ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 一難去ってまた一難。

<<   作成日時 : 2009/01/26 16:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 20




ミューの3週間にわたった膀胱炎が落ち着き、


普通の生活に戻れたかと思っていたのも束の間。


今度は長女がダウン。



画像




1週間ほど前に風邪を引き、


熱を出してはいたのだけど、


その後、喉の弱い長女は気管支炎に。


咳をしながらもなんとか仕事には行っていたのだけど。



画像




土曜日に気持ち悪くて仕事を早退して病院へ。


そして昨日もまた仕事中に具合が悪くなり


休日診療の総合病院で、風邪や気管支炎とは別で、胃腸炎との診断。


ウィルスによるものらしい。



画像




まったく食べ物を受け付けず、


嘔吐の症状が延々続くのだけど、吐くこともできず。


結局、深夜に我慢できずに再び夜間救急センターへ。


でも、処置しきれなかったらしく


総合病院の救急外来に移動したのは午前1時。



画像




11時に仕事を終え帰って来た次女が連れて行ってくれたのだけど


病院で点滴をしてもらい、帰宅したのは午前6時。


私は次女に任せて眠ってしまったのだけどね。


次女はそれから3時間仮眠して仕事に出かけていったし。


そして長女は今も何も食べれずに、ベッドに臥している。


病院からもまだ食べないようにと言われていて、


スープだけ飲んで、寝て過ごしているの。


あと2〜3日で落ち着くと思うけど。



画像




そんなわけで、膀胱炎が治ったばかりのミューは再び寝室に軟禁。


またストレスがかかっちゃうかもしれないね。


だから仕事を終えたら、長女の世話とミューの世話。


交互にしなくっちゃいけない。


ミューだって、あまり放置したら、すねちゃうし。



画像




というわけで、このところ何かとお騒がせのジェイエイ家、


まだまだ前途多難かな。


私は元気だから大丈夫だけどね。








            


★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★

最近、クリックしてくれる方が少なくて、かなり降下しちゃいました。

コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。

クリックありがとう♪     クリックありがとう♪



いつも応援ポチッ、ありがとう♪









【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは。
いつも「気持玉」だけ残している
「たぬき」です。
我が家に犬(6歳、コーギー、♀)がおり、
時々膀胱炎にかかってしまいます。
やはり寒い季節が多いかな?
なので最近のミューちゃんの記事を拝見し
「ジェイエイさん、頑張れ!」と思って
ました。
今度は長女さんがダウンされたのですね。
今は全国的に風邪が流行ってるので、
お仕事で疲れた体に、菌が入ってしまった
のでしょうね。
お大事になさって下さい。
ジェイエイさんも気をつけて下さいね。
いつもミューちゃんの可愛い写真に
癒されてます♪
たぬき
2009/01/26 16:53
まぁ!長女さん、辛いでしょうね〜でも家にお母さんが居る、ってだけでも心強いし、次女さんもいるし〜ジェイエイさんも大丈夫って言っても大事にしないと…(若くないんだし、ゴメンゴメン…私には言われたくないよね?まあまあお互い身体は大事にしましょうね〜
テトママ
2009/01/26 17:16
◆たぬきさんへ◆

いつも気持ち玉を残してくれてありがとう。
もちろんよく知っていますよ。
とっても感謝してましたもん。

そして、今回は初コメントをありがとう。
すっごく嬉しいです♪

ワンちゃんも時々膀胱炎に?
そうだったんだ〜
やっぱり寒い季節は多くなるよね。
そうそう。
今度は長女がダウンしちゃったの。
年末年始が忙しい仕事だから
疲れが出ちゃったのかもしれないね。
ありがとう。
私も気をつけなくちゃ。
たぬきさんも先日の記事でだるいって言ってたから
気をつけてね♪
ジェイエイ
2009/01/26 17:20
◆テトママ さんへ◆

うん!
テトママさんには言われたくな〜い^^;
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
だってだって、お互い18だっけ?
って、私は28でもいいんだけど。
好きに言ってろって?
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

と言いながら、最近生まれて初めての腰痛で
ちょっと歳を感じている私^^;
ジェイエイ
2009/01/26 17:24
あらぁ〜、ジェイエイさんも大変ですねぇ〜(^_^;)
今年はインフルエンザやお腹に来る風邪が流行ってるから…
次女さんも頼もしいですね(*^^)v
ジェイエイさんも気を付けてくださいね
長女さん、早く良くなりますように…
モコまま
2009/01/26 20:21
長女さん、心配ですね〜、ミューちゃんも心配だし
次女さんもジェイエイさんも大変だろけどもお二人も無理し過ぎないように気を付けて下さいね!体力がなくなるとインフルちゃんにもなりやすいだろうし、栄養と睡眠はちゃんととってくださ〜〜〜い
まーぼー
2009/01/26 20:49
またこのところ寒かったですからね。熱があるだけでも身体が辛いのに、胃腸炎もとは長女さん早くよくなりますように。
ジェイエイさんも大丈夫とは言いながら、できるだけ休んでなるべく無理しませんように。
ひろぶぅ
2009/01/26 21:10
◆モコままさんへ◆

交代で病気になるんだもん。
のんびりできないよぉ〜
まだ次女が元気だからそれが救いだけど。
私よりはるかにたくましいしね。
でもインフルエンザじゃなくて良かったよ。
私まで感染したら大変だもん。
ジェイエイ
2009/01/26 21:41
◆まーぼーさんへ◆

ミューはね、せっかく膀胱炎落ち着いて
チッコもトイレでできるようになったのに
寝室に軟禁したら、私のベッドに大量チッコ!
それも2度もだよ。
もちろんワザとだよ。
ε-(;-ω-`A) フゥ…
だから私、全然休めないよぉ〜^^;
ジェイエイ
2009/01/26 21:49
◆ひろぶぅさんへ◆

そうだね。
寒い日が続いたし、年末年始に忙しい仕事だから
疲れもたまっていたんじゃないかな。
でも吐き気は少し治まってきて
今夜は2時間野菜を煮込んだスープ飲ませたの。
まだ固形物は厳禁だから。
でも、ミューはすねてチッコ攻撃再発だよ。
ジェイエイ
2009/01/26 21:53
まあ、お嬢さんもつらい思いしましたね。私も暮れに気管支炎をして、かなりしんどかったですが、お嬢さんは胃腸炎もあって大変ですね。でも、ジェイジェイさんや次女さんの気持ちがきっと回復を早めると思います。ジェイジェイさんも、あまり疲れませんように。
タマの日和
URL
2009/01/27 00:02
30歳もサバを読んで世の中の純情な青年を愚弄しょうとしたとしてJAROに報告し、偽称罪で逮捕する。青島。
湾岸警察署
2009/01/27 07:14
◆タマの日和さんへ◆

タマの日和さんも気管支炎だったの?
咳が続くとそれだけでも
体力消耗しちゃうから、辛いよね。
長女は胃腸炎がひどくて、
まだ絶食状態なの。
そろそろ流動食を始めるのだけど。
いつも優しい言葉をありがとう。

あ、それから・・・
ジェイジェイじゃなくて、ジェイエイだよ。
どっちでもいいけどね〜♪
ジェイエイ
2009/01/27 11:48
◆湾岸警察署 青島さんへ◆

(@'ω'@)ん?
最初はスパムのコメントかと思ったけど
これってもしかして私のこと?
30歳もサバを読んだって・・・
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ここのコメント欄で18って書いたから?
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

じゃあ18歳じゃなくて
28歳にしま〜す。
それなら年齢詐称にはならないよね?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ジェイエイ
2009/01/27 11:51
大変だったんだね(*_*;
長女ちゃんかわいそうに!
今頃は、少しは楽になってるかなぁ?
またお腹にウイルスがきちゃったんだね(>_<)
たしか、おかゆ嫌いって言ってたっけ。
でも、ママが2時間煮込んだ愛情スープを飲めば
きっと治りも早いよ(^_-)-☆
どうか、お大事にね!

ミューちゃんのスネスネチッコ…
こっちも大変だぁ!
きっと、ママが長女ちゃんを介抱してるのが
わかるんだね(~_~;)

ジェイエイさんも腰にきてるみたいだから、
どうかご自愛下さいね!
いつも、二月を過ぎるとリウマチの痛みがしんどくなってなかったっけ?
暖かくして頑張ってね(^_-)-☆
TY
2009/01/27 13:53
◆TYさんへ◆

まだゲロゲロしてるよ。
吐きたくても食べてないから出ないし
お腹も痛いみたいで・・・
胃腸弱いからね〜
ずっと寝てるし何も食べれないまま。
ほんとは今日から4連休で名古屋に行くことに
なってたんだけど、断念したみたい。

ミューのスネスネチッコはもう諦めた(笑)
元気だからまぁいいか〜って。

そんなわけで私は思いのほか元気だったりする。
だって、具合悪くなってられないもん。
リウマチも今のところ落ち着いてるよ。
腰痛は最近感じてるけど〜^^;
うん、ありがとね!
もう少しがんばるよ。
ジェイエイ
2009/01/27 15:10
あらら…
ミューちゃんが
元気になったと思ったら
今度は長女さんですか…
ジェイエイさんは
大丈夫ですか?
長女さんも
早く良くなりますように…(-人-)
ミルク
URL
2009/01/27 21:04
ワタシも昨日から風邪で不調ですー(涙)
インフルエンザじゃなかっただけ
良かったと思いつつ‥‥喉が痛い‥‥

長女さんしっかりと安静にして
こんどこそバイバイ菌出来ると良いですね
ジェイエイさんまでダウンしないように
無理せず頑張って下さいね〜(汗)

ポイントは”無理せず”ですよ〜
むぅきち
2009/01/28 00:04
◆ミルクさんへ◆

うん、そうなのよ〜。
長女はまだダウンしたまま。
まだスープしか飲めない状況なの。
交代でダウンするんだもん。
でも私は元気だよ。
ありがとう〜♪
ジェイエイ
2009/01/28 08:54
◆むぅきちさんへ◆

あららら〜
むぅきちさんも風邪?
インフルエンザじゃないだけでも、
せめてもの救い。
とは言っても風邪だけでも苦しいよね。
早くよくなりますように・・・

重要ポイント、受け付けました(笑)
”無理せず”頑張ることにしま〜す。
ありがとね〜!
ジェイエイ
2009/01/28 08:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
一難去ってまた一難。 ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる