ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS お嬢さんを、ぼ、ぼ、ぼくに〜ぃ〜

<<   作成日時 : 2008/10/28 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

と、そんな台詞で始まった昨夜。

ついに来たのですよ、正式プロポーズってやつ。

と言っても長女の彼だけどね。




長女の彼は、家にもいっぱい来てるし、

一緒にご飯食べるのが普通の生活だったけど、

先月の急な転勤で遠距離恋愛になってから

結婚願望が加速したみたい。



いつもは「ただいま〜!」と元気な声で玄関を入る彼も

この日ばかりは様子が違う。



手にはケーキを持ってるし。

それも私の好きな、いや、長女の好きな「キルフェボン」のフルーツタルト。



画像




そして、長女と二人起立したままだし。

いつも座るダイニングではなく、リビングのソファに座らせ

ほんのちょっとだけ静かな時間。




長女は、行動派の次女とは違って

おっとりとした甘えん坊タイプ。

「幼稚園の頃から成長がとまってる?」って言われるほどの

子供っぽい娘。



画像



だって、長女の部屋はこんなだよ。

これで27歳だし、確かにブランドバッグもお洒落も好きだけど

ぬいぐるみ並べて次女に笑われてるし。

そんな長女だから、席に着いた途端、緊張してるのがわかる。



ましてや私は、娘から見ると「と〜ちゃんより怖い存在」に違いない。

「娘を不幸にしたら半殺しにするよ、覚悟はできてるのかっ!」くらい言いかねない。

現に、次女の彼氏とかにも、かつてタンカを切ってるし。

長女がハラハラして彼を見守るのも無理はない。


画像



彼の第一声、

「これから先もずっと一緒にいたいので

 結婚の報告にきました」

「ん?報告じゃなくて、お願いじゃない?」と長女に向かって笑う私。

長女の顔が少し笑顔になったようだ。

彼「あ、すいません。お願いにきました。

  ○○と結婚させてください。」

たぶん一生懸命考えて、やっと辿り着いたひとことなんだろうね。

心配そうに長女が私の顔を見る。



「私の望みはただひとつ、

娘が幸せになることだけ。

ただそれだけを叶えてくれればそれでいい。

どう?できる?」

できるだけ語気を強めないように言った。




「はい、もちろんです。

自分にとってもそれが嬉しいことだし」と彼。




「これまでずっとあなたたちを見てて、

○○(娘)がとっても穏やかな顔してるって思ってた。

きっと温かく包んでくれてるんだろうなぁ〜って。

だから、○○(娘)にとってこれが一番幸せな道なんだと思う」



そこまで言ったとき、長女は(案の定)涙ポロポロ。



「ふつつかな娘ですがよろしくお願いします」あっさりと私は承諾。

あまりにあっけない承諾に、涙ぐんでた長女は泣き笑い。



画像




そして、3人で食事をし、

彼のお土産のケーキを食べながら、

おしゃべりは結婚式の話や新婚生活の話へ。




まだ、挙式の時期も未定だけど

まずは第一歩のスタートかな。

あらためて彼のご両親が挨拶にくるとのことだから

そのときに打ち合わせすることになりそう。

と言っても決めるのはすべて当人たちだから

親はあくまで助言程度だけどね。



画像





と、そんなこんなで、正式プロポーズを受諾。

これからは二人を見守っていくしかないよね。

名古屋に嫁いでしまうのは寂しいけど、

二人の人生だもん。

゚.+:。(●ゝω・)〜☆NE!!゚.+:











            




ただ今、<気まぐれ訪問&気まぐれお返事>運動実施中♪


時間のあるときしかお返事しないし、

皆さんのブログも時々しか訪問できないと思います。

それでもよろしければコメント残してくださいね。






            


★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★

ずっと急降下を続けています。

下記の2つ、ポチッポチッと押してくださいね♪


クリックありがとう♪     クリックありがとう♪



いつも応援ポチッ、ありがとう♪





















【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお!おめでとうです!!
ふふふ、30・子持ちになっても、
マイルームにジャック
(ナイトメア・・知らないですかね・汗)
のぬいぐるみ飾ってる女が
ここにいますよ〜〜
旦那がプロポーズ来た時に
父が
「お前にはやれん」
て断って(笑)父に
「こんな男でいいのか」
と言われた私は
「う〜ん」
と悩んでしまい(笑笑)
後で、旦那(当時彼氏)に
「何で悩むの!」
と怒られました(笑)
その後、また挨拶に来てもらって
無事了承いただけました(笑)
しゃけ
2008/10/28 12:25
゚+.(ノ*'ω')ノぉぉ♪゚+.*正式契約
おめでとうございます(仕事か^^;)
ジェさんらしい静かに怒る...じゃなくて
静かに確認。したんですね〜
あっさりOKしないでもっとタメた方が
演出的に良かったんでしょうかね(* ̄m ̄)
とっても穏やかなお2人で微笑ましい♪
↑しゃけさんウケるわぁ父共々本人もタメ!
結果、2人でお笑いを追求し現在に至る…
ten
URL
2008/10/28 12:55
おめでとう御座います♪

なんだか雰囲気が伝わってきて
私も幸せな気持ちです〜♪

お二人の末永いお幸せをお祈り
しています

ジェイエイさん!
名古屋なんて近い近い!
それにかわいいミューちゃんが
いるから 淋しいなんて思う
ヒマがないと思います♪

(こっちにもしあわせ飛んでこぉぉい!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/10/28 13:01
おめでとうございまぁす
自分のことじゃないのに、何だかドキドキしながら読んじゃいました。
どうか末長くお幸せに〜

来年の今頃にはだったりして。
……ってことは、ジェイエイさんはおば@&%$…以下自主規制
Macky
2008/10/28 13:41
しゃけさん、tenさん、
乙女さん、Macky さん、

お祝いのコメント、ありがとう♡
今回は「オチ」も「ウケ狙い」も
「演出」もなく、
あまりにフツーの設定でm(o・ω・o)mゴメンヨ
(謝るとこじゃない? 笑)
ジェイエイ
2008/10/28 14:23
 初めまして。
たぬきと申します。
実は数ヶ月前から、こちらのブログを拝見
させて頂いておりました。
ミューちゃんが可愛くて可愛くて・・・♪
でも少し前から長女さんのご結婚の記事が
チラチラ出てくるようになり・・・、
本当におめでとうございます!!
娘さんのお幸せをお祈り申し上げます。
とてもおめでたい記事だったので、
ちょっとご挨拶を・・・。
これからも可愛いミューちゃん、
そしてジェイエイさんのガーデニング
など、色々とブログで楽しませて
下さい m( _ _ )m
たぬき
2008/10/28 15:29
ウッ、ウエ〜〜〜ン(T_T)
泣けて泣けて。。。
言葉にならない。。。

まだ、長女ちゃんのおしめ、おばちゃまんちにあるよ〜。。。

おめでとう。おめでとう。

ビエェ〜〜〜ン(ToT)
また電話するよ〜!
TY
2008/10/28 15:32
ジェイエイさん、おめでとう
というより、長女さんおめでとうございまーす
結婚か〜プロポーズか〜(*^m^*)懐かしいなぁ〜
名古屋で素敵な新婚生活を送ってくださいね♪
あ、ジェイエイさん、邪魔しちゃダメですよ( ̄m ̄*)

みんみん
2008/10/28 15:53
たぬきさんへ。

はじめまして〜いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。

ずっと見ててくれてたのですね。
とっても嬉しいで〜す。
それに長女へのお祝いコメントも
ありがとうございま〜す。

これからも気軽にコメントしてくださいね。
そして楽しんでもらえたら嬉しいで〜す。
ジェイエイ
2008/10/28 16:10
ほんとにおめでと〜。
お嫁に出すというよりも、家族が増えるんだよ〜って感じがするよね〜。
良かった良かった〜。
el-mar
2008/10/28 20:00
ネットだと通りすがりの人でも祝福を言えるのでいいですね。

おめでとうございます。
通りすがり
2008/10/28 20:59
わぁ〜い♪
(★-ω-)ノ・゚・☆★おめでとう★☆・゚・
お2人で、もっともっと幸せになってくださいね。
こちらもどドキドキしながら読んでうれしくなりました
ひろぶぅ
2008/10/28 21:00
TYさん、
うん、一緒に感激してくれてありがと!
おばちゃまにもご挨拶にいかなきゃね。
だって、長女にとっては
おばあちゃま同然だもの。
また電話でゆっくり話そうね。
っていうか、浜松おいでよ。
ジェイエイ
2008/10/28 21:24
みんみんさん、
私、名古屋に行く機会が増えそうだよ。
そのときは会えるかも?
って、娘たちの邪魔はしないってば。
たぶん・・・(笑)
ジェイエイ
2008/10/28 21:26
el-marさん、
娘って、結婚しても
母親とはずっと仲良しでいられそうじゃない?
だから家族が増えるって感じだよね。
でも、おばあちゃんになるかも?
(≧m≦)ぷっ!
ジェイエイ
2008/10/28 21:28
通りすがりさんへ

見知らぬ方にまで祝福していただけて
とっても嬉しいです。
通りすがりにでも、こうして
声をかけていただけるのは
ほんとにネットならではですよね。
ジェイエイ
2008/10/28 21:29
ひろぶぅさん、
私もね、寂しいっていうより
やっぱり嬉しいほうが優先だったよ。
それにうちには三女のミューがいるから
私の寂しさは紛らしてくれるだろうしね。
ジェイエイ
2008/10/28 21:31
ジェイエイさん、とってもオトコマエだよ。
おめでとうございます。
大切な娘が名古屋に嫁いでしまうのは少しさみしいけれど、息子ができたと思えば楽しくなるね。
ピースケ
2008/10/28 21:37
うわ〜〜ぁ、、、、

めんどくせーーーーー!!!

やだなぁ、、、こういうの、、、

だから、絶対に結婚しないって思ってるぅ。

いや、相手がいないとかそう言うのじゃないよ。

そう言うのじゃないよ。。。

( ̄■ ̄|||)ガーン!!


長女さん、結婚おめでとう!!

これからも、お幸せに・・・。

(o≧▽゚)o
ちゃぱす☆彡
2008/10/28 22:42
はじめまして。初めての訪問で、なんとおめでたいお話!ということでコメントさせていただきます。
おめでとうございます。
娘さんがお幸せになることを心から祈っております。
kuchinashinohana
2008/10/28 23:25
ピースケさん、
オトコマエだって?
それって最高のホメ言葉だよ。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
うんうん、息子一人増えた感じだよ。
かぁちゃんとしては最高の喜びだもん。
ジェイエイ
2008/10/28 23:39
ちゃぱす☆彡さん、
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
って、笑うとこじゃない?
いつかちゃ〜さんにだって
こんな場面が訪れるんだってば!

そのときは私、撮影班で行くからね。
で、実況中継しちゃうからね。
ジェイエイ
2008/10/29 00:02
kuchinashinohanaさん、
はじめまして〜いらっしゃいませ♪
お祝いコメントありがとうございます。
初めていらっしゃった記事がおめでたい話。
そしてそれにコメントくださるなんて
とっても嬉しかったです。
ありがとうございま〜す。
ジェイエイ
2008/10/29 00:04
おめでとうございます♪
うちらのときを
ほんのり思い出してしまいました(*^_^*)
これから準備で忙しくなりますね(^^)

改めて…
本当におめでとうございます♪
ミルク
URL
2008/10/29 07:26
おはよう〜
娘さん良かったわねぇ
正式プロポーズ頂けておめでとう長女さんだけあって
しっかりしてるよ〜おもちゃってか
コレクターしてるのは、みんなジェイさんの
孫の遊び道具になるじゃない?
ね〜名古屋ったって近い近い

プロポーズの言葉、今度は次女さんの時まで
また聞けないね〜あっ、ジェイさんの時?
ほんとお幸せに
結婚式は何着て行こうかな?
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
kuesu
2008/10/29 09:31
やったぁ〜!おめでとうございます〜
読んでてウルウルしてきちゃった。本当によかったですね〜♪それにしても長女さんのお部屋可愛らしい

↑あ、まーぼーは今年の成人式で着た振り袖で行こうかなぁ〜
まーぼー
2008/10/29 10:33
おめでとうございます!
最初の挨拶って、緊張しますよね。
記事読んでるだけで私まで手に汗をかきました。(≧∇≦)
名古屋なんて新幹線でも車でもあっと言う間ですよ。

↑じゃあ、私はお気に入りのワンピにしようかな♪
∵ゞ(≧ε≦o)
月夜
2008/10/29 11:57
ミルクさん、
ありがとう。
そうか〜ミルクさんはまだラブラブだものね。
長女もそんな夫婦になってもらいたいなぁ。
ジェイエイ
2008/10/29 12:08
kuesuさん、
次は次女じゃなくて
もちろんジェイさんだよ〜!
ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

ってか、ジェイさんのときは
盛大にお祝いしてね。
私はウエディングドレスにしよ〜っと。

オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)
ジェイエイ
2008/10/29 12:14
まーぼーさん、
(@'ω'@)ん?
今年の成人式が何だって?
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
つ〜か、まーぼーちゃんの振袖姿が見たい!
ねぇねぇ、お正月に振袖着て
遊びに来ない?
ジェイエイ
2008/10/29 12:15
月夜さん、
ありがとうで〜す。
そうなんだよね。
名古屋と浜松なんて車でも新幹線でも
すぐだもんね。

って、月夜さんはワンピ?
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
みんなで大集合だぁ〜\(^▽^)/
ジェイエイ
2008/10/29 12:17
↑ お正月に振袖着て?
いやだぁ〜もう振袖ないよぉ。
カビが生えてるまも〜あたしといっしょで
なんかモワ〜〜んって。
ジェイさんはまだ?モワ〜〜ん?
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
kuesu
2008/10/29 15:41
カビが生えてるかも〜って着物の事だよ!
って、戻ってから書くなって?
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
kuesu
2008/10/29 15:43
モワ〜〜ん?
まだないってばっ!
く〜たん、相変らずモワ〜〜ん?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
いつかモワ〜〜ん仲間になるのかなぁ。

って、イヤだ!
(≧m≦)ぷっ!
ジェイエイ
2008/10/29 15:59
(@'ω'@)ん?
カビも生えたって?
再起不能か?

ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!
ジェイエイ
2008/10/29 16:00
ウゥ?↑ カビ?
カビが生えてるって?
ク○の巣じゃなくて?。・゚・(ノД`)ヽ
あたし、ク○の方っす!
ニゲル-ε=ε=ε=ε=ε=_(/;^^)/   
もっち♪
2008/10/30 22:45
Y(>_<、)Y オヨョョョースマン!
こんなこと ↑いいに来たんじゃないよー(>_<)
☆、。・+:☆長女さんおめでとう〜☆、。・+:☆
幸せになるんだよー。ネ☆彡
もっち♪
2008/10/30 22:47
もっち♪さん、

ΣΣ(・c_,・。ノ)ノエェッ!?
もっちゃん、ク○の巣?\(◎o◎)/!
って、なんのこっちゃ!(*≧。≦*)

じゃなくて・・・
うん、ありがとね。
こんな歳になっちゃったんだと実感するよ^^;
ジェイエイ
2008/10/31 11:29
長女ちゃんご婚約おめでとうございます。もうそんな年頃ですよね、過ぎてしまえばアット言う間。私が会ったのはまだ保育園に通っていた頃でしょうか。何しているうちにこんなに月日が経ったのだろうと思いますが、子供は大人になっていました。自分では何も変わっていないような気なのにね〜。近日中に○ョ○送ります、体調はいかがかな、そろそろ寒くなりそうです気をつけてね。
ok
2008/11/06 17:14
◆okさんへ◆

わぁ〜久しぶりのコメントだね。
サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪

そうなんだよね〜
いつの間にか長女は27になっちゃったもん。
数年後には私はおばあちゃんと
呼ばれてるのかなぁ。
って、もちろん呼ばせないけど(笑)

先月まで足を引きずって歩いてたけど
最近はちょっと落ち着いたみたい。
疲れてたんだろうね。
いつも気遣ってくれてありがとう。
で、で、で、○ョ○?\(◎o◎)/!
\(@^0^@)/やったぁ♪
何のお礼もしてないのに、
いつも思い出してもらえてすごく嬉しいよ。
楽しみ〜キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
ジェイエイ
2008/11/06 17:29
届きましたか?お礼なんて全然気にしないで下さい。安くて美味しい物、共有してもらえればいいんです。
9月には、むか〜し北海道に一緒スキーに行ったハ○子、覚えているかな、と石垣でシュノーケリングざんまいの日を過ごしてきました。彼女ま今だ独身で私と一緒に石垣に行って依頼、毎年行っているんです。
私も独身気分で楽しんで来ました。
海はいいよね、トローリングの記事楽しんでいました。
相変わらず忙しそうだけど気をつけてね。
ok
2008/11/13 20:53
◆okさんへ◆

お礼のメールする前にコメントもらっちゃった^^;
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ
一昨日の夜届いてさっそく食べたよ。
昨日も展示会で名古屋だったんだけど
帰ってきてから食べたし。
今夜も食後に娘達と食べた!
一日一個食べるのがいいんだよね〜
たしか前回もそうだったけど。
ほんと、いつもありがとう〜♪

ハ○子、もちろん憶えてるよ。
そっか〜まだ独身だったんだ〜
今でも一緒に旅行なんていいよね。
あ、来年の夏はうちに一緒に来れば?
トローリングに行くっていうのはどう?
もちろんキャプテンは○○君だけど。
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
ジェイエイ
2008/11/13 21:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
お嬢さんを、ぼ、ぼ、ぼくに〜ぃ〜 ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる