ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族、増えるのか・・・???

<<   作成日時 : 2009/02/09 08:47   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 16

先日、長女との合同誕生会で

イオンのショッピングセンターに食事に出かけたときのこと。



動物苦手、ペットもすべて苦手な長女が

珍しくペットショップを覗こうと言う。


画像



猫アレルギーだし、

家でもミューとは隔離生活をしているというのに。

でも、ここならワンちゃんもにゃんこも

ガラスで密封されているので

大丈夫みたい。


画像



どうやら、長女は私の誕生日に

ミューのハウスとかベッドをプレゼントしてくれるつもりだったみたい。

「これなら使うかなぁ」とか「これ、可愛いよね」とか。


画像



結局、今の私の寝室には

これ以上ネコベッドを置けないので

断念しちゃったけど。


画像



そしてしばらくワンチャンとニャンコを見ていたの。

長女は、動物が近づくと怖がるんだけど

ガラス越しならもちろん平気。


画像



実はね、最近、次女が犬を飼いたいと言っていて、

かなり本気なんだよね。

ミューとの相性もあるけど

小型犬で、ミューと共存できそうな仔。


画像



そして長女に聞いてみた。

犬も苦手だけど、アレルギーはないから大丈夫かも〜と。

傍に来て飛びかからない仔なら、飼ってもいいよって。

だからまずはワンチャンが家族の一員になっちゃうかも。


画像




でも、私にはどうしても叶えたいもうひとつの夢がある。

おそるおそる聞いてみた。

「ママは仔猫が欲しいと思ってるんだけど

猫が増えるとアレルギーには良くないよね?」



長女も「ママがいずれ一人になったとき、

ミューだけよりもう一匹いたほうがいいかもね。

じゃあまずはワンチャンとの同居を始めて

それからもう1にゃん考えるっていうのはどう?」と。



そんなわけで、

まだしばらく先だろうけど

ワンチャンとの同居を始めるかも〜!

そしてその次には仔にゃんこが増えるかも〜!\(^▽^)/



ミューが共存できるかが一番心配だけどね^^;



         



左欄フリースペースの上のほうに

投票機能を付けてみました。

質問は「あなたは猫のシモベ?」

圧倒的に「シモベです」の答えが多いみたい。

よかったら投票してね♪








いつもたくさんの気持ち玉ありがとう〜♪


            


★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★

最近、クリックしてくれる方が少なくて、かなり降下しちゃいました。

コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。

クリックありがとう♪     クリックありがとう♪



いつも応援ポチッ、ありがとう♪









【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜!!!
長女さん ネコアレルギーでも
わんちゃんの毛だったら
喘息大丈夫なんですね!!!!

それは らっき〜〜〜♪

ジェイエイ家は これから
家族が増えるんですね♪

幸せがどんどん増えてくって
感じで 良いですね♪♪♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/02/09 12:23
おお〜!
遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
そして写真クリックして怒られてきました。(笑)

わんこですか〜。ミューちゃんと相性の良い子が見つかるといいですね。
ミューちゃん、寂しがりやサンだから遊び相手が居るといいかもしれませんね。
ただ心配なのは・・・ジェイエイさんのお膝に来なくなったりして・・(笑)
(ゆ)
2009/02/09 14:12
わぁ〜!
ついに次女ちゃんの夢かなうんだね〜(^^♪
子供の頃、ワンちゃん飼いたいって。
でも無理で、近所のノラ猫ちゃんと仲良ししてたり、自室でハムスターのお世話を一生懸命してたり…
黄緑色のカンナクズに感激したの覚えてるよ!
あのハムちゃんかわいかったな〜(*^_^*)
次女ちゃんの部屋に入ろうとしなかったあの長女ちゃんが、「ママのために」ってOKって(^_-)-☆
じわわわ〜〜〜ん(T_T)

長女ちゃんとそっくりなチビ太。
ワンちゃん触れるようになるかなぁ?
ジェイエイ家に期待大ですぅ(^^ゞ
いつか、長女ちゃんとチビ太とワンちゃんのスリーショット、撮れたらいいなぁ(^_-)

そしてチビ猫ちゃん…
孫・孫・孫…
にぎやかになりそう…だね(^^♪

やっぱり、一番鍵を握っているのは…
ミュー姫だにゃ(=^・^=)
TY
2009/02/09 14:36
えーーーーっ\(◎o◎)/!
ワンちゃんが増えるかも?
柴犬と、スピッツと、マルチーズと、チンと、トイプードルは飼った事あるけど…
ワンちゃんもホント、可愛いよ(*^^)v
プードルは意外と抜け毛が少なくて、楽でしたねぇ〜(*^_^*)
ミューちゃんも近いうちにお姉ちゃんになるのかぁ〜(^^)v
楽しみだわぁ〜\(^o^)/
モコまま
URL
2009/02/09 14:47
家族が増えるのは楽しいよね
長女さん犬アレルギーがないなら次女さんの夢が叶うのかな。私も2回もかまれて犬が苦手だったというか生き物全部ダメだったけど、今では小型犬ならそばに来ても大丈夫に。ミューちゃん末っ子からお姉さんに
ひろぶぅ
2009/02/09 15:29
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・さんへ◆

こんにちは〜!

うん、長女は犬アレルギーはないみたい。
だからワンチャンなら大丈夫。
次が仔犬でその次は仔猫。
考えただけでも楽しいよ。
すごい大家族になったりして〜♪
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ジェイエイ
2009/02/09 15:42
◆(ゆ)さんへ◆

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

って、やっぱり写真クリックしたんだ〜
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

ミューと一緒に遊んでくれたら最高だよね。
でもアメリ君とみけっちちゃんのように
苦節何年〜ってこともありだよね^^;
でも少しずつ距離も縮まってるから
ミューも大丈夫かなぁ。

うん、ワンチャンと仲良くなれたら
私の膝に来ることはないだろうなぁ。。。^^;
ジェイエイ
2009/02/09 15:45
◆TYさんへ◆

うん、次女の長年の夢だったんだよね。
ここ数ヶ月、また言い出して・・・
動物怖がる長女と違って
次女は動物好きだもんね。

もし飼うとしたら、なるべくおとなしい子に
するつもりだよ。
長女が逃げ回らなくてすむように。
だからチビ太くんも平気になれるかも〜!

でも孫まで生まれたらすごい大家族に
なっちゃうよ。
って、その前に長女が嫁に行くんだっけ。
ε-(;-ω-`A) フゥ…
ジェイエイ
2009/02/09 15:48
◆モコままさんへ◆

わぁ〜そんなに飼ったことあるんだね。
私の実家でも両親が犬好きだったから
ポメラニアンやシーズー、チンやマルチーズ
いっぱい飼ってたんだ。
私の若い頃だけどね。

でもミューはきっと
ワンチャンをいじめちゃうだろうなぁ。
それが一番心配なんだよね。
ジェイエイ
2009/02/09 15:50
◆ひろぶぅさんへ◆

ぶぅちゃんも動物苦手だったの?
そうなんだ〜
じゃあ長女だって慣れるかもしれないね。
長女は子供の頃から生き物全部苦手で
今でも魚がいるから海に入れない〜^^;
ジェイエイ
2009/02/09 15:52
我が家も、家内が「犬も飼いたいー」と言い出しましたが、我が家の“主”がそれは許さんだろうと言う話になり、お流れになりました。
ペットショップの人も、「犬と猫一緒は……」と言っていたことも断念の一因になったみたい。

ミューちゃんに‘お伺い’をたててみた方がいいかも……。
heart_heart
2009/02/09 21:29
おぉ!
とうとうワンニャン同居ですか。
上手くいくと良いね♪
多頭飼いは同種同士でも相性があるから
(ワンコは女の子同士のほうが合い易いらしい)
ミューちゃんと合う子が一番だよね。
それにジェイエイ家は広いから結構大丈夫かも。
これでジェイエイ家にもネコ科ワンコが
誕生だわ((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))
ミュウ
2009/02/09 22:50
◆heart_heart さんへ◆

heart_heartさんちの“主”さんはムリ?
ミューもムリかなぁ?
確かにね、犬と猫の同居って難しいみたいだけど
仲良く共生してるケースもあるし。
うまくいったら最高に楽しそうなんだけど。
でも前途多難だよね〜^^;
ミューにお伺いをたてたら
即刻却下されそうだもん(*≧。≦*)
ジェイエイ
2009/02/09 23:22
◆ミュウさんへ◆

ミュウさんちみたいに
ワンニャン同居生活に憧れてるんだよね。
次女は犬大好きだしね。
でも、ミューは拒否るだろうなぁ。
猫だってダメそうだもん。
わんちゃんをいじめちゃいそうだよ。
ジェイエイ
2009/02/09 23:26
へえ、家族が増えるんですね〜
猫が先だと犬との共存は難しいって
いいますけどね。でも、猫じゃないから
縄張りとかはなさそうですよね。
爪きっとけば大丈夫ですよ。
ぽてと
2009/02/13 20:17
◆ぽてとさんへ◆

今検討中なんだけど
ミューはわがままに育てちゃったし
今まで一人っ子だったからね。
かなり心配なんだけど・・・^^;
爪切っておけばケンカになっても
怪我させることはないかなぁ。
ジェイエイ
2009/02/13 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
家族、増えるのか・・・??? ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる