ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS これって?

<<   作成日時 : 2009/02/19 11:36   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 24

いつも疑問に思いつつ、

今日まできちゃったのだけど

これって眉毛?


画像



まるでヒゲのように長いし、

まつ毛にしては目の上のほうだし。

イメージ的には噴水みたいだからまつ毛なんだけど

やっぱり長い眉毛なのかなぁ。


画像



全部の猫さんに、こんなに長い眉毛があるの?

じっと見たことなかったから

今頃になって疑問になったの。


画像



でね、この眉毛らしきものを撮影してるときに

やっぱり疑問だったコレも撮ってみたんだけど。

これもずっと前から疑問だったんだ。


画像



わかるかなぁ、これ。

アップにすればわかる?

毛が薄いっていうか、ハゲてるの。

ずっと前からだよ。


画像



この部分はどの猫さんも毛が薄いの?

それともミューがハゲてる?








            

いつもだくさんの気持ち玉、ありがとう♪

★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★

最近、クリックしてくれる方が少なくて、かなり降下しちゃいました。

コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。

クリックありがとう♪     クリックありがとう♪



いつも応援ポチッ、ありがとう♪






【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは
ウチは犬ですが、眉毛、あります!
まつ毛はちゃんと目の上まぶたに生えてる
ので、恐らくそれは眉毛だと思います♪
ウチの犬の眉毛は黒です(笑)。
そしてミューちゃんの「薄い部分」ですが
・・・、
耳の少し手前あたりですよね?
ウチの犬も、若干地肌が見えてますが、
ミューちゃんほど広くないような???
ウチの犬は、鼻の頭が薄いです(笑)。
よくご近所さんから「ぶつけたの?」と
聞かれますが、赤ちゃんの頃からです。
何故なのでしょうね???
たぬき
2009/02/19 13:19
長いのやっぱり眉毛のような気がするわ〜。
ウチに帰ったらよく見てみよ〜っと・・・
お耳のトコの毛ちょっとは薄いけど・・・
ミューちゃんどしたんだろう〜??
el-mar
2009/02/19 14:04
あるある(^−^)
モコにもなが〜〜〜い眉毛?あるよぉ〜(^^)v
で、外猫のタンゴ親子はやっぱ耳んとこ薄いよ(笑)モコは毛が多いから…良くわかんないけどね(^_^;)
モコまま
URL
2009/02/19 14:55
眉毛!ですかねぇ?
私も疑問に思っていました。
形的にはまつげですよね…

そして耳の下の薄いところ!薄いですよね〜!
実家の黒猫やまちゃんが赤ちゃんのころ
ほんとに薄くて、はげてるみたいで
おまけにちょっと腫れてるように見えて、
初めて病院に連れて行ったとき、
ココ、毛が薄いんですけど、大丈夫ですか?
って先生に聞きました(笑)
先生は、ハイ。みんなこんなです。
と普通に答えました…
今思えば、恥ずかしい質問だった…
モカもゆず(実家の)もうすいですよ〜。
mokaneko
2009/02/19 15:27
これって、ヒゲなんですよね。口元や目の上や足にもあるし。ヒゲ全体で通れる場所や、空気の温度や感覚が分かるらしいですね。耳の下、我が家も10にゃんみ〜んな薄いですよ♪黒っぽい子は特に地肌が目立ちますね〜。ハゲっぽい(笑)
momonyan
2009/02/19 16:05
これってやっぱりひげよね。
6本と決まってるみたいだけど。うちも6本、やっぱり決まってるのね。
ミューちゃん、ハゲ?
ノンもみるもみ〜んなハゲだね。
ネコのひげって折れたのは役に立たないから根っこを押さえて一気に抜いてやるべしって。
いやぁ、痛そう〜〜(=^・^=)
ノア
2009/02/19 16:53
◆たぬきさんへ◆

ワンちゃんにも眉毛あったっけ。
そういえばそうだ。
わんちゃんと暮らしてたのは
もうずっと前のことだから忘れてたよ。

そうか〜
それにこの耳の前の部分も
みんな薄いのかな。
気にしてなかったけど、ワンちゃん共に
毛の薄いとことかあるんだろうね。
ジェイエイ
2009/02/19 17:20
◆el-mar さんへ◆

にゃんこと暮らしていても
意外と気づかないことって多いよね。
これって眉毛みたいだし
毛の薄いのも普通みたいだし、
みんなのコメント読んで勉強になっちゃった。
el-marさんもおうちに帰ったら
チェックしてみてね〜!
ジェイエイ
2009/02/19 17:24
◆モコままさんへ◆

あ、そうか〜
長毛種だとわかんないんだね。
ミューみたいに短毛の三毛だと目立つんだ。
タンゴ親子も短いからよくわかるんだね。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
ジェイエイ
2009/02/19 17:27
◆mokaneko さんへ◆

やっぱり眉毛みたいだよ。
それも6本なんだって。

ΣΣ(・c_,・。ノ)ノエェッ!?
病院で聞いたの?
でもその気持ちわかるなぁ。
私だってハゲてたとしたら心配だもん。
そうかそうか〜
みんなこんななんだね。
短毛の仔は気づくけど、長毛の仔は
目立たないだけなんだね。
なるほど〜
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
ジェイエイ
2009/02/19 17:30
◆momonyan さんへ◆

ありゃ〜!\(◎o◎)/!
これってヒゲだったんだぁ!
タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!
眉毛だと思い込んじゃったよぉ。
ヒゲで通れる場所がわかるって話は
聞いたことあるけど、これもヒゲなんだ〜
さすがmomonyan さん!
すごい参考になったよ〜♪
ジェイエイ
2009/02/19 17:33
◆ノア さんへ◆

ほんとだ〜!\(◎o◎)/!
たしかに6本だよ。
へぇ〜そうなんだ。
c⌒っ(*´∀)っφメモメモ

それに折れたヒゲは抜いちゃうの?
ェライコッチャ((o(=ω=;o)(o;=ω=)o))ェライコッチャ
そんなの痛そうでできないよぉ。
でも猫さんにとってヒゲは重要ってことだよね。
ノアさん、よく知ってるね。
感心しちゃった〜!
ジェイエイ
2009/02/19 17:42
こんばんは〜
コメカミのおハゲ、うちのあんちゃんもすごいですよ!
メラニンが見えちゃってるよ!!
赤ちゃんの時から、ココだけおハゲでした。
毎日『毛がはえますように。。』って撫でながら祈っています。
ミューちゃんもだったとは、しらなかった〜
おひげ、りっぱだね〜♪
トモ
2009/02/19 18:18
目の上のヒゲって聞いたけど、でも本数までは…
ちょうど今寝てるから数えてみたら6本ありました...((φ(。・c_,・。)φ))...フムフム
それと耳のところうちのも薄いですよ、地肌が見えちゃうくらい。ず〜っとだからうちのだけかと思ったら猫はみんなそうなんですね、よかったぁ〜
ひろぶぅ
2009/02/19 18:19
触角とも言うのかなぁ〜
通常は頭部先端から前に伸びていて、
感覚器官みたいなもんで、
接触、気流、熱、音とにおいを感じてる
みたいなんだって。
だからヒゲと同じで切っちゃダメらしいわ。
目の上は、毛が薄いよねぇ〜
あたしも最初はびっくりしたもの
kuesu
2009/02/19 19:38
うちのももちゃんにも眉毛がありました〜
しかも耳の所がはげているのも一緒です〜というかうっすいです。なんかみんなもそうみたいですね〜
ヒゲなのか〜!!また一つ勉強になりました
みいやん
2009/02/19 22:09
◆トモさんへ◆

あんちゃんもそうなの?
あ、でも私もそこばかり撫でちゃう。
もちろん仔猫のときから撫でてたけど
撫ですぎてハゲた?って心配になってたんだよ。
やっぱりみんなそうなんだね〜
ナカマヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノナカマ
ジェイエイ
2009/02/19 22:33
◆ひろぶぅさんへ◆

そっか〜やっぱりセーラちゃんも6本だった?
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
みんなそうなんだね。
でもヒゲって知ってるなんてすごいなぁ。

で、耳のところ薄いのも同じ?
みんなうちの仔だけハゲてる〜って
思っちゃうよね。
私もみんながそうだったから安心したよ。
ジェイエイ
2009/02/19 22:35
◆kuesu さんへ◆

よっ!お待ちしておりました♪
大御所のご来場で、これで判明だね。
で、触覚?
へぇ〜そうなんだ。
熱、音、においまで感じちゃうの?
そんなに大事な器官だったんだ〜
メモメモ_〆(゚Д゚⊂⌒`つ

サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
ジェイエイ
2009/02/19 22:38
◆みいやんさんへ◆

ももちゃんもそう?
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
みんな同じみたいだよ〜
これがヒゲだったなんてびっくりだけど。
それに耳のとこ薄いのも同じなんだね。
みんなに聞くとすごい勉強になるよね。
知識の宝庫なんだもん。
ジェイエイ
2009/02/19 22:41
はじめまして。
うちも眉毛あります。
しかも、耳のところ相当薄いです!
よく後ろ足でカリカリ掻いているので、はげているのかと思っていました。
うちだけじゃないんですね。ちょっと安心しました

2009/02/19 23:09
◆ゆさんへ◆

はじめまして〜いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
ミューもよく掻いているから
そのせいではげちゃった?
って心配してましたもん。
ゆさんもそうだったのね。
他の猫さんもみんなそうだとわかると
安心しちゃいますよね。
記事でみなさんに問いかけてみて
よかったなぁ〜って思います。

これからも気軽にコメント残してくださいね。
あとでゆさんのところもお邪魔しま〜す。
これからもよろしくね〜♪
ジェイエイ
2009/02/20 07:33
おはようです
今日はお出かけなので
先に応援ポチッと
していきまーす☆

ちなみにアンジも薄いですよ〜♪
ミルク
URL
2009/02/20 07:36
◆ミルクさんへ◆

忙しいのに、いつも応援
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

アンジちゃんも薄いの?
猫さんみんな薄いんだね。
ジェイエイ
2009/02/20 12:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
これって? ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる