ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 「この指とまれ!」って知ってる?

<<   作成日時 : 2008/11/23 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

連休とは言え、やることがいっぱいで

かなり忙しく過ごしているの。



先日の記事でも書いたけど

小中学校の同窓会の幹事兼っていうか務局長やってるから

新年の同窓会の案内状の作成やら印刷やら。


画像



往復はがきでプリントしたけど

作るのも面倒だし、名簿も変更が多くて大変。

メルアドのわかっている人には事前にメールでお知らせしたし。


画像



で、便利なツールはないかと探していて見つけたのがこれ。

「この指とまれ!」って言う、ウェブ同窓会のサイトなんだけど。

小学校から大学まで、かなりの範囲で網羅してるみたい。



画像



私の学校も全部出ていたしね。

登録者370万ってすごい人数だから

最大の同窓会サイトって感じかな。


画像



で、さっそく母校に登録して、

自分の卒業年度でグループ作ったり

掲示板に案内出したり。

それにメーリングリスト機能も付いてるから

みんなにメルアド登録してもらえば、一斉にメール配信もできるみたい。


画像



自分の母校が出てるかどうか、時間あるとき見てみたら?

意外と懐かしい旧友も登録してたり〜って

懐かしい出会いがあるかもしれないよ。


画像





今日はね、同窓会の案内状の印刷とガーデニング。

久しぶりに暖かな日だったから、

宿根朝顔の移植とか誘引とかで

かなり疲れちゃった。



で、ミューとは全然遊べなかったの。

ミューはずっと寝室のテレビの上で寝てるんだもん。

ベッドに敷いてたプチコンをテレビの上に移動したの。

そしたらずっとここで寝てるんだよ。

(プチコンの話題、かなり久しぶりだぁ〜)



明日は半日仕事になっちゃいそう。

オークションも出品したいけど

なんだかとっても忙しいよぉ〜(*≧。≦*)

どうしてこんなにやることいっぱいなんだろう?



1週間くらいお休みがあったらいいのに・・・














            


★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★

ずっと急降下を続けています。

下記の2つ、ポチッポチッと押してくださいね♪


クリックありがとう♪     クリックありがとう♪



いつも応援ポチッ、ありがとう♪












































【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
…|ω・`)…コソーリオジャマシマス /・_・ヾ\
一番かな〜ひさびさだぁ。
時々コメでm(。≧Д≦。)mスマーン!!
応援ポチもなるだけ忘れないようにとは
思ってるんだけど、出来ない日もあったりで
m(。≧Д≦。)mスマーン!!
今日は、ミューちゃん一人で遊んでたんかな?
まぁ〜それでも、いっしょにいれるって事が
良いんだと思うよ(゚ω゚)(。_。)ウンウン

この指とまれ〜ってそうなんだ
いろいろあるんだね、あたしも今度じっくり
覗いてみようっと
そうそう、今日の癒しの記事でニャンコの
写真応募があるんだけど・・・
あたしもアイにゃんを出そうかと思ってるんだ。
ジェイさんもどう?
kuesu
2008/11/23 23:35
おっは〜♪
ジェイエイさんあいかわらず忙しそう〜・・・

同窓会、久しぶりに懐かしいお友達と会えて、あの頃の時代に戻ったような気分になるわね〜。きっと・・・

今日はお天気が悪くなりそうだけどジェイエイさんのパンジーの切り戻しの記事を見ながら、パンジーを植えてみようと思っています〜。
el-mar
2008/11/24 08:27
ミューちゃんの爪研ぎで歯を研ぐには
笑いました〜。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ウチも爪研ぎあるのに壁やらいろんな物で
爪研ぐけど歯までは。。。
さすがミューちゃんです
褒めても良いとこだよね?(*≧m≦*)
>1週間くらいお休みがあったらいいのに・
やっぱりダメでしょ? ジェイさん、絶対
じっとしてないと思うよぉ〜(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
ハル
2008/11/24 11:36
同窓会楽しみでもあるだろうけど
幹事兼務局長じゃ忙しいね(^^;
仕事でも忙しいのに何で受けちゃうかな〜
受けたからにはこれまた張り切っちゃうし
程ほどにねε-(;-ω-`A)
↑((uдu*)ゥンゥン1週間休みがあっても
ジッとしてないね、さんまさんがよく言う
動いたっきり老人になりそう∵ゞ(≧ε≦o)
ten
URL
2008/11/24 12:49
◆kuesu さんへ◆

私も時々コメになってるよ〜
m(o・ω・o)mゴメンヨ
お互いそれでも友だちだから大丈夫!

今日はね、雨でガーデニングもできなくて
PC向かってたら膝の上にきて
寝てるの〜\(^▽^)/
なのでご飯も食べられない(*≧。≦*)

写真応募、おもしろそうだね。
探してみよ〜っと。
ジェイエイ
2008/11/24 13:31
◆el-marさんへ◆

パンジー、植えれたかな?
こっちは午後から雨降りだよ。
でも私、雨の中の苗植えって好きなんだ。
だって水遣りしなくていいもん。
苗も喜んでる感じだし〜
ジェイエイ
2008/11/24 13:33
◆ハル さんへ◆

\(@^0^@)/やったぁ♪
褒められた!
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o??ω??)ノ ヒャッホーゥ!
って、喜んでいいとこだよね?

ミューの歯を見たら、鋭い!
かなり研いでるみたいだよ。
もちろん私の腕を噛むために〜(*≧。≦*)
ジェイエイ
2008/11/24 13:35
◆tenさんへ◆

動いたっきり老人って・・・
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
まさにそんな感じだろうね。
こういうのやるのって、決してキライじゃない。
ってか、むしろ好きかも〜
で、忙しくて困ってるんだけど。
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

あ、今ミューは膝の上。
これから友だち来るから一緒にランチだけど
ミューを降ろせないから、
食事の支度もしてないの。
だって、せっかくのミューとの時間だもん♪
ジェイエイ
2008/11/24 13:38
ジェイエイさん凄い根気ですね〜私だったら切っちゃうかも( ̄∇ ̄;)
コニファーって何かなってネットで調べました〜
http://www.hanacobo.com/kyositu.htm ここで、勉強になりました(o^−^o)

クレマチス救われて良かったですね、また綺麗なお花を咲かせてくれるのが楽しみです〜
kitten
URL
2008/11/24 16:35
◆kittenさんへ◆

自分でも感心しちゃった(笑)
だって通算何時間やってたんだろう。
7〜8時間やってたかも。
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

あ、そうか〜
コニファーってわかりにくかった?
庭木になるゴールドクレストとかの針葉樹。
庭に何本か植えてあるんだ〜
でも、このサイト、勉強になるね。
ジェイエイ
2008/11/24 18:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
「この指とまれ!」って知ってる? ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる