ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS またもカミングアウト?

<<   作成日時 : 2008/11/18 11:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24





先日の記事で、学生時代は劣等性だったと書いた。

小中学校は国立だったけど、

勉強はキライでほとんど落ちこぼれ寸前。




画像

ハイビスカス



ほとんどの同級生が進学率を誇る有名校に入学する中、

ひっそり女子高に進み、

そこでも補習を受けるほどの劣等性ぶり。

短大に進学したものの、

遊んでばかりで、

自分をバカな子だと信じ込んでいた私。




画像

シクラメン




そして、短大を終え、実家に戻ったものの、

当時東京に彼がいた。

東京に戻りたいけど、

東京で再び生活したいなど許してくれる親ではなった。

(両親は私を就職させる気はまったくなかったので

昔ありがちだった花嫁修業という立場で

家にいさせるつもりだった)




画像

ビオラ



そこで、父に東京の大学に進学したいと申し出た私に

父は言った。

「六大学(のどこか)に合格したら行ってもいい」と。

当時の私の学力で、

六大学と呼ばれていた優秀な大学に入れるはずもない。

それも、そんな思いを抱いたのは秋だったと思う。

入試までわずか4ヶ月。




画像

しゃけさんちのゼラニウム



私は生まれて初めて、真剣に勉強した。

わずか4ヶ月だったけど、目指す大学に合格し

彼のいる東京に戻るために。

それも、苦手な英語で挑戦するのは無理と

フランス語での受験に挑んだのだった。




画像

キキョウ


そして、約束通り、六大学の某大学に合格。

両親はびっくり!

そして、仕方なく東京行きを許可。

でも、本当に行きたい大学ではなかったから

その大学には行かずに別の学校を選んだのだけど。



画像

ディプラデニア



で、よくある結末で、

東京に戻ったとたん、彼とは破局。

そんなもんだよね。



画像

ビオラ



でもね、これが私の自信になったの。

「私、バカじゃなかったんだ」って。

不思議なことに、人間って自信がつくと

見違えるほど何でもできるようになっちゃう。




画像

ハイビスカス


運動キライだったのに、スポーツに目覚め、

苦手だった英語は自力で学んで

TOEIC(国際コミュニケーション英語能力テスト)に挑戦。

そして、自分の目標としていた点数まで到達。



画像

ビオラ


そして学生時代片想いの連続だった私が

そこから先は・・・

ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン




画像

球根ベゴニア


そんなこんなで、いつのまにか

私は生まれ変わったように、

何でもできちゃうキャラ(?)へと変身したのであった。

(*⌒∇⌒*)テヘヘ♪








            




ただ今、<気まぐれ訪問&気まぐれお返事>運動実施中♪


時間のあるときしかお返事しないし、

皆さんのブログも時々しか訪問できないと思います。

それでもよろしければコメント残してくださいね。







            


★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★

ずっと急降下を続けています。

下記の2つ、ポチッポチッと押してくださいね♪


クリックありがとう♪     クリックありがとう♪



いつも応援ポチッ、ありがとう♪






【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ジェイエイさん
もしかして1番!わーうれしい!今日はラッキーです。
ジェイエイさんすごい!六大学合格なって!
愛の力も素敵ですね!青春ですね
しるばにあまま
2008/11/18 11:49
4ヵ月で六大学・・・。
すげ。
私なんか、やる気なくて
(軽く鬱・笑)
入りたい学校の願書出し忘れたり
してた時期だよ・・・。
人間、やる気があると
変わるんですよね〜。
そうそう、自信がつくと
見違えるように変わるし。
何だかわかります〜。
けど、それでもやっぱ凄い。
しゃけ
2008/11/18 12:39
うちのゼラニウムちゃんが
混じってた〜(笑)
うわ、元気に生きてるんですね
何だか嬉しいです〜
うちのは・・・。
もっと日のあたる場所に移してあげようかと
思ってます(かわいそうすぎて)
しゃけ書き忘れ
2008/11/18 12:41
◆一番乗りのしるばにあままさんへ◆

☆彡(ノ。>v)ノCongratulationsヽ(v<。ヽ)☆彡
一番コメ♪〜大吉!\(^▽^)/!
素敵なことが訪れますように・・・♪

青春だよね〜
恋愛がなかったら、大学受験してないし
自信もないまま一生送ってただろうね。
愛ってすごいかも〜♪
ジェイエイ
2008/11/18 12:42
◆しゃけさんへ◆

自信持つってすごいよね。
大学合格で自信つけてなかったら
今頃ジェイエイさんはヨレヨレしてたかも。
きっと日陰でひっそり生きるタイプだったに
違いない〜(*≧。≦*)
(今も日陰でひっそり咲いてるけど・・・)
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

あ、でもね、一番入りたかった大学入試の日、
思いきり寝坊して、パスしたの〜
やっぱジェイエイさんでしょ?
(´-ω-`;)ゞポリポリ
ジェイエイ
2008/11/18 12:46
◆しゃけ書き忘れさんへ◆

何気に登場させてみました。(笑)
でも元気に育って、
可愛い花を咲かせてくれてるよ。
来春には大きな株に育つんじゃないかな。

良かった!〜無事生きてる報告ができて(笑)
ジェイエイ
2008/11/18 12:48
愛の力で華麗なる変身、
凄い凄ーい!☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!
もしあの時、変身できてなかったら
今、出会えて無いトコだったね
あたしの場合自信もだけどまずやる気
出さなきゃなぁ〜いろんな事に(^^;
ten
URL
2008/11/18 13:31
改めてジェイエイさんのすごさにびっくりしました。
4ヶ月で大学受験、しかもフランス語を選択なんて。
その気になれば何でも出来るっていうのを実証したんですね〜。
すばらしいです。
月夜
2008/11/18 15:12
なんと、なんと、華麗なる人生の経歴\(◎o◎)/!
私なんぞ、まったくの無能人間で、
ジェイエイさんの足元にも及ばないよ(笑)
なんか、ジェイエイさんの人生って、ドラマになりそうよねぇ〜\(^o^)/
モコまま
2008/11/18 15:24
やっぱり思いっきり頑張って結果が出たら自信がつきますよね\(@^0^@)/
中途半端にしか努力しないで言い訳ばかり並べてると人はもったいないってことですね。

私は昔から器用貧乏で闘争心が無いのが問題かなって思ってましたが、子供の頃から変わってると言われ続けてきたので、目立たずひっそり生きるために努力してました〜

でも「私って目立ちたがりじゃないから・・・」って友達に言ったら「は〜?!」って言われて「え???」って(笑)
自分のことはなかなか分からないものですよね( ̄∇ ̄;)
kitten
URL
2008/11/18 15:56
この度、貴ブログを拝見させていただき、
突然の書き込みにて失礼致します。
(有)新赤坂臨床検査センターの尾花と申します。

当社では、健康食品・医療器具等のモニターを募っており、
現在、リウマチ患者様で、医療器具モニターに
ご参加いただける方を募集しております。

もし、お許しいただければ、貴ブログ内に、
・当社 お問合せ先
・モニター概要
・当社 ご案内ページへのリンク
等の掲載をお願いさせていただきたく、まずは
ご相談させていただければ幸いに存じます。

突然のご連絡にてお手数をお掛け致します。

よろしくお願い申し上げます。

新赤坂臨床検査センター 担当:尾花(おばな)
電話:03-5373-0253 mail:joho@sin-akasaka.com

サイト『治験 ボランティアの治験情報センター』
PCサイト:http://www.sin-akasaka.com/
携帯サイト:http://www.sin-akasaka.com/m
新赤坂臨床検査センター
2008/11/18 16:19
◆tenさんへ◆

そうだね。
あの時代にパワーアップできなければ
きっと今頃ブログもやってないし
何もしないで過ごしていたかも。
私のすべてはあの時代から始まってる感じだもん。

でもさ・・・tenちゃんと同じだよ。
だって私も今はやる気も失せてるから^^;
ジェイエイ
2008/11/18 19:45
◆月夜さんへ◆

なんにもすごくないよ〜
だって落ちこぼれだったもん。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
優等生なんていうのは味わったことないし。
英語ができたら英語で受験したけど
あまりにできなくて諦めちゃったんだもん。
ジェイエイ
2008/11/18 20:01
◆モコままさんへ◆

華麗でもなんでもないよぉ〜
落ちこぼれでもやったらできた!
って、そんな感じだもん。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

あ、ドラマになりそうなネタ(?)は
いっぱいあるよ。
きっとそのうちカミングアウト!(笑)
ジェイエイ
2008/11/18 20:03
◆kittenさんへ◆

がんばって結果出すと自信持てて
自信ができると次々いろんなことが
できちゃったりするんだよね。
私も器用貧乏って感じだよ。
でも、kittenちゃんは目立ってたと思うよ。
いろんな意味で。(どんな?)
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ジェイエイ
2008/11/18 20:06
えぇ〜!絶対にジェイエイさんは成績良かったんだろうって思ってました。
4ヶ月で合格ってすごい!で愛の力もすごい〜
頑張れば頑張った分、自信に。それに自分に自信がある人って素敵
ひろぶぅ
2008/11/18 20:51
今のおたまくんに聞かせたい。
やる気になればいろんな事が出来るってスゴイことですよね。
うちの受験もあと4か月。
ジェイエイさんのパワーを分けてもらって合格して欲しい
Macky
2008/11/18 21:13
◆新赤坂臨床検査センターさんへ◆

申し訳ありませんが
参加は不可能かと思われますので
今回は辞退させていただきます。
ジェイエイ
2008/11/18 22:31
◆ひろぶぅさんへ◆

学生時代はね、笑っちゃうくらい
勉強のできない子だったよ。
なにひとつ自信のない子だったし。
今でこそ大きな顔してるけどね(笑)
でも、自信って大きいよね。
自信持つと何でもできちゃうんだもん。
ウソのように行動的になっちゃったし。
ジェイエイ
2008/11/18 22:38
◆Macky さんへ◆

自信を持って臨むと、
成果が出ちゃうし、何でもできちゃうよ。

おたまくんも自信持って挑んで欲しいね。
。. ☆p(*´Д`)qガンバレp(´Д`*)q☆.。
応援するからね〜!
おたまくん、ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪
もうこれで大丈夫だね!
ジェイエイ
2008/11/18 22:41
う〜ん、やる気をだすと不可能に思えた事も可能になるんだね〜。
よ〜し、元気が出て、やる気になってきたじょ〜。
el-mar
2008/11/19 06:29
そんなジェイエイさんなのに

何故、あの小さなミューちゃんの心を

ゲット出来ないのだろぅ・・
ピースケ
2008/11/19 06:45
◆el-marさんへ◆

できると思ってやるのと
できないと思ってやるのでは
結果は違ってくるはずだもんね。
強く願ったことは叶うんだよ!
゚.+:。(●ゝω・)〜☆NE!!゚.+:
ジェイエイ
2008/11/19 12:30
◆ピースケさんへ◆

||||||||||凹[◎ェ◎;]凹||||||||||ガビーン!
そこなのよ、そこ!
どんなに努力しても
どんなにがんばっても、
ミューの心だけは手に入らない〜(*≧。≦*)
ジェイエイ
2008/11/19 12:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
またもカミングアウト? ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる