ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫アレルギーと猫さんの同居。

<<   作成日時 : 2009/01/08 12:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 26

まだまだ体調がすぐれないミューさん。

膀胱炎がまだ続いているから

頻尿もまだまだ治まらないみたい。

血尿だけはかなり薄くなってきたけど

今回は珍しく長引いてるよ。


画像



だから、今だけ特別待遇で、

ダイニングテーブルに毛布敷いて寝かせてるの。

エアコンの暖かな風があたって気持ちいいみたい。




いつもは、猫アレルギーの長女が帰ってくると

ミューは私の寝室に軟禁だけど

今度ばかりは、夕食が終わると長女に自室にこもってもらい

ミューさんを自由にさせているの。


画像




アトピーで喘息もちの長女。

猫アレルギーのうえに、動物が苦手。

ミューが傍に行くだけで悲鳴あげて逃げ出しちゃう子だからね。

それに、ミューの毛があると、夜中に喘息が出て

呼吸困難になっちゃうの。



だから、ミューとは、同居してるけど別居状態。

長女がいるときはミューは私の寝室。

長女が仕事に行ってるときはミューは自由。

毎日がこの繰り返し。


画像




そして、眠るときが一番心配なので(喘息発作のため)

長女の部屋にミューの毛を持ち込まないように徹底してるの。

私は部屋の前でスリッパ脱いで、必要なときしか入らないし、

次女は猫毛の付いた服を着替えてから長女の部屋でくつろぐ。



洗濯カゴもお洗濯も別々で、私と次女は乾燥機使用。

長女の洗濯物は自室に干すの。

洗濯機だけは共同だけど、

長女の使うタオルも、別々に洗濯してるの。


画像




こんな生活だけど、

長女もくしゃみや涙目程度で、喘息発作は出ていない。

ミューもそんな生活に慣れて、

思ったほどのストレスも溜めずに暮らしていたんだよね。



私としては、同居生活も成功だと思ってたんだ。

今回は久しぶりに膀胱炎になっちゃったけど、

それでも家族みんなが少しずつ我慢して

少しだけ協力し合って、なんとか同居してるもん。



画像










            


★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★

最近、クリックしてくれる方が少なくて、かなり降下しちゃいました。

コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。

クリックありがとう♪     クリックありがとう♪



いつも応援ポチッ、ありがとう♪









【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですよね〜
家族みんなが
ゆずりあって
思いやりあって
暮らしていくのが
「家族」
なんですよね。
ミューちゃん年末で
疲れが出たのかもしれないし。
ジェイエイさんも大変だったし。
でも、以前よりは回数
少なくなってきてるし
きっとジェイエイさんの努力の
賜物なんだと思います〜。
ああ何書きたいのか
よくわかんなくて
本当ごめんなさい。
ミューちゃん、良くなりますように。
しゃけ
2009/01/08 13:06
私も幼い頃から喘息とアトピーに悩まされました。「シックハウス診断&解決NAVI」というブログをやってます。お時間がございましたら遊びにおいで下さい。
ハッピーハウス
URL
2009/01/08 13:22
膀胱炎ですか…
ミューちゃん大丈夫かな?
早く良くなるといいね
心から願ってますよ〜
ミルク
URL
2009/01/08 13:51
がんばれ〜!ってしか応援が出来ないけど
少しづつでも症状が和らぎますように。
ミューちゃん、よくなろうね!
kuesu
2009/01/08 15:59
一緒に生活してくってお互いの気遣い大事ですもんね。
うちも今の所はなんともないけれど、動物アレルギーの症状ってある日 突然出るって言いますし。もしアレルギーになっても今更にゃんこのいない生活なんて考えられないよなーなんてシミュレーションした事があります(^^;
膀胱炎、長引いてるとの事でミューさんも疲れてたりストレスだったりあるのでしょうか。
でも、こんなに気遣ってくれてるんだから大丈夫ですよね。早く回復しますように!
アスカ
URL
2009/01/08 16:10
みゅーちゃん大丈夫ですか?はやく元気に回復してくれるといいですね。。。長女さんも辛いですね。
でもジェイエイさん家は仲良し家族ですもんね。対策を考えながら、これからも皆さんで頑張ってくださいね!!
トモ
2009/01/08 16:23
ミューちゃん大丈夫ですか??
がんばれ、ミューちゃん!

動物アレルギーは大変ですよね。
私も知り合いに喘息持ちでどうしても
飼いたいのに猫が飼えない人をしっています。
私は軽度の動物の毛アレルギーなので
普段は何とか大丈夫ですが、体調が
悪い時は一気に出ます。
喘息は子供の頃に友達がいたけれど
本当につらそうです。
呼吸困難になりかねないですもんね。
大変でしょうけれどがんばって
くださいね。
なるち
URL
2009/01/08 16:38
◆しゃけさんへ◆

いつもいろいろ心配してくれて
ありがとう〜!
うん、年末年始、私が忙しく過ごしてたから
ミューを疲れさせちゃったのかも。
でも、以前より頻度は少なくなってるよね。
かなり久しぶりの発症だもん。
でも、家族で何となく譲り合って暮らしてるから
きっとこのまま良くなるよね!
ジェイエイ
2009/01/08 17:48
◆ハッピーハウスさんへ◆

コメントありがとうございます。
ハッピーハウスさんも
喘息とアトピーだったのですね。
また余裕があると覗かせていただきますね。
ジェイエイ
2009/01/08 17:51
◆ミルクさんへ◆

そうなの。
今日で4日目かな。
結晶ができやすい体質だから
仔猫の頃から繰り返しているんだけどね。
最近はずいぶん落ち着いたのだけど。
でももうじき良くなると思うから。
ありがとう〜!
ジェイエイ
2009/01/08 17:57
◆kuesu さんへ◆

見た目は元気そうなんだよ。
寝てばかりだけど、いつも通りだし。
でもトイレに10分座り込んでも
出ないのを見てるとちょっと辛いけど。
でもがんばるよ〜!
ジェイエイ
2009/01/08 17:59
◆アスカさんへ◆

\( ~∇~)/ エーーーッ!!
シュミレーションしたの?
でもそんなことって想像できないよね。
想像したくないっていうか。
私も長女が同居を決めたとき、
ミューを手放すなんてできないって悩んだけど
なんとかなるもんだよね。
上手に同居することもできるんだもん。

ミューもあと少しで回復すると思うから
一緒にがんばるよ〜!
ジェイエイ
2009/01/08 18:01
◆トモ さんへ◆

うん、家族みんなで協力しあって
なんとか同居してるよ。
ミューの膀胱炎はまだ治らないけど
もう少しでよくなると思うの。
それまではみんなでがんばるしかないもんね。
ありがとう〜!
ジェイエイ
2009/01/08 18:03
◆なるちさんへ◆

そうなんだよね。
くしゃみや涙目は我慢できるけど
呼吸困難だけは我慢できないし
ほんとに苦しくなっちゃうから大変。
でも、上手に同居生活続けてるよ。
これでミューの膀胱炎が治ってくれれば
私も安心なんだけどね。
ジェイエイ
2009/01/08 18:05
ミューたん、ファイト〜
長女さんも大変だけどファイト〜
もっち♪
2009/01/08 19:57
なかなか難しいですよね。
ミューちゃんが早くよくなるといいですね〜
ちなみに、うちも今はお仲間です。
といっても、うちのはもっと軽いですけどね。
ぽてと
2009/01/08 19:57
寝てばかりって
ミューちゃん頑張って〜!
長女さんもアレルギーくしゃみと涙目だけとはいえ大変ですよね。
難しいけど
フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸"" フレー
ひろぶぅ
2009/01/08 20:48
私もふく&とみちゃんと一緒に暮らす前は、ふくパパの実家に行くと(猫さんがいたので)くしゃみや鼻水がひどくってアレルギーっぽい症状が出てましたが一緒に暮らし始めてからは全くそんなことがなかったのだけど、長女さんの症状は辛そうですね。o(;>_<)o
ミューちゃんも早く良くなるといいですね。
月夜
2009/01/08 22:04
ミューちゃん、穏やかな顔で寝ていますね。
アレルギーって症状の出る人には本当に辛いらしいですね。
みんなで譲り合っての協力しながら頑張ってね。
ミューちゃんの体調が早く良くなることを祈ってます。
punkuma
URL
2009/01/08 23:47
ミューちゃん 大変ですねぇ(>_<)
早く良くなりますように・・・・

毛布の上で気持ち良さそうにしてるね〜
ジェイエイさんの優しさがミューちゃんに伝わってるよ〜♪

家の息子も喘息もちで・・・でもネコの毛は大丈夫みたいなんだ!
あの発作は本当に怖いもんね
このままお嬢さんの発作も出ませんように・・・
トムトム
2009/01/09 10:19
◆もっち♪ さんへ◆

うん、ありがとね〜♪
まだ治ってないから長期戦だけど
がんばるよ〜!
応援してくれて、サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
ジェイエイ
2009/01/09 13:04
◆ぽてとさんへ◆

そうだったよね。
すみれたん、ストラバイト結石で
膀胱炎だったもんね。
ミューは今回、かなり厄介なの。
いつもなら数日で治まるのだけど。
でもお互いにがんばろうね!
ジェイエイ
2009/01/09 13:07
◆ひろぶぅさんへ◆

ミューがいたリビングに来ると
長女はすぐに鼻水が出て、くしゃみが始まる。
それでも何とか同居できてるから大丈夫。
でもミューはまだ落ち着かない状態だよ。
チッコさえトイレでしてくれれば
こんなに神経遣わなくてすむんだけどね。
いつもありがとう〜!
ジェイエイ
2009/01/09 13:10
◆月夜 さんへ◆

あら、月夜さんも症状があったの?
同居してるうちに慣れて
症状が出なくなったって人も多いけど
長女は苦手意識が強いから〜^^;
でも、それでも一緒に暮らしていられるんだもん。
ミューももう少しの辛抱だろうしね。
サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
ジェイエイ
2009/01/09 13:12
◆punkumaさんへ◆

そうなのよね。
アレルギーって、本人でないとわからないから。
猫毛にはすぐに反応して
瞬時にくしゃみが出るんだもん。
でも、ミューももう少しで落ち着くだろうから
それまでは家族で協力してがんばるよ。
ありがとう〜♪
ジェイエイ
2009/01/09 13:14
◆トムトム さんへ◆

息子さんも喘息だったんだ〜
大変だよね、発作が出たときって
本人も見てるほうも辛くてね。
長女も花粉やハウスダストのアレルギーだったんだけど、喘息発作が出て調べてもらったら猫アレルギーだったの。
ありがとう。
病気と上手につきあっていかなくちゃね。
ジェイエイ
2009/01/09 13:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
猫アレルギーと猫さんの同居。 ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる