ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと自慢してもいいですか〜♪<手作りドレス>

<<   作成日時 : 2008/10/15 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

これ、自慢になるかなぁ〜?

(6 ̄  ̄)ポリポリ



先日、古い洋服を整理してて見つけたの。

オークションでは売れないだろうから、

捨てちゃおうと思ったけど、

みんなにも見せたくて写真撮っちゃいました。




これはね、

全部、ジェイエイさん手作りの簡単洋裁ドレスたち。

ずっと昔のことだけどね。




だって、ドレスって高いし、

毎回替えるのは大変だし、

何よりハデなの売ってないし(笑)



ドレスって言っても

長方形の布を筒にして、ゴムを通しただけの簡単洋裁だけど。




ってことで、これより


ファッションショー開催♪





以前、フェスティバルとかの司会をボランティアでやっていて

ドレスっぽいのがいっぱい必要だったの。

ブラジル人のフェスタとかの司会だったから(日本語司会です)

どハデな服を作っちゃったんだ。





<ゴールドのパンツ&スカートとの3点セット>



画像




パンツと組み合わせてもいいし、

上からスカートを履いてしまえば、

ドレスっぽくもなります。

もちろん胸元もウエストもゴム。

そして共布のサッシュベルトで隠しています。

ワンショルダーで、金のチェーンをつけました。



画像




<シルバーのセットアップドレス>


画像



胸元ゴムのチューブトップと

ウエストゴムの2段ギャザースカートの組み合わせ。

ウエスト部分はサッシュベルトでゴムを隠しています。



画像




ここからはね、ちょっと賞をいただいたときの受賞パーティーのドレス。

一応私がメインだから、ハデにゴールドのドレスにしちゃったの。

と言っても、私だけじゃなく

娘たちの分まで作っちゃったから3点あるけど。




<ゴールドの3段ふりふりドレス>


画像



これも胸元はゴムだし、

ウエストもゴムでサッシュベルトで大きなリボンにしてゴムを隠しています。

スカートを3段のレイヤードスカートにしてあるからちょっとゴージャス。



<蛍光グリーンのパンツセット&スカートセット>


画像



これは授賞式のとき中学生だった長女のためのパンツスーツ。

サッシュベルトを忘れて写真撮っちゃったからちょっと貧弱だけど。


画像




でも、揃いのスカートもあったから

こっちのドレスを着たのかな。





<蛍光オレンジのワンピ風ドレス>



画像



これは、当時小学生だった次女のためのドレス。

肩を出さないように

ノースリーブ風にしてあります。

やっぱりウエストのゴムはサッシュベルトで隠すのだけど。





以上、 手作りドレスのファッションショー終了♪



これでもね、子供が小さい頃は

洋服を手作りしたり、

自分のスカートとかも縫っていたんだよ。

意外とマメだったんだ。

(*⌒∇⌒*)テヘ♪




ってことで、捨てちゃう前の記念に

ちょっとお披露目しちゃいました〜♪

v(=∩_∩=)ブイブイ!!









            




ただ今、<気まぐれ訪問&気まぐれお返事>運動実施中♪


時間のあるときしかお返事しないし、

皆さんのブログも時々しか訪問できないと思います。

それでもよろしければコメント残してくださいね。





            


★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★

ずっと急降下を続けています。

下記の2つ、ポチッポチッと押してくださいね♪




画像     画像


いつも応援ポチッ、ありがとう♪










【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い!!!
もう本当にジェイエイさん
凄すぎ!!
なんでこんなに凄いのに
どんべえとか(以下略)
私も、今裁縫に目覚めて
何かやろうと思ってますが
相変わらず
料理でも裁縫でも
笑いをとる方向に向かいますorz
しゃけ
2008/10/15 12:31
◆しゃけさんへ◆

そうそう。
しゃけさんも裁縫に目覚めたんだよね。
爪切りといい、裁縫といい
ちょっと先行くジェイエイさん(笑)
だって30歳の目標はクリアしたし。
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
っていうか、その先の先まで目標クリアしてなくちゃ〜(*^.^*)エヘッ

あ、でもこれ、超簡単洋裁だよ。
直線に縫ってゴム通してるだけだもん。
ジェイエイ
2008/10/15 12:51
オォォー!!何でも出来るな〜何でこれオフ会に
着なかったのよぉー((( ノ∀`*) ・゚・。
凄くウケたのにぃーあたしに・・・
∵ゞ(≧ε≦o)
まだコスプレファッションショーで使える!
ついでに被り物も作って宇宙服てのはどう?
捨てるのはコスプレして遊んでからでも
遅くはないじょ((ヾ(≧∇≦)ノ))
ten
URL
2008/10/15 13:20
◆tenさんへ◆

じゃあ今度のオフ会で着る〜!
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
っていうか、ウケてくれるのは
tenちゃんだけかも〜
みんな、きっと・・・ひく・・・^^;

コスプレファッションショーで遊ぶ?
(@'ω'@)ん?
誰と?
く〜たんとtenたんとなら遊べるかも。
じゃあ3人でいつか
コスプレファッションショーやる?
(≧m≦)ぷっ!
ジェイエイ
2008/10/15 14:09
さすが!!!ジェイエイさんらしい光輝く生地ばかりだわ( ̄m ̄*)
でも素敵素敵♪
本当になんでもこなしてしまうのね、ジェイエイさん
私もはるか昔高校だったか中学だったか…学園祭で着るためにサテン生地の洋服作ったことあるけど、90%母親にやってもらいました〜
裁縫のできるお母さんて嬉しいですね(笑)
みんみん
2008/10/15 15:12
第1回 「超」カメラ目線コンテスト
18位おめでとう
キンキラキンの衣装に触覚付けたら
あなたも私もピンクレディーo(≧▽≦)o♪
ten
2008/10/15 15:55
姐さ〜ん♪ 手作りドレス☆素敵〜☆
ほんと、何でも出来ちゃうんだね。
細身だし、似あうんだろうなぁー。
でも、胸にはかなりの詰め物が必要キャナ(^^ゞ
もっち♪
2008/10/15 16:11
ジェイエイさんってなにものだ?
ピースケ
2008/10/15 19:32
◆みんみんさんへ◆

光り輝く生地ばかり・・・って
ほんとにそうだ(笑)

私だって学生時代は裁縫なんてできなかったよ。
必要に迫られると何でもやっちゃうだけで。
でもさ、みんみんさんはヘンプの首輪が作れるもん。
それだって才能じゃない?
ジェイエイ
2008/10/15 20:04
◆tenさんへ◆

うわっ!
さすがtenちゃん、情報早っ!
そうそう、18位だったの。
今度は「おおあくびコンテスト」だよ。
もちろんエントリー済(*≧。≦*)

一緒にピンクレディーする!する!
ナカマヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノナカマ
ジェイエイ
2008/10/15 20:07
◆もっち♪ さんへ◆

何でもできちゃわないよ。
彼氏と結婚はできないらしい^^;
っていうか、家事はキライだ!
(≧m≦)ぷっ!

胸の詰め物?
こういうのを着るときはバストが5cm
増えるブラ着用♪
オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)
ジェイエイ
2008/10/15 20:09
◆ピースケさんへ◆

ジェイエイさん?
「家事の苦手なおばちゃん」だ!
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
ジェイエイ
2008/10/15 20:10
すご〜い!!
ゴールドにシルバーに蛍光色なんて、とってもゴージャス!
さすがはジェイエイさん。
で、今度のオフ会でファッションショー?!∵ゞ(≧ε≦o)
その時はいっぱい写真撮らなきゃ♪
私も学生の時は服を作ったこともあったけど、今はさっぱりですわ〜。(^_^;)
あくびコンテストで、ミューちゃんに3回も会いましたよ!
ちょっと怖くて思わず二度見しちゃった。(≧m≦)ぷっ!
月夜
2008/10/15 20:38
ゴールドにシルバーって豪華
すごい〜!すごすぎます〜
ジェイエイさん洋裁までこなすとは
そうそうオフ会で、ファッションショーを
えぇ〜もう次のコンテスト始まってるんですか!
ひろぶぅ
2008/10/15 21:12
◆月夜さんへ◆

やっぱり今度のオフ会はこれ?
じゃあみんなで着ようよぉ。

今回のミューの顔、
思いきり怖いよね〜
ってか、なんでこんな写真
選んじゃったんだ?私。
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

あ、次の記事で紹介しちゃったからね。
と、今頃事後報告^^;
ジェイエイ
2008/10/15 21:38
◆ひろぶぅ さんへ◆

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
洋裁ったって、直線縫いだけの
簡単洋裁だよ〜
だって面倒なのキライだもん^^;

あ、次のコンテスト開催したよ。
次の記事に出したけど
ミューの顔、こわ〜い(*≧。≦*)
ジェイエイ
2008/10/15 21:42
私は男だし、ウチ中の者から「センスが無い」と言われているので多くを語りませんが、一言。

すごい、綺麗、美しい
heart_heart
2008/10/16 11:16
◆heart_heart さんへ◆

うわぁ〜
すごい賛辞の言葉をありがとう!
それほどのものではないんですけどね^^;

こういうのって遠目で写真を撮ると
きれいに見えちゃいますもん。
(6 ̄  ̄)ポリポリ
ジェイエイ
2008/10/16 12:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
ちょっと自慢してもいいですか〜♪<手作りドレス> ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる