ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 運命の分かれ道

<<   作成日時 : 2009/01/25 10:15   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 24

先日、TVで野良猫さんの番組があった。

ノラさんの映像を見るたびに、

ミューがうちに来た日を思い出す。


画像



3年前のあの日、あのとき・・・

知人が生後まもない仔猫を連れてきた。

ダンボールに入れられ、捨てられていたのを保護したのだという。

手のひらに乗るほどの小ささで、

それまで猫が苦手だった私なのに、その可愛さに釘付けだった。


画像



一晩だけのお試しでうちに連れて帰った私。

スポイトでミルクを与え、

自分でチッコのできない仔猫のチッコを促すことも

すべてネットで調べての知識だけが頼りだった。


画像



一晩だけのつもりが、

手放すこともできずに、そのまま我が家の一員となったのだけど、

あのとき、ダンボールに入れられていたミューを

知人が保護しなかったら・・・

まだ赤ちゃんだったミューは生きることもできなかったかもしれないし、

ノラさんとなって徘徊していたのかもしれない。


画像



エアコンを効かせた部屋の

ノラさんの映るTVの上で、

ぬくぬくと我が物顔で暮らすミュー。

保護されず、里親も見つからずに悲しい運命を辿る子もたくさんいるのに。

幸運と不運なんて言葉では片付けられないよね。


画像



こんな大きな顔して

私をシモベとして従えて、

我が家に君臨する女王、ミュー。

だからこそ、すべてのノラさんにも、

生きる権利と幸せになる権利を手に入れて欲しいと切に願う。


画像




私にとっては運命の出会い。

そしてミューにとっても運命の出会い。

そんな出会いがたくさんのノラ猫さんにも訪れますように・・・






こうしてブログ記事を打っている私の膝の上にはミューが。

(@⌒ο⌒@)b ウフフッ

この子との出会いが、

私にたくさんの癒しと至福のときを運んでくれた。

ありがとう、ミュー。









            


★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★

最近、クリックしてくれる方が少なくて、かなり降下しちゃいました。

コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。

クリックありがとう♪     クリックありがとう♪



いつも応援ポチッ、ありがとう♪




【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ミューちゃん、ジェイエイさんと出会えて良かったね〜。お互いに良かったよね〜。
幸せに暮らしている猫さんを見るとホッとするけど・・・すべての猫さんが幸せになってくれたら・・・
el-mar
2009/01/25 11:11
まさにおっしゃるとおりだと思います。
知人の方が保護してくださらなかったら・・
ジェイエイさんと出会わなかったら・・
今のジェイエイさんの幸せは・癒しは無かっただろう。
ミューちゃん、ジェイエイさんと出会ってくれてありがとう
私も拓哉に感謝をしなくては・・・・

と、猫ちゃん側からみたらこうなりますかね?
みんな、みんな辛い時や哀しい時、しんどい時に猫ちゃんから沢山癒しをもらって、パワーをもらってくらしているものね。


ピースケ
2009/01/25 11:16
ミューちゃん、ジェイエイさんと出会えてよかったですね。もし出会えてなかったらこの寒い中、つらい思いをしていると思うと心が痛みます猫ちゃんにとっても飼い主にとっても出会いに感謝ですよね
みいやん
2009/01/25 13:53
◆el-marさんへ◆

うん、お互いに良かったって思ってるよ。
だって私、ミューからいっぱい癒しパワーを
もらってるもん。
el-marさんもだよね!
たくさんのネコちゃんが
幸せになるといいんだけど。
ジェイエイ
2009/01/25 16:54
◆ピースケさんへ◆

ピーちゃんもそうだよね。
たっくんから、いっぱい癒しをもらってるもんね。
いない生活なんて考えられないし
お互いめぐり合えて良かったよね。
最良の伴侶だもん。
゚.+:。(●ゝω・)〜☆NE!!゚.+:
ジェイエイ
2009/01/25 16:55
◆みいやん さんへ◆

うんうん、そうなんだよね。
もし出会ってなかったら
ミューは寒空のもと、彷徨っていたかもしれない。
運命だったと思ってるよ。
だから巡りあえたことに感謝だね。
ジェイエイ
2009/01/25 16:57
そうそう、そうなんだよ。
もし出会ってなかったら
ジェイエイさんは仕事から帰っても誰もいない部屋で寂しい食事をして寒々とした布団で寝ていただろう。
ミューちゃんのおかげで笑いもあって、猫ブログでたくさんの友もできたし、ミューちゃんに巡りあえたことに感謝だよ。
ピースケ
2009/01/25 18:52
猫ちゃんの、幸・不幸は本当に紙一重、運次第・出会い次第ですねぇ…。
猫の世界も、厳しいなぁ。
ミューちゃん、よかったね
heart_heart
2009/01/25 19:40
まさに運命の分かれ道でしたね。
街でノラちゃんの写真撮っていながら言うのも変だけど、不幸なノラちゃんが減ってくれるのが願いです。
ミューちゃんは持って生まれた幸運の星の下、元気に過して下さいね。
punkuma
URL
2009/01/25 19:46
ジェイジェイさん、久しぶりです。ミューちゃんの体調が回復してよかったですね!どれほど心配だったでしょうか?家のタマちゃんも外猫からやってきたので、今日の記事を読んでほろっと来ました。ミューちゃんは素敵な飼い主さんにであって幸せになってよかったね。外猫ちゃんも全員ではないけれど、ジェイジェイさんのような情け深い方に出会えれば、幸せになれるんだっと思いました。寒いから外猫ちゃんたちが、どこかで温まってくれるといいなあってこの記事を読んであらためて思いました。
タマの日和
URL
2009/01/25 19:49
うちもお母さんが連れてこなかったら、熱出してたしどうなってたのかと、いまでは一緒にいるのが当たり前になっているけど。出会えたことに感謝!そして少しでも幸せな猫が多くなりますように。
ひろぶぅ
2009/01/25 20:37
◆ピースケさんへ◆

うん、ミューがいなかったら
ブログ始めてなかったよ。
そしたらみんなとも知り合ってないもんね。
すべてミューのお陰だよ。

寂しい食事と寒々とした布団は
ミューがいなければ、
別の誰かを見つけてたかも???
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ジェイエイ
2009/01/25 22:29
◆heart_heart さんへ◆

そうだよね。
運命が大きく分かれてたんだよね。
そして幸せの道を選ぶことができたから
ミューは幸せだよね。
そしてもちろん私もね。
ジェイエイ
2009/01/25 22:32
◆punkumaさんへ◆

谷中のネコちゃんたち、
懸命に生きてるんだよね。
それをお世話する優しい人がいたりして
不幸なネコちゃんが減ってはいるのでしょうけど。
ミューは幸運だったよね。
徘徊してなど生きていけなかっただろうな。
ジェイエイ
2009/01/25 22:39
◆タマの日和さんへ◆

わぁ〜お久しぶり。
でもまたコメントしてくれてありがとう。
ミューも何とか快復して、もう元気だよ。
長かったけどね^^;

タマちゃんも外猫さん出身?
じゃあタマの日和さんとの素敵な出会いで
幸せの我が家を見つけたんだね。
ノラさんたち、みんな幸せになるといいね。
そして寒空の下、どこかで暖まっていられるといいね。
ジェイエイ
2009/01/25 22:43
◆ひろぶぅさんへ◆

そうなんだよね。
今ではいるのが当たり前になってるけど
出会いは運命的だよね。
セーラちゃんもひろぶぅさんと暮らせて
すごく幸せになったんだもん。
それにひろぶぅちゃんもだよね。
セーラちゃんにいっぱい癒されてるでしょ。
ジェイエイ
2009/01/25 22:46
なんだか読んでいてちょっと
ウルウルきてしまいました。
私もよくジェイエイさんみたいに
考えたりします。
幸せな生活が手に入れられた子は
ほんの少しなんですよね。
家の宙も私と出会っていなかったら
もしかしたら今生きていないかも。
そう考えると本当に愛おしくなって
しまいます。
すべての子たちに平等に幸せが
訪れるといいですよね。
なるち
URL
2009/01/25 23:26
”運”なんて言葉じゃ片付けられないけど、やっぱりこういうのって1ニャン1ニャンが持って生まれた”運”なのかも‥‥とも思います
拙宅茶白は薄暗〜い道の端っこに落ちてましたが、その道を通りがかった時、前を歩いていた相方は全く気付かなかったそうです

拾ったものの長期出張中に会社が用意してくれた宿はレ○パ
。出張期間もまだ1ヶ月以上あってどうしようと思っていたら
(数件診察を断られた後に)駆け込んだ所が『飼い猫として引き取るなら市の助成金が出るから治療費+その間の入院費タダで置いてあげる』という至れり尽くせりぶり

あの日‥死にかけの仔猫を拾って、あの病院に出会ったお陰で、今こうして沢山の猫友さんが出来ました
もっと沢山の猫(勿論犬やウサギや様々な生き物も)が、もっと沢山の人に幸せを届けてくれますように‥‥

むぅきち
2009/01/26 01:34
運命かぁ…
ほんとだねぇ。
ミューちゃんとジェイエイさんの出会い
そして、ミューちゃんが家族に!
もしそうでなかったら…
毎日こうしてジェイエイさんの部屋から
元気をもらってる私だっていなっかた訳で…
ミューちゃんとジェイエイさんの運命の出会いに
私も、ありがとーです(*^_^*)

そういえば、ミューちゃんには確か
ログハウスに引き取られた
チャチャ兄ちゃん(?)がいたよね?
なんか昔の記事で見た記憶が…
元気かなぁ(=^・^=)
兄妹とも、ほんとに良かったね〜(^_-)-☆
TY
2009/01/26 11:48
◆なるちさんへ◆

そうか〜宙ちゃんも・・・
そう考えると出会ったことに感謝だし
ネコちゃんにとっても幸せだったんだよね。
ミューが街を彷徨ってることなんて
想像できないもん。
宙ちゃんもミューも生きることすら
できなかったかもしれないよね。
ジェイエイ
2009/01/26 12:25
◆むぅきちさんへ◆

見つけてもらえた出会いも幸運だったけど
素晴らしい獣医さんに会えたことも幸運。
たしかに運って、それぞれのネコさんが
持っているものかもしれないね。
きっと何かの使命があって
私達に引き合わされた。
そんな気がしてくるよ。
そして私達のネコちゃんは
その使命を果たして私達を癒してくれてる。
たくさんのネコ友さんに出会えたこともね。
ジェイエイ
2009/01/26 12:28
◆TYさんへ◆

ミューがいなかったらブログなんて
考えることもなかっただろうなぁ。
そのブログでTYさんとも
今までとは違う部分での交流もできちゃう。

それに私にとって癒してくれる存在。
ミューが傍にいることで、
毎日の生活が変化に富んでいるしね。

あ、そうそう。
よく憶えてたね。
兄弟は知人のログハウスに住んでる。
先日来てミューを見て、
似てるって言ってたよ。
ジェイエイ
2009/01/26 12:31
捨て猫や捨て犬の話を聞くたびに
腹がたちます
ニンゲンの勝手な都合で『命』を
取引する。。。

犬猫に限らず もっと皆に『命』の
重みを感じでほしいと思ってなりません
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/01/26 12:40
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・さんへ◆

そうだよね。
自分の都合で育てたペットを
平気で捨てたりしちゃう人、
常識では考えられないような自分勝手さだよね。
命ってみんな同じ尊いものなのに。
でも人間の命さえ大事だとは思わない人が
多いんだもん。
ほんとに腹がたつよ。
ジェイエイ
2009/01/26 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
運命の分かれ道 ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる