ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS ハリネズミ登場〜♪

<<   作成日時 : 2009/02/09 18:08   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12





シャンプーのあとは、

濡れた身体を拭くこともなく、

自分で毛繕いを始めるミュー。

ハリネズミみたいだけど、ミューだからね。


画像



タオルドライは大嫌いだから

拭こうと思うと逃げちゃうし。

この写真も私の手をすり抜けて

洗面台に飛び乗ったところ。


画像



でもね、お風呂上りだけは

私の膝で毛繕い。


画像



今でこそ私の膝に乗ってくれるけど

以前はシャンプーのあとの毛繕いの時間だけ。


画像



濡れた身体のまま膝に乗るから

私のほうが寒くなっちゃうけど。


画像



でも、いつも膝の上でミューを温めてあげるの。

ドライヤーも大嫌いだから

自分で毛繕いしながらの自然乾燥だし。


画像



そしてあちこちと場所を変えながら

さらに毛繕い。


画像



私の膝からPCデスクに移動して。


画像



その後はエアコンの風があたるテレビの上でも。


画像



すごい念入りに全身くまなく舐めるんだよね。


画像



指をパァに開いて、指の間まで。


画像



ここまでやるのに2時間はかけるよ。

猫さんはキレイ好きとは言うけど、

ここまでやらないくても・・・^^;





            


★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★

最近、クリックしてくれる方が少なくて、かなり降下しちゃいました。

コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。

クリックありがとう♪     クリックありがとう♪



いつも応援ポチッ、ありがとう♪













【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
パーにしてミューちゃん可愛いですぅ〜!
うちは色からするとゴジラに(*≧m≦*)
シャンプーの後はドライヤーもタオルドライダメ〜でもミューちゃんはジェイエイさんのひざの上で毛繕いなんていいなぁ〜
シャンプーの後は近寄らせてももらえなくってそ〜っとおやつの差し入れを
ひろぶぅ
2009/02/09 19:24
うちも
自然乾燥ですね〜
ささっと
ぬらしてあげて
最初はおこたに入れるんだけど
すぐにでちゃうの
…寒くないのかな?
では今日も応援ポチッと☆
ミルク
URL
2009/02/09 20:14
ミューちゃんすごく綺麗になったでしょう。
益々磨きをかけて。
お風呂好きっていいことですよねー
heart_heart
2009/02/09 21:32
 こんばんは。
夫の実家が昔から猫を飼っていたので、
夫は猫に詳しいみたいです。
「猫は何でも自分でできる」とよく
私に言ってるのですが、
それが今日わかりました!!
ミューちゃん、スゴイ!!
ウチの犬も自分で毛繕いをやってくれたら
なぁ〜。
ウチの犬は夕飯の後で、
「ブラッシングをして!」という顔をして
私たちに吠えてきます (- -;
たぬき
2009/02/09 22:53
◆ひろぶぅさんへ◆

セーラちゃんもドライヤーとタオルドライだめ?
近寄らせてももらえないの?
ミューはタオル持ってると逃げるけど
タオルを遠ざけると近づいてくる。
で、膝で毛繕いなんだよね。
でもね、膝にタオルを敷くと
絶対近寄らないよ。
ジェイエイ
2009/02/09 23:10
◆ミルクさんへ◆

毛が濡れてたら寒いはずなのにね。
ミューはエアコンの風があたるところで
毛繕いするよ。
こたつが一番暖かいのにね。
不思議だなぁ〜
ミューはコタツがあれば絶対入っちゃうと思うよ。
いつもポチッありがとう♪
ジェイエイ
2009/02/09 23:12
◆heart_heartさんへ◆

お風呂入ると、撫でたときの感触が
全然違うのよね〜
さらさらしてるもん。
すごくキレイになってるから
いっぱい撫でちゃうんだけど
しつこくて逃げられちゃいます〜^^;
ジェイエイ
2009/02/09 23:15
◆たぬきさんへ◆

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
今日、お誕生日だよね。
お昼にお祝い訪問したけど
コメント欄なかったから伝えられなかったの。
ごめんね。

そうそう。
猫って、かまわれるのが嫌いだから
何でも自分でやっちゃうんだよね。
わんちゃんの方が甘え上手かも。
おねだりされるほうが可愛いよ〜!
ミューなんて逃げちゃうもん^^;
ジェイエイ
2009/02/09 23:19
ああ‥‥肉球萌え〜♪(*´Д`)ハァハァ

拙宅にゃんずもモーター音が怖いらしく
ドライヤーかけようとすると
猛ダッシュで逃げてくれるので
タオルドライ(こっちは何とか平気)して
その後自然乾燥+毛繕いです
以前はコタツに放り込んでおけたけど
コタツ布団を何度もシッコまるけにされて
撤去しちゃってもうないんですよねぇ‥‥
むぅきち
2009/02/10 02:17
お久しぶりで〜す(*^^*ゞ
遅くなっちゃったけど、お誕生日
おめでとうございます〜
ミニドレスでミューちゃん抱っこで
カップラーメン?。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
その企画に乗るジェイさんがいじらしい
素敵な一年になりますように
また家族が増えそうだし楽しみですね♪
ミューちゃんとの相性もあるだろうけど
まぁ。。ウチのタマもなんとかやって
るし〜σ(^◇^;) 
猫ってどんだけ綺麗好きなんやと思い
ますよね。。。(;^_^A アセアセ…
ハル
2009/02/10 11:21
◆むぅきちさんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

あ、やっぱりモーター音だめ?
ミューも掃除機のスイッチ入れると
猛ダッシュで逃げ出すよ。
ビビリなんだよね〜
偉そうな顔してるくせに(笑)

コタツ布団がシッコまるけって・・・^^;
タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!
うちはこたつ使ってないけど
ベッドにやられてる〜ぅ(*≧。≦*)
ジェイエイ
2009/02/10 21:07
◆ハル さんへ◆

お返事遅くなってごめんね。

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

見てくれたんだね。
いじらしい(笑)ジェイエイさんの勇姿(?)
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
このキャラ、幾つになっても
変わんないんだろうなぁ。。。
(´-ω-`;)ゞポリポリ

あ、そうだよね。
タマちゃんもなんとかやってるし
時間はかかるだろうけど
ミューも慣れるかもしれないよね。
ジェイエイ
2009/02/10 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
ハリネズミ登場〜♪ ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる