長女さん来るまでかたずけ大変ですが楽しみがあるって羨ましい♪にぎやかになりますねぇ♪
nori
2008/09/30 10:11
◆もっち♪さんへ◆

一人でなんてとてもできないよ。
みんなに手伝ってもらって
家具の移動やったりしてるから大丈夫。

ってか、もっちゃんもアレルギーで喘息出ちゃうんだよね。
マスクして寝てるの?
それもすごいなぁ〜
愛情だよね、猫さんとの。
でも、気をつけてね。
長女は猫好きってわけじゃないから
隔離して暮らすことになるけど
喘息の症状って怖いもの。
もっちゃん、上手にバランス取りながら
暮らしてるから尊敬しちゃうよ。
さすが、愛だね、愛!
ジェイエイ
2008/09/30 12:24
◆nori さんへ◆

重いもの運ぶときは全部頼んじゃうの。
だって私、非力なんだもん^^;
でも、荷物移動とかって大変だけど
これからの生活を考えると
楽しみもいっぱいだよ〜♪
考えただけでもo(^^o)(o^^)oワクワク
ジェイエイ
2008/09/30 12:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
最近ね・・・ ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる