ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 謎の生物捕獲?

<<   作成日時 : 2009/01/04 10:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

これはね、年末にワクチン接種に行ったときの写真。


画像



ミューは、診察台でも威嚇しちゃうし、

病院に着いただけで暴れちゃうから、

いつも洗濯ネットに入れていくの。


画像



キャリーには簡単に入ってくれるけど、

病院で取り出すのに大変なんだもん。


画像



洗濯ネットに入れるのは簡単。

寝てる間に一瞬で被せちゃうから。


画像



ネットに入ってると普通に歩けないし、

ミューは隠れてる気分になるみたい。


画像



その姿がおもしろいので

病院に行く前にちょっと記念撮影(?)


画像



で、このネットのまま、毛布にくるんで助手席へ。

車の中ではおとなしいんだよ。



画像




でも、診察室に入るときから威嚇が始まる。

だから毛布にくるんだままじゃないと、猫パンチとかガブッとか。




最初にね、

ワクチン接種の証明書用の写真を撮るから

顔だけ出してって言われて、

ネットから顔だけ出そうとしたら

その瞬間に、私の手めがけて

瞬殺パーンチ!! o(*゚ペ)==○))))☆★☆"((/*ω*)o



で、私は、ミューのパンチを受けて

手から流血〜(*≧。≦*)

フー ( ̄‥ ̄) = =3



画像




ワクチンは頭を毛布でくるんだまま

オシリのほうだけ毛布をあけて

そのまま注射しちゃうから大丈夫。

そのあいだずっとシャーシャー言ってるけどね。。




このときばかりは本気でパンチするし

本気で噛み付くから、

先生も看護婦さんも私も必死なんだ。




画像





本気で威嚇してるときの動画を撮ろうと思ってたんだけど、

さすがにそんな余裕はなかった。

で、ワクチン終わったときの動画だよ。

だからちょっと落ち着いてるけど。














            


★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★

最近、クリックしてくれる方が少なくて、かなり降下しちゃいました。

コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。

クリックありがとう♪     クリックありがとう♪



いつも応援ポチッ、ありがとう♪




【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだよね・嫌だよね・ミューちゃん。
わかる。わかる。
私だって・・私だって・・ドクターに威嚇しても許されるなら威嚇しまくりたいもん
でも、優しそうなイケメン風な先生の声
できたら、ドクターのお姿も〜
ピースケ
2009/01/04 10:58
いつもおとなしそうに見えるミューちゃんなのに病院では凄いのね。
ネットに入れられると病院だ!とは思わないのかしら?
ウチの子達は診察台に上がるとまな板の鯉状態だけど。
証明書に写真貼るの?
ノア
2009/01/04 11:49
◆ピースケさんへ◆

ピーちゃんの威嚇?
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
それって想像しただけで怖そうだ。
ドクターだけじゃなく、
みんな一斉に逃げちゃうよ。

あ、このドクター、優しいんだけど
イケメンでは・・・モゴモゴ(ノ∀`)・゚・。
ジェイエイ
2009/01/04 12:10
◆ノア さんへ◆

診察台でおとなしいなんて羨ましい!
ミューは家でも平気で威嚇するよ。
ワガママだから、お客様が近づいても
猫パンチしちゃうしね^^;
全然おとなしい子じゃないよ。

証明書は写真入りなんだよ。
ワクチン前に撮って、終わったときには
写真が入ってる証明書ができてるもん。
ジェイエイ
2009/01/04 12:16
遅くにごめんなさい。
おめでとうございます。
今年も覗きババになりきっています。
どうぞ 御自愛ください。
しんかか
2009/01/04 13:31
証明書に写真?凄いねぇ〜
ジェイエイさも一緒にポーズした?(笑)
ミューちゃんはお医者さんが大嫌いなんだねぇ〜
モコはまな板の上の鯉状態になるよ(笑)
モコまま
2009/01/04 14:37
ジェイエイさん
明けましておめでとう(*^_^*)
少〜し、のんびりできた?

2日に、恒例たこ焼きパーティーに
行ってきたよ〜♪
19才♀、4才♂、1才半♂&チビ太…
威嚇・ちょっかい・追いかけ回し
かくれんぼ・逃げ出し…
そりゃーもう、大騒ぎ\(◎o◎)/!
3ニャン三様で面白かったぁ〜(=^・^=)♪

でもね、19才♀猫ちゃんは、シャーッって
怒ると、ゴホッゴホッって咳き込んじゃうの。
だけど、今だにピンクの肉球健在(^^♪

ジェイエイさん、ミューちゃん
今年もどうぞよろしくね〜(^_-)-☆
TY
2009/01/04 15:55
ミューちゃんそうだよね!お医者さんなんて行きたくないよねぇ〜
私も注射嫌だぁ〜
証明書、写真付きなんですか?カッコいい〜うちの方は手帳で毎年書き込んでいくタイプ
獣医さんの声が素敵〜
(o^^o)ふふっ♪
ひろぶぅ
2009/01/04 17:12
◆しんかかさんへ◆

わぁ〜しんかかさん、
来てくれてありがとう。
そして、おめでとうございま〜す。

これからも覗いていてね!
今年もよろしく〜!
ジェイエイ
2009/01/04 17:31
◆モコままさんへ◆

\( ~∇~)/ エーーーッ!!
モコちゃんもまな板の鯉?
だって、意外とビビリじゃん。
そうか〜怖いからおとなしくなっちゃうのね。
ミューは正反対だもん(*≧。≦*)
ジェイエイ
2009/01/04 17:33
◆TYさんへ◆

おめでとう〜!
少しのんびりできたよ。
今日はガーデニングしてたけど。

あ、例のたこ焼きパーティね?
楽しそうだよね、猫さんいっぱい!
ちび太大はしゃぎ〜想像できるよ。

そうだ!
ボブから年賀状が来たけど、
「○○(長女の名前)はまだ嫁に出さなくてイイヨ」って書いてあった。(笑)
父親の心境?
それとも自分の嫁にしたかったのか?
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

ねぇねぇ、週末に遊びにおいでよ。
もうじき娘達の仕事も落ち着くから。
゚.+:。(●ゝω・)〜☆NE!!゚.+:
ジェイエイ
2009/01/04 17:37
◆ひろぶぅさんへ◆

\( ~∇~)/ エーーーッ!!
ワクチンの証明書ってみんな同じだと思ってた。
そうだったんだ〜
小さな用紙にミューの顔と名前がプリントされてる証明書だよ。
それを毎年もらうの。

って、獣医さんの声、優しそう?
うん、たしかに優しいタイプだなぁ。
ジェイエイ
2009/01/04 17:40
ミューちゃん
お疲れ様でした
うちもそろそろ
連れて行かなくては…
いい子にしてくれたらいいけど…
どきどき…
ミルク
URL
2009/01/04 19:44
◆ミルクさんへ◆

アンジちゃんもそろそろワクチン?
いい子にできるのかな?
ミューは毎年大暴れだけどね。
でも診察台に乗るとおとなしくなる子
多いから大丈夫じゃないかな。
ジェイエイ
2009/01/04 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
謎の生物捕獲? ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる