ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS ミューちゃんのプチ脱走&お散歩〜♪

<<   作成日時 : 2009/01/05 20:28   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 20

お正月休みにね、

庭でガーデニングしようと思ったら

ミューも一緒に玄関に。


画像



で、「お外に出たいの?」と声をかけ

抱き上げようとすると逃げるヤツ^^;

ここがミューの可愛くないとこなんだけど。



画像




ドアをちょっと開けて様子を見てたら、

家の中を覗いて、戻る素振り。

と安心した瞬間、



画像



ちょろちょろって出てくヤツ。

ったく〜〜〜(*≧。≦*)


画像



で、玄関脇の花壇に。



画像



すぐに捕獲できたから良かったけど

油断も隙もないんだから〜


画像



で、家に戻って「お外行こうか?」と声をかけると

行きたくない素振り。

「ニャオ」って言って、抱っこされれば可愛いやつなのに〜(*≧。≦*)


画像



だから再びドアを開けてみたの。


画像



そしたらまたドアまで来てゴロゴロって。

で、安心させといて、また素知らぬ顔で出てくヤツ。

ったくもう〜〜〜(*≧。≦*)


画像



だから今度はリードつけて

お庭のお散歩〜!


画像



あ、そうだ。

最近ガーデニングさぼってるけど、


画像



お庭に出たら、ピンクのマーガレットが咲いてた♪


画像



白いマーガレットは半分枯れてるけど

小さな花が数輪咲いてたし。


画像



と、ミューと一緒に庭の探索。


画像



ニオイゼラニウムも花はないけど、葉っぱは緑〜!


画像



挿し木したアロエも元気〜!

画像



そして裏庭のオリヅルラン花壇を散策。


画像




でも、寒かったから家に戻っちゃったの。

そしたら未練がましくドアの前から離れない。



画像




怖がりだから、車が通るたびに

ビクッとしてたけど

やっぱり外に出ると楽しそうだよね。

病み付きになって、逃亡したら大変だから

あまり散歩もさせられないけど。







            


★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★

最近、クリックしてくれる方が少なくて、かなり降下しちゃいました。

コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。

クリックありがとう♪     クリックありがとう♪



いつも応援ポチッ、ありがとう♪












【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
家の脱走犯のあやめは脱走すると
簡単には捕まらないので困ります。
抱っこで外に出れば可愛いのに
抱っこは嫌い。
リードを付けてのお散歩も家も
あまり脱走されても困るので
たま〜にしかしていません。
あやめには本当に困ります。
なるち
URL
2009/01/05 22:01
こんばんは〜♪
ミューちゃん かわゆい♪♪
そのちょっぴりひねてるところが
なんとも言えず可愛さを増してますね〜

もう 天性の小悪魔って感じ♪♪

でも。。。 なれて大胆になって
大脱走しないように気をつけて
くださぁぁい♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/01/05 22:36
抱っこしようとすると知らんぷりなとこがまたカワエエでないにょぉ〜!ミューちゃんのいけずいけずぅ〜〜〜そんな態度とられたらまーぼーますますおっかけちゃう〜
そしてやっぱり地植えのマーガレットはおっきぃですね〜!!ん?ジェイエイさんちのだからか?まん丸で緑色だからパッと見マリモみたいで可愛い
まーぼー
2009/01/05 22:41
あけおめことよろ〜♪♪
遅ればせながら、今年の初カキコでつ(>人<;;
ミューたんとジェイエイさんの駆け引きがマンガみたいでおかしい〜(*´艸`)。ミューたん、フェイント上手なのね(笑)。
きっとミューたんにとって、お外はとっても刺激的で楽しい所なんだろうけど、ジェイエイさんも書かれてるように、ハマッちゃうと脱走のリスクもあるから、難しいよね〜
でも、ホントにミューたん楽しそう(*´∇`*)
りんぽぽ
URL
2009/01/06 01:58
遅くなりましてたε=ε=ε=ε=┏(*・_・)┛

明けまして おめでとうございます\(^o^)/
今年もどうぞヨロシクね♪

ミューちゃん 中々賢いですなぁ〜
外になんか興味ないそぶりをして・・・
フェイントじゃ〜ん
でも 臆病なのか・・・
ソロソロっと出てくれて捕まえられたから良かったよー
飛び出したら怖いよ〜
気をつけてね(^_-)-☆
トムトム
2009/01/06 09:01
◆なるちさんへ◆

脱走して捕まえられないと
ハラハラだよね。
お散歩癖がつくと、
外に出たがるようになっちゃうから
それも心配だもんね。
抱っこでのお散歩は私も憧れだよ。
でも、抱っこした腕から飛び出して
脱走を企てそうなんだもん^^;
ジェイエイ
2009/01/06 12:32
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・さんへ◆

でしょう?
そうなのよ〜
このひねくれ加減が可愛い〜って
ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
もう振り回されっぱなしだよ。
ほんと、小悪魔って感じだもん。
駆け引きされてるのはいつも私。
で、負けるのもいつも私〜(*≧。≦*)
ジェイエイ
2009/01/06 12:40
◆まーぼー さんへ◆

そして、追いかけるとまた逃げる〜!
猫って、こんなに駆け引き上手?
ってか、私は毎日振り回されてるよ。
外に行きたいなら素直に抱っこされればいいのに
手を差し出すと家の奥に逃げちゃうんだよ。
で、ドアを開けるとそ〜っと近づく^^;

マーガレットね、去年植えた苗だよ。
刈り込んだら、すごく大きくなっちゃった。
私、一斉にカットしちゃうからそのせいだよ。
たしかにマリモみたいだ〜!
ジェイエイ
2009/01/06 12:43
◆りんぽぽさんへ◆

あけおめことよろ〜♪♪
って、私も初ご挨拶〜(*≧。≦*)
m(o・ω・o)mゴメンヨ

ミューはいつもそうなんだよ。
フェイントかけるし素直じゃないし。
ったく、誰に似たんだろう。。。?
ホエ?o(゚〜゚o)???(o゚〜゚)oホエ?
でも、脱走気をつけないと、
呼んだら逃げる子だから捕獲できそうもない。
追えばどこまでも逃げていきそうだもん。
ε-(;-ω-`A) フゥ…
ジェイエイ
2009/01/06 12:45
◆トムトム さんへ◆

あけまして
゚・:,。★\(^-^ )♪おめでとう♪( ^-^)/★,。・
こちらこそ今年もよろしくです。

そうなんだよ。
興味ないフリして外に出るんだもん。
危なくて目が離せないよ〜^^;
でも、すごい臆病だよ。
なのに外に出れば大喜び。
でもね、最初に庭に出たときは
ほふく前進してたもん。
笑っちゃうほど意気地なしなんだよ。
そのくせ気は強いから誰に似たんだか〜
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ジェイエイ
2009/01/06 12:48
あっ、ちゃんと紐で繋がれているのですね。
いえね、道路に飛び出して、車に轢かれたりしたら大変だ! と思ってしまいまして・・・
そこはジェイエイさん、キチッと“押さえて”いますねー
heart_heart
2009/01/06 14:35
おっ
リードをつけてお散歩ですね
確かにつけてないと
お外は怖いです
うちも今日は
アンジを抱っこしてベランダに出たら
喜んでおりました
これからは
抱っこしてたまに
外の景色を見せてあげようっと♪
ミルク
URL
2009/01/06 14:39
あははっ、ミューちゃん、おもろ〜!!
でもリードつけてのお散歩は楽しいでしょ〜?? ジェイさんのとこのマーガレット、大きい株なんで
el-mar
2009/01/06 15:28
そうそう一度でいいからニャオ〜って鳴いて大人しく抱っこさせてくれないかと思うんだけど…
でもその玄関のゴロゴロフェイント、ミューちゃん楽しい〜♪
ひろぶぅ
2009/01/06 16:50
◆heart_heart さんへ◆

そのまま外に出したら、ミューのことだから
どこかに遊びに行っちゃいそう。
意外と臆病だけど
かえって走り出しちゃうかも。
紐なしで外に出すなんて
怖くてできませんよぉ〜
ジェイエイ
2009/01/06 17:02
◆ミルクさんへ◆

リード付で、それもお庭限定。
庭からは出したことないの。
抱っこでお散歩はいいわよね。
ミューはおとなしく抱っこさせてくれないから
なかなかできないんだけど。
アンジちゃんはいい子だから
抱っこでのベランダは喜ぶでしょうね。
寒いけど外の空気は気持ちいいみたいだもん。
ジェイエイ
2009/01/06 17:04
◆el-mar さんへ◆

ミューは素直じゃないんだもん^^;
傍に行くと逃げるし
抱っこしようとすると走り出す。
そのくせ、ドア開けると近寄ってくるのよ。

マーガレットね、これでも去年植えた苗だよ。
枯れたときに切り戻したから
こんなに大きくなったんだと思う。
丸く刈り込んだから、可愛い形でしょ?
ジェイエイ
2009/01/06 17:07
◆ひろぶぅ さんへ◆

あ、そうか〜
セーラちゃんもか〜
そうなんだよね、甘えて抱っこされてくれたら
こんなに幸せなことないのにね。
あ、でもミューは次女には抱っこをせがむ。
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
ジェイエイ
2009/01/06 17:08
ミューちゃんママの扱いうまいじょー。
ピースケ
2009/01/06 17:22
◆ピースケさんへ◆

ママは毎日翻弄されてるよ。
こんな私じゃなかったのに〜^^;
ジェイエイ
2009/01/06 17:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
ミューちゃんのプチ脱走&お散歩〜♪ ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる