ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS おせち窃盗犯???

<<   作成日時 : 2009/01/07 11:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 16

普段なら、肉も魚も食べないミューだけど、

なぜか今年のおせちは気になるらしい。


画像



じ〜っと見てるのは何だろうと思っていたら、

珍しく自分で口を近づけた。


画像



で、強奪!∵ゞ(≧ε≦o)

それも奪ったのは鴨肉〜!\(◎o◎)/!



画像



鶏肉食べないくせに、牛肉食べないくせに

なぜに鴨肉???


画像



鴨肉のローストなんだけど、

ちょっとあげたら喜んで食べた。


画像



でもね、いつもそうなんだけど

小さな破片を3切れ食べたらもう充分。


画像



それにね、お肉を上手に食べられないの。

何度口に入れてもこぼれ落ちちゃうんだよね。

手のひらに乗せてあげても上手に口に入れることができないの。


画像




普通の猫さんって、

お魚でもささみでも、普通に自分で食べれるよね?


画像



ミューは小さく切ったのを、何度も何度も口から落として

それで何とか食べられる。

野菜だってそうだよ。

口に入ったはずなのに、すぐに落とすから

また口の前に差し出して食べさせるんだもん。


画像




<これは、お正月に撮った写真の記事です>





前記事で皆様にご心配いただきましたミューさんは

相変らず膀胱炎で、頻尿に悩まされております。

血尿も少し和らいできてはおりますが

まだ続いているし。




一番の悩みは、トイレ以外でチッコしちゃうこと。

私のベッドはもちろん、洗面所、浴槽、ソファなどなど。

それも数滴ずつなんだけど^^;




傍にいられるときはすぐにトイレに移動させるのだけど

いないときは諦めてるよ。

まずは少しでもチッコを出させてあげないとね。




お薬飲ませるのも一苦労で、

猛反撃されるから大変だけど

少しずつ落ち着いていくと思ってる。




コメントでご心配くださった方々、

気持ち玉でエールを送ってくれた方々、

メールやメッセを送ってくれた方々、

本当にありがとう。










            


★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★

最近、クリックしてくれる方が少なくて、かなり降下しちゃいました。

コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。

クリックありがとう♪     クリックありがとう♪



いつも応援ポチッ、ありがとう♪





【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
猫も食べ物に嗜好の違いがあるけど、
食べ方もどうも上手下手があるらしい。。。
ウチのタマとペコがそうです。
もち下手なのはタマです(*≧m≦*)
シーバも落とすくらいだから。。。
ミューちゃんだけじゃないど〜∵ゞ(≧ε≦o)
ミューちゃん、膀胱炎だったのΣΣ(゚д゚lll)
ウチのタマは結膜炎だったよ〜
他の病気も懸念して飲み薬も頂いたけど
もうそりゃ〜ライオンに薬飲ませるような
もんです(T^T) タマはお陰様で完治しつつ
ありますが、ミューちゃんもジェイさんも
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )!!だよ〜
お大事にね〜
ハル
2009/01/07 12:33
うちも、ゆずさんがそうですよ〜
上手に食べられないです。
手からあげてもなかなか
食べられなくて
「もういい」
てどっか行っちゃったり。
ごんたんは、どんなんでも
気合いで無理やり食ってます。
意地汚い猫です。
ゆずも、ミューちゃんも
お上品だから仕方ないや。
ミューちゃん、早く良くなると
いいですね・・。
しゃけ
2009/01/07 12:33
ウチはね、チャオがミューちゃんと同じタイプかな。。。
いつものカリカリもペッペと落としながら食べるの(>_<)大きい塊はもちろん上手に食べれないから小さく砕いてから上げてます(^_^;)
その点あとの2にゃんは大きな塊もパクっと一飲みですが( ̄▽ ̄;)
ミューちゃんの膀胱炎、早く治るといいね(/_;)

そして、遅くなりましたがあけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(=^・^=)
みんみん
2009/01/07 15:46
狙ったのが鴨ってさすがミューちゃん、それにその場で食べてお行儀がいい〜うちのなんて食い逃げ(*≧m≦*)
うちではスキッパ(歯)ーって言われてるけど食べたのポロリしますよ、食いしん坊の方が勝って最後まで綺麗には食べちゃうけど
ミューちゃん頑張ってね
よくなりますように!。
ひろぶぅ
2009/01/07 17:21
◆ハルさんへ◆

やっぱり猫さんによって
食べるのも上手下手があるんだ〜
ミューもカリカリを口から落とすから
タマちゃんの仲間だよね。
タマちゃんもお薬苦手?
ライオンに薬飲ませるようなもんって〜
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
タマちゃんはそんなイメージないけどなぁ。
ミューはもちろんそうだよ!
あ、そうだ。
タマちゃん、お正月から通院で
大変だったんだよね。
♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪
ジェイエイ
2009/01/07 18:41
◆しゃけさんへ◆

やっぱりゆずさんも?
うん、そうだよね。
ゆずさんもミューも姫だから(笑)
うちも「もういい」ってどこか行っちゃうもん。
ごんさんは王子なのに?
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
やっぱり食いしん坊さんの猫が
ヘタでも気合と根性で食べる!(笑)
ジェイエイ
2009/01/07 18:43
ミューちゃん、鴨肉ってとこがさすが通だよぉ〜
まーぼーんとこの3にゃんも食べるのが下手っぴでお皿に入れないと食べにくいみたい

ミューちゃん、膀胱炎、早く治るといいですねジェイエイさんも寝不足で体調崩さないよにしてくださいね〜
まーぼー
2009/01/07 18:50
◆みんみん さんへ◆

あ、そうだ!
私もご挨拶してなかった^^;
遅ればせながら、
「あけましておめでとう〜♪
今年もよろしくね!」

あらら、チャオちゃんも?
やっぱり猫さんそれぞれなんだね。
ミューも大きなものは小さくしてあげてるもん。
って、白菜だけど(笑)
ジェイエイ
2009/01/07 18:54
流石ミューちゃん、鴨肉に行ったかぁ〜(笑)
お嬢ちゃまなミューちゃんだもん、ちゃんと食べさせてもらわなきゃね(*^^)v

膀胱炎…早く治りますように。。。。。
モコまま
2009/01/07 18:58
◆ひろぶぅさんへ◆

だってね、口にくわえられないから
食い逃げできないの。
だから私の手から少しずつつまむ。
3口食べると疲れちゃうのか
もうやめちゃうんだよ。
セーラちゃんみたいにいっぱい食べてくれると
嬉しいのになぁ。
なんかつまんないよ、あまり食べないと。
ジェイエイ
2009/01/07 19:06
うちもかまぼこをあげたら何度も落っことしながらなかなか食べられなかった。ミューちゃんも同じなんですね。
ミューちゃんの膀胱炎、早く治りますように。
ノア
2009/01/07 19:47
◆まーぼーさんへ◆

やっぱりお皿?
猫さんって、
手からは上手に食べられないのかなぁ。
ミューはお皿でも口からこぼすけど^^;

うん、ありがとね〜!
まだまだ頻尿で、
今日は洗面所にウンP!(*≧。≦*)
膀胱炎ならウンPは関係ないのにね。
まだまだ寝不足の日々は続きそうだよ〜^^;
ジェイエイ
2009/01/07 21:00
◆モコままさんへ◆

鶏肉食べないのに鴨肉だけ食べる〜ぅ。
変な子だよね。
それも小さくちぎってあげても
何度も口から落とすんだよ。
「ほら、上手に食べなさい」とか言ってる姿、
まるで孫をあやしてる風だと娘に笑われる。
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ジェイエイ
2009/01/07 21:09
◆ノア さんへ◆

ノアさん、大丈夫なの?
キーボード打つのだって大変なのに。
それでもコメント残してくれるなんて〜
ありがとう。
でも、きっと疲れもストレスもたまって
抵抗力なくなってるのだから
大切にしてね、ご自身を。

ノアさんちも上手に食べられないの?
やっぱり猫さんて食べるのヘタなんだね。
ジェイエイ
2009/01/07 21:11
こんばんは〜
さすがっ!ミューちゃん!
せれぶだわ〜〜
鴨肉なら 食べるなんて♪
(^^)v
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/01/08 22:43
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・ さんへ◆

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
鴨肉が好きだから
やっぱりセレブだったのか〜
でも、他に好きなものは大根の煮物と
カレーうどんだけど?
やっぱりセレブ?
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ジェイエイ
2009/01/09 13:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
おせち窃盗犯??? ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる