ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに手に入れたよ〜!

<<   作成日時 : 2009/02/18 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 18


って、今更?って感じでしょうけど、

我が家では、ずっと欲しかったWii〜



次女が友人の結婚パーティーの

ビンゴで当てたの。

ゲームソフトはなくって、本体だけだけど。



画像




で、せっかくだからインターネットにつなごうとしたんだけど

わざわざ無線のルータを買うのはもったいないから

今PCで使ってる無線ルータに自分でつなげようとしたんだ。

そしたらもうもう大変



NINTENDOに電話し、

無線ルータのメーカー「バッファロー」に電話し

数回両社に電話して操作を繰り返すこと数時間。

だって、どっちに聞いても

「先に○○に電話して○○を聞いてください」ばかり。



でも、あちこちの設定を変え、

膨大な情報をPCからルータに送って設定を変え、

半日がかりでつなげることに成功!



画像




で、インターネットで古いソフトが安く買えることを知り

選んでいると、興味をもったミューさん早速登場。

ほら、手のマークが動くから、

それを追いかけてるんだよ。



画像




で、古いゲームなら私でもやれる〜

と遊んでいると、またまたミューさん登場。



画像



古いスーパーファミコンとかで遊んでるときは

まったく興味なかったのに、

Wiiはなぜか喰いつきがいい。


画像



って、ミューのためにやってるんじゃないからっ!

ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


画像





と、そんなこんなで、

ほんとはゲーム大好きな私。

やり始めると極めるまでハマっちゃうタイプだから

自分で封印してたけど、

最近ちょっと遊んでるよ。

もちろんひとりじゃなくて、友だちが来たときだけどね。




だって、ひとりでやり始めたら

私、家事も仕事もしたくなくなっちゃう〜!




つ〜か、この歳で(どの歳だ?)

毎日ひとりでゲームにハマってたらヤバいだろ。。。









            

いつもだくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★

最近、クリックしてくれる方が少なくて、かなり降下しちゃいました。

コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。

クリックありがとう♪     クリックありがとう♪



いつも応援ポチッ、ありがとう♪









【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
素敵!!!!!
私の場合 Wii Fitがやりたいです
って言うか必要です。。。 ^^;

ミューちゃん
すんごいかわいいですっ!!!
画面が大きくて 動くから
興味津々なんですね♪♪ (#^.^#)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/02/18 12:52
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・ さんへ◆

>って言うか必要です。。。 ^^;
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
この台詞、d(・∀<)ナイスッ*。*。”。*
って、笑うとこじゃない?

ミューはね、いつもこうして
ゲームの邪魔するんだよね。
画面もデカいけど、ミューもデカいから
見えないっつ〜のっ!
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
ジェイエイ
2009/02/18 13:05
wiiいいですね♪
私もずっとほしいって思っているのですが
なかなか手が出ません。
ジェイエイさんと同じくゲームにハマって
しまうと何もできなくなるので困ります。
ちなみに今はオンラインテトリスにかなり
ハマりきっています。
かなり困っています・・・。
なるち
URL
2009/02/18 16:31
 こんにちは
テレビ画面に映るゲームをじっと見てる
ミューちゃん、可愛い!!
動くのが面白いのでしょうネ。
我が家は、クリスマスプレゼントとして、
娘にwiiを買ってあげました。
が、wiiを始めると犬が怒り吠えます。
放っておかれてるのが悔しいみたいです。
ウチの犬も、ミューちゃんみたいに、
一緒に楽しんでくれればいいのに〜。
でも確かに画面の前にいられると、
ゲームが見づらくなりますネ(笑)。
たぬき
2009/02/18 17:25
ミューちゃんもだけど、これだけ画面が大きいとやってても楽しそう〜迫力が!
私もゲームやったらとことんやりそうなので、手を出さないように、でも直ってきたPCに入ってるのでちょっと危ない
ひろぶぅ
2009/02/18 17:44
大画面でのゲーム、す・すごい
私もミューちゃんのように、画面の前を行ったり来たりしそう〜〜楽しそう(*≧。≦*)
無線ルータのメーカーが「バッカヤロー」に見えちゃったんだけどなぁ・・・
毎日、ゲームにはまっているジェイエイさ〜ん、すてきですよぉ
べべまま
2009/02/18 18:47
あれれ〜?この年で(永遠の38歳?)ゲームやってたらダメですかぁ〜??
私、こう見えて北京にはまってて何もない時は3時間はハマル!will↑ぷよぷよ?たまには時を忘れて遊びましょ〜
テトママ
2009/02/18 18:55
wiiいいな^^
多分私もやり始めたらはまっちゃうな〜
ぷよぷよ、私も好きでかなりやったよ♪
ミューちゃん興味津々、かっわいいv
みんく
2009/02/18 20:33
◆なるちさんへ◆

なるちゃんも欲しかったの?
わかるよ〜その気持ち。
オンラインテトリス、次女がハマっていて
ちょっとでも時間があるとやってる。
私は危険だから(笑)
やらないようにしてるけど〜。
ほんと、やり始めたら
何もできなくなっちゃうよね。
ジェイエイ
2009/02/18 21:52
◆たぬきさんへ◆

\( ~∇~)/ エーーーッ!!
ワンちゃんは怒るの?
かまってもらえないからヤキモチ妬くんだね。
でもそんな光景も微笑ましいなぁ。
ミューは邪魔ばかりしてるよ。
かまって欲しいからじゃなくて
動くのが楽しくて追いかけてるんだけどね。

あ、猫さんの投票してくれてありがとう!
ずっと言わなくちゃって思ってたんだ。
コメント見てすごく嬉しかったんだもん。
ジェイエイ
2009/02/18 21:56
◆ひろぶぅさんへ◆

ΣΣ(・c_,・。ノ)ノエェッ!?
ぶぅちゃんも?
ゲームやるイメージなかったんだけどなぁ。
ほら、ぶぅちゃんは私の中では
今でも白いフリフリエプロンの似合う
奥様のイメージだから。
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
PCのゲームやってる姿、想像できないよぉ。
ジェイエイ
2009/02/18 21:59
◆べべままさんへ◆

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
そう言われてみれば・・・
「バッカヤロー」に見えるよぉ〜
って、そんな風に見えるべべままさん、
好き!(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ
(どんな好みなんだ?私。。。)

今日もちょっとだけやっちゃった^^;
でもやっぱりミューが画面の前を
占領してるんだよ。
ジェイエイ
2009/02/18 22:03
◆テトママ さんへ◆

アレレレ!?(・_・;?
テトママさんも?\(◎o◎)/!
テトママさんもイメージ違うよなぁ。
ぷよぷよだってこと、わかっちゃうし。
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

って、永遠の38歳?
この前は28歳じゃなかったっけ?
まっいいか〜
お互い若いんだからゲームにはまっててもね。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
ジェイエイ
2009/02/18 22:07
◆みんくさんへ◆

なんか嬉しいなぁ。
この前もそうだけど、みんくさんと
猫以外のおしゃべりするのって。
゚.+:。(●ゝω・)〜☆NE!!゚.+:

で、みんくさんもゲーム好きなんだぁ。
ぷよぷよ、今更だけど
やり始めたら止まらなくなっちゃった。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ジェイエイ
2009/02/18 22:09
うわ〜!つなげるの頑張ったね!!
さすが、ジェイエイさん(^○^)

なんとね、あのボ○おじさんが
クリスマスにチビ太にくれたの\(◎o◎)/!
で、おばちゃまんちの空事務所の
ちっちゃなTVにつないであるんだ。
さすがにデカ画面は買ってくれない(>_<)

実は私もゲーム始めるとヤバイ派(^^ゞ
テトリス…ぷよぷよ…
いいよね〜大好き(^^♪

チビ太、Wii MUSIC & SPORT持ってるよ。
今度、持参でお邪魔しま〜す(^_-)-☆
TY
2009/02/19 15:11
◆TYさんへ◆

そうか〜チビ太は持ってるんだね。
\( ~∇~)/ エーーーッ!!
ボブが買ってくれたの?
さすが、独身貴族!\(^▽^)/
それにチビ太のこと可愛くて
仕方ないんだもんね。
じゃあ、次回は持参ということで・・・
゚.+:。(●ゝω・)〜☆NE!!゚.+:

あ、そうそう。
たぶん次の記事で書くけど、日曜に
美咲の彼のご両親が挨拶にくるんだよ。
いよいよ・・・って感じ。
ジェイエイ
2009/02/19 16:23
キャァ〜〜そ〜なんだ〜
ほんと、いよいよだね〜
なんか、こっちがドキドキするぅ
記事、楽しみに待ってるね〜
TY
2009/02/19 18:46
◆TYさんへ◆

明日には記事に書くけど
でも見て欲しいのは結果報告の記事だよね。
日曜に一緒に会食して
そのときの様子を記事にするつもりだよ。
来週になっちゃうと思うけど。
なんだか((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
ジェイエイ
2009/02/19 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
ついに手に入れたよ〜! ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる