ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS ミューちゃんの大冒険♪

<<   作成日時 : 2008/12/05 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

デブ猫と言われたミュー。

ブタ猫と言われたミュー。


画像



先週、お客様がみえたとき、

猫を飼っている男性だったのだけど、

久しぶりにミューを見て言った。


画像



「デブになったなぁ。

これじゃデブ猫じゃないか」と。


画像



そして数日後、また別のお客様。

こちらも男性の友人なのだけど、

いきなり言った。

「ブタ猫になってる」と。


画像



どちらも猫さんと同居してる男性。

口が悪いのはさておき、

連続で言われたデブ猫発言。


画像



「どれだけ食べてるんだ?」と聞かれたけど、

一日2回のカリカリだけ。

それも規定量のみ。


画像



オヤツだって食べないし、

間食するわけでもない。


画像



食事時間になると、お座りして待ってるけど

一度に食べきれないこともあるくらい。

つまり食はいたって細い。


画像



そんな話をしたら、友人いわく、

「運動不足じゃないか?」


画像



長女が猫アレルギーだから

家中走り回る時間は以前より少ないし、

私の寝室に軟禁することも多い。


画像



でも、長女が仕事に出ているあいだは

家の中を自由にさせているつもりなんだけど。


画像



階段を走ったり、家の中で動き回っているけど

その程度じゃ運動にならないのかな。


画像



おてんばミューのことだから

家具の上に飛び上がったり、

こうして飾り棚に飛び乗って探索とかしてるけど。


画像



ジャンプとかの上下運動(?)が猫の運動にはいいらしいけど

やっぱり猫じゃらしでジャンプさせなきゃダメかな。


画像



そういえば、こうして遊んでるときの動きが

以前より機敏ではなくなってるかも。

ってことは、デブへの道をまっしぐら?


画像




まずはその前に体重調べてみなくちゃね。








            


★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★

クリック応援、よろしくお願いします。

クリックありがとう♪     クリックありがとう♪



いつも応援ポチッ、ありがとう♪








































【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
まーぼーもミューちゃんでかくなったよなぁ〜って思ってたんだ〜横から見た時の身体の厚みというか幅というか・・・ぶっといものぉ〜
いったい何キロあるんだろう〜!えっとぉ〜、5,6s〜
あれ?クイズじゃなかったですか今kuesuさんちでクイズに挑戦してきたもんでつい
まーぼー
2008/12/05 12:03
良いの良いの オンナのコは
ぽっちゃりの方がかわいいのぉ♪
って さりげな〜く自分を擁護! 
(笑)

見た目ぽっちゃりでも
体重はかってみると軽いニャンコちゃん
いっぱいいますから 多分
ミューちゃんは そっち派なんでしょう!
(私は見た目どおり。。。)

だから ミューちゃんはきっと
「脱いだらすごいの」ですよぉぉ♪(笑)


ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/12/05 12:36
ミューさんがデブねこ?!(゜ロ゜ノ)ノ
そう思った事なかったんで驚きました〜!身じゃなくて毛のもふもふ度アップで見た目太めに見えるのかもですよ〜??
でも…体重は一体何kgなのか?!(><)
報告楽しみにしています〜(^^
アスカ
URL
2008/12/05 14:45
そうそう寒くなると、毛がモフモフになるから大ききく見えるとか?
デブ猫ならうちのだぁ〜獣医さんで待ってる時も大きいわねぇ〜ってビックリされるし、友達には何か今大きいのが横切ったけどって言われるし(*≧m≦*)
ひろぶぅ
2008/12/05 16:42
ミューちゃんはデブ?(笑)になったと言われてしまうんですか〜
うちもです(* >ω<)=3 プー!!
冬はもふもふになるし、きっとそのせいですよね〜(*≧m≦*)ププッ
あずきママ
2008/12/05 16:53
そんなにデブってるぅ〜?
うちのモコに比べたら…スマートよ(笑)
うちの猫も食っちゃ寝食っちゃ寝で、全く遊んで無いし…(爆笑)
モコまま
2008/12/05 18:48
◆まーぼーさんへ◆

\( ~∇~)/ エーーーッ!!
やっぱりわかった〜?
顔小さいから小さく見えるけど
確かに横から見るとすごい厚み(*≧。≦*)
お腹たる〜〜〜んって、
思いきりたるんでるもん。
たぶん5キロくらいかな。
って、さっそく量ってみなくちゃ。
ジェイエイ
2008/12/05 19:59
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・さんへ◆

私も脱いだらすごいよ。
別の意味で〜
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
だって、オンナのコは
ぽっちゃりの方がかわいいんでしょ?
生まれたから一度もぽっちゃり系に
なったことないんだもん。
実はちょっと憧れてるの。
ジェイエイ
2008/12/05 20:01
◆アスカさんへ◆

顔が小さいから、細く見えるみたい。
実物かなりデカいんだよ。
こんなに大きい子だったの?って感じ。
それに短毛だからモフモフしてないし〜^^;
ってことは、全部肉ってことかな?
体重量ってみなくちゃね。
ジェイエイ
2008/12/05 20:04
◆ひろぶぅさんへ◆

セーラちゃんもデブには見えないけど?
ミューと同じで、実際見ると
驚くほど大きいのかなぁ。
ミューもそうだったでしょ?
写真で見る感じよりはるかにデカイ。
あ、それにお腹たるたるだよ。
ジェイエイ
2008/12/05 20:10
◆あずきママ さんへ◆

あずきママさんちは
毛がモフモフだからじゃない?
ミューは三毛だから全然モフモフしてないし。
だから実際はかなりのデブだよ。
お腹たるんでるもん。
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
ジェイエイ
2008/12/05 20:12
◆モコままさんへ◆

モコちゃん、毛がモフモフだから。
それに顔デカ・・・モゴモゴ(笑)
たぶんミューの方がデブだよ。
モコちゃんは毛がなければ
顔だって半分くらいになりそうじゃん。
ジェイエイ
2008/12/05 20:13
こんばんは
ミューちゃんはデブ猫ではありませんよ。
まだまだ・・・
規定量のお食事なら、大丈夫

おねだりしても、余分にあげない“鬼の”心で?且つ優しく接すれば、ポッチャリ程度でストップするのでは。
……考えが甘い?
heart_heart
2008/12/06 00:11
なんですと?そのスマートな美ニャン
のミューちゃんがデブ猫さんなら
ちょびたんはどうなっちゃうのー(笑
旅行中寂しくって過食症になっちゃった
ちょびたん、もとにもどるかな(^.^;
ちょびぼ
URL
2008/12/06 01:35
◆heart_heart さんへ◆

おはようで〜す♪

写真で見るとデブ猫に見えないでしょ?
たくさん食べないし、
規定量でも残しちゃうくらいだもん。
このままポッチャリ程度でストップなら
OKだけど、たくさん食べなくても
太り続けたらどうしよう?
ジェイエイ
2008/12/06 10:24
◆ちょびぼさんへ◆

お帰りなさ〜い♪

ミューって小顔だから小さく見えるけど
意外とデブってるんだよ。
あ、でもちょびたんには負けるかな?(笑)
お留守番でまたまた大きくなったみたいだもんね。
でも、ちょびさんはあの大きさが可愛い!
ジェイエイ
2008/12/06 10:30
一人っ子だと太りやすいみたいですよ。
いかぞうさんの実家にいるももちんは、
実はごんたと変わらなかったりするし。
(明らかにデブ)
うちもね〜規定量以下しかあげてないけど、
すみれとごんたはとっても肥えてるので、
体質ってありますよね。
ぽてと
2008/12/06 16:11
◆ぽてと さんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

あ、そうか〜
一人っ子だと、追いかけっこしたりして
遊ぶことないもんね。
って、体質もあり?
食べる量とは関係ないってことなんだね。
じゃあ、運動させてダイエットしなくちゃね。
ジェイエイ
2008/12/07 11:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
ミューちゃんの大冒険♪ ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる