ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 実は・・・膀胱炎&血尿です

<<   作成日時 : 2009/01/06 18:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 21

画像



年末年始のあいだ、ずっと元気だったミューさん、

お正月休みが終わると同時に膀胱炎&血尿勃発!


画像



年末年始、一緒に過ごしていて、

5日、急に私の仕事が始まったからかなぁ。


画像



もともと、結晶のできやすい体質で、

ストルバイト結石もシュウ酸カルシウム結石もできちゃう困った体質だから、

膀胱炎はこれまでも何度もやったけど。


画像



最近はずっと症状が出なくて落ち着いていたんだよね。


画像



ミューの場合はphがどちらに傾いても

結晶ができちゃうから、食餌療法だけでは難しいの。


画像



ストレスも大きく影響してるみたいだし。

私が一日出かけると、膀胱炎になることも何度もあったし。


画像



今はね、膀胱炎でチッコが出ないから

私のベッドの上(防水カバーが掛けてある)にチビチビって〜(*≧。≦*)

それも赤い血が薄く混じってる状態。


画像



私のベッドを掘るたびに

トイレに連れて行かなくちゃいけないから

夜もゆっくり眠れないの。

ひどいときは3分に一回だよ。


画像



血尿だから、きっと痛いんだろうし。

辛いのがわかるから叱ることもできず、

抱っこしてトイレに移動させるのが精一杯。


画像



そして、チッコをいっぱい出すために

お水をいっぱい飲ませてるの。


画像



痛いって鳴くわけじゃないし、

辛そうにしてるわけじゃないけど

それだけに愛おしくてね。


画像



ってことで、夜は布団カバーを洗ったり、

ミューのトイレの付き添いしたり。

なんだかちょっと落ち着かない日々なのです。

わざとかよっ?って思うくらい

トイレ以外でチッコするんだもん。


画像




ピークは越えたから、少しずつ良くなっていくと思うけど、

やっぱりこんなときくらい傍にいてあげたいの。

っていうか、傍にいないと家中血尿チッコまみれ〜(*≧。≦*)



だから、仕事終わったら、今夜はミューの傍にいるね。

ミューには邪魔だって言われちゃいそうだけど〜^^;











            


★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★

最近、クリックしてくれる方が少なくて、かなり降下しちゃいました。

コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。

クリックありがとう♪     クリックありがとう♪



いつも応援ポチッ、ありがとう♪










【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
ミューちゃん、可哀そう…(._.)
人間だって、膀胱炎は辛いもんね(>_<)
ミューちゃん、早く良くなりますように…
モコまま
URL
2009/01/06 18:58
ジェイジェイさん、ミューちゃん、早く良くなると良いですね。猫は痛いもつらいも言わないから余計いとしいというところ、わかる気がします。うちのタマちゃんも病気をしたときに、ほんとに夜中に心配でしたから、ジェイジェイさんの気持ちが少しはわかる気がします。どうぞ、ジェイジェイさんもあまりお疲れにならないようにね。
タマの日和
URL
2009/01/06 19:10
ミューちゃん言わないし、そぶりも見せないって、よけいにそばにいると辛いですよね。
早く良くなりますように!
ひろぶぅ
2009/01/06 20:58
ミューちゃんが良くなりますように。
膀胱炎ってシッコが出なかったら
針をさすみたいな痛みも伴うでしょ?
ミューちゃんきっと痛いんだよねぇ。
口で言わないから余計になんかつらくなるよね
(゚ω゚)(。_。)ウンウン  (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
kuesu
2009/01/06 21:17
◆モコままさんへ◆

うん、ありがとう。
ずっと残尿感あるんだろうし
トイレ行くたびに痛いんだよね。
まだちょっとしか出ないけど
早くよくなるようにがんばるよ!
ジェイエイ
2009/01/06 21:34
◆タマの日和さんへ◆

うわぁ〜ありがとう!
うん、今は夜中も気になって眠れないけど
ミューはそれ以上に辛いだろうからね。
タマちゃんの病気のときもそうだった?
心配でぐっすりなんて眠れないよね。
ミューは夜中も私の掛け布団で
チッコしようとするから、
あわててトイレに連れていくの。
早く治って欲しいなぁ。
でもお薬も飲んでるし、きっとすぐ良くなるね。
ジェイエイ
2009/01/06 21:38
◆ひろぶぅさんへ◆

ありがとう〜!
見た目は全然病気っぽくないんだよ。
普通と同じ感じで
私の腕相手に猫パンチして遊んでるし。
でもトイレに座ってずっとずっと
出ないのを見てるのは辛いよ。
もう少しで落ち着くと思うけど。
ジェイエイ
2009/01/06 21:42
◆kuesu さんへ◆

トイレで長い時間座ってて
それでも出ないから、今度は別の場所。
なぜか私のベッドの上ではチョロっと出る。
洗面所も浴槽も全部トイレに解放しちゃったよ。
出るならどこにしてもいいよって。
だって、すごく痛いんだもんね。
ジェイエイ
2009/01/06 21:44
症状出ちゃいましたかー!(><
平気な顔していつものように過ごしてても血尿で頻尿だと、やっぱり辛そうで見てる方も心配だし何もしてあげられないのが辛いし…
ミューさん、早く良くなってくれますように。
うちも頻尿ではないもののたまに血尿見られたりで気が抜けません。もうちょっとしたら尿検査してみないとと思ってます。
アスカ
URL
2009/01/06 21:46
ミューちゃん、早く治りますように、祈っています。
辛いでしょうね、ミューちゃん。ジェイエイさんも。
大変ですね、ジェイエイさん。寝不足で身体こわさないようにお気をつけ下さい。
heart_heart
2009/01/06 21:46
(T_T)ミューちゃんの痛いの、痛いの、ピースケに飛んでこーい。
ピースケも点検中です。
ミューちゃんの痛み引き受けまっせ。
ピースケ携帯
2009/01/06 21:57
こんばんは。。。
ミューちゃん・・・
痛々しいですね・・・

ちょっとした精神的な
バランスなんですよね きっと

私 何度も自律神経失調症を
やってて 症状が出る前に
腎臓機能のバランスが低下
するんです

お医者さんで検査しても
ウィルスとか菌とかは
全然でないんです

そうして暫くすると
めまいとか耳鳴りとか始まる。。。

なので 近頃は そのサインが
始まると漢方薬を飲んで悪化
しないように気をつけてますが
ネコちゃんにも漢方って どう
でしょうか

漢方薬って 自分の弱いところの
体質を補ってくれるもので 即効性
はないですけど 結構 良い気が
するんですけど

ジェイエイさんも お体に気をつけて
くださいね
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/01/06 21:58
あっ違う、違う、

点滴中の間違いだわ。
点検中って何を?だい。
ピースケ
2009/01/06 21:59
◆アスカさんへ◆

最近ずっと落ち着いてたのに
久しぶりにやっちゃいました〜^^;

そうなんだよね。
何もしてあげられないんだよね。
頻尿でほんのちょっとしか出ないの見ると
辛くなっちゃうよ。

そうそう。
ペット用のトイレシートにチッコさせると
結晶が出てるときはキラキラ光って
目視できるんだよ。
知ってた?
ミューは、にゃんとも清潔トイレのトレイに
シートを敷いて、そのチッコを目で確認するの。
ほんと、ラメって見えるんだもん。
ジェイエイ
2009/01/06 23:03
◆heart_heart さんへ◆

ありがとうございます。
見ている私も辛いけど、
ミューは痛くてもっと辛いだろうし。
でも寝不足で、ついウトウトしちゃう。
そんな今もミューは私のベッドで
チッコしそうになっちゃうし〜^^;
ジェイエイ
2009/01/06 23:20
ミューちゃん早く治るといいですね。
私も去年初めて膀胱炎になって
辛いのがよく分かります。
人間と違うからもっともっと辛いと
思います。
本当に早く良くなってほしいです。
お大事にしてください。
なるち
URL
2009/01/06 23:23
◆ピースケ携帯さんへ◆

ピーちゃん、今病院なの?
ミューの痛みまで引き受けたら
ピーちゃん倒れちゃうよ。
それより大丈夫なの?
ジェイエイ
2009/01/06 23:23
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・さんへ◆

乙女ちゃん、自律神経失調症?
そうだったんだ〜
私の周りにも自律神経失調症の人多くて〜
みんな自分なりのコントロール方法
見つけてるんだよね。

確かに漢方って体質改善にはいいよね。
ミューも、病院で処方されるお薬は
症状を抑えるのが優先だから。
少しずつ体質を変えてあげることも
考えてみなくちゃね。
ありがとう〜!
ジェイエイ
2009/01/06 23:32
◆ピースケさんへ◆

私、点検中だと思っちゃった。
ほら、車検みたいなの。
ピーちゃんには定期点検が必要なのかな〜って。
で、点滴?
かなり具合悪いの?
点滴するくらいだから、そうだよね。
ピーちゃんこそお大事に〜!
また無理してるんでしょ?
自分を大切にね!
ジェイエイ
2009/01/06 23:35
◆なるちさんへ◆

ありがとう〜!
なるちゃんも膀胱炎やったの?
それは辛かったでしょ?
私も一度、膀胱炎〜腎盂腎炎になった経験あるの。
痛くて痛くて、すごく辛かったもん。

ミューは痛いって言えないし
辛いだろうな〜って思うよ。
あと数日で治まるとは思うけど。
ジェイエイ
2009/01/06 23:39
気持ち玉で応援してくれた方々、
どうもありがとう。
ジェイエイ@気持ち玉お礼
2009/01/06 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
実は・・・膀胱炎&血尿です ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる