ブログ【ジェイエイの部屋】

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜお餅なの?\(◎o◎)/!

<<   作成日時 : 2009/02/27 12:39   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 20



ほら、皆さん知っての通り、

ミューはベジタリアン

白菜や大根の煮物が大好きな和食派。




でも、お刺身やシラスカツオブシや鶏ササミなんて見向きもしないけどね。



大好きなのは、結石のための療法食のカリカリ

って言う変な子なんだ。



そして隠れ好物は、

なんとカレーうどんとお餅

もちろんカレーうどんは食べさせないよ。



画像



先週末のこと、

私がお雑煮を食べていると、

やっぱりやって来て、クンカクンカとニオイを嗅ぎ始めた。


画像



お餅は喉に詰まらせたら大変だし、

噛み砕いて、小さくまるめて

そっと指につけ差し出す。

もちろん喉に張り付かないように、小さく小さくね。


画像



お魚あげてもこんな風にはならないのに、

お餅だとすぐにペロって。

で、指についてるお餅もペロペロしちゃう。


画像



何がミューの心を捉えたのだろう。

白米のご飯は食べたことないし、

大福とかの和菓子は好きだけど

中のアンコが好きなだけだし。


画像






生クリームやチーズ、ヨーグルトが好きな猫さん多いけど

ミューはもっぱら和食、和菓子系だよ。

ケーキには砂かけするし、ヨーグルトも無視。

仔猫の頃はチーズが好きだったけど

今ではまったく興味ないみたい。

人間と一緒で、歳を重ねるとさっぱり系の和食が好きになったり

肉より野菜が恋しくなったりする?



って、まだミューは3歳だ〜!












            

いつもだくさんの気持ち玉、ありがとう♪




★.。.:*・゚ブログランキングに参加中゚・*:.。.★



コメント欄に行く前に、

記事読み終えて閉じる前に、

ちょっとだけポチッしてくれると嬉しいです。

クリックありがとう♪     クリックありがとう♪



いつも応援ポチッ、ありがとう♪











<ちょっとお願いです〜♪>




vivipriさんの「ペット写真コンテスト」

エントリーしています。




応援してもらうためには

vivipriに登録してもらわなくちゃいけないけど、

簡単だし登録無料だから、もし良かったら登録して応援してね♪




締め切りは3/2(月)AM9:00までなんだ。

あと少ししかないけど、

今ね、7位なの。(6位までが入賞だよ)

コメントで2ポイント、拍手で1ポイント入るんだけど

ひとり一回限りなんだ。




下の写真をクリックしてもらえれば

ミューの応募ページにいけるよ。

覗いてみてね!










    もし上の写真で飛べなかったらこちらから↓

    vivipriペット写真コンテスト


たくさんの応援をありがとう〜!








【私の撮った写真集
無料でダウンロードできるので
覗いてみてね♪】

画像


【PR】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
うちのコもおもち好きのコが
いました!!!!
他に好きなのが 煮たお大根
茹でた油揚げ それからきゅうり
メロンなんて皮の上から齧ったり
捨てた皮をくわえて逃げたり。。。^^;

ただミューちゃんとちがって
お魚も大好きでした

ネコちゃんも 好き嫌い
ホント色々ですね〜♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2009/02/27 12:44
ん?お餅???????
お餅好きな猫ちゃんって、
ホント、珍しくないですか?
でも、舐めてるミューちゃんが可愛い(^◇^)
皆さん聞いても…
きっと珍しいと思うなぁ〜(^−^)
って、書いておきながら…
↑ゆめみる乙女さん家の猫ちゃんも食べる猫ちゃんが居たって?
モコまま
URL
2009/02/27 13:52
へええええ餅ですか!!
珍しいですよね〜。ももちゃんにはあまりキャットフード以外のものを食べさせていないんですが色々食べさせていたら新しい発見があるかも!!ですね〜^^
みいやん
2009/02/27 14:57
餅。。。一緒に煮てある野菜の味かしみこんでいるとか…?いや〜でもお持ちは珍しいとうかミューちゃんがはじめて
うちはおうどんやお米それにおそばにパンもって結局なんでも食べる食いしん坊(*≧m≦*)
ひろぶぅ
2009/02/27 16:28
う〜〜ん、おもちですかぁ〜??
私はおもち好きだけど〜・・・不思議だわ〜。
el-mar
2009/02/27 17:05
ニャン仔がお餅ってねぇー
ミューたん、おもろぉ〜(*^▽^)v
もっち♪
2009/02/27 17:10
はじめまして。
トトの応援有難うございました。
ミューちゃんの応援させて頂きました。
可愛いピンクの鼻がお気に入りになってしまいました。
私とお友達になって頂けませんか?
宜しくお願いします。
リンクさせてね。
玉ちゃん
2009/02/27 18:48
◆ゆめみる乙女でいたいな・・・さんへ◆

乙女ちゃんちもお餅好きだったの?
あ、でも嗜好は似てるかも。
煮たお大根大好きだし
お味噌汁や煮物の油揚げも食べたよ。
だけど魚だけは違うね。

人でも嗜好は様々なんだから
猫だって好き嫌いがあって当然だよね。
ジェイエイ
2009/02/27 18:50
◆モコままさんへ◆

お餅の好きな猫さんって聞かないよね。
って思ってたら、乙女さんちの猫さん
お餅食べてたんだってね。
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

ミューはね、お雑煮が大好きなんだ。
でも、お餅食べるって言っても
少量食べれば満足しちゃうんだけどね。
ジェイエイ
2009/02/27 19:06
◆みいやんさんへ◆

食卓にはいつも興味持って近づくんだけど
お魚とかは見向きもしないの。
で、なぜかお餅(*≧。≦*)
あ、でもね、ミューもキャットフード専門だよ。
高級缶詰嫌いで療法食のカリカリが
大好物なんだけど。
(´-ω-`;)ゞポリポリ
ジェイエイ
2009/02/27 19:09
◆ひろぶぅさんへ◆

おうどんお蕎麦にお米とパン?\(◎o◎)/!
さすがセーラちゃん!(笑)
セーラちゃんの場合は
食べないものを聞いたほうがいいかも。
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

ミューはお雑煮に入ってる野菜も大好き。
ってことは煮物好きなのかも。
ジェイエイ
2009/02/27 19:11
◆el-marさんへ◆

el-marさんもお餅好き?
私も好きだから、ひとりのときって
お雑煮食べることがあるんだよね。
それでミューも好きになっちゃったのかなぁ。
お魚の身をあげても、ニオイ嗅ぐだけなのに
やっぱり変な子だよ〜^^;
ジェイエイ
2009/02/27 19:14
◆もっち♪さんへ◆

だってミューだもん。
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
一番好きなのはお雑煮とカレーうどん!
このふたつだけは、どこからでも
飛んでくるよ〜!
ジェイエイ
2009/02/27 19:15
◆玉ちゃんさんへ◆

わぁ〜いらっしゃいませ♪
コンテストの応援もありがとう。
とっても嬉しかったです〜ぅ。
ブログにも訪問してもらえるなんて
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

コメントはよくお見かけしてるから
私はずっと知ってましたよ。
私最近どこにもコメント残してないけど^^;
(´-ω-`;)ゞポリポリ

あ、もちろんお友だち大歓迎〜!\(^▽^)/
こちらこそ、これからもよろしくです♪
あとでお邪魔しますね〜♪
ジェイエイ
2009/02/27 19:18
一番好きなのは、お雑煮とカレーうどんって・・・
ミューちゃんのことよねぇ あのう・・・わたしもそう(´-ω-`;)ゞポリポリ   わたしもとんでいきますよぉ
ミューたんのお餅のようなお手手、大好物ですよぉ
べべまま
2009/02/27 19:38
へ〜
ミューちゃん
お餅好きなんですね☆
何が魅力なんだろう〜
ミューちゃんに
聞いてみたい☆
ミルク
URL
2009/02/27 19:48
ミューたんの幸福を招く笑顔のお陰で、おたまくん合格できました〜ありがとうございました

普段からモチ肌のジェイエイさんの腕をかじってるからお餅が好きなのかしら?(って違うか・汗)
Macky
2009/02/27 21:20
◆べべままさんへ◆

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
べべままさんも?
でもミューが好きってことは
私もよく食べてるってことだ。
ひとりのお昼ご飯には最適なんだもん。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

お餅のような手?
あ〜ほんとだ!
大福みたいだもんね〜!
ジェイエイ
2009/02/28 10:07
◆ミルクさんへ◆

私もミューに聞いてみたい。
だってご飯にはまったく興味ないし。
それにカツオブシなんて
ニオイ嗅いでどっか行っちゃうよ。
お餅なんてニオイないのにね。
ジェイエイ
2009/02/28 10:09
◆Mackyさんへ◆

おたまくん、
本当に良かったね。
いくら大丈夫って思っていても
結果が出るまでは不安だもんね。
(*^▽^)/★*☆オメデト♪

モチ肌のジェイエイさん?\(◎o◎)/!
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ジェイエイさんの肌、干からびてる〜ぅ!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ジェイエイ
2009/02/28 10:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽天
なぜお餅なの?\(◎o◎)/! ブログ【ジェイエイの部屋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる